MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪


マズ初めに、自分の中で2度とやりたくない個人韋駄天ランキングの更新が行われました。
以前までは、1位:第45回イヤンガルルガ(レア4武器)、2位:第58回ルコディオラ、3位:第59回エスピナス亜種となっておりましたが、今回の韋駄天でランキングの変更がw

1位: ★☆★☆第68回ベルキュロス亜種【特異個体】★☆★☆
2位: 第45回イヤンガルルガ(レア4武器)
3位: 第58回ルコディオラ

となりました。
先日記事にもしましたが、『なぜベルしかも特異個体にした?w』と聞いてみたいです。
速さを競う前に『たおせねーよ』って色々な方から聞いたりしています。
通常装備でも火事場維持難しいのに・・・・ねぇ^^;

やった結果ですが、今回はこれが自分の精一杯かと思われるタイム。
これ、2乙してるんです><
畜生、PSが欲しいぜぇ。
なんとか500位以内には入りたいですね。

ちなみに今回はこのイベント武器を使用しました。
お正月のあの羽子板太刀w
意外とコレ強いのですよ~属性値高いし。
しかもスロット2個空いている優れものなのですね♪
攻撃すると『ポンポン』って効果音がなるのですよw

イベント武器は作っておくとこういう縛りのある時に意外と役立ったりもするんですね^^b
やっててよかったイベント武器wって感じです。



そして団韋駄天。

マズ最初に、INしてる人が3人しかいなかったって事が最大のネック

さらに、ランスをまともに扱える人が、みおちゃんのみ!
メンツはこんな感じ。

ランスを扱える『みおちゃん』。
ランスを使った事がある『teitoku』。
ランスを装備した経験のある『る(ryさん』。


主戦力はみおちゃんのみw 1回で止めましたw
と、こんな感じの韋駄天杯でした。

しかし、ベル特異個体だけはなぜアレにしたのか聞いてみたいものですヽ(´Д`;)ノアゥア…
アレこそ、装備自由でやらしてもらいたいものですわw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

ごく稀に1%素材なんかを持ってきてくれて非常に助かる時が多いのです♪
使ってくれてる人ありがとね^^

団員の一時ラスタの新カテゴリでも作ろうかなぁ。
一時ラスタ探すの結構大変だしなぁ。
なーんか考えるかぁ。
DB作るの結構メンドイし・・・・・ん~どうしよう。

ではでは~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

PVが公開されていたので追記です~
>> プレビューサイトココ!


『喰血竜バルラガル』見た目も色気もな~ん薄気味悪いって印象ですな。
PVでもドスイーオス食ってるっていうか、血吸っているし。
なんかえげつなさそうなモンスターって印象を受けます。

で、気になる防具なのですが、結構前に記事に一瞬したやつですな。
>> バルラガル装備のビジュアルココ!

剛種防具とG防具の両方が生産&強化できるようです。
つまり、剛種とGモンスターといった感じで狩猟ができるってことでしょうね。
G防具も好きなのですが、個人的には使い勝手がいい剛種防具が好きだったりします。
プレビューサイトで仕入れた情報ですが、剛種防具は、

剛種防具 >> 覇種防具 >> 烈種防具 

と、強化されるようです♪
おお!これはうれしい強化だw バルラガル装備でエロ装備作りてぇなw
そして、新モンスターの『ゼルレウス』も剛種、烈種と実装するようですね。


特異個体とGモンスの実装です~
注目すべきモンスターは、G級では『ドスランポス』、『ドスゲネポス』特異個体では『ドスガレオス』が注目しております。
特異個体で超絶進化を遂げたドスランポスの前例にちなんで、この進化は期待しております。
特異個体でドスガレオスの進化も期待できそうですね♪
今まで微妙な感じのモンスターは超絶進化を遂げているので期待しちゃいますね★
ちなみに飛んでビームを放っているのは、グラビモス亜種でございます~





ゼルレウス・・・・機械竜ってイメージだそうです^^;
ベルは!ベルキュロスのポジションは!!!
これも剛種も実装するようです。剛種防具から烈種防具といった感じのようですね。
覇種防具はスキルもよかったり、使い勝手も非常にいいのですがとにかく防御力がw
防御力をあげてくれればブリッツの胴なんかは非常にいい感じの防具なんですよね^^
谷間あるしw ん~個人的にはキリンのチューブトップの方が好みなんですがねぇw

以前団員とブリッツのビジュアルが公開された時、

大人の女来たよ!って言われましたw
『ブリッツ=キリンねーさん』って呼んでいた記憶がありますw

と、こんな感じの第3回更新でした~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


↑こんな感じでプレイをしていました・・・・・
PSがある訳ではないので、まずはコレ倒せるのか・・・・・って感じですなw

レア4武器、イヤンガルルガを思い出させる不遇・・・・
火事場でやろうにも、グルングルン、稲妻~に背後から襲われ足りと・・・・
跳ぶは、走るは、近所の子供はうるさいわでイライラMAXですねw

