MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

もう8月も終わりでございますね~
学生の皆様は、宿題に追われてる方も多いかと、そこで激励の一言を・・・・・・・

ざまーみろw

激辛レビューにふさわしく激辛な激励をw
というのはさておきに、自分も学生時代は・・・・・同じかw
さて、今回のいのイベント、物理攻撃より注目すべき点は属性値でございます♪
・・・・火:1500
なかなかではないでしょうか。
うん、作っておこうw

そしてイベント内容は上記のとおりです。
装備が固定なのがナンセンスw
が・・・・・このクエスト砲術王のスキルが発動しております。
嵐の型より、地の型でロマン砲がオヌヌメw

報酬は『オオ赤トウガラシ×5』でございますw
生産には10個必要なので2回クリアが必要になってきますねぇ。
でもロマン砲大会なら面白いよ♪

このガンランスを見て、こいつの事を思い出しましたw
メタルマックスリターンズに出てくる賞金首、ロドリゲスw
ちなみに拾った画像です。
こいつ強かった記憶ありますねぇ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

最近なにかと忙しい・・・・8月に入ってから特にです;;
さて、それでも懲りずにブログを更新してるわけですがw
極限征伐戦の結果がでましたw

今回は・・・・・ジャスト1000位w
昔、『ジャスト1分だ』ってセリフありましたねぇw

はぁ、夏も終わりだ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

こんばんわー
teitokuです!!!

コメントをくれる皆さんいうもありがとうございます^^
で、連絡事項です。

最近、海外からのスパムコメントが非常に多くなってきています。
対策はしているんですがねぇ、なかなか最近は手ごわいのです^^;
で、策を講じました。

『日本語の含まれていないコメントは排除』

ってなものです。

どういうことかっていうと、

×: I am teitoku
○: 私はteitokuです

って感じです。
大体くるスパムってわけのわからない英語の文なんですよ・・・・・・
普通のコメントを書いていてくれる方には関係ない話ですがw
って事で連絡事項でした!

ではでは~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


いや、びっくらこいたわ。
いやいや、カプ○ンさんが訴えられたのかと思いきや、コー○ーさんを訴えてたなんてw
自分の中では無○がオリジナルでバ○ラがパクリってイメージなんですよねw
逆の立場で勝訴でもしたら、逆転裁判通りだわwなーんて言えたかもなんですがねぇ。

歯切れも悪い上記の文ですが、さて、工房のオヤヂさん。
首から掛けている雑き・・・ではなく年期の入った手ぬぐい。
この端っこをよーく見てみましょう。
後ろ透けてるんだわw

つ・ま・り体が透明ってこったw
後ろでハンマー叩くおにーさんが透けて見えますよっとw
シジルネコに話しかけてるときに気付いてしまったのですw

そしてちっと古いコラボ企画のテルマエ・ロマエ。
なぜ今さらって感じですが、
自分仕事の都合でよく出張に行くのです。
先日宿泊した某ホテル。
浴衣があり露天風呂も付いておりましてw

その浴衣を左の画像のように着て
ホテルを闊歩してやりましたわw
もうね、すれ違う人みーんな見ていくのですよw
ま、気にしませんでしたがねw
あ、パンツは履いていましたよさすがにw

で、露天風呂に向かう途中、
ホテルの従業員を見かけましてこう言いました。

『テルマエはどこですか?』

ホテルの従業員は一瞬ポカーンでしたが、通じたようで、

「2階にございます。」

と答えてくれました。
つくづく思う。リアルでもこんな事してるなんて・・・・・
もういい年だし、いい加減にしないとマジ通報されそうですw
さて、明日からは入魂祭。今度は土日がお休み!がんがろーっと。
ブログももうちょい役に立つ事かかないとねぇ^^;

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


極限征伐戦とは違い新たな征伐戦です。その名も『至天征伐戦』!!!
レベル制でもなけば、元気のみなもと、狩人応援コースが無効!
そして、猟団トレジャーのネコアイテムも無効っていう感じでございます。
まーそして、参加条件もG級武器のLv.50強化の経験者&チケット制・・・・・
チケットを使用するクエストは評判が悪いからやめた方がいいのにねぇ。
が、元気のみなもとや狩りコの効果がないガチバトル
こういうのはいいですよね><b
しっかし・・・・マジで強いわ・・・・・・まだ倒せてないし ( ゚д゚ )クワッ!!

さて、今日は大先生は・・・あ、いますねぇw


ふむ、我も参加をしておる、極限征伐戦で候。
しかし、今回の戦は至天征伐戦!さらに強力なモンスターがいるとの話で候。
従来のディスフィロアと同じく、氷漬けにするで候。
しかし、レベルが最高の為、どの攻撃も即死必至!氷の上を走るだけでもかなりのダメージを受けますぞ!
気をつけませいっ!

