MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

先日仕事で東北に行ったのですが、新幹線すんげー遅延。
ものすごく混雑をしていた為、やむなく一泊。
ついてないねぇ。
ま、ホテルを早朝にでてネカフェでINですわw
たまにはこんなのもいいのか、、、、よくねぇw

さーて時間までなんかやってよーっとw
ではでは!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

ここ数年、GWといえば何かとヒプノックに関連した何かが配信されてる記憶があります。
しかし、今年のGWは少し違う。
待ち望んでいた、ハンショクフェィクの配信であるw
これは嬉しいw 変た、ではなく紳士装備には欠かせないアレである。

しかしねぇ、、、ヒプノ、繁殖しまくりですねぇ。

なぜか、すんげームカつくのは自分だけでしょうかw

さて、こいつのSSは取り損ねてしまいました ちーん Ωヾ(-″-;)
蒼ヒプを3匹狩猟するだけというG級クエスト。
サブAで、蒼眠鳥の照胃石がでましたね★
基本報酬の毛や爪なんかも確か、1枠3個だっけな。(2個かもしれん・・・・記憶が曖昧です)
一気に集めるにはいいかもですね。

>>G級「ヒプノック繁殖期」の素材で生産可能なG級武器の性能について
>>G級防具「ヒプックシリーズ」の性能と精錬できる装飾品について

このクエストは時限配信なのでご注意を~
・2015年4月28日(火) ~ 2015年5月7日(木)
・2015年5月13日(水) ~ 2015年5月20日(水)

上記日程のうち、以下の時間帯で配信いたします。
4:00~6:00、10:00~12:00、16:00~18:00、22:00~24:00

そして、HR帯のクエストの蒼ヒプ。
昔、トリアカの制作によくつき合わされましたw
毛、むしり取りたかったですわw
今回は、ハンショクフェイクのキー素材をゲットですねw
同盟のハンターさんも欲しい人いたみたいで、早速作っていましたw

ちなみに、小さいサイズのヒプ。
チョ○ボくらいの大きさなんですかねぇ、これw
ま、とりあえずぬっころしておきましたw

作成した、ハンショクフェイク’s!
自分は真・ヒプノですw 色ちがうのよねw

そして、時間がたつと・・・・・
さらに増えた、ハンショクフェイク’s。
まさに繁殖期ですねw

最後に関係ないですが、昔はこんな人も闊歩していたって話で装備してみましたw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

2015/04/26現在

団員の『粉塵』ラスタ!

状態異常無効【多種】、これいね、やっぱw
スキルアップで行けるところが、またいいw
G7からの表情実装、やっぱいいですね♪

- 本人のコメント -
支援ラスタなのは変わらずです。
早食い粉塵ラスタです。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

団員提供防具第2弾!
画像のスキルはスキルアップ前のものでございますー
状態異常無効【多種】、便利ですよねこれ。

頭:コントラGXピアス ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
胴:ルヴナンGPムスケル ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ゴゴ射珠GX5
腕:ヘヴリアGPアーム ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4
腰:ライオスGXフォールド ゴゴ射珠GX2 ヒプノ剣珠GX4 ヒプノ射珠GX2
脚:オディバGFグリーヴ ヒプノ射珠GX2 仙人珠G 仙人珠G

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

団員の提供防具でございますー!
装備詳細は・・・そのウチ書いてくれるかと。
鬼神やっぱ強いねぇ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

かなりの不評というか、要望があったのではないかと予測していますw
だってだってー辛いってか面白くなかったというか、ストレスホッハな感じでした! (#^ω^)ビキビキ
そして、G7での初の天廊遠征録。
かなりのリファインを感じられましたw
そーとーな不評だったのでしょうかねぇ。ほんと。
あ、ちなみに団員と同盟の人とのタイゾウアクションw

まずは、大きく変わった点といえば、ラスタやレスタを連れていけるようになった事ですね。
強制、パートニャーってのがほんとイライラしましたw
しかも、宝箱狙うなら、ネコ必須ってのは変わっていませんw
パートナーでも、ボタンを押してはくれませんが・・・・・

ちなみに乙った時、復活はさせてくれるとは思っていましたが、まさか復活玉を投げるとは!
これは結構嬉しい!
が、番人では期待できませんw
やっぱパートナーはパートナーでしたw
パートナーにもタワースキルはあるみたいですね。

続いて新マップが実装されました!
単調な「あ~また同じ・・・」ってのは今だにありますが新マップの実装は新鮮味があるのではないでしょうか?

