MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

あまりに暇でタシロスしてしまいましたw



・・・・ダメだなぁちーん Ωヾ(-″-;)

追加w 2014/11/05/


こんな事ばれたら間違いなく、ヤキ入れられそうですねw


イマイチ


平常運転ですね。ありがたみがないですw


おまけ!
尻が割れていますが・・・・・これいかんでしょうにw

追加w 2014/11/06/

たぶんこれで最後かーw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

寒くなってまいりました。
鍋の旨くなる時期です。が、、、、自分の部屋暑いので格好が夏場とかわらねぇ・・・・・
自分、艦これをやっtwおりませんが、金剛ちゃんの1/8スケール買っちまったw
女性の嫌がる趣味とやらを全てコンプリートしておりますが・・・・何か?
おさーんになってもマンガは読む!アニメも見る!ゲームもやる!しかもフィギュアも購入する!
ですが何か?w
いやー昔の話なんですがね、ガキの頃、スーツ着たサラリーマンなんかを電車で見かけたりした時、

「自分も大人になったら、新聞とか読んでこーなるんだろうなー」

なんて思っていましたが、現在になり現実はちがった。否!むしろ酷いw
働くようになり、お給金がはいるようになってですね、

ゲームの場合・・・・・ハードごと購入w
マンガの場合・・・・・全巻大人買いw
お菓子の場合・・・・・とりあえず箱買いw
MHFの場合・・・・・・エロ装備、とりあえず購入だな。ポチッ

などなど・・・・まー酷いもんですわw
と、脱線しましたが、愚痴にいきましょうかw

さて、今回最初の愚痴は・・・・・・コレDEATH!

『できぬ!やれぬ!逃したら過酷!』

日/時間 02:00~04:00 07:00~09:00 11:00~13:00 16:00~18:00 20:00~24:00
10/15(水) ストロマ フロル
10/16(木) メラギ ウィンド アルテラ ディボア 雅孔/雅穿
10/17(金) ワダツミ/オカミ エミット ブリッツ アルゴル ディオレ
10/18(土) フレイム 武者/日光 オディバ リルス ガルバ
10/19(日) ストロマ フロル メラギ ウィンド アルテラ
10/20(月) ディボア 雅孔/雅穿 ワダツミ/オカミ エミット ブリッツ
10/21(火) アルゴル ディオレ フレイム 武者/日光 オディバ
10/22(水) リルス ガルバ

率直に、ほしい素材のクエ、1回逃すと過酷な時間配信じゃねーかw
個人的なプレイ時間にもよるものなのですが、さすがに平日の朝方とか厳しいねぇ。
剛種防具も種類が増えたし、こーなるのは仕方ないとは思うのですが、厳しい時間帯w
しかも、私的な事ですが、現在出張中という、状況w(土曜~火曜までw)
現在は宿泊先からレンタルPCで更新してるわけですが、キーボードなれねぇwwww
しっかし、この配信時間ってのは何とかならないものですかねぇ。
それに、征伐戦と毎回かぶせてくるのがいやらし・・・・・・
かといって、イベント関係が少ないと、『やるきねーんじゃなーか?』って言ったりする始末w
ええ、これからも言いますよw我侭ですからw

ハンター全てが満足する仕様、これは無理だとわかっておりますが、対策を練ってほしいものです。
だって・・・・MHF好きですから。
期待と中毒症状の為、課金をしてしまう、悲しい性ですw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

日本にはあんまり馴染みのないイベント、ハロウィンのイベントでございます。
最近は日本にもハロウィンがなじんできたのですかねぇ。

さて、このイベントタイトル通り、チャチャブーを見つけてぬっころすってのが大まかな流れ。

が、チャチャブーがみつからねぇ!

ってのが感想でしたw
ちなみにこんな危険性が含まれている模様ですw

まじふぁっく!
そして、下記の流れを見るとわかるのですが、過去に生産したハンターは途中すっととばしてもいい感じのイベントですね。
防具を生産し、装備しての、装備固定イベント
イベントの最後になればなるほど、弱くなる・・・・・そんなイベントですw

最初に武具の性能はココ!
なかなか良い性能だと思うのは自分だけでしょうか?w
イベント防具も珠化できたらがんばるんですがねw


高大な砂漠を走り回るイベントですw
一言、めんどい・・・・・・
そんなイベントクエストですねぇ。ヽ(´Д`;)ノアゥア…



これも、めんどい感じのクエストでしたw
なかなかみつからねぇ・・・・・



これは「また鳥かwww」って感じですw
チャチャブーはいつの間にか倒している感じになりますよw



鬼門のクエストですw
しかも、1回で素材が揃わないので、数回、否、5回は回すクエストになりますw
しかもチャチャブー・・・・最初見つからないのよねw
回答は・・・・エリア1の岩陰ですw
発生条件が分らずなのですが、ショウグンギザミに遭遇、または狩猟?後に発生する模様です。



