MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

ポルタカード橙×30!
おお、これはうれしいw
そして、猟団チケット×24、HCチケットが×18。
光蟲1枠10。
ドスキレアジ1枠5。
氷結晶だっけな、一枠10だったか20でした。
なんか凄く特した気分の団プレでした♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


よう!いらっしゃい。
部屋を飾るならウチがいちば、、、、、おっとあんたかい?
あんたも好きだねぇ。わかるけどよう。あんたハンターの風上にもおけえなw
人の事言えるかって?
愚痴になっちまうんだがよ、最近家具が売れねぇって話よ。
これも不景気の影響かねぇ。3本の矢だっけ?ギウノミクス。何でも噂じゃハンターがドンドン引退してるって話だしねぇ。
剛力珠とかの依頼でもお上(ギルド)にゼニーをむしり取られるし、家具は売れないしよう。
だからこんな商売始めちまったのさ。
あんだって!趣味の延長だろうがって!?
ま、趣味が講じて商売してんだがなwおっと話が長くなっちまったな、いけねぇいけねぇ。
新作はこれだよ、気にいったら買ってくれよw


こいつはな、フォロクルルの狩猟の時に潜りこんだ時の写真よ。
盲目状態の手前でおさめたもんだ。明るさが足りないが、マニアには良い角度だろうよ。
最近流行りの穿龍根のバク転のものだよ。


つづいてこいつだ。これも穿龍根のものだが、空中で納めてやったぜ。
中々いい感じだろうよ。フェチにはグッとくる逸品だろうぜ。


・・・・・すまね。これは間違いだ。
昔からよく広場にいる紳士のものだ。なんでこんなのが撮れてるのか不思議でしょうがねーな。

と、本日はこの2枚だ。
また何か撮れてるかもしれねーからちょくちょくよってくれよ!
しかしな、俺もギルドに見つかったらお縄になっちまう。だから気を付けてくれよ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

まったくツイていないで候。ダウジングが出ぬで候。
またポカラドンの素材を貰う為にネカフェに通わねばならぬで候。


てぃろりろり~ん、り~んり~んり~ん。 ← 登場SE

いらっしゃいませ。
期間限定、特別なシジルとな?
ふむ、この “期間限定、特別な” とはどう意味で候?

はい、
“ 期間限定、特別な ” という意味でございます。

それでは判らぬ!ハッキリ申すがよい。
ですから、
“ 期間限定、特別な ” という意味でございます。

我の言った意味が判らぬと申すのか!?
お買いになった方だけが、
“ 期間限定、特別な ” という意味がわかるのでございます。

ククククククッ、
うぬも商売上手よのぅ。気にいったで候。購入するで候。

3000CAPでございます。
た、高いで候。この話なかった事にするがよい。
キャンセルはできないのでございます。
どうしてもというのでしたら、キャンセル料として9割の2700CAPお支払い下さいませ。

・・・・・いと仕方なし。
本当にうぬは商売上手で候。

お買い上げありがとうございます。

この後、我は武具工房にてシジルの作成はネコに託した。
なんと、ダウジングの合計が30以上の物が沢山でたのだ!

クククククッ、いとおかし!
これほど、良きシジルが出るとは笑いが止まらぬで候。採取がはかどるで候。

大先生ぃ、採取の調子がよいようで。
羨ましいかぎりですぜぇ・・・・・クククククッ

そしてしばらくして、我はまたあの謎の老婆に出会うのであった。

てぃろりろり~ん、り~んり~んり~ん。 ← 登場SE

おお!老婆よ。探したぞ。
場所移動をするとはけしからぬで候。

いつもあの場所にいるとは限りません。
前回の期間限定、特別なシジル大変良かったで候。
おかげで採掘がはかどっておるで候。

それは、ようございました。
ふむ、また、期間限定、特別なシジルを売っておるな。
在庫品あるだけ全て貰うで候。(これは攻撃、属性、会心率で良きものがでるに違いないで候。)

