MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

こういう武器好きです♪
へちまでなく、ヘティマ
へちまってあれ殴ると結構痛いのですよw
繊維の塊かつ中身水だし・・・・あれ腐らせて乾かしてゴシゴシ体洗うのに使ったわw
懐かしいですねw
最近の小学生ってへちまとかヒマワリ、朝顔の研究とかってやるのかねぇ。
G級のへちま・・・・実際にあったら強そうですね♪


過去の夏祭りのイベント武器の生産、G級強化なんかもできるようです。
この花火の筒・・・反動でかかったなぁ。
放つと花火の音すんだっけなw
強力な武器は大好きですが、この手のネタぶきはもっと好物ですw
よし、今度はリアン脚でへちま持ってSS撮ろうw
たぶん乗ってくる人がいるはずw


イベンとの詳細を記載しましたw
やはりこんな感じの絵が合うイベントだ・・・・

手抜きですんません><
またなんかかこーっとw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


なんか愚痴が多くてすみません。
『文句ばっかなら、引退しろや!』って思われてしまいそうですがしませんw
モンハン好きですからねーw
だから愚痴と文句は言っても引退はしませんよ!・・・・・たぶんw

さて、今回の愚痴は・・・・・・コレDEATH!

『いい言葉を教えましょう!要望?いえ、それは苦情と言います。』

先に上記のタイトル『要望ではなく苦情と言う』って言葉は、本日めでたく復帰した団員の言葉です。
まさにその通りだと思いますw
あ、ちなみにこの復帰した団員さんは『縞パンに釣られて』戻ってまいりました♪
さすが、ウチの団員。紳士が集まる団だわ。

さて、上記の部分で気になる文言はコレ。
> オプション内にて、パートニャ―を含むノンプレイヤーキャラクター(NPC)の
> 同行優先順位を任意で設定できるようにいたします。

> さらに、『G6』大型アップデートのタイミングでは、パートニャーが同行した際も、
> NPCを含む計4人(3人と1匹)でクエストに出発できるよう調整を進めてまいります。

> パートニャーの同行に関する仕様におきまして、ハンターの皆様の利便性を考慮し、
> あらかじめ実装すべきところ、後追いでの修正となってしまい申し訳ございません。
> より快適にプレイいただける環境をご用意できるよう努めてまいります。

NPCが4人いるのに、3人でしかクエストに行けないっての利便性がないのは判ると思うのですが^^;
確かにね、同行優先順位を任意で設定できるようにする仕組みとかは実装大変そうなのは判ります。
もちろん大型アップデートでそれを実装してくれるのは嬉しい事です。
が、パートニャーはどう考えても仕様がおかしいと思いますよ。
例えばね、悪魔ヌコクラスならハンター2人分でもわかるw (ゲームバランス完全崩壊しますがw)
それが・・・ただのヌコ。しかも2人分。
ダメでしょうwどう考えても。
苦情殺到するのが安易に予測できる仕様じゃどうしようもないでしょうに。
ココに来て再度思うのは『本当にプレイしてるのか?』って思いますよね。
アイルーは可愛いとは思いますよ。でもそれだけじゃー納得できんのですよw

と、こんな感じですね。
さーて明日は速攻にパートニャーOFFだな。
パートナーと同じような仕様にしてくださいねw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


猟団トレジャーの判る部分の報酬を記事にしてみました♪
ん~トレジャーの報酬は中々オイシイですよねw
でも・・・・ネコ装備・・・・・
ですが、ネコピアスの素材とかカフの素は中々オイシイです!
まだまだ追加する予定ですが、現時点で判っている部分だけで記載したいと思います♪
※情報が間違ってたらごめんなさいね、毎度の事ですが><

