MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

祭りの新防具が実装されて初の勝利でございます^^
いやーやっと勝てましたわ。うれしぃねぇ。
これで、ディールなんかが生産できるぞー。
ガンス好き(下手)としては、ディール防具、ディール装飾品は押さえておきたいところ。
しかしなぁ、武具のアイテムボックスもパンパンになってきた^^;
整理しないとな。アイテムボックスもヤヴァい事に・・・・・
アイテムボックスで幅をとる物は・・・・

イベント関連のアイテム > 玉のかけら > 汎用素材(255の破数)

> かけた・壊れた骨や爪wwなどなど・・・

この壊れた・かけたなんかの爪や骨ってシジルで使う以外なにかあるのですかねぇ。
最近シジルってシジル補助券で生産するのが殆どですからね。
でも、クエストの報酬でこの手の爪とか骨ばかりだと・・・・・フ●ックって感じですよねw
しかもお守り効果でこれらが倍になったりすると・・・・ガ●デムって感じですw

今回のぬーこんはこんな感じでした。
うーむあとちょっとで団員全員祭りポイントカンストだったのですが。
おしい!!!
しかし、今回は入魂数上位猟団で275位に入れました。
この人数でなんとか入れたのでよかったかと。サーバー統合後は300位以内に入るのも一苦労ですw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

金レイアを2種行きまして、こんな感じでしたw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

遅くなってしまいましたがオヌヌメを更新しました♪
えーMHFとちーと違いますが、だんまや水産という居酒屋で食事をしたのですが、
アジフライ&ブリのカマの塩焼き、マジでウマかった!!!
アジフライってホントおいしいですよねw

さてさて、メンテ明け直後から、『リオレイア希少種のG級』、『戦慄シリーズのリオレイア』の狩猟解禁です。
場所は塔だそうですな。
ハンター一同こう思うでしょう。

『始まりは秘境前ですよね?』

これがあるとないでクエストの受注率が変わるの必死でしょうw
そして戦慄シリーズでの装飾品。
『耐状態珠G』の実装。

耐状態珠G: 耐状態異常+4  聴覚保護+4 気配-3

ラスタとかにいい感じですねー

そして征伐戦は、ディスとシャン。
??なんか違うような・・・・
ま、今回は素材も足りないので個人的には助かるかーって感じですw

と、こんな感じです。
最後に、

アジフライは揚げたが一番美味い。
塩をかけて食らうのが美味。

ではでは~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

おはよーございます。
地方遠征の為、なれぬキーボードでの更新にてございます^^;
入力装置の慣れってホントつらいですよね。
さてさて、画像の加工もできないの文章のみの更新ですー

紙切れや綬がいぱーい出る、レア素材がいぱーい出るとか黄・白石がいぱーい出るクエストとかでなく、
あくまで「お!こりゃ便利!!」って思える機能を実装してほしいものです。
技術的に・・・・ってのは抜きで考えてみましたw
あくまで個人的な意見多数ありなのでご勘弁を!

- メゼポルタ広場編 -
・受付嬢の位置と話誤爆の回避
・人口密集時のクエストの張り負け
・ミズキちゃんのアイテム交換の通信速度とアイテム交換の数の任意変更
・ロビー装備時でもクエスト装備詳細がプレイヤーに見える

- 工房編 -
・G武器強化の伝説の職人仕様(Lv11以降なぜ職人のままなのか)
・装備セットの装飾品・カフを含めての登録・呼び出し
・装備セット11以降の仕様
・ギルドの推薦状の受け取りをまとめてほしい(1.4.1.4とか受け取るのめんどい)

- キャラバン編 -
・色集め終了やアイテムボックス拡張後、必要性が・・・・・(ry
・進化武器がイマイチな現在、必要性が・・・・・(ry
・航路での入魂やSRPの取得

- マイミッション編 -
・秘伝教官SのON/OFFオプション

- 狩人祭 -
・まったく勝てず祭り防具が作れない(自分半年以上勝ててませんw) ←これは違うか。
・狩人祭の時は単調な週になりがち
・祭Pを頭割りでなく、個人の割合分配
・団長2倍権限でなく、入魂数が一番多い人とかに2倍の権限を何とかしてほしい。(喧嘩したくないのよ><

- シジル -
・シジル生産をまとめて一気に作成機能。又はレシピ登録

- その他 -
・任意のメンバーでのグループチャット
・最近存在感がさらに薄くなった家具屋のオヤジの救済
・BP防具以外での乳揺れ
・パートナーに鼓舞や格闘王の実装
・下位・上位のヤマツカミ、ラオ、シェンの途中討伐

