MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

前回作成した太刀用の装備より、スキルが↓になってしまった感があります。
弱点特効や見切りが落ちてもうた・・・・集中+2はついておりますが。
どーもみたくれが気に入らないので、今回装備を構築したわけですw
ちなみに、武器スロや、カフを使用しないとこんなスキル構成に。

一閃+3 見切り+4 太刀技【刀神】 豪放+3 真打+3 ブチギレ 絶対防御態勢 回避性能+2 集中+2 適応撃+1

血気活性ってつけるの難しいねぇ。
一閃と血気活性の珠とかでないかな。
そうするともっと組み合わせしやすいんですよね。
武器スロがない状態であれば、カフを使用してなんかしらのスキルを発動させることが可能なんです。
中途半端なスキル値がこんな感じであります。
まー見たくれ重視でスキルが弱い間はありますが、エロを中心でいくならしょうがないのかねぇw

カフ:G血気カフPC3 G血気カフPC3
武:怒貌剣珠GX3 怒貌剣珠GX3 怒貌剣珠GX3
頭:ブリッツGXホーン 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀
胴:ダスクGPスーツ 刀神珠GX・玄武 刀神珠GX・朱雀 ソル剣珠GX5
腕:ボニトGXアーム ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:アステリGPコイル ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:アステリGPフット ゴゴ射珠GX5 ソル剣珠GX5 雅淵射珠GX1

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

ヘビィボウガン装備を作りだしましたが、なかなか集めるの大変ねぇ。色々と。
で、なんだかんだで1個分の秘伝フル強化分の素材が集まりました。
やっぱ秘伝作るの大変ですw ( ゚д゚ )クワッ!!

で、集まったのでどーするか悩んだ結果、エロを取りましたw

1.4倍は・・・・もったいねぇ ちーん Ωヾ(-″-;)
かといってもまだまだ作成している途中なので、強暴な破壊力はない装備ですね。

しかし、エロをとった装備がこれw
いい感じのエロスw
しかしねぇ、まだ秘伝スキルが、達人止まりなのですわw
ヘビィの達人は、回避距離が延びるのですよね。
これが、欲しくて達人をつけたわけですw
ま、見たくれいいからいいっか。
秘伝珠をつけない方が、やっぱ見た目の幅は広がりますよね。

ちなみにこの装備で発動してるスキルはこれ。
剛撃+5 見切り+5 狙い撃ち 豪放+3 ブチギレ 反動軽減+3 回避性能+2 剛弾 重銃技【達人】 一閃+1 装着+1

属性撃ちが主流ですが、やっぱ貫通撃ち気持ちええw
そんな装備です。あ、ちなみに頭はまだ素材が足りず、G Lv.7なんですよね ヽ(´Д`;)ノアゥア…
早く強化しないとw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

女優の川島なお美さんが亡くなったとの悲報。
最近ニュースで復帰というのを見たのですが、ほんとに急遽なニュースです。
ご冥福をお祈りします。

そして、デンジャラスクィーンこと、埼玉の元気なおばちゃん北斗昌さんも乳癌との悲報。
女子プロ時代から結構ファンでした。
神取忍との試合、すごかったわ。実は昔は結構女子プロも見ていたんですよ。
紅夜叉が結構好きだったりしましたw

さて、話がそれてしまいましたが川島なお美さんを調べていたら、そういえばという番組。

川島なお美さんのデビュー当時だそうだ。
別格で美人ですね! ( ゚д゚ )クワッ!!

当時自分もよく見ていた、 お笑いマンガ道場 これ好きだったんんだよねー

鈴木先生と富永先生の一騎打ちってか、ののしり合いを漫画でやるわけですよ。
これがまた面白いのよw
富永先生は現在も現存しておいでで、現在90歳だそうです。

富永先生はやたらと ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!って描いてた記憶がありますw

あと土管に住む鈴木先生をよく描いておりましたねw
鈴木先生は、札束をやたらと描いてた記憶がありますw
この番組面白かったんだよね、マジ。

昔っちゃー昔になりますが、漫画家の先生が番組レギュラーで漫画を描く!
笑点のようにお題で漫画を描くのが面白かったのよね。
昔はこんな風に面白い番組多かったのよ。今は・・・・ま、ほとんどTV見てませんけどねw