基本的にどこでも出たモノ
千年米 銀レバー トロフグ リュウフィレ肉
高速回復薬 高速回復薬G 高速秘薬 高速方薬
ニャン鉱石 芳醇マタタビ

  カフ 素材&アイテム ヌコ武具素材 ヌコ用道具
密林 カフの素G・萩   桃色ツンツル
小魚石
星型乙女石
うずまき貝殻
ビヨーンベルト
砂漠 カフの素G・水仙 極征・精力の薬
猫目石【紅】
猫目石【蒼】
アサウタの鳥の羽
ミズナシバナ
虹色チョウ
藍色結晶
パチパチ石
クンクンアロマ
沼地 カフの素G・竹 極征・防御の薬
猫目石【蒼】
ガラスの破片
桃ガラスの破片
破れた包帯
汚れた蒼縞の布地
歪んだナイフ
スヤスヤまくら
芳醇マタタビ
火山 カフの素G・茄子 属性強化薬【全】
猫目石【蒼】
猫目石【翠】
ドライゴケ
仮面草
夕焼け小羽
夜更け小羽
ポスポスグローブ
芳醇マタタビ
樹海 カフの素G・鬼灯 猫目石【蒼】 カラ果樹の実
グルグルイバラ
かじりかけの薬莢
グイグイダンベル
潮島 カフの素G・薄 極征・攻撃の薬
猫目石【蒼】
猫目石【翠】
星印の葉
三傘キノコ
ブンブンステッキ
芳醇マタタビ


お宝報告書はメンテ明け~メンテ開始までの1週間保存で最大30枚まで。
お宝報告書が最大値に達するとそれ以上は入手できません

密林
高い所の近く エリア 1 砂丘 エリア 4 密林の隅 エリア 10

砂漠
狭い所 エリア 10 砂漠の真ん中 エリア 5 安全な場所 BC
水辺 エリア 6 or 7

沼地
寒い所 エリア 3 or 9 草の中 エリア 8 水辺 エリア 6
枯れ木の下 エリア 2

火山
アツアツの滝 エリア 2 アツアツな所 エリア 6 高い所 エリア 8
船の陰 BC 枯れ木の下 エリア 1 水辺 BC
大きな岩 エリア 2

樹海
登った上 エリア 3 切り株の下 エリア 6 水辺 エリア 2 or 4
大きな木の下 エリア 2 崖の上の近く エリア 7 薄暗い所 エリア 7
エリア 1

潮島
大きな川 エリア 2 石の橋の上 エリア 4 薄暗い所 エリア 5
折れた木 エリア 1 小さな木 エリア 1 大きな川 エリア 2
穴の前 エリア 4

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


もうすぐ8月です。
暑い・・・・マジで暑い・・・・・・
今日PCを立ち上げたら、シーモスエラーが発生!
マザーボードの電池が切れやがった・・・・・時間が初期化されたりしてメンドクセェ。
あした電池買ってこないと。。。。

さて、今回の愚痴は・・・・・・コレDEATH!

『これって獣害被害!?ラスタが報酬を持って帰ってこなくなった!』

パートニャーのこれは被害なのですかねぇ。
ラスタ結構ちゃんと作っているつもりなのですが、G5にアプデしてかあと言うもの『素材を持ってかえってこない』のですw
以前はチョイチョイ、HC素材、GHC素材、1%素材なんかを持ってきてくれてたんですがね。
G5になってからさっぱり。

16回目の愚痴DEATHでも記事にしましたが、ハンター2枠分はいかんですよ。
明らかに戦力ダウンしてるし・・・・・ネコ連れてかないとランクは上がらない・・・
あ、ちなみにウチのネコの名前は “うどん” は止めてしまいましたw

今はこの様になっています。
『三味線』、『川口浩』、『縄綱』。

さて、また戻しますが、パートニャーの仕様マジ変えてほしい。
可愛いからってだけで満足できないですよ!!!
パートナーがかなり優秀なものでどうしても比べてしまう。
ラスタや一時ラスタもやっぱり優秀なわけで。
それに比べてパートニャーはやはり見劣りする。

結構ラスタのお土産素材は楽しみだったりするのですよ。
密かな楽しみを返して下さい。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


個人的にですが、G5実装で一番強いと思うモンスターそれが、G級エスピナス希少種特異個体だと思います。
攻撃を受ければ大ダメージ必須!
ちょいと攻撃を食らえばすぐに毒になり、炎と毒であーっと言う間に体力が0にw
根性あっても、毒でちーん Ωヾ(-″-;)
連続攻撃ですぐに体力けずられちゃいますね>< 強い・・・・・・

こんな相手にも大先生は秘策があるとかないとかw
ではオナシャス!


