MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

記事が大変遅くなっております。
INはしているのですが、なかなか記事を書く時間ガガガガガガッ!
遅れながらでも、G7の公開情報の気になるところを記載したいと思います。
しっかし、この時期花粉酷いねぇ。マジで。目が痛いわ、くしゃみは出るわ、発情するはで大変ですw
さーて気になるところをピックアップしていきましょうか。
>>MHF-G7 プレビューサイトココ!


ガンランスの砲撃が情報修正!!! ( ゚д゚ )クワッ!! ( ゚д゚ )クワッ!! ( ゚д゚ )クワッ!!
これは嬉しい限り、ですが、もうチョイこー砲撃を撃った感が欲しいですねぇ。
こーなんていうのかな、砲撃つぇぇぇーみたいな感じってのが欲しいです。

PVでもありましたが、狩猟笛の斜め上攻撃、フンフンフンフンフンっみたいな高速なのありましたねw
攻撃旋律の情報修正ってどなんんだろ?
今でも十分火力上がると思うんですがね。

まずはこの2名を・・・・

 

ちーん Ωヾ(-″-;)

ただでさえ出番が少なく、クエストに来ても「迷惑」扱いw
オプションで教官同行がOFFにできるので大喜びをし、MMの度に話しかけるのが面倒とののしられる存在。
しかし、こーいなくなりそうな雰囲気を醸し出すとさみしいものですねw

なんか、MMの仕様も最終的にこんな風になるのなら・・・いらなかったようなw
はじめからカンスト解除しておけばいいと思うのは自分だけでしょうか?

やっとGRの解放ですね。
狩人珠の解放ですか。このGRの付属効果って、最初の記憶だと「あってもなくてもいいようなおまけ」みたいな感じだったた記憶しています。
最近では、、、ないと結構困るようなものが多い気がしますw
しかし、刹那の守り【大】はいいね、これ。
調合の名人もこれいいな。うん、これはいいリファインですw
パローネ大航祭もあるし、色集めも昔に比べればはるかに楽になったと思います。

パートナースキルもいい感じに増えてきましたw
が、支援と一閃は相変わらずですねぇ。弱点特効よりも一閃が欲しいですねぇ。

また、立ち上がれみたいなイベント報酬なんでしょうか?
しかし、これいいな。ほしいw

スキルもこんな感じでかなり強力って感じですね。
珠にもできるし、こりゃ作るしかねぇ!!!!
が、これ一式装備すっれば、塔の装備これでよくないか?って思ってしまいますw

最後にこんなリファインがw
狩人祭にやっとこ個人目標とやらが。
パローネにもまた訳の分からんつけたし、天廊もなんか微妙な感じがw
極征は・・・・どうなる事やら。
やっぱりこのアプデ前の妄想が楽しい、唯一今MHFで楽しいのがこの大型アプデ前w
始まった時のがっかり感が・・・・って言ってもしょうがないw

G7では装飾品も含め、装備登録ができるとか。
これだけでもかなりの進歩!でもバグで装飾品が消えたりとかは簡便ですねw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

ざーっと公式サイトを見ていたら、修練区というのができるらしい。
ここ数年のMHFはちっとはなれると、もう浦島太郎状態。
こういうのはいいと思います。むしろ賛成ですね。
同じ環境の人が集まるってのは特にいいんじゃないかと思います。

で、個人的に気になったと事。

G級の装備でエントラ押しが止まらない!
エントラ確かに強いと思います。むしろG始まった頃に欲しかった・・・・・・
エントラが悪いって事はいいません。
むしろG級になり立てならむしろエントラとハンターナビを強く押します。マジで。

自分のG上がりたての頃は・・・・採取オンラインでしたw
まずは、コピアイを作成してからだ・・・・話はそれからだw
って状態でしたからねぇ。

話は戻ってエントラの話。
何が悪いかって?
ずーっとエントラってのが行かんと思ったりするわけですよw
せっかくならいろんな装備作ってみた方が面白いですからね。

エントラ強いと思うんだけど、最近では地雷の代名詞みたいになってる気がします。
と、個人的な感想でございますよ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

チャララーチャララーチャララララー♪
1990年にテクノスジャパンより発売されたファミコンのソフト。
現在ではオンラインでPS3でもできるとか。
当時これはかなりハマったゲームですね♪
殴る、蹴る、肘打ちから凶器攻撃まで!
とにかく最後に立っていた者が勝者という、スポーツマンシップもへったくれもない、ヴァーリトゥード(なんでもあり)の運動会のゲーム。
昔のよき(?)不良のパロディーって感じです。
このダウンタウンシリーズは、ドッジボール、サッカー、アイスホッケーや時代劇などまー多種にあるのですw
これはワイワイやった記憶があるなぁ。
何でもアリって感じで、冷峰学園は強いから禁止とかあったねぇw

誰が見ても、ヤンキーって感じの不良の祭典って運動会のゲームですw
一度やればわかる!おもしろさが!!!!
競技は全部で4つなのですが、なかなか燃えますよw

クロスカントリー

このゲームのある意味メインと思われる、一番長い競技。
ルールは一つ!最初にゴールする事!
クロスカントリーとは名ばかりで、トライアストロンに近く思えますw
ルートは、道路から民家、屋根の上、そして下水っと・・・・・
走る!登る!泳ぐ!そしてドツキ合う!!!!
なんでもありですw
下水で溺れさせて失格をねらったり、最後まで気は抜けないサバイバルレースw
こんな運動会なら・・・・やってみたいですねぇw

障害部屋競争

これもクロスカントリーには近いのですが、障害物が非常に厄介ですw
ベルトコンベヤとかスプリングとか。
ジャンプしてる相手に鉄アレイを投げたりとまー友達なくしそうなえげつない攻撃をやっていた記憶がw
これもなかなか白熱する展開が望めますw
こんな障害物レースやったら怪我人続出ですねw

