MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪


本日は出張先からの更新なので、画像はありません><
さすがに・・・・レンタルPCじゃどうしようもねぇ・・・・・・・
個人韋駄天を参加したのですが、ガノトトス、体力多すぎでないでしょうか^^;
マジでつらいわぁ。。。。。って事であきらめましたw

さて、今回の愚痴は・・・・・・コレDEATH!

『やはり最後は抱き合わせ!』

課金押しが多い今日この頃。
またキットの抱き合わせイベントが発生しましたw

『シェリフキット + α』って仕様ですね。

シェリフ自体はあまり注目はしていなかったのですが、
パンツは残念な感じですが、スキル的にはなかなかいいかもって思っております。
そして、セレナシリーズ、キャロルシリーズは所持しているし、進撃の巨人、ISもちょっと欲しいと思っております。
だからついでに、『シェリフもいっておく?』って感じでしが、この文言ですべてをやめましたw

※「ストリートファイターキット」は、2014年4月24日発売のキットが本キャンペーンの対象となります。
「スパⅣキット」「スパⅣキット 第2弾」「STREET FIGHTER 25周年記念キット」は、
対象ではありませんのでご注意ください。

って事はすでにスパⅣ持ってる人は対象外って事なんですねw
イベント条件を満たすにはもう一式購入と・・・・・メモメモ
いくらパートナーって仕組みがあるからと言ってこれはちょっと・・・・・って思いました。

最近課金の仕組みがホント露骨になってきましたねぇ・・・・・

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

衝動に勝てずに作成w

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


ミズキちゃんのシリーズクエスト久々に更新です♪
前回同様に、ライトノベル、灼熱の刃との連動クエストです~

ミズキちゃん装備まーだーーーーー?
さて、今回は最先端の技術を使用したヘビィボウガンが作れるとか。
イベント武器は取り損ねるとコレクターにとっては辛いところですw
強い?弱い?使える?使えない?って事じゃないのですよw
しかーしボックスが・・・・・・

>> 公式のプレビューサイトはココ!
今回は壁紙なんかもコラボ期間中ダウンロードできるみたいですよ♪


今回はこんな内容のシナリオの様です。
団長のお手伝いって感じですねー


ネタバレ部分はココですw

グレンゼブルの1頭の狩猟  (蛮竜の尾1個入手) →
アクラ・ヴァシム1匹の討伐  (虹色鉱石1個入手) →
ドラグライト鉱石20個納品  (沈黙の黒鉛30個入手) →
オディバトラス1頭の撃退【クエストはミズキ強制】  (沈黙の黒鉛40個入手) →
ディオレックス1頭の討伐  (目覚めの紅鉱石10個入手) →
守りの護符1個納品  (忘却の静鉄10個入手)

って内容です♪


性能は・・・・・・各個人の判断でw


ラノベの3巻が追加されてますね~
長時間の電車移動が多いので1巻がけ購入して読みました。
取りあえず続きも買うかw

ではでは~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

七夕が近くなりましたなぁ。もう夏で御座います。
しかし雹が降るって一体・・・・・
夏と言えば、花火とか祭りとかですが今回は野営に行ってこようw
野営・・・・・じゃなくキャンプですねw
アウトドア・・・熱いからやっぱ家から出るのやーめたw
しかし確保した魚をかっさばいて、塩焼きで食らう!ウマいんだよね。

イベントが来ると、逃さずやってはおりますが、あんまり使い道がないのよねぇ・・・武具w
もうちょい使いたいものですw
G5で工房のおやぢが強化されるみたいなのに、期待しましょうw
そんでもって、この武器なのですが片手剣が属性値が中々に強いのですよ。
こういっちゃーなんですがイベント武器はその時期取り逃すと今度はいつ入手できるか判りません。
ちょっと気になるモノがあれば素材を集めておく事をオヌヌメしますよん♪


イベントの流れはこんな感じです~
さっくり終わりますよん♪

>> いま愛に生きますココ!
>> 出会った二人?愛の逃飛行?ココ!

そんでもって武器の性能がコチラ!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


昔、こんなタイトルの映画がありましたねぇ。そういや。
愛と言えば映画では無いですが、北斗の拳ですわw
意外と忘れてる方も多いでしょうが、北斗の拳はラブストーリーですよアレw
愛に生きる悲しき男たちの話ですからw
ただ悪党がちょっと濃いだけです、ハイw

しかし、これ仮に募集したこうなる訳だ

teitoku > いま愛にいきます。@3ココ!

