MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

オヌヌメを更新しました♪

来週は褒賞祭です^^
しかし、勝ち猫ですが、今回は入魂数が少なめですなぁ。
それはさておき、来週はG級クエストで、サブクリでレア素材をゲットできるようです。
ヒジキの角集めなきゃ・・・・・

それと、HR/SRではアビオルグの研究計画が配信されます~

と、こんな感じです。
ではでは~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

一閃を付けるのに必要になってくるギザミ珠でごぜーやす。
最大のネックは “甲殻種の皇液”
アクラ・ジャッピアさんの尻尾の剥ぎ取り、血結晶の破壊で低確率で入手できる素材でございます。 ちーん Ωヾ(-″-;)
さてさて、G2になりGX防具から装飾品が精錬できるようになりました。
そこで今回は個人的な意見でギザミ珠のウンチクヲw

ギザミ剣珠GF 一閃+2 聴覚保護+3 研ぎ師+2
ギザミ射珠GF 一閃+2 聴覚保護+3 連射+2

上記はGFより精錬したギザミ珠です。
剣士は一閃、聴覚保護、研ぎ師とかなり優秀でございます。
ガンナーは一閃、聴覚保護、連射と弓装備によい感じでございます。
一閃を発動させるには10ポイントで+1、20ポイントで+2、30ポイントで+3と中々過酷でございますがかなり強いです。
最近では、攻撃UPを図るより、見切りや一閃で会心攻撃の高い方が流行りのようです。
G級武器に関しては高レベルの武器倍率尋常じゃないほど高いので、会心率のほうがいいとか。
見切り+5、一閃+3、シジルで会心率なんかをあげたらご機嫌な感じになりそうです♪

ギザミ剣珠GX
GX1 一閃+2 聴覚保護+3 溜め威力+2 反射+2
GX2 一閃+2 聴覚保護+3 溜め威力+2 一匹狼+2
GX3 一閃+2 聴覚保護+3 研ぎ師+2 喝-2
GX4 一閃+2 聴覚保護+3 溜め威力+2 鼓舞+2
GX5 一閃+2 聴覚保護+3 研ぎ師+2 移動速度+2

ギザミ射珠GX
GX1 一閃+2 聴覚保護+3 弾丸節約術+2 装着+2
GX2 一閃+2 聴覚保護+3 弾丸節約術+2 痛撃+2
GX3 一閃+2 聴覚保護+3 連射+2 喝+2
GX4 一閃+2 聴覚保護+3 弾丸節約術+2 速射+2
GX5 一閃+2 聴覚保護+3 連射+2 回避距離+2

で、上記がGXより精錬させれる珠です。
作る防具にもよるんでしょうが、GX Lv7で精錬するより、GFの方が汎用性は高いのかもしれません。
防具に一閃のスキル値がない場合は最低でも5個は装着しないと一閃+1が発動しません。
しかし、それをやってしまうと他のスキルも発動する可能性もあったり・・・・・
バラバラで装着すれば回避できるのでしょうが、GX防具、かなりマゾいので^^;
と、なると、やっぱGFの珠の方が汎用性は高いのかなぁと思ったりしますね。

と、うんちくでしたw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

先日、自動車の運転免許の更新に行ってきました。
平日という事もあり殆ど時間もかからずに更新ができました♪

この免許証の更新、一番時間のかかるのは講習でございます。そこで得た知識でございますw



あの右折信号、平成24年4月1日より、Uターンも可能になっていたそうですw
ただし、転回禁止の場所ではダメです。(当然ですな)
この事を知人に話しをしたら、知らん人多かったので記事にしてみました。
MHFの事かかないとねぇ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


何となくシジルを回していたら “音爆範囲拡大” ってのをゲットしました。
最近音爆弾の使用頻度が非常に増えていますしねぇ。
って事でシジルの取り外しもできるし、割と気軽に焼き付けができるこのご時世、しかし!