ではではー

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

G級が始まったのが、2012年9月から始まったG級。随分時間が経ってしまったものです。
ココに来て、G級始まってから飛び道具まったく使ってないなーって思いました。
昔はね、ヘビィボウガンをよく使っていたのですが、属性溜め撃ちの話を団員としていて、
なんかめんどーって思って着手してなかったんですよね。
が、ここにきてやっぱ飛び道具一つはほしいなーって思った次第なんです。
一応、ヘビィのMMは終わらせてはあるので、ライトと迷ったのですがヘビィにしました。
秘伝もねぇ、大秘伝であるんですがFXの状態なんですね。
珠何にしたらいいか分からんし、そのまま大秘伝で運用した方がいいかもわからん状態。
そもそも色、何にしたらいいんだろって感じなんです。 ( ゚д゚ )クワッ!!

で、ソロでチマチマ、団員にコソコソついていくって感じで装備をこさえましたw

見たくれ的には、かなり会心のエロ装備!
ちなみに、ヒジキの胴はほとんどスキル値役に立っておりませんw
あまり使用していなかった、バンデガンナーの頭が妙にいい感じにハマりました ( ゚Д゚)b
やっぱガンを使うならインカムでしょう。ウンウン。

そして破壊力抜群な胸元 ( ゚д゚ )クワッ!!
紐ほどきてぇw

が、やはりスキルは秘伝を搭載してナンボって感じなんでしょうね。
いや、秘伝防具のまま大秘伝の方がいいのだろうか・・・・
流石に秘伝玉だけは、ホイホイ作れるもんじゃないからなやみますねぇ。

ちなみに今回のスキルはこんな感じで仕上がっています。
剛撃+5 見切り+4 豪放+3 ブチギレ 反動軽減+3 精密射撃
剛弾 回避性能+2 一閃+1 装着+1 節約名人

これで野良やる訳でもないので、
趣味に走った装備って感じですね。

珠にするかって事を言っていたのですが、おそらく最初に1、2個作成して回避距離を伸ばすように秘伝スキルを発動させる感じになるんだろな。流石にあの回避距離の長さはすばらしいのでw
MHF自体、MHH-Gになってもエロ装備はやっぱり作り続けたいものですねw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

血気活性を搭載した防具を作ってみました。
血気活性、これ装飾品もまだ少ないので今回は武器スロを使用しております。
おっと、しかしだが武器スロ使わないでもそれなりに狩猟ができるって感じの組み方にしてあります。
今回は以前お世話になっていた玉鋼ちゃんを叩き直し始種武器に昇華(*´ω`*)モキュ
嬉しい事に吸血+2がついております。
今回の装備と非常に相性がよろしい感じです。
武器スロ(3つ)を使用するとこのようなスキルが発動!

一閃+3 太刀技【刀神】 弱点特効 ブチギレ 豪放+3 真打+3 絶対防御態勢 回避性能+2 適応撃+1
血気活性 見切り+5

遷悠防具スキル: 雷属性攻撃強化【大】
始種武器スキル: 吸血+2

なかなか攻撃特化って感じに仕上がっております。
ただねぇ、teitoku的にはエロさのベクトルが違うのよ ( ゚д゚ )クワッ!!
パンツは見えてちゃいけねぇ、ちらりと見せるのが美学! ( ゚д゚ )クワッ!! ( ゚д゚ )クワッ!! ( ゚д゚ )クワッ!! ( ゚д゚ )クワッ!! ( ゚д゚ )クワッ!!
しかし、ジンオウガの胴ごついのよねぇ。
腰をクアルにすると見た目いい感じになるんだが・・・・・・今回は使えねぇ。
凛ちゃんスカートで最初組んでたんですが、これがほんとに合わないw
って事で組み直して、苦肉の策でこれなのですよ。うん。G8の装飾品に期待だなw

変更部分は~蒼くしております。

カフ:G血気カフPC5 G血気カフPC5 ← 血気が合計で4あればおk
武:アカムト剣珠GX4 雅淵射珠GX1 仙人珠G

頭:ブリッツGXホーン 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀
胴:ジンオウGXメイル 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・玄武 ジェビア剣珠GX1
腕:ボニトGXアーム ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4 ソル剣珠GX5
腰:鬼神ノ虎布GX ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:アステリGPフット ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