ふむ、何が最高レベルで候。
普通に氷漬けになぅてるで候。

はぁはぁはぁ・・・・・・
さすがに最高レベルのディスですぜぇ。あっしも骨が折れやした。

フルクシャさん・・・・・・・
いつも氷漬けの手前で姿が現れるのですが。なんでなんで~キャピ

ふ、ふむ。それはで候。新人の育成の為、我は背後より後詰め(援護)をしているで候。
ささ、細かい事は気にせず、存分に剥ぎませいっ!・・・・・・・・・!!!!!????????


氷漬けと言って油断する事なきで候。

アッーーーーーーーーーー♂
どぅ~ん


氷漬けより、氷と炎の演舞で舞い降りるで候。
これが、真のディスフィロア姿で候。従来の姿より禍々しきモノで候。
G最強と謳われおる由縁も伊達でなきにて候。

クッ、我としたことが油断したで候。
ホッハよ、すまぬ、、、一足先にBCで再戦の準備をしてく・・・・ガクッ

大先生!!
あっし達が大先生が戻ってくるまで頑張りやすぜぇ。ククククククッ

一方BCでは。
一体あれは何ぞ!
しばし、BCで重傷のフリをせねばなるまい。秘薬も使い切ってしまったで候。


この氷の防壁を築城したら注意されませいっ!
恐るべき攻撃の予兆ぞ!こやつ、我らハンターの弱点を熟知しておる。
超特大級の攻撃が来るで候。


氷の防壁ができた場合は即座に
キャツの後ろに走りませいっ!
上記の画像は氷の防壁を裏から見た画像で候。
このような攻撃、正面からまともに受けては、我の回避性能+2や高防御を誇る()フルクシャでも防ぎ切れぬわ。



この画像をみよ!まっこと恐るべき攻撃で候。

くっ!
あと少しで倒せそうな処でクエストを失敗しで候。

ごめんなさぁぃ!
3乙目しやいました><

よいよい。また挑戦すればよき事。
さて、再戦と行くで候。

大先生ぃ。すいやせん。
あっしはチケットがなくなってしやいやした。クククククッ

私も~♪

それは仕方なき事で候。
またチケットを入手したら再戦するで候。

そして都会にて。
チケット制なのに、
開始の早々で2乙はキツいって話ですぜぇ。クククククッ

ですよね~★
ん~この人たちのPTに参加しましょうよ~キャピ

ですぜぇ。クククククッ
さーて今度はがっちり討伐してやりやしょう。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

2014/08/23現在

感じる!こだわりを感じる!
連れて歩くにゃ、いいエロラスタ!
クッ、格闘王ってのがニクいねぇ♪
やっぱ見た目がいいと、許せるわw

粉塵ラスタで、枠@2だそうですー

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

団員にお願いして、あた装備を晒させてもらいました♪
双剣で巧流って結構切れ味回復するみたいですね^^
しかし。。。。FATEさんにしては、珍しくエロくないですねw

- 本人のコメント -
また晒してくれよ!と頼まれたので
こんなんでよければいくらでも載せますよ|・ω・`)

今回のは双剣用装備ということで
新スキルの巧流を組み込んでみました
早食いと生命力もあるので安心設計です

あとはなるべく新しい珠を作りたくないので
持ってる珠を駆使してます
(´・ω・`)慢性的な石不足なんだもん

カフ:G剛撃カフSA1
頭:雅孔GF【趣】 雅深剣珠GX5 バルカン剣珠GF バルカン剣珠GF
胴:雅深GX【胴当て】 ガルルガ剣珠GX5 ガルルガ剣珠GX5 ガノス剣珠GX5
腕:雅深GX【篭手】 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5 ガノス剣珠GX5
腰:雅深GX【腰帯】 ファルノ剣珠GF ファルノ剣珠GX5 ファルノ剣珠GF
脚:ゴルゴンGPフット ファルノ剣珠GF 神足珠 アクラ剣珠GX3

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

どこぞの誰かは存じませぬがありがとう!
こんないいものを持ってきてくれました^^b
ラスタの報酬は地味に結構必要なものを持って帰ってきてくれます。
こういう報酬あると、ラスタの強化なんか頑張っちゃうのですよw
見た目重視なので、ごめんなさいね><
スキル枠増えれば・・・・・格闘王だなw
上記の画像は微妙に変えてありますw
ぶっちゃけ報酬画像をいじろうと思えば、いくらでもいじれるのですが、JDNで表記している報酬とかはそのままのSSですw
どこぞの新聞社のように捏造は致しませんよw

さて、今日は団員と少々話をしていたのですが、小判ネコのくじが追加されたーって話です。
ぶっちゃけこの装備、男装備がほしいと思いましたw
teitokuはRPGでも剣と魔法の世界はあまり好みではありません。
しかし、ドラクエは大好きですw
硝煙と火薬のにおいが漂うメタルマックス大好きっ子ですw

さて、話を元に戻しまして。
吸血装備作るのにいいんじゃね?って感じですね^^
が、3000CAP・・・・で、この装備を見て団員と話した事は下記に!