全部で33セットでございます。
99000CAPでございます。

うむ、代金はこれで候。
釣りを頼む。

1000CAPのお釣りでございます。
お買い上げ、ありがとうございました。

そして、我は再度武具工房へ出向いたで候。
シジルはハズレも幾分でたが、納得のいくものも多数生産できたのだ。
しかし期間限定、特別なシジルの効果は、MHF-Gの世界以外でも効果を発揮したのだ。

強面の人A『FK大先生さーん。お金返してくださいよ!』
強面の人B『こっちも返してもらえませんか~!いるのはわかっているんですよ~!』
携帯電話『発信音の後にピーっという・・・・FK大先生さんよ~いい加減にしてもらえないですか。』

このように、MHF-Gの世界で充実しすぎてしまった為、現実の世界では悲惨な現状になってしまったのだ。
期間限定、特別なの意味は、リアルで期間限定で特別な人間になってしまうという意味だったのだ。
この後、我はカ●ジのような世界に送りこまれるにちがいない。

ん~ちょっと苦しいオチかぁ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

元々祭りの報酬用に作成したものなのでサブキャラでやりこむつもりはまったくありませんw
ですが、最近ハンターナビが中々オイシイのでーって感じなのです。
こんな記事書いていますが、サブやる気起きないんですよね^^;

今のサブFXとHC防具で固めてはいますが、流石にG級のクエには寄生でないと行けない状態w
武器だって今だに、剛ゴゴちゃんの太刀ですしw
SRだって太刀しか取っていません。だってサブキャラだもんw
MM?あーまったくやっていませんねw

しかし、報酬を受け取ろうと考えると、対策をねらないとw
と言う訳で、穿龍根を取得するのを前提に簡易装備を考えてみました。
コンセプトは【手間はかけずサブにする時一々カフを受け渡さない】ですねw

頭:猟団員の証GX【磨穿】 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:エントラGXメイル グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:エントラGXアーム グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:エントラGXコイル グレン剣珠GF 音無珠G ギザミ剣珠GF
脚:エントラGXグリーヴ 気短珠G 毒剣珠G 気短珠

防御力:1548 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6
見切り+3 超高級耳栓 剛撃+3 龍風圧無効 回避性能+2 砲術王 格闘王
集中+2 ブチギレ 斬れ味レベル+1 早食い 一閃+1

輝累石、絢累石を使わないLv3までの強化で止めて考えてあります。
エントラこれ優秀だなぁ。耐震はなく暴風圧無効ではないですがサブキャラならま、いいっかw
装飾品もできる限りグレン珠意外は通常の装飾品に抑えてあります。
コンセルとか使うと見切り+4になるのですが、ほおっておきましょう♪
ギザミ剣GFだけは、一閃の都合上仕様ですw
この装備でネックは猟団員の証GX【磨穿】、つまり猟団チケットですねw
えーっとGX Lv.3までですと・・・・・690枚・・・・・つらいわぁ (#゚Д゚)ゴルァ!!

この防具を作成するまでに必要な素材はコチラ!
【エントラGX Lv.3まで 4個所分】
コロの実x4 トリロザイトx4 陽だまり草x4 氷石x4 艶やかな皮x4 草食種の鮮殻x4 逆立つ豪毛x12 甲殻種の小脚x4
魚竜種の良鱗x4 ギザギザした牙x4 鳥竜種の細爪x4 怪鳥の優骨x8 盾蟹の優殻x8 凍海獣の骨x8 怪鳥の優鱗x8
盾蟹の優鋏x8 凍海獣の爪x8 桃毛獣の偉爪x8 毒怪鳥の偉爪x8 ドスランポスの鱗x8 ドスランポスの牙x8
ドスゲネポスの鱗x8 ドスゲネポスの牙x8 ドスイーオスの鱗x8 ドスイーオスの骨x8 大猪の優皮x8 大猪の優毛x8
優玉x8 烈火袋x4 水泡袋x4 極征貢献証x20

ちなみに4個所分のお値段は『50112 Gz』!