しかし、新マップ、内容がシビアになってる所多少ありですw
これすんげータイミングでレバーを蹴ったりw ちーとばかり頭使う個所ありますね。
これじゃ、アクションゲームじゃねーか!!! ってモンハンはアクションゲームでしたね♪

パートニャーが行動早くなりました!
このレバー操作でもイライラしましたからねぇ。
なんでも乙っていてもネコが出てくるとか出てこないとか。

穿龍棍ならジャンプでレバーでも殴れそうな気もしますがw
そこまでジャンプ高くないかw


そして、このラージャンもw
前回までは赤いオーラを纏っていて、ラージャンの電撃玉を誘発させて、仕掛けで倒すというめんど臭さw
これがなくなりました!
オーラがないのでタコ殴りですねw


そしてこれ!
画像では分りにくいかもですが、選択画面の認識範囲が階段のところまでになりました!
これ地味に嬉しいですw
毎度、通り過ぎてしまい、また認識ゾーンに入る・・・・これもイラッとする要素でしたねw

これはリファインとは関係ないのですが、相変わらずのいやらしい出来事です。
左は岩を壊すのですが、ドスランポスでどーやれとw
大砲撃つのめんどくさいしw ここはラージャンとかヴォルガノスって配置がベターなんじゃないかなーって思いますw
つづいて右側。
エスピナス、そこ砲台の可動範囲外なんですが・・・・・・
こういうルーチンも考えてほしいものですよねぇ。

ただでさえ、クレームってか要望が多そうな塔登り。
今回のリファイン随分と遊びやすくはなりましたが、面白くねーなやっぱw
なんで、塔になったのかを聞いてみたいですねw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

GWの中の1日、端午の節句っすしょん。あーくしゃみ出たわ。
昔うちにも兜あったなー、柏餅も食らったえあ。遥か昔の思い出ですがw
柏餅とか和菓子結構好きなんです。
甘いあんこに、しっぶーい緑茶。サイコーだわ♪
さて、今回は弓の生産ができるようですね。

過去のイベント素材もゲットできるクエも配信しているので、
特徴のあるイベント武器なんでこの機会集めてみてはいかがでしょうか??

今回の弓の性性能はこちらー!


武器・防具固定のイベントクエストになります。
そして、下位のヴォルガノス2匹のイベントクエストです。
しかも討伐w
かなり小さめのヴォルの兄貴2匹が登場します。
(*´ω`*)モキュ

すっげー凶悪な感じですw
なんか久々にヴォルガノスはつえーわって思いました。

報酬はこんな感じです。
2匹を討伐すると、生産分素材が揃うようです。
イベントなんでこんな感じでしょうかねw

こんな感じの弓ですw
おお、かっこいいと思ってしまいました♪

これみると、クロックタワーゴーストヘッド思い出しますw
あとは、センゴクかねー漫画の。
これ面白いのよね。
絵も素晴らしいし、合戦の描写がほんとにいい。
金ヶ崎引きの口とかが好きでしたね。
戦国ものだと、織田信長とかの有名どころが主人公でなく、秀吉配下の仙石秀久が主人公というのが一目惚れしましたね。


で、装備するとこんな感じ。
弓を放つと、口からではなく、構造上こーなっちゃうのよね。
どーせなら口から放ってほしかったですw


これがもう一つのクエスト。
過去のイベント素材がゲットできます。
4個づつですが・・・・・

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

2015/04/21現在

ラスタ装備をアップデートしますた♪
状態異常無効【多種】を発動させました♪

支援・激励+2の支援ラスタです。
エロさは・・・相変わらずですがw
多種どこまで有効かはわかりませんが、あらゆる環境かで動けるのではないでしょうか?
火力ラスタでないのであしからずー

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

間違いではないです、業物+1です。
ええ、業物+1ですが・・・・・なにか?
どーやっても17止まりになってしまうのです ( ゚д゚)、ペッ
刀神ついてるからまーいいっかって思ったのですが、集中がおしだされてる始末。
うーむ、弱点特効、適応撃+1を発動させたのはいいのですが、他が・・・微妙。
でもまあ、また見なおすとしてこれでしばらくはプラプラしようかねぇ。
でも、業物+1。納得いかねーーーーーっ!

