MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

【閲覧注意】今回の記事はかなーり自己中かつ個人的意見があります。嫌な気分になる方は読まないで下さいね。

遥か昔、アンケートで、複数選択ってコメントがありまして、やっと実装してみましたw
ただのアンケートではなく、2015年 JDN 『ムカッ!これは・・・イカンです』アンケート!にしてみました。
G50指定で、G10とか、、、、攻撃スキル一切なしとか。
いましたねぇ。・・・ええ、自分昔ザザミSP一式でしたが何か? ← 超絶地雷(笑えない・・・・・
昔、閃光玉をたかられ、ハチミツをたかられ・・・・・はぁ。
最近はないのかねぇ。しかし話によれば最近はもっと凄い輩がいるみたいですね。
しばらくはホームの地域から出ないようにしよう。怖い。

さて、今回は過去の経験もあるので、こんなアンケートを複数選択で用意してみました!
仮にですよ、仮に炎上したらすぐに落とすかもです。
炎上目的ではないので。あしからず。

アンケートもまだテンプレートをちゃんとイジっていないので、変なところあるかもです。


2015年 JDN 『ムカッ!これは・・・イカンです』アンケート!

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

  •  

検索結果

読み込み中 ... 読み込み中 ...

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

団員のおはぎさんが、いきなりやりだした。
ギネルモーションw
うーむw いいじゃないか♪
コーヒーを飲んでいたのですが、突然の事で吹いてしまいましたw

で、前と後をタシロスw
ギネルモーションの新しい楽しみ方を見出だしましたw
つぎは・・・タイゾウだなこりゃ。

モーション追加Ⅰってことは、Ⅱも実装されるんですよね。
たぶんw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

さ、濃厚なイベント満載のメンテ明けDEATH!!
日に日に団員のIN率が下がっている(でも今日はIN率が多かったw)今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
近所に通り魔は出るは、スイカを購入しようとしたらAPAホテルのカードを挿そうとしてしまうは・・・・・
おまけにタルタルソースを購入しようとしたら、3円足りなかったわとツイていないteitokuでございます。

塔を登って番人に会って、闘技場でラージャンを相手して、さらに峡谷でまた猿を2匹っと・・・・・
大変な週でございます。

さて、毎週水曜日に更新される公式ページを見て思った事・・・・
さーて早速いきますか!!
今回の愚痴は・・・・・・コレDEATH!

『違う違う!そういう事じゃないのよ。ハンターの事考えて下さいね★』

まずは、驚愕にイベントが上記の画像。
言いたい、新規は重要かもしれないですが、
まずは、今いるハンターさんを大事にしましょうよ!

いやね、ゲームのイベントで面白い事やるのも重要ですが、もっと細かい所をリファインしてほしいですわ。
ラオやヤマツの途中討伐とか、アイテムボックスの仕様とかさw
あーサブに物送る時のあれもボックス直送にしてほしいですね。
おお、神(運営)よ!これらの願をかなえておくれ~って感じですよ。

そして、新コンテンツの天廊、これもねぇ。
単純すぎってかMHFから逸脱しすぎてないかとホント思います。
何度やっても・・・・作業感がぬぐえないw

しかし、悔しいのだが毎日INしてしまうw

そして、鬼神Gシリーズのクエスト。
これもまた酷いw クエスト事態はスリルあるんですがねw
問題はこれよ。

ラージャン置物バグw
ローディングがなんかいつもと違い、クエストが始まると・・・・・

ラージャンまったく動かずw

いっくら攻撃してもまーったく効果なしw
アストロンですわ・・・・・ラージャンの新モーションw
アストロンかよ・・・・



まあ、せっかくなんでラージャンの元に集結。
こういったバグを先極力減らすのが先でしょうに。
最近なんか、バグが多くなった気がします。開発はバグはつきものですがちょっと多すぎなのでは?って思いますね。
まったく一体なんなんだろうw

塔の防具は魅力的ですが、、、、作業きっついわw
って感じの今週ですな。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

闘覇カフがゲットできるイベントクエストでございます。
最近は闘覇流行ってますね。自分は・・・・スタミナないと厳しいものでたぶん使わないかもですw
わかりませんがねw
さて、闘覇カフ以外にも、猟団トレニャーでしか入手できないカフの素材がゲットできるとの故。

一閃や剛撃、痛撃のカフは持ってなければ便利なカフなので入手しておくとよいですよん。

さて、イベントの流れは・・・・・『使い古しのランプ』を消費してクエスト受注をするようですな。
昔から言われてる事なんですが、チケット制をやめい!  カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
ま、今回は使い古しのランプって事ですがw
同じ消費物じゃねーかw 99×2セット。
こんなにこのクエストは行きたくないですがねw

性能は、非課金カフにしてはかなり優秀なのではないでしょうか?
ヴァル防具1か所とカフで闘覇が発動か。これはなかなかいいのではないでしょうか??

