MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

明日から消費税が8%にって事で、少々飲み物を溜めこみコンビニに行ってきました。
とは言っても2、3本なんですがねw
何気にアイスクリームの冷凍庫を覗いてみた。

teitoku『な、なんだと・・・・デブス・・・・・・だと。』

なんてけしからん名前のモナカアイスなんだw
と思いきや、よく見たら『デプス』でした。

味はウマかったw
大抵の物はウマいと思ってしまうのですがねw

と、それだけの事でしたw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

おお!2億2千万達成でございます^^
ぬーこんをされたハンター皆様、お疲れ様でございます!!

今回も我団では、ぬーこんした団員全てが祭りポイント取得カンストw
熱気やなんたらも通常以上にもらえ満足な結果で褒賞祭を迎えられそうです。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

出先なので文字のみ更新。
いやー朝シクレうめかったですw

しかしね、この手のウマウマシクレの最大の敵は・・・・・・・

1位: 張り負け

2位: ミズキ
3位: G級受付嬢

ある団員は、8連続張り負けとのことでランド移動ですって。
サーバーも統合されずいぶんたちますが、本来過疎区であろう地域がこの有様です。
そして、またサーバー統合・・・・・・

人数増えるのはうれしいですが、ランドに飛べない、入れない。
張り負け乱射、これどうにかならんものですかねぇ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

『超』限定販売の特別シジル生産券。

販売記念で1枚無料で配っておりました。
で引いてみました^^ 結果が上記^^^^
これ普通に出るじゃん・・・・・・

団員にも聞いてみましたが、散々な結果でした。
属性を引いた人、会心を引いた人。
でも団員でダウジングは引いた人いなかったみたいですねw

属性を引いた団員さんによれば、ドスランポスの骨の方がいいの出るとの事w
いやーこの課金ネコシジル、失敗でしょう。
3000円で冒険はできないねぇ。ま、1000円でも高いとおもいますからw

で、つづいて今回の目玉とも言えるイベント、ハリセン猫くじ。
運要素しかないこのイベント。作れる気しねぇ・・・・・
今回配信の空腕輪。約180個の素材を消費して、まだ揃っておりません^^;
これ週末限定だし、当たらない。
嫌になりますわ。長期配信で気長に出来るってわけでないし、今回逃したら今度は作れるのでしょうか?
イベント系、逃すと痛い時ありますからね。キツイですわ。
それと、この空腕輪、地味な嫌がらせとしか思えない、ヒプノック希少種捕獲のみ入魂
嫌がらせですわw

ちなみにババコンガの桃腕輪。
1個もでないのですが・・・・・・他の団員の揃う中、自分だけまだ1個も出てないとかw
運要素のみってのは勘弁してほしいものです。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

>> GGプレビューサイトはココ!

PVきました♪ うん、これさもう、『進撃の狩人』でよくないでしょうか?ってPVです。
まー飛ぶは飛ぶわw しかし楽しみでもあります。
毎度言っている事なのですが、このプレビューの次期が一番『楽しい』ですね。うん、まちがいない


おお、出てきましたねw
トンファーは実際に振りまわした事あるのですが、水平にクルクル回していて肘をぶつけて痺れてしまった事がありますw
トンファーは、殴って突いて、持ちかえて殴ってっと・・・おっとw
さて、このヒジキのトンファー痛そう・・・・
いずれ出ると思われる、アクラの奴ってもっといたそうですねw
まさに、鈍器のようなもの!


全身コーティングしたような、ティガレックス!
硬そうですw うーん文言をちょっと読んだだけで、磁力耐性とかいるのかな。
地形を変形か・・・・厄介そうですw


うん、嫌な予感が止まらないSSの数々。
おいおい・・・・生物の域こえてるんじゃぁちーん Ωヾ(-″-;)


こーいろんな角度で見ると青ざめたティガレックスに見えてきました。
ティガレックス腹痛期と名付けるとしましょうw


武器デザイン、これいい!( ゚Д゚)b
太刀カッコイイな。ガンランスないんか!ガンランス!期待していますぞ!
今回は逆鱗が発動って事ですね。G上がりたてのハンターさんにはいいかもですね。
あまりの酷い内容で、ユーザーの逆鱗には触れないで頂きたい事を期待しましょう。