結局はカボチャ笛で鈍器として、みなで殴る。
これが一番のクエストですねw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

縞パン装備をこさえましたとさっw
スキルがうーん・・・・納得いかねぇ・・・・・・
が、まこれで狩りしばらくやるかねw
バク転が楽しみでございますw
見切りは4にしたかったー

カフ:G鼓舞カフPB1
頭:猟団員の証GX【磨穿】 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ヴァイスGXムスケル ソル剣珠GX5 神座射珠GX3 フラン剣珠GX4
腕:ヴァイスGXファオスト ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX2
腰:セレナGPコイル ヒプノ剣珠GX4 ヒプノ剣珠GX4 ヒプノ剣珠GX4
脚:リアンGPフット ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

税金や効率よく仕事をするには、、、、って考えるより悩むエロ装備。
今の装備のスキル構成は中々気に入っているのです。 >> ちなみに現在の装備ココ!

やっぱ変えようかーどうしよーかー迷うw
最近装飾品1個作るのも中々骨折れますからねぇ^^;

新装備にすると、スキルが落ちるのです。
見切り+5 → 見切り+3
適応撃+1 → 適応撃+1 ×

とまずスキルダウン。

で、少々強化もされる。
回避性能+2 → 鼓舞+2
砲術王 New!!
剣術+2 New!!

とこんなスキルが新たについたりする。
あとは一閃+3の真打+3構成なのです。

そして最大のポイントは「元祖縞パン事、リアン脚」の無理やり実装w

これ作るかw
やはり、スキル落してでも気に入ったもん作るとしようw
と、こんな休日ですw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


いきなり接写ってなっておりますが、これ訳有りなのですw
PS2のコントローラーがちょいとイカレておりまして・・・・・
アイテムボックスや話しかけると、
アナログスティックが勝手に入力されるらしくいきなりアップに最近なるんです ちーん Ωヾ(-″-;)
目の保養にはなるからいいんですがw

さて、本日はめでたく4個目の武器種がMASTERになったので穿龍棍を取得しました。
武器は何にするかーって考えた結果、ヴァシム・フワァール(Lv30)にしました。
火力なら、烈種武器の、輝界白竜棍【煌翼】コーレクラウフィーってのも考えたのですがねぇ。
パートナーに持たせても、スキル発動させてほしいものです。

で、せっかくヴァ棍ってこともあり、こんな感じのスキル構成にしてみました!
GPも貯めやすくなり、スキルも増えてきたことですし、コストポイント&スキル枠増やしてほしいものですねぇ。
ほんとは状態異常無効や砲術神なんかもつけたい訳なのですよ。
ま、これでも十分強いと思いますがw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

このフレーズを書いたのはホント久々だと思いますw
いやね、今回は「某ハンバーガー屋のナゲット無料券」の事なんです。

ぶっちゃけ、もう某ハンバーガー屋は行かないようにしているんですね。
あのナゲット偽装の一件以来まったく行かなくなったのです。
あの支那(中国とは日本の中国地方を指すの使っているので自分はいつも支那と言っています。)の工場での食肉偽装。
ありゃほんとに酷い事件でした。
あの事件は許せん事件ですが、自分は食品に対しての冒瀆だと思っておる訳です。

自分はちゃらんぽらんな性格なのですが、食い物に対しては結構信仰深いのですw
いただきます、ご馳走様、箸もちゃんと持つし残さず食らう。
食に関しては結構ちゃんとしてるつもりですw
それでなのですが、ナゲット無料券の話。。
そこまで必死にナゲットをばら撒く姿勢が胡散臭くてたまらんのです。
知人から無料券をあげるよって言われましたが、イラネっていっちゃいましたw
その知人もイラネって言ってましたね。
今回のナゲット事件、否、ナゲット事件に限らずの食品偽装で失った信用は戻すのまず無理な感じもします。
しかし、この偽装関連では「食材に対する冒瀆」、これが特に許せんのです。

まー偽善者ぶるつもりはないのですが、生命摘んで食っているわけですから、その食材を無碍にするってのがイライラする要因なのかもしれませんね。(個人的意見)

ま、こんな戯言でしたー
パローネ早く航路終わらせなきゃw
まったねー♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

非課金超高性能防具クエストきました!!!
アスールに続き第2弾!!!
アスールの時は、「おっ!」って思いましたが、今回は「おっ!」とは思わなかったのはなぜか・・・・・・