さて、クエストは・・・・・・・
しかし、依頼主の教官の最後の「ほれ!」に軽くイラッとしたのは自分だけでしょうか?w

うん、ただのゴウガルフw
ふつーにぬっ殺して完了って感じでございます♪

報酬は・・・・・
お守り効果が乗っていますが、実質1個w
先週は剛ヴァルを連戦、今週は塔もあるのにゴウガルフも連戦か・・・・
いや、鬼神もあったな・・・・今週は連戦が続きそうですわ。
今回は集めておくかーいざ、素材がないと色々困りますからねぇ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

残り時間12秒で討伐できました。
やっと討伐できましたって感じでございます。
被弾もっと減らなさいとなぁ。今回はホント乙ってばかり。
自分にPSがないことを恨むばかりです。

何はともあれ、初討伐!
いえーい!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


シーズン4.0 “雷臨、ベルキュロス”からスタートして、現在に至るまで数々の武具にお世話になってきました。

改めて、このシーズン4.0のPV見ると、『壮大だなー』とか、『おお!面白う!』って思った頃が懐かしいです。
そして、このPVでのナレーションのとおり、『この自然がもたらす新たな素材はハンターたちに何をもたらすのか。』

teitoku『べリル鉱石でねーーーーーーっ!』

苦痛でした。 ちーん Ωヾ(-″-;)
というのはさておきに、いざ追加ボックスにアイテムを送りしまうという行為。
ベル脚FX(剣士)とナスFX腕(ガンナー)は当時ホントにお世話になった思い出の一品ですわ。
実装して、速効作った気がします。
Lv6くらいじゃないとスロットが3個にならなかったのよねw ナスの腕。
で、ベル脚もスロットは2個でしたが、匠が+5とうぶっ壊れ性能って勇んでた気がw
素材リファイン前に作成したので、古龍種の上翼25個(15個だったような気もする・・・記憶が曖昧です)、さらに古龍種の剛翼を8枚。
各部位につかったのう。古龍種の尾とかもー当時は剛チケも貴重だったので苦労したわ。
剛種への道【轟竜】でピタゴラスイッチとかで稼いでましたねぇ。
懐かしいw
しかもベル脚、ベルキュロスの尻尾を8本くらい使うので、穴ハメではダメでしたのう。
太刀とランスで追いまわした記憶があります♪

んで、この頃の課金防具って、リアンですが棘竜の紅玉つかったんだよね、強化に。
結構マゾかった記憶もあります。
ちょいと先になるけど、アルマシリーズは確か、禍々しい布使ったんだよね。
どちらにせよ、マゾかった・・・・・課金防具の強化でさえw

いやーしかしもう、7年位前になるのかーそりゃ年とるわな。
小学校卒業して、中学1年くらいの年月だものねぇ。

ホントに世話になった防具、非常に思いで深いでござんす。

そして、個人的思いでのある防具の一つがこれ。

ザザミSP紫。

こいつを装備して闊歩してたから、今での古きフレができたようなもの。
カニ好きの古参のフレ。
この防具もついに倉庫行きと考えると、哀愁漂いますねぇ。
しかし新たな武具を作成するので、これは仕方ない事。
非常に思いで深い、防具の一つでございます。



そしてまだまだいろんな防具があるのですが、その一部。
アクラ・ジェビア装備も一式当時は作りましたな。しかも蒼!
これマジでマゾかったわw(懐かしのマゾ装備・・・・アクラUシリーズ
当時、よくあれだけの蒼体液集めたと正直思いますわ。

そして、ラージャンとティガの同時相手のマゾクエw
それで鬼神も作ったねぇ。

さらに祭りに勝てずに、ストレガが中々作れなかった記憶もあります。
白ナスの腰防具にも世話になったのう。
ここには記載してないですが、古の賛歌書とか集めて防具も作ったわ。
当時は期間限定クエストだったので、配信時期を狙って集めたりって事やってました♪

いざ倉庫にしまおうと思うと、ほんと懐かしさがでてきます。
いやーなんかしんみりしたわ。
これがある意味、リアルな戦歴なのかもしれません。
こう考えると、武具、かなりの量作っていますねぇ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

毎年恒例のひな祭りイベントでございますー
今年はハンマーが作れるそうですわ。しかし、このイベント武器、一昔前は結構猛威を振るった時期もございました。
裏かぐやとか、裏かぐやとかw
しかし、最近はもー『なんだかなー』って感じになってしまいましたね。
韋駄天なんかでも出番なっなってしまいましたしw

ひな祭りかーちらし寿司食うイベントだったな、リアルでは♪
あーあとサクラ餅だわ。サクラ餅はあの桜の葉ごと食らうべし。
大事な事だからもう一度言います。

サクラ餅はあの桜の葉ごと食らうべし。

あの塩っけと、あんこの甘味。それも苦い茶で一気に流し込む。
これぞ至福の時也。あー日本人でよかった。こんな美味し物があるなんて・・・・って思ってしまいますね♪

サブをクリアする事で歴代の武器の生産も可能ですよん。
まぁ、、、ネタ要素が多いのですがw


クエスト報酬はこんな感じですー
新規の生産素材は5個という・・・・
2回はやらないといけない感じです。

サブがまたちょいといやらしく、コンガは『エリア6』にいます。

他は・・・見てないのでわかりませんw


そして今度は雪山へ。
まず頂上目掛けて猛ダッシュです (#^ω^)ビキビキ
ブランゴは『エリア8』にいますー
あとはドドブランゴをぬっ殺して、TheEND!