他にもまだまだ記載したいことあるのですが、仕事の時間なので、まったねーーーノシ

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

2004年にコナミよりPS2用ソフトで発売した
『FIREFIGHTER F.D18』
自らが消防隊員になり、火事現場を走り回り救助を行いながら鎮火させるゲーム。
はっきり言おう、この時期色々と火災のゲームはありましたが、このゲームほど熱くさせる作品はないと思います。

主人公のディーン・マクレガーを操作し、
火災現場の地獄に突入。
水の散布も、通常に直射、広範囲を消化する散布の2種、さらにインパルスという回数制限のある、水バズーカみたいなもので消化活動を行います。
さらには、斧や蹴りで障害物を破壊しながら地獄の現場を突き進む。



主人公はガチムチですが、これがまた熱い漢なんですw
オープニングでも『全員救助する!』とレポーターに言い放ち『死亡者という言葉を使うな!』と一蹴。
ムービーも海外のニュースライブ実況のような作りがまた演出を熱くします。
実際にゲームプレイ中でも無線がリアルな感じで入り、救助者の数や状況を教えてくれます。
しかも、注意すべきは炎だけでなく、崩れる瓦礫や煙、道を塞ぐ障害物などがあります。
ステージ1の話をすると、通常はただのトンネルなのですが、ここが火災現場に。
非常に長い道のりを体感する事でしょう。何もない道でもガソリンに引火し車が炎上、空気ダクトからは炎が噴き出したり
他のステージではバックドラフトや、電気のショートなどのトラップもw

目の前に救助者が居ても、近づけず他の道を模索したりするのがもどかしく、そして熱くすると言ってもいいかもです。
救助も遅ければ助けられず妙な責任感を感じたりしちゃいますねw
そしてステージの最後にはボスの『炎』が登場
なんか意思をもったように攻撃したりしてきますw
そしてトドメを刺すと、『絶命の雄叫び』がwww
結構最初は衝撃的でしたね。
でも安堵感がなにやら感じられたり。

ネタバレになりますが、最後のボスが炎じゃなくて放火犯w
しかも高層ビルのヘリポートで火炎放射機 vs インパルスの一騎打ちという衝撃のラストでしたw
たしかこのソフト中古で2000円くらいで購入した記憶あるんですが、それ以上に面白かったな。
とにかく熱く漢らしく、燃えるゲーム。臨場感もあるし画面から熱が伝わってくる様な演出。
自分の周りではコレより、桜坂消防隊のほうが流行ってたけど、自分はこのFIREFIGHTER F.D18を推しますね!!!
機会がありましたらこのゲームはマジオヌヌメ。
ちなみに、難易度はイージーでもかなり難しい部類にはいると思います♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


本日は夜シクレもなく、またーりとした夜でした。
非常に貴重である、見た目装備連合な感じのフレと求人部屋でしっぽりとクエスト回し。
バルラのタンを集めておりました。

以前話をした時に、『装備は胴・腰をキめてから・・・・』ってので意気投合です^^
話はちょいと違いますが、自分お最古のフレは『カニ好き』という事でした。
ザザミ装備で闊歩している自分を逆ナンされましたw
そういや、逆ナンされて、美人局・・・なんてことはおいておきましょうw


そして、いつものルンさん。
デビルメイクライのキットを購入しておりました。
で、頭装備を見て、『マルサの女』じゃんと言ってしまいましたw

マルサの女とは、
ちゃ~ららら~らららっら、ちゃらら~ちゃらっちゃ♪
という一度聴いたら覚えてしまうテーマ曲の伊丹十三作品の映画。
1987年作の国税局の女性査察官のお話。
脱税者をとの戦いをコミカルかつシニカルに描いた社会作品で御座います。
なかなか面白いと思っております。
印象的だったのは、1だったか2だったかは忘れましたが、コーヒーに大量の塩だか砂糖を入れて、
強面の来客者にコーヒーカップを割らせ器物破損で追っ払ったのが印象的でした。
アクション映画が一番好きですが、こういう作品も面白いよね。
日本の映画って感じがする。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


何気にシジルはよく回しています。
いモノも出る時は確かにあるのですが、ほとんどがイマイチって感じのものも多かったりw
狙っている物って意外と出ないですしね><
そう言う時に限って以前狙ってた物がでたりますw