エロさが足りないんですわw

しかしそれはさておきに、下記に性能を記しておきましたが、なかなかの高性能だと思います。
アスールもこれも珠化できないのが残念ですのぅ。
珠化できれば、

ってな感じでしたw
さて、早速今回のタングスGXシリーズの性能を見てみましょう♪

【剣士】
激励+2 ブチギレ 見切り+3 ガード性能+1 業物+1 集中+1 剣術+1 いたわり+1

タングスGXヘッド
防御力 414 スロット 3
ガード性能+10、鼓舞+5、怒+4、達人+5、三界の護り+4
タングスGXメイル
防御力 414 スロット 3
斬れ味+10、鼓舞+5、怒+4、達人+5、吸血+5
タングスGXアーム
防御力 414 スロット 3
溜め短縮+10、鼓舞+5、怒+4、達人+5、痛撃+5
タングスGXコイル
防御力 414 スロット 3
剣術+10、鼓舞+5、怒+4、達人+5、剛撃+5
タングスGXグリーヴ
防御力 414 スロット 3
いたわり+10、鼓舞+5、怒+4、達人+5、一閃+4

【ガンナー】
激励+2 ブチギレ 見切り+3 ランナー ぶれ幅DOWN 反動軽減+1 属性攻撃強化 連射

コバルタGXキャップ
防御力 344 スロット 3
スタミナ+10、鼓舞+5、怒+4、達人+5、三界の護り+4
コバルタGXレジスト
防御力 344 スロット 3
精密射撃+10、鼓舞+5、怒+4、達人+5、吸血+5
コバルタGXガード
防御力 344 スロット 3
反動+10、鼓舞+5、怒+4、達人+5、痛撃+5
コバルタGXベルト
防御力 344 スロット 3
属性攻撃+10、鼓舞+5、怒+4、達人+5、剛撃+5
コバルタGXレギンス
防御力 414 スロット 3
連射+10、鼓舞+5、怒+4、達人+5、一閃+4

部位ごとでみてもなかなかの性能だと思います。
1部位に+10のスキル値なので使う部位は限定させそうですが。
そして、みんな大好き!ギネル兄貴のデザインですw ガハハハハハッ!
色は違うので厳密には違うのですがねw
スキル値に「二日酔い」がないのがダメですねw

クエストは毎度のあれですw
2頭クエw 煽動ハンターさん活躍ですね。
さーて装備引っ張りだしておくか。


配信は2週間と長め。
初回は1週間で、しかも最後のラーとドラ、数日の配信だったようなw
今回は1週間以上ありそうな配信ですねw


クジは・・・・微妙・・・・・
以前何度かやりましたが、石なんか出ませんでしたw

アスールも入手チャンスだそうです。
これを機に生産していない方はアスールもいかがです??
エロいっすよ!!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

この記事アップしている時はまだ終了じゃないんですがね。
ま、個人的には終わりな時間なわけです。

今回の入魂祭の触れ込みは・・・・「全ボーナス試練99魂」

確かに間違いはなかった!
が、、、、酷い祭りだったと今回は特に思っております ヽ(´Д`;)ノアゥア…

さて、今回のシクレの内容を見てみましょうw

スペシャル 逆襲レウス 配信3
剛種 剛天!輝界竜 配信3
剛種 剛食 配信2
演習 草食竜の卵を採ってきて頂戴! 配信1
適正 剛種適性試験・尾晶蠍 配信1
猟団 試されし絆・双影編 配信2
ハンターズ 大!花火大会! 配信3
ハンターズ スピードスター 配信3

・・・・・スピードスター3回w
ってなんなんでしょうw
まず、ソロでクリアは不可能なクエストです。そして、、、、99魂は分るのですが、スピードスターって一体w
まだ、花火大会はわかりますが、スピードスターw
そして、稼がせる気が丸でない、「剛種適正試験」のチョイスw
お約束の演習は別として、、、スピードスターが今回の祭りを盛り下げる大きい要因の一つではないでしょうか?w

ログイン時間によってですが、スピードスターを2回連続でシクレにぶち当たるハンターさんも多かったのではないでしょうか?
自分それでしたw

祭りの前は。。。。
おおーーーーー99魂!今回はカンスト狙うぜーーーーー!

祭り開催中
スピードスターー・・・・・しかも23時。寝るわ。

ってな具合でしたねぇ。
祭りのマンネリ化もさておきに、このチョイスはないのでは?
ん~個人的には、鳥竜祭以来のクソ狩人祭だったと思います。

稼げない、否稼ぎたくない。つまらない。
こりゃ人口減りますねぇw

MHFをやめないよ!ってワールドに流れだしたら終わりですねぇ。(流れてないけどw)

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

ガンランス装備を新調しました♪
カフ以外は非課金でいけてしまいましたw
攻撃と砲撃を両立させた装備ですん。ガンスは下手なんですが好きなんですよね。
って事で新調ですw

豪華な王冠不足の為、GF止まりなのです ちーん Ωヾ(-″-;)

カフ:砲術師カフPA1
頭:ヴァイスGXゲヒル ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
胴:ディールGXジャケット ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腕:ブリッツGFアーム ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
腰:メランGFフォールド トルペド剣珠GX4 トルペド射珠GX4 神座射珠GX2
脚:ディールGXグリーヴ フラン剣珠GX1 コンガ射珠GX1 ペルセ射珠GX5

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.