棒の上の玉割り競争

ルールは棒の先の玉を割る事。以上。
しかしこのゲーム、よくできているのは、最初に駆け上がって玉を割ろうとすれば、下から叩き落とされ、玉を割っていれば横から邪魔をされる。
かといってグズグズしていれば、玉がわられ負ける。
今考えてみると、絶対攻略がないような非常によくできた仕組みだと思います。

勝ち抜き格闘大会
そしてこれがメインともいえる、勝ち抜き格闘w
ルールは、最後に立っていれば正義!!!
周りが穴になっているので叩き落とせばそれで終了なのですが、相手の体力を0にしてもOK!
ここでは各キャラクターの必殺技が光りますw
自分は人間魚雷がすきでしたねw
あとは、溜めパンチかなぁ。
これ、あんまり調子づいて動いてると、穴に落ちて自爆なーんてこともありましたw

で、最後はこんな感じです。
ああ、青春何年前の話なんだろww
青春何をやったか思い出してみると・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・

ロクな思いでがねぇ!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

イマイチw
ダーツはお遊びとしてですねw

ラヴィエンテあれ美味そうだな♪
食いにいくとするかw
しかしねぇ、ラヴィエンテをつつきながら、
ヴァルサブロスを飲みほし(原液だけ飲むをミヤーシタ流と命名)
MHFの話したいわw
ま、そのテーブルだけ、招かれざる客の雰囲気を醸し出しそうですがw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

さて、本日はもう一記事。
ゴゴちゃんガンスも強化しちゃいました♪
やはり強烈な麻痺値!!! 500ですかw

ひとつ難点を言えば、原種の色合いって事かなぁ。
個人的には剛種の色合いが好きなのです。

やはり強いわ。
そして個人的に好きな『放射型』です♪
こりゃシジル突っ込んで砲撃Lv9にするしかねぇ!!!!
でもね、状態異常強化シジルも捨てがたい。

うーむ、砲術強化&状態異常のシジル1個ほすぃ・・・・・・
とりあえず、ロマンを求めて砲撃Lv9ですね♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

やっとこさっとこ仕事が落ちつき、ブログ記事でございます♪
今回はHR→SRでお世話になったゴゴモアの太刀でございますw
ついにG級に実装ですん ( ゚д゚ )クワッ!!

ゴゴ武器といえば、強烈な麻痺値と長い切れ味ゲージが魅力の武器でござんす。
さーて今回は・・・・どうかなw

早速Lv50までにしてみましたー
おお!長い紫ゲージ!
そして期待を裏切らない麻痺値!!!!
こりゃ・・・太刀使いなら一振り欲しい逸品ですのう キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━)━━!!!!

しかし、武器の名前に『玉』ってつくとつかえるモノなのねw
玉鋼もお世話になったなー
G級でシェンガオレンは倒したくないですがw

しかし、こりゃいいエモノですわ。
うんうん。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


ちっと遅くなってしまいましたが、双頭襲撃戦の記事でございます。
アスール、タングスときて、鬼神シリーズ。
非課金防具にしては、この双頭襲撃戦の防具はどれも優秀です♪
課金に負けない強力な防具でございます。・・・・ただし超難関クエストをクリアした者のみが入手できる防具ですが。

先に必要なキー素材を記しておきますん。
『鬼嘆石』というのがキー素材になります。
この鬼嘆石1部位生産に6個使用します。
で、一式作るのに30個。 剣士、ガンナー両方で60必要となります。

この双頭襲撃戦で、リオデュオとかそういうのこないものかねぇ。
今は使えなくなってしまった、過去の通常防具。
デザインが良いものも沢山あるので是非G防具で復活してほしいものです。



性能はこの超高性能!
とても非課金とは思えぬ性能でございます♪
どの部位も必要なスキルが含まれており、大変すばらしい防具でございます。


で、超難関クエストというのがこれでございますw


このSSを見るだけでも勝てそうな気がしませんw
もう、ラージャンってモンスターの域を超えてるような気がするのは自分だけでしょうかw
しっかし、あの一瞬でよくこのSS撮れたわ。

で、報酬はこんな感じです♪
鬼嘆石×3が確定ででます。
つまり、1部位作るのに2回クリアすればいい感じです。
で、お守り持ってたら、こんなに出たったキャプチャーですw
計18個でましたw
いや、これは驚いたわw
嬉しいアメージングですわ♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

天廊用装備を新調しました♪
功流はおまけで付いてしまったような感じです。
勘違いでなければ功流って罠を回避しても切れ味回復するんですね。
高速剥ぎ取り&採取をつけるの以外と難しいわ・・・
単純に頭をヴァルGFにすればいいんですがねw
珍しくパンツ装備ですw ナス装備は尻がいいんだよ、尻がw

カフ:高速収カフSB1
頭:コントラGXピアス ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
胴:ブリッツGFベスト ディス剣珠GF ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:アスールGXアーム ジェビア剣珠GX3 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GF
腰:ヴァイスGXナーベル 雅深剣珠GF 雅深剣珠GF 雅深剣珠GF
脚:ヴァイスGXフェルゼ 俊避珠G 宝珠G 集研珠G

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

蒼い噴き出す炎、ダメージの馬鹿にならない飛び出す槍。
解除もめんどくせぇーって時は『小タル爆弾ロケット』で解決♪
ドロップキックの吹き飛ばしなんかでもイケるのかねぇ。
やった事ないですがw

この技も教えてもらったモノなんですがね。
峡谷の崖飛び越えたりできる小タル爆弾、優秀すぎるわ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.