MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪


猟団レベル15から開始できる『猟団料理』
団員とレッツクッキングですw
ま、やり方がイマイチ判らないので失敗していますが。
先ほどの団員と2人でクッキングタイムをしてきましたw
効果時間は90分。新たに料理をすれば、上書きで効果が発動するようです。
先ほどは、全耐性+5や広域化+1、雷耐性+20や龍耐性+20などが発動しました。

相変わらずネコが生意気で腹が立ちますw
食材は4個使用で、2人の場合は2個づつ出して料理をするといった感じですね。
料理の種類を選び、黄色い名称の食材 > ピンクの食材といった感じで選ぶようです。
※↑詳細不明ですwやった感覚で記載しております。


実際の料理は、ボタンの連打w
ボウガンの用にタイミングを合わせて、ボタンを連打するみたいな感じです。


んで、結果がでます。
うん、失敗w 最初判らずこんなものですね^^;
あ~ジャングルクッキングを思い出すw
タモリ専用七輪の料理が一番ウマそうでしたww
野営なんかやる時は、ブタのブロック肉をそのまま焼いて、塩コショウをかけナイフで削いで食らう。
削いだものをナイフで突き刺しそのまま口に運ぶ。
コレが一番ウマい食い方ですね^^b

さて、料理のメニューはこんなものが用意されています。

- 料理ネコの知恵 -
料理を成功させるものらしい。猟団チケットを使うのがネック!
ちなみに料理をキャンセルすれば戻ってきます。

料理成功のコツ 10枚 成功エリアが広がります。
大失敗しない裏技 10枚 大失敗エリアが発生しなくなります。
料理大成功の秘訣 10枚 大成功エリアが2倍になります。
調理上達法 10枚 連打操作しない時のカーソル戻りをゆるくします。
秘伝の調味料 20枚 結果が1ランクアップします。
謎の調味料 5枚 結果がランダムで変化します。

- 料理の種類 -

激辛バクダン丼 天地走破炒飯 真紅のよろず焼き
開拓者の豪快飯 女神の宝石菓子 輝柔皮の甘包み
ラッキーパンケーキ ハラモチ貝の磯焼き 暁天トースト
究極のお造り ミラクル海鮮宴 五色の煌煌スープ
ブラザーズグリル ヤル気満菜麺 猟団闇鍋
灼熱のハサミの響宴鍋 狩人の気まぐれ鍋
薬膳の元気粥 幻想串団子

ん~想像はできん料理群ではあるが、なんかウマそうな名称もチラホラw
シェフの気まぐれパスタみたいなものかw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

早速行ってまいりました。
いい装飾品です><b

G級ハンターの一番の悩みは、装備を組む時に問題になる、聴覚保護と風圧。
特に問題なのが、聴覚保護なんですが、これは!!!
聴覚保護-5は美味し!
こりゃ集めるしかネぇ!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


2014年4月30日(水)メンテナンス終了後 ~ 2014年5月7日(水)メンテナンス開始まで

の間に、狩りコに入ると、下記の特典が貰えるようです。

ん~これってふどうなんでしょう?^^;
カプ畜の自分でもびみょーって思ってしまいます。
約Lv100分追加、そんで、歌1回分。
うん、これ無理。って思ってしまいますねw

はぁ・・・・課金推し凄いねぇ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

えーっと、微妙に変更した部分を記載。
秘伝防具計算機に穿龍棍を追加。

現在進行中なものが、G秘伝防具計算機ですな。
これ、結構時間かかりそうな感じです。
また更新が終わったら記載します。
あのコイン結構な数いるのね^^;

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


アクラ・ジェビア特異個体です^^
アクラ系は尻尾斬りが面白いですよね。が、なかなか難しい。
今は適応撃なんかを使えばサックリ切れてしましますが。ちなみに適応撃無しで斬る場合はココを見て下さいね。
尚、尻尾からもHC素材がでますので、尻尾は狙ってみるとイイかもしれません。

この特異個体、もう生物でなく兵器ですw

さーて、またあの方が出てきます。
今日、何か目でしょうかw


甲殻種の最高峰とも言える、アクラジェビア。
属性はほぼ効果がなく、打撃と斬撃をなくしては思うようにも討伐出来ぬ。
おまけに結晶が厄介で候。対策としては、スキル結晶耐性、または強走薬を用いるとよかろう。