こいつも報酬が5個・・・・・
2回かーマンドクセェ ( ゚д゚)、ペッ

と、こんなクエストでございました♪

で、武器の性能はこんな感じです~

うーむ・・・・イベ武器ももうチョイ使い勝手がいいと嬉しいのですが。
技巧武器とまでは言いませんが、もう一段階くらい強化してほしいものです。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

ピアスを使って装備を作ろうと思ったのですが、ほとんどアステリになってもうた。
久々に肌の露出が多い装備になってしもうた。
業物がどーしてもついてしまうのです。もうちょいいじりたいねぇ。
とりあえずはしばらくこれでいくかねぇ。


カフ:G絶防カフPA1
頭:アステリGPピアス ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:アステリGPベスト ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ディス射珠GX5
腕:ブリッツGFアーム ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ディス射珠GX5
腰:ライオスGXフォールド 雅淵射珠GX1 雅淵射珠GX1 金色剣珠GX2
脚:アステリGPフット 金色剣珠GX2 俊避珠G 体術珠G

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

最初こんな風に幻覚が見えましたw
こんな称号だったらうれしくねーな。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


最近、団内でもIN率が低下している今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
アプデはしたけど、、、IN率あがらねぇw 
ま、それはしょうがないって感じです。
話は変わるのですが、近所に通り魔が出現したそうです。
刃物のようなものを振りまわしているたらしく、近所の警察、自治体、学校なんかにも連絡があったとか。
まったく物騒な世の中ですよ、ほんと。


烈ヴァルにも行きました。(この肉焼きは剛種ですw)
連戦のオンパレードw 運営さんの昔の発言の「連戦させません」みたいな事はどこにいったやらw
まーとりあえず素材集めはやっておりますわ。
今回のイベント、結構きついのね。ポルタチケット桜がw

さて、恒例のやついってみましょうか!
今回の愚痴は・・・・・・コレDEATH!

『またきました!課金至上主義!セットってハッピーな物だろ?』

こんなCMありましたw
『1+1が10にも100にもって、100円と100円のセットに10000円出すやついるか?』ってやつです。いませんねw

このセットパッケのイベントが来ると、『あ~売れてねーんだな』って思ってしまいますw
先日も近所のゴミ捨て場にシャンティエンのブックエンドが捨ててありました。
あれ重いし、結構大きいしどうしようって感じです。
以前量販店に行った時は、4980円で売っておりましたな。
キットやパッケもよけりゃあ買うんだけどねぇ。
さて、セットイベントの内容を見てみましょうか。

うーむ・・・・・どうなんだろw
G6、アニバ2013、G2は所持していますが・・・・他あんまいらねぇw
アニバ2014か・・・・どうするかwって感じです。
アステリはちょいと欲しいが・・・ナーガも嫌いじゃないがどこで使うかw
うーむ、、、、買うか買わないか迷うようなラインナップだわ。
Nポイントは欲しいんだがねぇ。問題なのは課金防具生産券
防具を作ってもボックスを圧迫してるし、生産券のままでもかなりの圧迫。
それも購入するかどうかで迷う用意の一つなんですよね。ボックス拡張されてはいいのですが課金生産券がww

んで今回のアステリシリーズ実装を見て思いました。

イクスじゃんこれ♪
5.0、『無人必須!キャラバン地区!』実装の時のパッケ防具ですね。
今回のこれはなかなかいいのではないでしょうか。
個人的にはニーソになぜしなかった!それとパッツパツのミニスカートでよかったのに!
って思ってしまいます。デザイン&性能のたたき直しってコンセプトなんでしょうか?
とりあえずこの方向性は個人的には好きです。
過去の防具みるとこの辺りはデザイン好きなもの多いです。
防具のビジュアルはがんばって欲しいと本気で思います。


ついでに、個人的神防具、リアンシリーズw
これもセレナシリーズが出た時は「おおお!」って感じでした。
でも見比べてみても、リアンのほうが好きですなぁ。

ちなみに「縞パンだから好きってわけじゃねーぞ」

あしからずw
全体的に好きなデザインなのですよ♪


で、今後はこの辺りの防具に再デザインを期待です。
スリートなんかは期待しちゃいますよw

ん~今回は愚痴ってほどの愚痴じゃねーな。
愚痴も出なくなったくらいに出切ったのでしょうか。
わからん・・・・

キレてないですよ、キレてないですよ。
俺をキレさしたらたしたもんですよ。
まずキレさせてからじゃないか?
って何かやったら本日ウケたわ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.