と、こんな感じの個人韋駄天でした。
はぁ・・・・・・

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


そろそろ自分的な限界が近づいてまいりましたw
Lv.179で使用してきた新しい攻撃でございます~


バックステップとともに氷山を出現させます~


で、ビームを発射してくるのですが、ビームが拡散いたしますw
最初は驚いてしまいましたw

ちなみにに、拡散はランダムではないと思われます。
たぶん・・・・
で、拡散のイメージはこんな感じかな。
予想の記事ですみませんです、はい ちーん Ωヾ(-″-;)

相変わらずですが、無茶苦茶ですねw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


随分と遅くなってしまって記事えございます。
様はジャイアントコーンを沢山食えという事ですねw

前回のアイスの実はさっぱりしていて好きなのですが、ジャイアントコーンはチョット甘いので沢山は食えないのです^^;
でもねーグリコの製品は好きで色々購入しますがw
むか~し、ジャイアントコーンのCMと言えばジャイアント馬場氏を思い出しますなぁ。
逸見さんの “クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!” って番組でも馬場氏でてて、早押しクイズなんですが、
番組中回答することが珍しく、ボタンを押して壊してしまったという事もありましたw

この手のお菓子系のイベント武器は好きでございますね♪
強い弱いでなく、面白いからって理由ですなぁ。

強いっえだけで武器を集めてた時期もありましたが、ちょこちょこネタになる様な武器も集めている感じですな。
デッキブラシとか竹刀とかw

ちなみにイベントクエストはコレ!
>> ジャイアントなあいつ@いっぱいココ!

さらにに、コラボ動画がコレ!

取りあえずタイゾウ、落ち着いとけw
こんなヤツ近くに居たら・・・うっとおしいかも・・・・

もっと、熱くなれよ!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


は~い公式狩猟大会がやってまいりました!!
ベルキュロス特異個体でございます^^;
強いんですよねwコイツ。
さてさて、サーバ統合後初の公式狩猟大会となります~

特殊条件: HRまたはSR81以上で受注&参加可能。
        弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可。
■武器: レア度8以下の武器限定
■防具:
  以下の防具を貸与。
  頭防具:イーリスピアスSP
  胴防具:ブランHCジャケット
  腕防具:ブランHCアーム
  腰防具:ブランHCフォールド
  脚防具:ブランHCグリーヴ


スキルはこんな感じでございます。
珍しく攻撃スキルがついております。
火事場韋駄天か・・・・w


アイテムも火事場にちなんだコレがありますよw
うーむ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

なんとなく使いまわして装備をこさえてみました♪
前回作成した装備はコレ!
>> 【エロ】【G3 G覇1 GS1】見切り+3(見切り+4) 超高級耳栓 業物+2 剛撃+3 回避性能+2 ブチギレ
    風圧【大】無効(龍風圧無効) 斬れ味レベル+1 砥石使用高速化(砥匠) 早食い 一閃+1

グレン珠作るの大変ですからねぇ^^;
G3からは防具の緩和が入るそうですが、ま、作っちゃったんで使いまわしますよw
装飾品の入れ替えも面倒なんで出来る限り装飾品の移動をせずにやってみました~
上記の装備にオディバ脚と1個所、仙人Gを突っこめば、スキルアップで見切り+5になりました。

カフ:匠カフⅡPA3
頭:ストレガGXヘルム 稲荷剣珠GX5 稲荷剣珠GX5
胴:ブリッツGベスト グレン剣珠GF 仙人珠G 文鎮珠G
腕:ハーデスアーム グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:ハーデスコイル グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
脚:オディバFXグリーヴ 仙人珠G 障壁珠G 障壁珠G

発動スキル
見切り+5 業物+2 暴風圧無効 剛撃+3 超高級耳栓 逆鱗 回避性能+2 ガード性能+2 斬れ味レベル+1 早食い 一閃+1

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


何だかんだで進めている極限征伐戦です~
ランキングみると、上位の方々はとんでもないレベルですね~すげぇ・・・・
で、レベルが上がるに付けてモーションが増えて行く訳ですが、そこで追加されたと思われるもの記載です。
それと、前回の記事で書き損ねたモーションの追記でございます。


氷塊 → 薙ぎ払い往復ビーム
ディスフィロアは攻撃力も高いし、動きも素早いので厄介ですが、一番厄介なのは、氷塊でカメラを塞ぐ事
見えないんじゃ何もしようがないですからねぇ^^;


これが前回書き損ねた追記分。
ホバリング往復ビーム
これも意外と厄介なんですが、足元に居れば攻撃チャンスだったりします♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


こっそりときていたイベントクエストでございます♪
HR/SR 1~受注できるクエストでございます~

マストオーダーが、ジャイアントなあいつの討伐
ジャイアントなあいつとはこれいかに。
そそ、モドリ玉を持って行くと便利ですぜー


ジャイアントなあいつとは、、、エスピナス亜種ですw
確かにデカイ・・・・
ハンターのあのrさんと比較しても、この大きさ。

すごく・・・・大きいです・・・


そして最大値の更新♪

やっぱり

すごく・・・・大きいです・・・

アイテムボックスの中でございます~
50の文字w
ちなみに、ウォール麦。
ジャムとかゲンコツ米だと嬉しかったんですがw

で、報酬~
ポルタアイスが大量にw
さて、迷惑メールを送るとするかのぅw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.