ある程度の距離を置くと、結晶ビームの他、四方に結晶をばら撒いてきをる。
言ったん距離を置くと近づくのも一苦労でござろう。


して、このばら撒き結晶。この様に爆発をしをる。中々厄介で候。


尻尾の結晶を上空に投げ、ビームで撃ち抜く。
アクラ・ジェビアの周りに結晶が降り注ぐで候。こ、これはクラスター爆弾では御座らぬか!
非人道的な武器として、条約で人に使う事を禁止されておる武器でござる。
こやつ・・・・・反則な武器を使って候。

FK大先生『アクラ。ジェビアめ・・・・反則な技を使いおって。採取でも行くかのう。』
FK大先生『・・・・採取で3乙してもうわた。』
武器熟練度が上がりました。999
FK大先生『なんと!これは・・・・やるしかなかろう!』
・・・・しばらくして。
神『23日にもどしますね^^』



爪がキラリと光し時には要注意でござる。
鋏をカチカチ鳴らすので判りやすかろうて。


重たい一撃の攻撃がくるで候。
が、これだけでは終わらぬ・・・・・
この後、左右に駄々っ子の如く、爪を暴れさせるで候。
この時は遠くから見守るがよかろうて。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


リオレウス希少種の特異個体でございます♪
上位のクエストの銀火竜。このクエストの最大の難点、それは・・・BC→秘境マラソン
これがねぇ・・・・中々辛いのですw
さて、今回もあの方が色々と・・・・え?依頼料上げろって?
うーむ・・・・ほっときましょう^^


銀火竜、中々お目にかかれぬ希少な存在よ。
特異個体になりおり、イブシ銀の渋さをかもしだしておるわ。
こやつは雷に弱く翼が弱いで候。我の愛刀、鬼神斬破刀【極】 の錆にしてくれるわっ!
ホッ!ハーーーーーーッ!どぅ~ん・・・・・攻撃力が・・・恐ろしき事に。。。


大きく吸込みそして炎を放つ。
この巨大な火の玉の動きはゆっくりで候。
見極めて避けるがよい。


が、すぐに追撃で炎を放ちおる。この炎、四方に拡散するで候。
おそるべき攻撃で候。候。候。

ホッハ『ササっ・・・』
FK大先生『ホッハよ、恐れるでない。この様なゆっくりの玉おそるに足らず。我の後ろに隠れているがよい。』
ホッハ『へい、大先生。クククククッ』
どがーん!
FK大先生『なんと!四方に拡散するとわ!一大事で候!アーーーーッ♂』
ホッハ『大先生・・・・有難うございやす。ダメージをまぬがれました・・・ってBCにおモドリになられましたかぁ。クククククッ』


翼をはばたかせ、少々溜めたら注意でござる。
ターゲットを中心に周りだしますぞ!



ターゲットを回り込むように、3発の火の玉を放ってくるで候。
まったく器用な飛竜よのう。

FK大先生『銀火竜め!我はココぞ!(ふぅ、我以外に走りだしおったわ。ここで鼓舞をしておかねば格好がつかぬ。)』
ホッハ『大先生!早くお逃げ下さい!』
FK大先生『何を!狙われておるのはホッハ!貴様ぞ!』
ホッハ『いえ、大先生。その攻撃は周りを・・・・』
FK大先生『アーーーーッ♂なぜ、我に・・・・どぅ~ん』
ホッハ『遅かったですぜぇ・・・・。クククククッ』

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


GGで狩猟解禁になった、ドスファンゴG級・特個個体です♪
このMHF-Gって微妙なモンスターが超絶強化されるケースが多いんですよねw
ドスランとかゲネポッポとか、ドスガレオスなんかは結構強くなっているんですよ^^;

さて、今回のドスファンゴ、ぶっちゃけ期待はずれのカモになっておりますw
さーて、久々にあの人が登場ですw


永遠の好敵手、ドスファンゴ。
うむ、こ奴には泣かされおったわ・・・・・採取の最中につつかれたりのぅ。
おお、ドスファンゴだと思いきや、ただの大きなファンゴを狩猟して帰ったらギルドに怒られてしもうたわ。
ふむ、よきおもひでのモンスターよ。


鼻息を荒げ、左右に首を振ったら注意で候。
次の攻撃に移行しますぞ!




