MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪


片手剣のシジルが手に入ったので早速使ってみました♪
最初使用した時の感想『おおっ!』ですw
でもね、これ “地の型” でしか使えないのですよ^^;
カッコイイのにねぇ・・・・もったいない。

しかし自分の漢字変換、地の型と入力する時の『ち』の変換、最初に『痴』と出るなと言いたいw
そっちは興味ないのですが><


そして判定はこの某、“さぁにっくぶぅ~むぅぅ” の様なモノにも攻撃判定がございます。
そのうち “あ”いがー あ”いがー あ”いがーあっぱかっっとっ” と言いかねない日が来るかもですねw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


先日のLv500付近でのシャンティエンでの肉焼きにトライの出来事でございます。
『上手にやけました~ぁ』どころか、

上手にこげました~ぁ

となっていた件。
自分肉焼きがヘタクソで申し訳ないです。
これでは個人的に納得いくSSが撮れませんでした;;

協力してくれていた団員さんたちホントごめんなさい><
しっかし、この環境下で自分以外もよく肉焼いていたもんさねw

この火力じゃ、、、、肉も焦げるわなw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

何かと面倒だったので、結晶耐性装備をこさえてみましたよっと♪
グレン剣珠GX2が複数、コピアイシリーズ、さらにアントラピアスのおかげで、
似たりよったりの見たくれですが、割と好きな装備が組めるようになってきました^^
あのうっとおしい結晶もこれで何とかなっちゃったりして楽ができそうです。

一閃は無いですが、その分剛撃+5、見切り+4で火力はカバーって感じです。
高級耳栓は・・・・・スルーの方向性で
まだ防具は強化途中ですが、する強化すると1800の防御力になります。(純粋の防具の防御力のみ)

ここで注目なのが『G結晶カフPC5』なんですね。
ついつい様子を見ようと思っていたG級カフ。
大体はPAシリーズばかりに偏りがち、たまーにPBシリーズが使えるって感じなんですが、
今回のGカフ、PCシリーズが使えるのですよ、かなりw

今回はG結晶カフPC5を使用しておりますが、コレ結晶耐性+4でスロット1という中々の優れもの。
しかも、1回購入するとPCシリーズは5個生産できる素材がもらえたりします。

G耐酔カフPC5 耐酔+4 スロット1
G磁力カフPC5 磁力耐性+4 スロット1

など、割とバカにできないものが多いのですよ~
詳しくは下記のリンクで見て下さいまし~
>> 公式GスキルカフPセットココ!

カフ:G結晶カフPC5 G結晶カフPC5
頭:アントラGFピアス ロウセス剣珠GF ロウセス剣珠GF トルペド剣珠GF
胴:フィアラルGPスーツ グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:コピアイアーム グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:コピアイコイル グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:アクラGXグリーヴ グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

最近自分の装備も大分落ち着いてきたので、団員とラスタ装備の見直しを話しておりました。

みおちゃん「うう、今日寒い・・・・布団かぶってるよ・・・」
てーとく「こっちは暑いよ。」
みおちゃん「お!これは!!」
てーとく「なんかいい組み合わせあった?」
みおちゃん「こりゃ逆転だな。」
てーとく「野球かw」

と、ラスタと全然関係ない会話が続きましたw
で、ここからがラスタの内容。

みおちゃんは『渇』と攻撃を重視する装備を組み込むそうです。
自分は、縞パンとパンチラをベースにサポート重視で再考しようかと。
ラスタの見た目は結構気にしてやっておりますw
ちなみに上記の画像が見た目になります~
近々ラスタも公開すると思いますよん♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


密林で狩猟解禁となりました、喰血竜バルラガル。
沼地ではドスイーオスの全体毒煙、砂漠ではドスゲネポスの全体麻痺煙で、密林ではドスランポスの全体モドリ煙を期待していたのですが、タダの血でしたw
活動地区は基本、ガノトトスと同じ地区を行ったり来たり、弱るとダイミョウザザミの寝るあのエリアに移動すると言った具合でございます。


バックステップをしたら注意しませいっ!
首を左右に大振りしながら突進をしてきますぞ!!
この時吸血をされぬ事に注意いたせいっ!
決して、肉など焼いていたりすることなかれぃ!!