ふむ、エスピナス希少種で候。
禍々しきものよ・・・・・毒と炎で苦しめられるで候。
毒無効や状態異常無効があれば戦(いくさ)もかなり楽になるであろうて。


後ろに下がりながら毒液をまき散らしてきますぞ!
毒無効が付いておるからと言って油断召されるなで候。
至近距離で食らうとダメージも大きいで候。
この毒液、2個所にしばしとどまるで候。触れる事なかれ。

毒が厳しいですぜぇ。
大先生も気を付けてくだせぇ。

クククククッ!ホッハよ。まだまだ青いで候。まだまだ未熟よのぅ。
準備というのはこういう事を言うで候。これを活目せいっ!

ま、まさか毒無効のスキルを!!!!
・・・・・毒守り札ですぜぇ・・・クククククッ

これがあれば毒なぞ恐そるに足らず!
いざ!エスピナス希少種!覚悟いたせいっ!

どぅ~ん・・・・
3枚の毒守り札が・・・・クエが始まり数秒で・・・・・アッーーーーーーーーーー♂



毒と炎の入り混じったブレスよ。
炎と毒で2重に体力を削られますぞ!
十二分き気を付けませいっ!
この攻撃も2個所に攻撃を仕掛けてきをる・・・・・
しばし炎と毒がとどまるで候。
触れてはならぬ、ならぬぞ!

攻撃が厳しいですぜぇ。
大先生も毒守り札もないはずでさぁ。気を付けていきやしょう。

ククククククッ!まだまだ経験が浅はかで候。
こんな事もあろうかと、元気のみなもとで候。

さすが、大先生ですぜぇ!ククククククッ
これなら攻撃も7割減ですぜぇ。おみそれしやした!

効かぬ!効かぬぞ!エスピナス希少種!
愛刀・鬼神斬破刀【極】の血錆に・・・・おっと体力がまずいで候。しばし離れ回復薬グレートを・・・・・・

キャーーーーーーーッ!
エスピナスが追ってきます~ぅ。怖いです~ぅ★ダイーーーーブ!キャピ

こ、これ、こっちに来るなで候。回復中で候!
アッーーーーーーーー♂ どぅ~ん


小さく後ろにバックステップをしましたら注意いたせぃっ!
ブレスを吐いてきますぞ!
ここからが恐怖の攻撃で候。
この時点で距離を取りませっい


エスピナスが急上昇で飛びあがりますぞ!
したら、地面を活目いたせいっ!
火柱の周りに火の影が表示されるで候。
これは外側に向かい動くで候。
影に注意して避難するべし!
地面に落ちると火柱が上がり、
巻き込まれると上に巻き上げられますぞ!
この巻き上げ中もダメージを食らい続けるで候。


そしてトドメに急降下でして来るで候。
この着地の時点での衝撃破もダメージがあるで候。
この衝撃破、かなりの大ダメージで候。
十二分に気を付けませいっ!


上位のエスピナス同様に炎の中、転ばせると『棘白竜の炎石』が報酬ででますぞ!狙って行くで候。
上位エスピナスの同様の事は下記のリンクをたどるで候。
>> 上位エスピナス希少種ココ!

クエスト失敗ですぜぇ。
エスピナス希少種・・・・・強敵ですぜぇ。ククククククッ

ホッハよ。気を落とすでない。
長き狩猟生活、成功ばかりではないで候。今回の失敗を次の狩猟に活かすで候。それもまた修行也!

あの~フルクシャさ~ん。
あなたが3乙しなければよかったと思うんだけどな★

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

一応ココまで強化を致しました。
強化の内訳はこんな感じです。

雅深剣士1式をGX Lv.1。
雅深ガンナー1部位をGX Lv.1。
雅深ガンナー1式をGF Lv.1。

ヴェノム剣士1部位をGX Lv.1。
ヴェノム剣士1式をGF Lv.1。
ヴェノムガンナー1部位をGX Lv.1。
ヴェノムガンナー1式をGF Lv.1。

ヴァイス剣士1部位をGX Lv.1。
ヴァイス剣士1式をGF Lv.1。
ヴァイスガンナー1部位をGX Lv.1。
ヴァイスガンナー1式をGF Lv.1。

コレでも相当マゾかった・・・・><
報酬と苦労を見比べても・・・・まーありかって個人的な目標達成といった感じです。

ここまで作ると報酬も中々ですね。
輝累石・絢累石も40個ずつ。
そんでもってやっぱウマいのはレア素材ですね♪
棘白竜の剣棘、激走エキス、雅翁龍の頑腱などなど、これはウマいですわ。
この辺りを考えても、まーこれでアリかなぁって感じになっておりますね。