クッ!吸込みでござる!
しかもかなりの遠距離を吸い込む出そう。
アーッ!我の剥ぎ取り予定のモスも吸い込まれるで候!



吸込み完了と同時に空気弾を放ちますぞ!
この空気弾、結構飛距離であるで候。
注意するとよいであろう。


間抜けよのう。
自分の放った空気弾の反動に耐えられぬで候。
攻撃の好機也!
ささ、みな者も一気に斬りかかるで候。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


買うしかない!否、買わねばいかぬ!ってことで購入しちゃいましたw
カワイイというか、デカイ
コイツを装備して、広場を練り歩く・・・・迷惑極まりないです、が、それがいい。
ってなわけで、装備して広場で徘徊した事をしばしばw
上記はただくっつけてみましたw

中身の人は・・・・・言わなくてもあの人ですよw


団員のピザ争奪戦ですw
これ動いてると、喰っております。
喰ピザ鳥、グークですわw
まーホントにデカイですねぇw


最後は、これやる人多いんじゃないかなw
とりあえず、『上手に焼いてみましたぁ~!』。

と、こんなグァーグァーグークでしたw
未強化なんで強化しようかねぇ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

オヌヌメを更新しました♪
いやー更新が大分滞ってしまいました^^;
色々と忙しくて><

さてさて、今週、あと数時間でメンテナンスが終わりです。
新たに、極限征伐戦の登場との事。
うーむ、、、、地形のイメージを見る限り、『魁!男塾』の決闘場のような・・・・が、それがいい。
って事にはならんでしょうw
きっと、嫌がらせのオンパレードと予想w
一部の噂では『ガンナー殺しあるかも・・・・』なーんてことも囁かれています。
判りませんけどねw

そして、G級に黄金体験が来ましたw
さーてどうなる事やらw

本当のGが始まる。

いつも本当のや、真のなーんて事ですがw
閉店セールと同じらい信用なりませんねw
ではでは~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


GGより、猟団部屋にレジェンドラスタがやってきました。
レジェンドラスタのストーリーを進める事によって、一日1回同行してくれるようです。
今回はチルカ嬢がおりましたので、お願いとやらを聞いてみる事にしましたw
この内容を見ても、『恥ずかしい』お願いとは・・・ムフフな展開を期待せざるおえませんなw
フルクシャ大先生にお願いすればよかったですわw

そのお願いとは何か!
ああ、武器の事ね・・・・期待通りには行きませんw
温かくなってくると、頭が色づいてきますなぁw


さてさて、これも歌姫同様に、泉やら武具工房やらを走り回り、話を聞くってものです。
しかもモーションやっぱり長いw
でも、ネコのモーションがない分はいいのかね。
上記の画像を見ても判るように、チルカ嬢・・・・やっぱって感じですね^^;
でも、カワイイから許される!
ウチのパートナー(天然)は、天然とうより、パーです^^;


そして、フラウ登場。
快く武器の相談に乗るよと言いながら、狩猟笛と聞いた途端に武器工房に降るフラウちゃんw
武器集めが趣味のフラウちゃんでしたが。狩猟笛は専門外らしい。
そして、この上記の画像を見る限り、『フラウちゃん!○○○○さんは何も悪くないの!』のセリフ。
プレイヤーが男キャラだったら、間違いなく『浮気現場』ですわw
そのSSが撮れない事が悔やまれますw

そしてストーリを簡潔させると、
レジェンドラスタが同行してくれますが・・・・
今回は、有料コース補償期間だったため、左のセリフw

うん、始めに教えてください^^^
ちなみに、ゲリョスを1頭狩猟しております。
うーむ・・・・レスタをクエに出かけるまでが非常に長いですね。

課金を取るか、ストーリーを進めるか、
あなたならどちらの選択にします?
自分はどちらも選びませんねw
と、こんな流れのストーリーでしたw
今度はタイゾウが現れたら進めて見る事にしますわw



最後に、フラウちゃんのサービスショット!

ではでは~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.