これが互換後。
武器スロなし、カフだけを変更してこんなスキル構成に。

一閃+3 太刀技【刀神】 弱点特効 ブチギレ 豪放+3 真打+3 絶対防御態勢 回避性能+2 適応撃+1
集中+2 見切り+4

遷悠防具スキル: 雷属性攻撃強化【大】

見切りが落ちて、血気活性の代わりに集中+2が発動。
太刀を使う分にはいいかと思います。
ホントは、武器スロなんかを使わずに発動させたいのですが、今だと脚からマカロニ生えたりさせるしか手がないのよねw
そこで、エロの美学に反しますが、パンツ丸見えって感じですw
そのウチまた何かかんがえるかぁ。
PSあればな、代償って手もあるんだけど、PSねーからそれは無理ってはなしだぜぇ ( ゚д゚)、ペッ
と、これでしばらくは乗り切ろうw

カフ:G一閃カフSA6
頭:ブリッツGXホーン 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀
胴:ジンオウGXメイル 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・玄武 ジェビア剣珠GX1
腕:ボニトGXアーム ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4 ソル剣珠GX5
腰:鬼神ノ虎布GX ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:アステリGPフット ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

シジルで” [拡散弾]大爆発 ”を入手しました。
シジルは入手していたのですが、大爆発を起こしたのは団員のたまさん。
これ、威力どうなんでしょう・・・・・
ただただ、これかなり迷惑な感じの大爆発ですw

笑えますがw

ただねぇ、これ大爆発する確率メチャクチャ低いって感じです。
まー年中大爆発されてもこまりますがw

しかしですね、そもそも最近は拡散弾撃つ事もないですしねぇ。
昔は、拡散祭りなんてよくやっていましたw
ネカフェに行ってカラ骨[小]を1ページ購入したりしてましたねw
今は・・・やらないですねw
むしろ、ページの邪魔になっておりますw

これが連続写真になります。
連続写真といえば・・・・・某アニメで、

「鮎川のヌードを撮れ」

ってフレーズが思い出されますw
しかし、なかなかこれ面白いシジルですねw
野良でやったら一発解散でしょうがw
そもそも、拡散うったら解散でしょうねぇw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

ダンボールで採取装備をこさえました。
なーに使おうと思った結果、こうなりましたw
一応自分的には採取に必要なスキル全てつっこんだ感じです。
これで、一応採取装備はもう大丈夫かなーって感じですねw

採取中のファンゴの突進、ランゴスタの麻痺、コンガの屁にも動じず、
火山岩、ギルドフラッグ、フルフルベビーにも体力を奪われず、
そして、ピッケルも壊れにくいってきたもんだw
地図も搭載、釣り名人もついておりますよw
面倒な採取系イベントでも激運の発動、龍風圧や咆哮の中でも採取ができるダンボール戦士ですw
おまけに縞パンがちらり。

完全に趣味の世界ですねw

カフ:気まぐカフSB1
頭:ホープGXヘルム 水剣珠G 水剣珠G 腕力珠G
胴:ネコダンGPスーツ 体力珠 砲攻珠G 火攻珠G
腕:ブリッツGXアーム 快速珠 快速珠 万里珠G
腰:ネコダンGPウエスト 天力珠G 天力珠G 対防珠G
脚:リアンGPフット 強精珠G 眠剣珠G 餓狼珠G

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

HDD=ハードディスクの事です。
まーこの一か月、ほんとにバタバタしておりました。

その時なんですが、時前のPCのHDDが妙に重くなり・・・・そして・・・・・・

Fドライブをフォーマットしますか?

のメッセージ。
ふぉわぃ?




おーーーーーマジファック!って感じでしたw
俗に言う、ハードディスククラッシュってやつですw
デジタルは非常に便利なのですが、消える時は一瞬w
通常なら、ミラーリングをしておるのですが、たまたまこの時、ミラーリングの仕組みがイカレテおり放置状態w
今月末に色々器材もろとも購入予定でした。
保険と同じで、キレてるときに事故起こすものなのですねぇ。 ちーん Ωヾ(-″-;)
で、これがまた最悪な事に、むふふな趣味のHDDならともかく、仕事とJDNデータ全てのHDD。
全て消し飛びましたw
しかしですね、世の中には便利なサービスが存在します。

その名もサルベージ!