【猟団員の証GX【磨穿】 Lv.3まで】
コナゴナの種x2 錫石x2 天照石x1 イーモンサーモンx1 綺麗なガラクタx2 野獣の血x2 雌火竜の貫棘x1
ドスイーオスの鱗x12 エビの巨大鋏x1 角竜の壮殻x18 砂竜の偉鱗x12 黒鎧竜の仙殻x18 黒龍の邪殻x5
華玉x3 至玉x2 絶玉x2 仙玉x1 水泡袋x2 雷撃袋x2 極征貢献証x5 猟団チケットx690 灰晶蠍の蝕毛x1

ちなみに4個所分のお値段は『65228 Gz』!

これで防具はイイかぁって感じです。
あとは武器をどーすっかな・・・・・・
この防具の素材や装飾品を渡す事考えるだけでめんどくせぇ・・・・・・・
早くアイテムボックス ⇒ 受け渡しボックスに渡せるようにならんかねぇ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

ついに購入してしまいました!
何かって言うとUSBフラッシュメモリ!!!
『何をいまさら珍しいものでも・・・・』って思ったはずです。
が、このメモリ凄いのがこの仕様。

ケース部に、航空機グレードの超強度 CNC圧延酸化アルミニウムを採用、また、成形衝撃緩衝材を使用することによって、振動や衝撃から大切なデータを保護します。
EPDM 耐水シールの使用によって耐水深度200mを可能にしました。
あらゆる環境に起因するデータの破損や損失を防ぎます。

昔、目を付けててやっと購入した感じなのです。とにかく頑丈なのですが・・・・使い道はなんなんでしょうw
16G、USB3.0なのでま、いいかな~って購入しちゃいましたw以上、私事でしたw

そして本日の夜シクレ~
23時からかなと思っていたら、22時からでした。
ちなみに、ディア変種です。団員とHCで回しておりました。あとから気付いたのですが、優先だったのですねw
そのフィニッシュ画像でございます。


こういうのが好きなんですね、自分。
もろでなくて、これ。こういうのにグッと来るわけですw
ちなみに隣で飛んでいるのはるんさん。ラジオ体操でもしているのでしょうw


おパンツFinishでございますw
ここまでもろは個人的には好きではございません。


そして何となく、小銭を落として『おっ!』ってなっているような感じですw
実際は着地なんですがねw

さーて今週はぬーこんどこまでガンバれるかねぇ。
とにかくそれなりにぬーこんしないと。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


本日からNEWの表示で配信された、秘伝食材のクエストです。
先に個人的意見を一言。

『秘伝』とつくと大抵ロクな事がねぇw

と、秘伝と付くと最近良いと思う事がすくないのですよ^^;
さーて、こいつはどんな風になうことやら。


フォスタが付いてきたのですが、ロクな事しませんでした^^;
クックワールドツアーw
そして熟成キノコの納品もマストなので、どんなに急いでも最低10分はかかるのです><
さて、クリアの報酬はどんなものか、ドキドキ

やはり期待を裏切らない報酬のクエストでしたw

ゴーニャチーズ1コ。
ダンスパイス1コ。

・・・・・・さて入魂でも開始するか。
現在の感想、二度とやらん。


MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

2014/5/28現在

ご近所様のラスタが強化されました♪♪♪

剛撃、秘伝スキル、劇物取扱ラスタ!
火力ありますな!すごい!!
え~っと本人のコメントでございます。

『粉塵紫喝ラスタとなっておりヤス 救援枠@1ありで~す』

との事です。
秘伝ラスタかー自分も作ってみたいものです。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