さてさて、今回はこのシジルを生産している時に『えっ!?』って思ったものを記載してみようかとw

この攻撃±は勘弁してくれねぇかなwホント意味がないw
この中で速射 貫通弾LV1はガッカリだったな。攻撃マイナスってwww

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

・3.2では現存の覇種防具が烈種強化!
・メラギナスの尻尾から噴射で突進。
・メラギナスのエリアには安全地帯があるといふ。
・メラギナスはPT戦が基本だそうだ。
・メラギナスは足音に敏感で走ると危険らしい。
・メラギナスの武器は痛撃が追加。

現存の覇種防具が烈種強化は嬉しいですね^^
ブリッツの胴がまた使える♪
防具が増えると、装備の組み合わせも増えますからね。

記載してない事の多々ありますので、是非動画レポートは見て下さいな☆

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

なんとなーくガンナー装備をこさえてみました☆
秘伝でおkっていう感じでは寂しいので、エロ装備でココに生産
剛弾、速射、調合師+1を付けてみました。
GS防具なんで防御が・・・・
ま、エロいからいいっかwって感じですねw
ちなみに、針穴珠Gを外すと、早食いが消えて装填数UPが発動します。
しかし、エロ装備はなごみますなw

カフ:G射手カフPB1
頭:エスピナGXアゼレ バサル射珠GX3 バサル射珠GX3 バサル射珠GX3
胴:ヘッジGXレジスト ディス射珠GX5 ランポス射珠GX1 針穴珠G
腕:プランダGXガード グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:リアンGSコート グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:リアンGSブーツ グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2


シジルも回していたら、こんな様な物がでました。
貫通速射ほしかったんですが、攻撃が+-0ってねぇ^^;

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

巷ではワンピースなんかで海賊が流行っていたりする。
しかし勘違いなさるな。海賊は悪党である。
良い海賊?いるわけがないw
海賊と言えば、手足がゴムの用に伸びたり、刀を3本使い回したり正義の為に動く海賊などリアルな世界では聞いた事もない。
筆者もワンピースを読んではいるので決して批判している訳ではない。
個人的にはワンピースは面白いと思っている。
しかしだな、現代の海賊とは腕がフックになっている訳でなく、小型のモータボートでマシンガンをぶっ放しながら近づき、ロケットランチャーを放つマジ悪党。
通常は漁師を装い、船が近づくと海賊に変身するマジで悪党。
日本ではあまり実感がないだろうが、日本も海賊被害にかなりあっていたりする。話はそれてしまったが、海賊の出るゲームと言えばコレだ!!!

1987年にカプコンより発売した『魔界島』。魔界村と間違えて購入する人が多かったと記憶しているw
が、このゲーム、今やってみても判るのだが、ヒントが無さ過ぎて非常に難しいw
スタートするといきなり大海原にポツンと船の操作。
島に上陸するのには、海賊船から鍵を入手して、それから島に上陸するといったもの。
しかしだな、この鍵が最初見つからないw
とにかくほぼノーヒントw
海野航海だけで、ゲーム終了していた友人もいたくらいノーヒントw
今考えると昔のゲームって理不尽極まりなかった・・・・・が、その根性というか考え方があるもので、今のゲームはヌルイと思ってしまう時がある。



このゲームが他のアクションゲームと違う点が2つ。
一つは主人公は武器を持たず、画面のタルや岩を投げたりして敵を倒す。
二つ目は点数(スコア)がそのまま体力といったところ。つまり0点になるとゲームオーバーという物。

単純にゲームの流れをいうと、
海賊船から鍵の奪取 → 島のボスを倒す
これの繰り返し。

しかし、このクリアするのにも非常に困難で、一番最後の島がジャックナイフ島といのだが、これを出現させるのには、
ひとつ前のオオカミ島という海賊の本拠地の島。
このある船にタルを指定回数ぶつけるという、極めてノーヒントのコレをやらないとクリアできないという^^;

ハッキリ言おう、『20歳まで友人に聞くまで判らなかったよ!』

と言うくらいノーヒントのゲームw
難易度は極めて高め。でも今やってみると中々面白い。
そして忘れてちゃいけないのがBGM。
ハッキリって神曲揃いです。
マーメイド島やジャックナイフ島、オオカミ島なんかはひじょーに神曲です。
そして、、、、禁断のドクロ島。
これ、トラウマになった島でしたねw

機会がありましたらやってみてくださいな。
流石カプコン、当時からゲームというのを作り続けている会社だと思いましたよ♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.