物理的に壊れたHDDを修復して、データを取り出してくれるサービスでござます。
藁にもする思いで、とあるサルベージ屋さん電話。
電話では原因やアクセスができなくなった日にちなど聞かれて、翌日にHDDを郵送。
で、初期検査、見積もりを出していただきました。
対応も非常に丁寧でありがたかったです。

で、かかった費用、約10万円w

ですが、データがデータなのですべてお願い致しました。
今回お願いした会社は、『データが閲覧できるようになりました。』、『今60%くらい摘出できました。』と常に進捗を教えてくれました。
HDDの状況は、HDDのヘッドが破損していたらしく、かなりエグい状態だったの事。
しかし、この状況を治してデータを摘出して頂けたのは感謝の極み。
料金だけ見るとは非常に高価に感じますが、データの内容を考えるとリーズナブル価格だったと思います。
やはり、ミラーリングは非常に大事ですねぇ。
気を抜いてる時が一番おっかねぇと思った事故でした。

昔なんかの番組で学者が言っていたのですが、

世界が崩壊して最終的に残る記憶媒体は石盤だけ。

まさにそのとおりだと思いました。
磁気媒体は非常に脆いですからね。

うーむ長々と生きてると色々な記憶媒体に接してきた気がします。

・なんか紙に穴をあけるやつ
・テープ
・ファミコンで乾電池をいれたやつ
・フロッピーディスク(8インチ)
・フロッピーディスク(5インチ 640)
・フロッピーディスク(3.5インチ)
 フロッピーは2DD、2HC、2HDとかあったなw
 OASYSってのもあった記憶が・・・・
・MO
・ディスクシステム
・バッテリーバックアップ
・天の声
・CD-ROM
・DVD-ROM
・ブルーレイ

まー色々あったなw
上記以外にも数々あった記憶がありますねぇ。
ま、ともかくバックアップは非常に大事ですよんw

ではでは~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

穿龍棍装備を新調しました。
以前使ってる方が、正直言って使いやすかったのですが、今回はあえてカズラの頭、サジタリオの胴を使用して作りたかったのです。
で、出来た装備がこれ。
自分、地の型を使っているので、格闘王が欲しい所。
しかし、威光を搭載してみました。
うーむ・・・見切りは5にしたかったのですが無理だったので4止まり。
このカズラの頭防具、空中戦でブラブラするのがよかったりしますw
見た目とスキル、しかも最近では秘伝珠を突っ込むのが主流なのでかなり組むのが大変ですw
絶対領域と見た目、ほんとは縞パンも導入したいのですが、それはまた考えるとしようw

カフ:G絶防カフPA1 ●
頭:怒貌GX【兜】 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀
胴:サジタリオGPコート 穿凰珠GX・朱雀 穿凰珠GX・朱雀 ニンファ射珠GX1
腕:ブリッツGXアーム ニンファ射珠GX1 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:ABレイヤーGP腰:剣 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ガノン剣珠GX3
脚:ABレイヤーGP脚:剣 ヴァイス剣珠GX2 オリクト剣珠GX1 オリクト剣珠GX5

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

飛び道具がなかったので、秘伝ではないですがライト装備をこさえてみました。
うむ、久々にエロ装備を構築しました♪
飛び道具がないって事でしたが、以前作成したリアンちゃん装備を叩き直してもよかったのですね。
今回は適応撃+2を搭載してみました。
最近のライト事情とかを調べていないので、こんな感じで仕上げてみましたが・・・・どうなんだろ。
ま、MM上げるななこれでいいかなーって感じですね。
ストロマガンナーも後から見るとかなりエロい装備なんですね。
会心率が低いのは、シジルでカバーって感じですかねぇ。

カフ:G速射カフPB4
頭:ビントラGXピアス ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
胴:ストロマGXレジスト ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ダスクGPガード ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ドラゴン射珠GX4
腰:ボニトGXコート 黒子射珠GX2 ヘッジ射珠GX5 ドラゴン射珠GX2
脚:ブリッツGXブーツ コンセル射珠GX2 ランポス剣珠GF ランポス射珠GX1

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.