・・・・でも公開して後悔しちゃいますね。

カフ:G一閃カフSA6
頭:アントラGXピアス ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
腕:ボニトGXアーム ジェビア剣珠GX3 ヨルティ剣珠GX4 ヨルティ剣珠GX4
腰:ボニトGXフォールド 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・朱雀
脚:アステリGPフット 刀神珠GX・朱雀 刀神珠GX・玄武 仙人珠G

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

立ち上がれG級ハンターのような名前の違うイベントクエストです。
恒例の防具作ると、ジェスG素材もらえるよーってやつですねw 

何か所か作成をしたのですが、個人的な感想から言うと、
烈種防具に関しては、全部位生産&強化しても、素材・ゼニー・労力を考えると割に合わないと思いましたw
最近はGzは増えるのですが、zには減る一方w
ポルタチケット桜のストックも減る一方w ヽ(´Д`;)ノアゥア…
しかも、今回はGFシリーズのジェス素材だけもらえるのみ。
以前の立ち上がれの様な素材の救済はありませんw
唯一あるのは、時限配信のハルド、各種デイリークエストって感じですね。

運営「お客様、小判でデイリークエストが5回受注できますよ。」
狩人「^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^」

さて、上記でもちょろっと話ましたが、こんな感じなのでございます。
まーたしかに、今までに比べれば、コモン素材って呼ばれる、鱗や殻は確かに多く入手できます。
が、それはG級防具の話w
HC素材はデイリーのみで、まーいやらしい事に、今回実装された、ゲネポッポの素材をつかったりw
ハルドシリーズに関してはやっぱり労力に見合わないなーって思ったりします。

今回の救いといえば、開催期間が結構長め。
初回の立ち上がれって確か、1週間、そして2週間になりそして今回は長めって感じですね。

2015年4月15日(水)メンテナンス終了後 ~ 2015年5月20日(水)メンテナンス開始まで

ゴールデンウィークもあるし、まーいけるのかなーって感じが。
あ、GW自分仕事でしたw

ではきになる素材です。
まだ数か所しか強化をしてないので、間違いあるかもです。

- ハルドシリーズ -
生産:古龍種の稀玉x1 司銀龍討伐の証x5 司銀龍の鱗x5 司銀龍の甲殻x8
Lv2:司銀龍の鱗x3 古龍種の爪x5 古龍種の靱尾x2 古龍種の血x5
Lv3:司銀龍の甲殻x3 司銀龍の角x1 司銀龍の翼x1 古龍種の鱗x4
Lv4:司銀龍の鱗x4 司銀龍の尻尾x1 古龍種の重殻x1 古龍種の皮x5
Lv5:司銀龍の甲殻x4 司銀龍の爪x1 司銀龍の角x1 司銀龍の翼x1
Lv6:司銀龍の鱗x5 司銀龍の鱗x5 司銀龍の尻尾x1 古龍種の重殻x1 古龍種の特濃血x1
Lv7:司銀龍の甲殻x5 司銀龍の流玉x1 古龍種の皮x5 古龍種の上毛x2

- ハルドFシリーズ -
Lv1:雪獅子の砕牙x1 鎌蟹の断爪x1
Lv2:大猪の尖牙x1
Lv3:雌火竜の鋼殻x1
Lv4:キリンの最上皮x1 仰々しいクチバシx1
Lv5:棘茶竜の豪棘x1 覇竜の壊爪x1
Lv6:水竜の旋ビレx1 棘白竜の豪棘x1 桜火竜の艶殻x1
Lv7:桃毛獣の裂爪x1 氷孤竜の氷殻x1 炎妃龍の妖牙x1