フォーマットがあったので、それを使わせて頂いております。
ん~自分は島風ちゃんが好きな訳でもないのですが、あーけっして金剛ちゃんに浮気って訳でもなくw
艦これやってないのですよね。
好きではないのですが、『なぜか!フィギュアは部屋にある』のです。
はて、なんのことやらw

さて、来週からぬーコン祭ですね。
なんとか、おシャンシャンは200まで行きたいものです。
仕事がこーで歩きが多いと中々できないのですよねぇ。

このフォーマットで今度ご近所の紳士数人タシロスしておこうw

これは!今、流行りの“艦○これくしょん”で候。
大先生も有名になったものですなぁ。クククククッ
ふむ、種類は『地雷』とな。。。
はて?どういう意味で御座ろうか?

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

パローネ大航祭の報酬、『ドンイフェルノ』。
猟団冒険ネコの報酬が変化あるとの噂。早速団員さんが使ってくれました。

結果・・・・『溶岩タラバ×1』

修羅子さん・・・・無茶しやがって。
ん~どんな風に使うと効果テキメンなんでしょうかねぇ。

ま、結果はさておき、パローネ大航祭はかなりの調整が入るみたいですね。

■クエストリザルト時に、HRP/GRPが入手可能になるよう、変更を検討しております。
■クエストリザルト時に、ゼニー、Gz(Gゼニー)が入手できるよう、変更を検討しております。
■「知名度ポイント」が★ランククエストより入手しやすくなるよう、調整を検討しております。
■獲得した「パーティーポイント」に追加でポイントが入手できるよう検討しております。
■「パローネ大航祭」にて、「大激運の御守り」「超激運の御守り」を使用可能にすることを検討しております。
■チャレンジ報酬の「到達報酬」でも「パローネ大航祭」限定の武具素材を入手できるよう検討しております。
■「パローネ大航祭」限定の航路クエストを配信することを検討しております。

結局はお守りの効果が復活するようです。(検討のようですが。)
あのメンテはなんだったのでしょうか^^;
それにね、知名度が15なのは衝撃でした。張り主は+3多く貰えるのですよw
どちらにせよ、パローネ関連は見直した方がいいと思いますよん。

ふむ、パローネ大航祭の見直しで候。
それより大先生。
我々もこんな風な会話になってきしゃしたぜぇ。クククククッ

次回からの狩猟はこのスタイルで、我の華麗な狩猟を紹介してくで候。
コレでこそ親近感が湧く記事になるで候。

大先生の超絶な狩猟を期待せざるおえませんぜぇ。ククククッ。
あっしも飛び道具を用意しておかねぇと。

と、こんな感じになる予定ですw
ではでは~^^

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


こー装備も思いつかずこー何をするという訳でもなく、征伐戦やアンノウンに勤しんでいるteitokuでございます。
さて、本日は団員の修羅子さんとアンノウンに言った次第です。
このSS、ま、自分が乙った時にBCに転がされるがされる瞬間に討伐されたものなんです。

が、このSSだけではわからない、乙ったエピソードがw
これね、うちデュアルディスプレイなのですが、
MHF-Gをやってるとなりのディプレイでニュースや小部屋さんみたりしている訳です。

タブブラウザで肉質をチェックしようとあしたらあら不思議。

高岡早紀さんのヌードが出現!

自分驚く!
机の上のほうじ茶が揺れる!
椅子のコロコロに親指ぶつける!
そして犬が吠える!

と、こんな感じで驚き乙ってしまいました^^;
修羅子さんごめんね><


丁度4人集まったので団韋駄天をやってみました。
あの大先生が出馬!大先生・・・・・・嗚呼、大先生・・・・・・

そして今回ですね、G級のファルノックの韋駄天杯。
取りあえずクリアすれば、輝累石、絢累石、碧武玉を3つづつ頂けちゃいますよ!
取りあえずクリアしましたが、、、、10分近くとはw
自分のPSの無さには嫌になります。

そんな本日でしたw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.