くじらベーコンじゃん・・・・・・w

ま、そのままなんですがね^^;
しかし、
このMHFって食べ物に例える事多いような気がしますw

ティガやディアの岩は「ジャガイモ」だしw
あと何か色々食べ物で例える事多いですよねぇw

自分はくじら食いますよw
誰何と言おうと食べますw
でもねークジラだと思ったらこれイルカじゃんって事も・・・。
食う事は大事な事なので、残さず食べるのが礼儀!
食べ物を粗末にする輩はマジで許せませんねぇ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

時期がずれてしまいましたが、褒賞祭、勝ち組クエストの素材のリストをまとめてみましたー
意外とこれわかりにくいのよね^^;

波魂草 【ヘビィボウガン】 ルレードファイア
【ヘビィボウガン】  ルレードガロード
【ヘビィボウガン】  シャロンバワード
【ヘビィボウガン】  シャロンベルガル
【ヘビィボウガン】  ルヴァンブラッサー
【ライトボウガン】 ルレードフシール
【ライトボウガン】  ルレードオルファー
【ライトボウガン】  シャロンバーメット
【ライトボウガン】  シャロンフランピア
【ライトボウガン】  ルヴァンガンブラー
【双剣】 ルレードシーレ
【双剣】  ルヴァンバラディア
【太刀】 ルレードカーダ
【太刀】  ルヴァングラマサ
【狩猟笛】 ルレードリカペルン
【狩猟笛】  ルヴァンハーメルド
【ガンランス】 ルレードジューレ
【ガンランス】  ルヴァンガーロンド
【弓】 ルレードワゾー 生産
【弓】  ルヴァンエグディラ
【穿龍棍】 ヴォーラファレッド
崖魂草 【防具】 ペルセシリーズ
峰魂草 【防具】 ブレオGシリーズ【ヘビィボウガン】  ノーベルファイア
【ヘビィボウガン】  ノーベルガロード
【ヘビィボウガン】  ゲイオンバワード
【ヘビィボウガン】  ゲイオンベルガル
【ヘビィボウガン】  プレザンブラッサー
【ライトボウガン】  ノーベルフシール
【ライトボウガン】  ノーベルオルファー
【ライトボウガン】  ゲイオンバーメット
【ライトボウガン】  ゲイオンフランピア
【ライトボウガン】  プレザンガンブラー
【双剣】  ノーベルシーレ
【双剣】  プレザンバラディア
【太刀】  ノーベルカーダ
【太刀】  プレザングラマサ
【狩猟笛】  ノーベルリカペルン
【狩猟笛】  プレザンハーメルド
【ガンランス】  ノーベルジューレ
【ガンランス】  プレザンガーロンド
【弓】  ノーベルワゾー
【弓】  プレザンエグディラ
【穿龍棍】  シュトルムファレッド
鋼鉄草 【ネコ防具】 ベルネコシリーズ
海魂石 【防具】 コンセルGシリーズ
空魂石 【大剣】 ゲヴィッタクスフ
【ハンマー】  ゲヴィッタマルト
【ランス】  ゲヴィッタメタリエ
【片手剣】  ゲヴィッタポワニール
【狩猟笛】  ゲヴィッタファーブラ
【ガンランス】  ゲヴィッタオプグナー
地魂石 【防具】 ディールGシリーズ
風魂石 【大剣】  ヴォーラメッサ
【ヘビィボウガン】  ヴォーラスコール
【ハンマー】  ヴォーラアーヴ
【ランス】  ヴォーラカピール
【片手剣】  ヴォーラマヒート
【ライトボウガン】  ヴォーラシュナット
【双剣】  ヴォーラドペルタ
【太刀】  ヴォーラレヴィエ
【狩猟笛】  ヴォーラホーン
【ガンランス】  ヴォーラエンブス
【弓】  ヴォーラストリエ
山魂石 【防具】 ヒガクレGシリーズ
河魂草 【防具】 キニオルGシリーズ
樹魂草 【防具】 ニスルGシリーズ
祭典の紋章

生産で5個

【防具】 ストレガGシリーズ
祭典の紋章

生産で5個

【防具】 ロウセスGシリーズ
丘魂草 【防具】 ヨルティGシリーズ
MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

今回は割と短めのストーリーになります~
結構シリアスなお話なのですが・・・レイラがねぇ・・・・
マジで口の悪い女ですわw

- 第11章 - 【ラスタ酒場事変】
穿龍棍使いレイラの話で賑わう泉。憶測に憤るトッツイたちが真相を求め…

第1話 レイラ ギルドマスターと話す → ネコと話す
第2話 身元調査 フォロクルル1頭の捕獲
第3話 離別の兆し レイラと話す → ネコと話す → ディオレックス1匹討伐(ソロ) → ネコと話す → レイラと話す
第4話 対峙 烈種メラギナス1頭の討伐 (祈樹の葉5入手)

折角シリアスなお話なのに、このコスチュームのせいで台無しなのではないでしょうか?w
もうチョイ考えてほしいものですわw
しかし・・・・・話がちゃんと終わらないってのもねぇ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.