- ハルドFXシリーズ -
Lv1:弩岩竜の崩鱗x4 鋼龍の荒殻x1
Lv2:鮮烈なる滾血x4 プニプニした柔皮x1 金火竜の逆鱗x1
Lv3:凄くねじれた角x1 銀火竜の逆鱗x1
Lv4:鮮烈なる滾血x2 棘茶竜の瘴棘x1 ゲネポスの最上皮x1
Lv5:冥雷竜の濃鉛玉x1 麗々しいクチバシx1
Lv6:鮮烈なる滾血x2 覇竜の壊爪x1 深紅色の柔皮1 尾晶蠍の光結晶x1
Lv7:弩岩竜の崩鱗x2 ゲネポスの長爪x1 鎌蟹の絶爪x1

- ハルドGシリーズ -
Lv1:優玉2 鮮烈なる滾血x3 怪鳥の鳴管x1
Lv2:竜尾x2 冥雷竜の焦鱗x2 ドスゲネポスの鱗x2
Lv3:竜翼2 鮮烈なる滾血x3 大猪の優皮x2
Lv4:偉玉x2 冥雷竜の焦鱗x2 傾雷鳥の乾毛x2
Lv5:鮮烈なる滾血x3 ドスゲネポスの牙x2 毒怪鳥の偉爪x2
Lv6:冥雷竜の焦鱗2 大猪の優毛2 傾雷鳥の爪x2
Lv7:鮮烈なる滾血x3 毒怪鳥の尻尾x1 毒怪鳥の偉皮x2

- ハルドGFシリーズ -
Lv1:壮玉x2 跳緋獣の猩血毛x1 炎角竜の烈殻x3


剣神はつけたいので、こっちは1式作ってもいいかなーって感じはあります。
Gzも入手は年中できますしおすし。

- 司銀Gシリーズ -
生産:司銀龍の鋭鱗x3 司銀龍の鋭殻x3 絶玉x1 甲虫種の刃殻x2
Lv2:司銀龍の鋭鱗x3 グラレス鉱石x2 竜翼x2
Lv3:司銀龍の鋭殻x3 花鋼石x1 輝界竜の鱗x1
Lv4:司銀龍の鋭鱗x4 金塵龍の鱗x1 雷轟龍の鱗x2
Lv5:司銀龍の鋭殻x4 トリロザイトx2 甲虫種の刃殻x2
Lv6:司銀龍の鋭鱗x5 強固な甲羅x2 黒穿龍の鱗x3
Lv7:司銀龍の鋭殻x5 司銀龍の重刃角x2 絶玉x2

- 司銀GFシリーズ -
Lv1:司銀龍の鋭鱗x3 司銀龍の鋭殻x3 獣骨【特】x2
Lv2:司銀龍の鋭鱗x4 魚竜種の良牙x2 キリンのたてがみx2
Lv3:司銀龍の鋭殻x4 上竜翼x2 モンスターの上油x2
Lv4:司銀龍の鋭鱗x5 絶玉x1 極龍の鱗x2
Lv5:司銀龍の鋭殻x5 飛竜種の舌x1 古龍種の血x3
Lv6:司銀龍の鋭鱗x5 絶玉x1 [頭/腰/脚] 司銀龍の重刃翼x2
Lv6:司銀龍の鋭鱗x5 絶玉x1 [腕/胴)] 司銀龍の重刃尾x2
Lv7:司銀龍の鋭殻x5 古龍種の爪x3
   [頭]キリンの銀角x1 [胴]響狼の輝白毛x1 [腕]舞雷竜の燐鱗x1 [腰]尾晶蠍の光結晶x1 [脚]晶竜の虹瑪瑙x1

- 司銀GXシリーズ -
Lv1:極征貢献証x1 司銀龍の鋭鱗x5 絶玉x1
Lv2:極征貢献証x2 司銀龍の鋭殻x5 上竜尾x2
Lv3:極征貢献証x2 司銀龍の鋭鱗x5 司銀龍の鋭爪x1
Lv4:輝累石x1 司銀龍の鋭殻x5 上竜尾x2
Lv5:輝累石x2 司銀龍の鋭鱗x5 絶玉x1
Lv6:絢累石x1 司銀龍の鋭殻x5 絶玉x1
Lv7:絢累石x2 司銀龍の鋭鱗x5 司銀龍の操核x1

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.