防具も個人的に好みですw
蒼って色いいですよね。こー光沢のある蒼は最高です。
蒼と白のストライプも好きですがw


とりあえず、MAXAに頭装備をしてもらおう。
挨拶はもちろんナマステ。 久々にスーパーアラビアンやりたくなってきましたw
片手剣を、剣をスプーン、盾をカレーにしてほしかった・・・・・
いや、向こうは手でカレーを食すわけだ。
盾をカレー、剣は巻いたペルシャ絨毯(極長)だな。
おそらく、BPなんだろうなw


そして、烈種防具に、オディバとアルゴルです^^
下乳に注も・・・・ではなく、持ってる防具を強化できるのは嬉しい限り。
この右上のオディバ頭の人、目が死んでますw
アルゴル娘は中々タイプのイイ女ですw


新スキルが公開されていました。
絶対防御より、絶対領域!これの破壊力は抜群だぜぇ・・・・・・
劇物取扱皆伝はちょいと必要になってきそうなスキルですね。


新属性・・・・・もういいですw
もーキャツじゃないですか、この属性w
バルカン・レイブン。あ、ゲーム違うw
シリーズ違いますが、ジ・エンドが好きですねw
ザ・ボスはカッコいいです。マジでw

と、最後はそれてしまったのですが、こんな感じの更新でした。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

今週は入魂祭、初日のシクレが剛種ゼルレウス。
入魂数とハンターコイン紫という、中々ウマウマなクエストでした^^
今度ウマそうなのは、朝シクレになるのですが、下位のザムザですね。
護符持ってソロ推奨クエストといったところでしょうか。

さて、先週に引き続きの様な愚痴DEATH!

『ここまで来たか!課金ISM!
課金プランが止まらない!いや、ユーザーは気付いていますw』

先日のメンテ後の公式ページを見ていたわけですが、まず気付いたものは・・・・・

課金シジル。いつかは来るかなーって思ってはいましたが、ついにきました。
ちなみに特別シジル生産券とやらが11枚購入できて、3000CAP

^^;
^^;
^^;
( ´∀`)Ьイッテ……( ´∀`)p ヨシ!

露骨すぎる課金ISM!
以前の動画レポートでこんな事を言っていたのが思い出されます。
「シジルは使い捨てで、手軽に使うような・・・・うんたらかんたら」
みたいな内容だったと、記憶しています。(上記の内容はこんな感じでしたが、セリフが違うかも)
使い捨ての扱いだったはずのシジルが課金ってねぇw
ま、今はシジル外すアイテムあるからいいですがねぇ。でも課金シジルは今のところ、いや今後も必要ないかもねw
いくら特別シジルの生産だといっても運要素。だったらBPかキット買いますw
攻撃+15×3とか確定でもないでしょうに。

そして、さらに!
アシストコース、秘伝書コースを4/2までに購入するとミッション達成書が10枚もらえるそうです。
・・・・・そこまで課金を推してくるかって感じに思えてなりません。

以前も言ったのですが、個人的には課金はキライじゃないし、必要なら課金はします。
ただ必要性がどーも感じられない、しかもお得感が微塵も感じられない粗悪無理矢理なサービスと感じてなりません。

しかもね、今週G級ハンターさんなら判ると思うのですが、アスールコイン、HC素材アンノウン、くじ、シクレ、デイリー。
団のIN時間が遅いってのもあるのですが、22~0時までが・・・・忙しいですw
この時限配信ばっかりは厳しいですね^^; 特にくじw
(アンノウンは20時からに変更になってました。)

しかし、良いところも。
単調になりやすい、入魂祭にこれだけのイベントとかを用意してくれた事には非常に感謝です。
が、バランスの問題だと思いますw
プライオリティーが全て高いものが多いって事ですw
アスール、エロ強い。
カフ、課金であってもおかしくない性能。
アンノウン、HC素材ウマー
シクレ、勝ち猫
デイリー、50000Gzウマウマ

と、全てが優先順位が高め。そして一気に低くなりがちな、お花見イベント。
この間がないのですよね。やはりバランスだとおもっちゃったりします。

それてしまいましたが、課金ISMの話。
アスールコインクエにしても、今回配信のラーとドラ。
G級用に攻撃強化してないかねぇ、あれ。応援コースは私は入れないよw
つらいですがw

運営さんに言いたいのが、コレ!

課金をしたいと思うサービスを提供して下さい!