とにかく、コモン素材と呼ばれるものが大量に必要という、もーこりゃ辛いわ。
レア素材よりもこっちの数の方が大変ですね。 ちーん Ωヾ(-″-;)

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

今さらの更新とか言わないで下さいw
大型アップデート恒例のバレッタ生産イベントです♪
個人的にはバレッタよりも、“ベレッタ” の方が、、、いや、シグ・・・・やっぱグロック22だなw
このバレッタ生産イベントは大型アップデートの記念イベントなので、
この機会を逃すと2度と入手できませんのであしからずw
いいですが、この期をのがすと2度と入手できません
大事な事なので2回いいましたw

さてさて、今回はこのバレッタの他に、この生産素材を使ってパートニャーの先行武具の生産素材も入手できます。

バレッタの生産素材で、ハリセンネコのくじを引いて素材を貰おうって事なんですね。
くじを1回引くのにバレッタ生産素材が5個必要になります。
下記が記事の武具の生産素材になります~

ぶっちゃけ、このパートニャーの武具現在かなり強いです。
トレジャーの仕様なんかを考えると、このくじで武具を揃えるのはありかなーって感じですね。

生産素材は10個確定です。
各サブでも5個づつ確定のようですが、これくじを考えると大量に必要になります^^;
で、自分が矢っていた方法を記載しますね。

1、パートニャーにギルド特別推薦状を持たす。
2、気短の護符【白】を持つ。
3、エリア4にダッシュして、ドスゲネポスを倒す。

と、これのクリア返しでしたw
好きな動画を見ながらやっておりましたw
サブを狙うならメインで数廻した方がいいかもですねw
ついでに、パートニャーのランクを上がるって寸法です♪


こんな感じのバレッタですよー
強い弱いというよりは、イベントの記念防具でございます♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

いやーやっとトレジャーにウチのネコを導入しましたw
お宝を見つけたネコの名前に注目ですw

このネタ判る人は間違いなく・・・・・おさーん!

こーガキの頃ワクワクして見ていた記憶がありますw
ワイヤーに繋がれたワニや、スチロールの岩、浅い底無し沼やピラニアw
人類未踏の洞窟にはカメラマンが最初に入ると判っていながら、ドキドキワクワクして見ていた番組です。
大好きな番組でしたね♪

最後にイメージ的な画像を作ってみましたw


こんな感じだったよねぇ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


まずいい訳から^^;
某記事を作成していたのですが、思った以上に時間がかかっております><
ほら、あれですよ、あれ。一気に更新するので心待ちしている方がいましたらしばしお待ちを!
更新しないのも寂しいのでこんな記事を書いてみましたw
しかし、これも画像探しに色々時間が・・・時間が・・・・1日48時間くらいにならないかなぁ。

さて話は変わって上記の画像ですね。
団員が新装備を装備してると決まっていうセリフなんです。
リアルにやったら間違いなく捕まりますねw
バーチャルとリアルは区別ちゃんとしておりますw
実際にはやりませんよw


リアンシリーズとカーマインシリーズを並べてみました。

やはり、リアンシリーズの方が魂入ってるね!

この作り込み、これはすなわち『愛』ですよw 愛w
と言うような会話を繰り広げておりました。
団員は・・・・ごく一部の人とですがw
こんな会話をしていると、名前はいいませんが必ずこんなチャットがきます。

フィルルン『(゚д゚)』

浪漫は浪漫の判る人しかわかるまいw
取りあえず今言えることは、同盟&猟団チャットは間違っても流すことはできないという事だw

最後にリアン脚の美しい画像をお楽しみくださいw

さて、これで時間は稼げたw
あとは作るのみですw
お色気で逃げる・・・・・う~む。。。ゆるしてねw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

うーむ・・・・・タシロスができぬ。
流石『和』のデザインよのぅ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.