なんの宣言だよ・・・・・w


マストはフルフル君。
何もせずにソイソイと討伐ですねw

サブ報酬でも過去の武器生産素材が貰えます。
面倒とか過去にゲットしてんぜーーーーって方は
スルーの方向でw

ギルドフラッグを運びたいフンターは
『回復速度+2』を発動させましょう♪
体力が減りませんよ~


報酬はこんな感じです~
一回クリアすれば揃う相変わらずの仕様ですよん♪



そして、G級強化素材のクエストになります~
アイテムの無所持なので気をつけましょう~

今この手のイベントで一番難しいのが捕獲w
G武器や上位スキルが強いもので、上位クラスだと瞬★殺の可能性が大ですからね^^;
ドスイーオスの捕獲とかが一番難しいですw


ちなみに、リオレイアが居ますが、これはスルーの方向でw
マストの???ってのは、ネタバレですが、イヤンクックですよ~

アイテムボックスを見ると、捕獲セットと音爆弾が。
上記でも書いていますが、支給品に音爆弾があると、
クック・・・ってなんとなく予測が付つきますw

そしてクックを捕獲ですw
やりすぎに注意しましょうw

クックが耳をたたんだら、捕獲オッケーです><b


報酬はこんな感じです~

サブターゲットもありますが・・・・・
あんまり報酬意味ねぇw
と、こんなイベントでしたw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

プレビューサイトが公開されたので、記事にしました。
このプレビューの公開から、大型アップデートまでの間が一番楽しいと思うteitokuです♪
>> G5プレニューサイトココ!


イベント武器や現存の武器がG強化できるようになる嬉しいお知らせです^^
しかもイメージを見る限りLv.50まで行けそうな感じです♪
イベント武器って結構好きなデザイン多いのでうれしいですのぅ (*´ω`*)モキュ

しっかし・・・パローネ大航祭と極限征伐戦・・・これやっぱ絡むのね ちーん Ωヾ(-″-;)

ほほう。
これはG級技巧武器とな。

剛種武器や穿龍根などを作り、
工房のおやぢも腕を上げたものですぜぇ。

ふむ。
これは『愛刀・鬼神斬破刀【極】』も期待せねばならぬで候。


そして、嬉しい武器のバランス調整!!!
穿龍根が跋扈する世界がまたG5で変わるかもです~
これは・・・・・ハンマーの飛びあがってドーンが吹き飛ばされないのを期待するしかありません!!!
※画像は開発中のものです(運営)
↑って事にはならないようにしてほしいモノw

さらに、ガンランスの砲撃に、Lv.7、Lv.8、Lv.9が “シジル” で登場
ガンランスの強化は大賛成です^^b
嬉しいリファインです><v

ほう、ガンランスの砲撃とな!
これは戦(いくさ)にはもってこいの武器よのぅ。して、砲撃L.9のシジルを狙ってみようかのぅ。素材は・・・

大先生~
砲撃Lv.9は特別シジル生産券だけですぜぇ・・・・クククククッ

って事にはならない事を期待ですねw


これを見て思った事。
ポータブルの新規ユーザー狙いが見え見えですねw

元ポータブルユーザーの自分がFを躊躇してた理由を記載してみますw
・月額に抵抗感がありました。
・ネトゲが怖かったw
・暗黙のルールがよく判らなかった・・・・

しかし、シーズン4.0の縞パンで上記が崩壊しましたw

しかし、これ以上NPC増やすのってどうなんでしょうか?
パートナー、ラスタ、一時ラスタ・・・・これでも十分なのに。
あ、ホルクも忘れてましたw


完全に・・・・オトモじゃんw
作るならもうこんなのを決めておりますね。

目つきはいやらしく、ネンチャク系。
武器は爆弾オンリー。
そして名前は・・・・・・「うどん」の1択ですねw


このパートニャー、何でも最後に『ニャー』を付けたがるこのスタンスなんか最近『イラッ』とするんですw
これ自分だけでしょうかねぇ・・・・・・


そして、やっぱりポータブルの用に鍛えるんですね^^;
最近は狩りっていうか、育成ゲーになっているような・・・・・
正直パートナーだけで結構いっぱいいっぱいなんですよね。
やり込み要素の方向性が最近なーんか違うような気がw

この辺こ事はメンテ明けの愚痴で書くとするかぁ~

とりあえず寝るw
まったねー

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


最近リアルが妙に忙しく、まとまってプレイができておりません><
配信された、金銀夫婦クエも出来てないし、ミズキちゃんのイベントもやってないし・・・・・・
そして、四方の理もまったく手つかずw
唯一やったのは、キャラバンのG航路と0航路だけ^^;

そんな最中、本日、同盟を組む事ができました^^
上記のSSは同盟先の団長と自分ですねw
向こうの団員さんも集まってくれました><b

今度は、同盟集めて何かやりたいですね。
しっかし、変た、、、ではなく紳士の集いですね♪
同盟チャットもこれは一般に公開できな、、、、じゃなく気高く高貴な会話がながれておりましたw

あまりの高貴な会話にウチの団員の玲綺さんが、この様にチャットをしてくれましたw

糸冬

さて、この文字が意味するチャット内容は如何にw
ホントに・・・・深夜枠のえげつない、ピーばかり入る会話ですねw

さて、仕事すっか・・・・・忙しいねぇ・・・・・・・。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


マイミッション、通称MMなのですが、これ170弾まで、しかも全武器種ごとに分かれてるというもの・・・・・・
MMの統合はハンターナビで打ち砕かれましたw
さて、武器の上限解除を行う意外にシナリオみたいなものがあるのです。
これがさ、今のところまったく意味を持たない

しかーも、MM進めている時に教官がついてくるのですが、無属正片手剣という^^;
ラスタにさせてほしいところですw
オプションで教官のOFF実装はよ!って感じですよねぇ。

そして、今回このマイミッションのシナリオなのですが、メダルを交換するシーンが、無駄にアニメーションがw
それの決めポーズのSSでございます。

なんか秘伝教官っぽい、熱い感じの決めポーズw
しかし・・・・・無駄なシーンですのぅw

はい、問題はコチラ!