無理矢理とって付けたような、詰め合わせや運要素じゃ課金はユーザーから取れませんよw
キャロルとかセレナ、リアンGPの強化で売れたでしょうにw
キャロルに関しては、売上No.1のバナーまで出してたんですからw
バナーはすぐに消えましたがw

と、こんな感じ~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

サイドストーリーの配信んでございます。
今シーズン最後になるのかな。今回の歌姫、ちょっと進化していますw
ぬわんと!テキストがボタンで送れるようになっていますw(気のせいか・・・・前からできてたっけ?)
しかし、モーションは相変わらずキャンセルできません。

今回の話はネコが魚をホルクに取られたとか取られないとか。
とにかく、ホルク教官 → 何某の繰り返し。走り回って疲れますよw

■サイドストーリー配信期間
  2014年3月26日(水)メンテナンス終了後 ~ 2014年4月16日(水)メンテナンス開始まで

■サイドストーリーの参加条件
  メインシナリオ第3章がクリア済みであること

【空からの来訪者】
ホルクへの怒りをあらわにするトッツイ。やがて、平穏な日々は終わりを告げる…

第1話 訪問者は唐突に ホルク教官と話す → カジキマグロ4匹納品
第2話 慢心の行方 ホルク教官と話す → イヤンガルルガ1頭の狩猟
第3話 燃えよ!意趣返し ホルク教官と話す → ヴォルガノス1頭の狩猟
第4話 ネコの逆鱗 ホルク教官と話す → 調合屋のあるじと話す → ホルク教官と話す
第5話 恩返しは細やかに ホルク教官と話す → グレンゼブル1頭の狩猟 →
ホルク教官と話す → 泉のネコと話す(天籟の祈珠2個入手)

貴重な鉱石、クラーレアム鉱石を2個も使用する内容ですw
クラーレアム鉱石・・・・採取厳しいですよね^^;
んで、ヌコが酔っぱらって、タイゾウになって切腹を強要される内容なんですが、この文面じゃ意味不明ですねw
ちなみにリアルな話をすると、木炭を細かく砕いて水に溶かして飲むと解毒剤になるのですよ~
マズイですがw

【空からの来訪者】
ホルクへの怒りをあらわにするトッツイ。やがて、平穏な日々は終わりを告げる…

第1話 オレ様はモービン フラウと話す → 麦わらネコと話す
第2話 広場縦断カスの旅 食材屋のBBAと話す → G級リオレウス1頭の狩猟
第3話 モービンパラダイス 食材屋のBBAと話す → 泉のネコと話す →
調合屋のあるじと話す → クラーレアム鉱石2個納品
第4話 レジェンドニャスタ 調合屋のあるじと話す → G級ドスガレオス1頭の狩猟
(天籟の祈珠2個入手)

しかし、この歌姫のストーリーを進めるに至り、フラウってホントに酷いなと思ったりしますw
いらない物あげたり、天然っぽく面倒な事を押しつけたりとw
今回なんて、怪しいカスを・・・・酷いなw
ヌコも仕事中に酒飲むとか、酷いw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


最強クラスのモンスターではなく、最強のモンスター2匹を狭い闘技場で討伐する超難易度クエストでした^^;
これかなりキツいですわ><
とにかくダメージがぱねぇですた。
そんな時は公式チートドリンク!『元気のみなもと』を飲めばいいじゃんw

ノンノンノン・・・・元気のみなもとの使用はできませんw

個人的な考えですが、このクエストみなもと使えなくて結構ではないでしょうか?
このマゾさがたまらなく好きですw 安全な狩り?そんなものはいいですw
でもね、マネーを払えば・・・・・CAPは運営貢献ポイントですからw

さてさて、このクエスト。マジでキツイです。
自分3乙しましたので^^; 団員さんごめんなさいね;;
最近は自分が煽動を発動していますのでこの装備を使っております。
>> 煽動装備ココ!

結晶耐性となっていますが、これ、装飾品1個、カフで発動させているのです。
前回の烈種&覇種の場合は毒無効。そして今回は麻痺無効か女神でも発動させようかと。

とにかくダメージか厳しいクエスト。
見えないとこらからのラージャン元気玉、ドラの旋回バリバリ、冥雷キック。
ホントーに辛いクエです。でも面白いw この緊迫感こそモンスターハンターですわ。

ちなみにウチの団では、煽動発動者がドラを狙い残りがラーを仕留める感じです。
ちゃんと確認していないのですが、ラーは尻尾で赤くならないとか。
ラーの尻尾は氷の斬蓄積。斬れるなら斬った方がいいかもしれません。
8~10分くらいでラーを仕留めてくれるので、あとはドラをフルボッコといった感じです。