舌が思った以上に範囲が色いで候。
が、突進も中々侮れぬぞ。存分に注意いたせいっ!!




潜り、飛び出し、攻撃と非常に嫌な感じで候。
が、このバルラガル、地中の滞在時間は比較的に短かろうて。最後の属性液をばら撒きし後は、背中を攻撃する好機ぞ!存分に励みませいっっっっっ!




ドスランポスを吸血させてば入手できる素材よのう。
何かと使うようでござろうが、HC素材ではないので安心するがよい。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

ランス・ガンランスで使用できそうな装備をこさえました♪
ガンランスはHB用って感じです。
対G級クエスト用に逆鱗も発動させております。
気短珠Gを2個で早食いを発動させていますので、この2つの装飾品はお好みで変更するといいかもしれません。

コピアイが3個所Lv6、ヘッジ2個所がLv7のフル強化だと防御は『1872』となります。
上記の画像はまだ強化途中の防御力となっております。
もうちょいいじればもう少しなんか変更できそうな気もしますw

カフ:G鼓舞カフPB1
頭:ヘッジGXヘルム アクラ剣珠GF アクラ剣珠GF
胴:コピアイメイル グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腕:コピアイアーム グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
腰:ヘッジGXフォールド ロウセス剣珠GF 斬空珠G
脚:コピアイブーツ コンガ剣珠G 気短珠G 気短珠G

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

相互リンクをさせて頂いている “MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】” 様のユーザーイベント!!!

その名も、 エクストリーム肉焼き杯

どれだけ過酷な状況下で肉を焼けるか、それがエクストリーム肉焼き!!

という事でございます。
非常に面白い企画だと思います♪
あ、我も参加、、、、おっとw
えーっと自分も参加させて頂こうかなと思っておりますよ^^
しかもね、太っ腹!賞品出るんですってよ!奥さん!!!
しかしね、賞品は個人的にはあんまり気にしていません。

一番必要なのは楽しむ事ですよよん♪
この企画はJDNは全面的にプッシュして行きたいとおもっております。

という訳で詳しくは『MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】』様のサイトを確認してくださいな。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

オヌヌメを更新しました♪

入魂祭の開催です!!
今回は新防具の生産素材が勝ち組クエストで配信されるようです。
そして、第65回狩人祭では「古龍種の剛翼」や「古龍種の髄」などの古龍種汎用素材が交換可能です。

あとは個人ボーナスが5000魂で3倍ですな。
でもね、祭りPの最大上限は15000です^^;

そした!!バルラガルの得意個体が狩猟解禁!!
こっちの方がうれしいですな。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

極限征伐戦、韋駄天、ロールバック補償。
この最中皆様韋駄天お疲れ様でした!!

今回も時間で記事公開です。
プライベートな用事もあり最終日にまったく詰めれなかったteitokuでございますw
詰めてもそんなにいい結果は出せないのが実情ですが。

さて、今回の自分の最高タイムはコレでした。
遅い!!

しかし、激個体のフルフルあの稲妻はイライラしましたなぁ (#^ω^)ビキビキ

と、こんな事でした。
ちなみに団韋駄天、まー散々なものでした。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

自分には作れないけどこんなのがでけた。

カフ:G鼓舞カフPB1
頭:アハバーGSピアス レビ剣珠GF レビ剣珠GF ザザミ剣珠GF
胴:ヘッジGXメイル トルペド剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:コピアイアーム グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GF
腰:コピアイコイル グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
脚:ストレガGXグリーヴ 稲荷剣珠GX5 ディス射珠GX5

防御力:1719 火耐性:1 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:8

発動スキル
剛撃+4 見切り+3 激励+2 業物+2 砥匠 絶倫 豪放+3 ブチギレ 一閃+1 斬れ味レベル+1 早食い

ネカフェピアスとか無理だわw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.