おい!バカにしてるのか!?w

って感じですよねw
この手が握りこぶしとかならまだ判りますが・・・・
手が開いたままってのがマジでバカにしてるんじゃないかとw

と、どーでもいい記事でしたw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

HB用のガンランス装備をこさえました♪
メランGXまでしたかったのですが、豪華な王冠がでねぇでねぇw
なんとかLv4まではしましたが、このまま強化を続行って感じですねぇ。
刀匠つけてみたかったのですよw
ムッチムチの太ももが眩しいガンス装備でございますよw

現在は状態異常無効を発動させておりますが、砥ぎ師+5なので、研匠の発動も可能です。
メランGXに出来ればもうちょいなんか出来るかねぇ。
適応撃を外せば、砲術スキルなんかもなんとかしたいところですのぅ。
しばらくはこれでいいっかって感じですね。

カフ:G適応カフSA1
頭:猟団員の証GX【剛閃】 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
胴:ストロマGFメイル ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:メランGアーム ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GF
腰:リアンGPコイル ディス剣珠GF 神楽剣珠GX2 神楽剣珠GX2
脚:コムラダGXフット ドラゴン射珠GX4 ディス射珠GX5 耐状態珠G

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


はーい!珍しく続投の愚痴DEATH!
今週は征伐戦とこれから愚痴るイベント『立ち上がれ!G級ハンター』と、この2をメインでやっております。
あとはたぽーりも来ていますが、今週はわりとまたーりとしている週です、自分は。
私事ですが、先日、揖保乃糸を食しまして、あ~夏だな~って感じておりましたw
その、そう麺なんですがね、昔一人前一パックだと思っていた時期がありまして・・・・
とにかく大食いだった時期が懐かしいw 牛丼屋さんでも、並→大盛り→特盛りと食したりw
まーやたら食った時期ありましたなw

さて、続投の愚痴は・・・・・・コレDEATH!

『なんか劣化している気が・・・・・立ち上がれない!G級ハンターw』

が、その前に・・・・・間違い探しのコーナー!
しぃんきぃんぐたぁーーーーーーぃむっ!

ぱぱぱ~ん、ぱぱぱ~ぱぱぱ~ん、ぱぱぱぱ~ぁぁ~♪ ← 英雄の証

はい回答は、団員さんが気付いたのですが、ソルGF防具剣士全部位の期限が18:00になっている事ですね。
ヒトハチマルマル・・・・・これだけ何故なのでしょうか?
謎です^^;
さて、本題にはいりましょう。マズは下記の画像をごらんくださいな。
今までの、立ち上がれ!G級ハンターの剣士防具の部分の報酬を並べてみました。

あからさまにに報酬劣化していると思いませんか??w
ミラバルカンの場合は画像には無いですが、防具を剣士ガンナー全てクリアで輝累石&絢累石が30個づつ貰えました。
こりゃ笹食ってる・・・じゃなくやるしかねぇ!って感じでした。

そして、アクラ・ジェビア。
これもHC素材や結構メンドイ絶尾など・・・・でも輝累石&絢累石はケチられましたw
リファインとして、GX防具が混合してもよいと優しさが感じられます。
しかし1週間という過酷すぎる条件でしたw
キツイ割には・・・・報酬が・・・・って感じですw
防具も結局は腕を大量に作る事になりそうなので、他の部位はなんとか使うように考えてみましょう。
一番使いたい、腰と体がスロ2という嫌がらせは内緒w

そして今回のリオレウス希少種!
GX防具の報酬を見て『はぁぁぁぁ~~~~っ!?』ってなった方多いのではないでしょうか?
なぜ、銀火竜の絶鱗が・・・・しかも5個w
これさ、剣士&ガンナー1部位GX、あとはGF一式づつが最適解なのではと思ってしまいます
銀火竜の紅玉5個は確かに欲しい・・・・・

ですが、絶鱗・絶殻集めてるうちに10個くらい入手できそう!って感じません?w

今後、精錬して珠化を考えているのでしたら、
ここはGF止めにして絶鱗・絶殻の消費を抑える方が得策なのではないでしょうか?
これ、絶対GXの報酬おかしいよ・・・・・
大量に絶鱗を使用して作成のGXまでの強化。
そして貰えるのが絶鱗5個w

ほんと、なんでこの報酬を思いつくのだろうか・・・・・・
ありぇねぇ・・・・まだ絶鱗でも大量に数が貰えるなら判りますがw 5個ってw

今回のソルGのイベントの報酬はとにかく劣化していると思います (#゚Д゚)ゴルァ!!
石っころ30個くれとは言いませんが、報酬もっと考えて (#゚Д゚)ゴルァ!!
って感じですね。

ではでは~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.