報酬はこんな感じ~
ま、想定通り狙いのコインは1個ですね。
それと、金獅子の王牙、冥雷竜の昴鱗が1個づつ入手できます。称号なんかももらえますよー

で、ラーの剥ぎ取りはG級ラーの素材が剥ぎ取れます。



ドラの方は剥ぎ取りで新素材、でも清算アイテムとなります。
価格は中々高価ですよん♪

コインや素材はもちろん嬉しいですが、難モンスターを討伐したという事が嬉しいクエストですね★

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


つい先日の事であった。
潮島でのんきにお肉を食ろうていたパリアさん。
猪を丸々食べる、別種とは違い平和にお肉食ろうておったそうな。

パ「うんぱーぽん、うんぱーぽん。ああ~今日もいい天気だなー。うんぱーぽん、うんぱーぽん…」

そこにハンターさん達がやってきました。

パリア「やあ、ハンターさん。今日もいい天きぃ・・・・・・」
ハンターA「お、パリアか!とっととやっちまおう!」
ハンターB「あーめんどいなー。くじ引くためとは言えかったりぃ・・・・」
パリア「ちょっとまってよ!僕は、まだしょく・・・ぼぅっ!(のけぞる)」
ハンターC「早く終わらせたいよねw」

ちゃららーんー
【クエストに失敗しました】

ハンター「んだよ!捕獲クエかよ!」
パリア「・・・・・・僕は一体・・・・・・」

G級ハンターには今は天敵の捕獲クエスト。
思った以上に瞬殺できてしまいますw スキル捕獲名人をオヌヌメしますよー

で、報酬がこんな感じでした。
やった!
低確率の15個引きました^^

あ、くじはハズレばっかでしたけどねw
ではでは~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

今回のくじのカフの素で作成できるのは『痛撃カフ』でございます♪
こいつは作らねば!!!
しかし・・・・・マゾいのよねw
剣士&ガンナーで2個つくれるかしら・・・・・

ちなみに前回のくじ詳細がコレ!
>> 【目指せG級!手にせよ「穿龍棍」】ハリセンネコのイチオシ - その1 -

2014年3月26日(水)メンテナンス終了後 ~ 2014年4月16日(水)メンテナンス開始まで

HR31 ~ 謎の液体・黒 教官の特訓・飽食絶倒

2014年3月26日(水)メンテナンス終了後 ~ 2014年4月2日(水)メンテナンス開始まで

HR17 ~ ハンターコイン紫 雪原を揺らす獰竜
HR22 ~ ハンターコイン紫 高地を貫き砕く蛮竜
HR31 ~ ハンターコイン紫 強き角を携えし樹海の毒棘
HR81 ~ ハンターコイン紫 雨を切り裂く雷光の竜
HR100 ~ ハンターコイン紫 剛闇!黒穿竜
HR100 ~ ハンターコイン紫 剛天!輝界竜
HR100 ~ ハンターコイン紫 剛吸!喰血竜
GR1 ~ ハンターカード紫 砕け!闘獣の顎尾
GR1 ~ ハンターカード紫 高地を震わす蛮角

2014年3月30日(日) 0:00 ~ 2014年3月31日(月) 23:59

HR11 ~ ハンターコイン紫 HRP大量獲得!【桜火竜】
HR11 ~ ハンターコイン紫 HRP大量獲得!【毒怪鳥】
HR31 ~ ハンターコイン紫 HRP大量獲得!【金獅子】
HR31 ~ ハンターコイン紫 HRP大量獲得!【黒狼鳥】
HR51 ~ ハンターコイン紫 HRP大量獲得!【蒼火竜】
HR51 ~ ハンターコイン紫 HRP大量獲得!【氷狐竜】
GR1 ~ ハンターカード紫 GRP大量獲得!【水竜】
GR1 ~ ハンターカード紫 Gz大量獲得!【岩竜】

2014年3月28日(金) 12:00 ~ 2014年3月31日(月) 12:00

HR31 ~ 緑色に輝く腕輪 棘竜と緑の腕輪
HR71 ~ 空色に輝く腕輪 蒼白眠鳥と空色の腕輪
GR1 ~ 赤色に輝く腕輪 盾蟹と赤き腕輪
GR1 ~ 桃色に輝く腕輪 桃毛獣と桃色の腕輪

はーいちなみにこれかくじの内容でございますよん。

教官のご褒美・2 (ハンターコインx2個 & 謎の液体・黒1個使用)

教官ご褒美G・2 (ハンターカードx2個 & 謎の液体・黒1個使用)

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.