グーク鍋でG級素材を10個使って、
 “シジル用触媒” が生成できないのは解せぬw

ちなみに、左の画像は音爆範囲拡大無しの状態でトトスに投げてみました。
まったく反応ありません。



で、これが音爆範囲拡大を焼きつけて投げてみた画像です。
結構離れた位置からトトスが飛び出してきました。こう見ると範囲結構広いのかもしれませんね。

採取ついでにやってみた事でございます。はい。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


武器作成が以前のように “サクッ” と生産&強化ができずにてんてこ舞いのteitokuでございます^^;
強化していたはいいが、『これ使えないじゃん・・・・』みたいなことは極力避けておりますw
強化するにもとにかく、時間とGz、素材が足りなさ過ぎて、はい。
そこで、この武器なら結構長持ちするのではないかって事で紹介をばw
あくまで個人的な意見でございますのであしからず~

太刀をメインで使用しているので、全ての属性種類(火、水、氷、龍、雷)を揃えておかねばいけないと思っておりまして揃えている真っ最中でございます★
Lvが途中の状態でもかなり強力かつ、Lv50の段階でコイツはイケるぜっ!って思われるモノを記載します~
ちなみに、Lv27までの強化にしてあります。
Lv28の強化にはG級のHC素材を使用する為でございます。
Lv28以降の強化にはシャンティエンの素材、ランキング報酬など、さらにG級HC素材を使用する為にLv27までの状態の紹介をしております。
今回の記事では全属性とまでは行きませんでしたが、3つの属性太刀を記載します★


ギアオルグの太刀で御座います。
Lv10の段階より、
切れ味レベル+1のスキルで紫ゲージ
が出現!

高い物理攻撃力と中々高めの氷属性が魅力的な一振り。Lv50の段階では、かなり長め紫ゲージ及び、物理攻撃力、2217、氷820という優れもの。

会心率は付きませんがかなり強力だと思います。欠点をいうなれば、リーチ長って事ですかねぇ。
デザインもギアオルグの尻尾の様な感じで中々カッコイイかと♪


グラビモスの太刀で御座います。
決してHC武器ではございませんwレッキとしたG級武器ですw
中々の物理攻撃力に高い火属性、おまけで毒も付いてきます。
火武器ですと、レイアの真・飛竜刀【時継】 がありますが、なぜこちらをチョイスしているかというと、Lv40の段階で紫ゲージが出現!(切れ味レベル+1)
さらにLv50で、物理攻撃力2164、火910、毒280と中々の性能。
かなり強いのではないでしょうか??Lv27の状態でも中々の性能ではないでしょうか。


ショウグンギザミの太刀でございます。
これは個人的にはかなりお勧めでございます。
水属性の武器なのですが、
これ麻痺武器としての代用も可能です。
物理攻撃力はさる事ながら、注目すべき点は麻痺属性。
剛種武器の緋猛太刀【天啓】さん。よく麻痺るあの武器です。
あれの麻痺属性値は『380』なのですが、このザンギリ、麻痺属性がLv20の段階で『360』になりますwそして、Lv41になると驚きの『450』という高い麻痺属性値に強化!
水属性というより麻痺武器と言った方がいいのかもしれませんw
高めの物理攻撃、そこそこの水属性値、高い麻痺属性値!これは作っておくと非常に便利な太刀だと思います★
そそ、Lv10の段階で切れ味レベル+1で紫ゲージが短いですが出現します♪
Lv50の段階では物理攻撃力2184、水520、麻痺450とかなりご機嫌な性能でございます♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


極海で狩猟解禁になりました、『氷獰竜 ギアオルグ』でございます♪
獣竜種は個人的には好きなモンスでございます~ 期待をして、狩猟に・・・・、お、おろろ・・・・アビオルグじゃん・・・・

ぶっちゃけ、アビオルグの討伐の仕方で大丈夫かと。
落とし穴 → 麻痺 → スタン → また戻る って感じでなりそうな感じでございます★
さてさて、久々にあの人に早速登場していただきましょうw


うむ、久しぶりの登場で候。今回は動画とやらを使わず、昔のように “すくりーんしょっと” のみで画像を集めてみたで候。
極海の獣竜種、ギアオルグでござる。中々狂暴な輩で候。
アビオルグと同じ攻撃をしてくる他、確認できたきゃつの新しいモーションを記すで候。

ここに、ポカラの幼体が居るでござる。
さてはこの小動物を食すのでござろうか・・・・・流石に自然界。弱肉小食でござるな。南無三!!!
お、おろろ、、、これ、我はエサではござらん!これ、これ、向こうに行くで・・・・アーーーーッ♂


地面に尻尾を挿入したら気を付けませいっ!
しばし止まったと思いきや、尻尾を抜いてくるで候。
この尻尾を抜く時には要注意で候。

昼間であれば強烈な冷気を纏い、近接していれば強烈な目くらましになるで候。
さらには激く振りまわす為、広範囲に攻撃判定があるで候。
気を付けるべし!


尻尾の数倍はある氷を纏うで候。恐るべき姿よ・・・・・
この氷は特に属性も気にすることなくダメージを与えておれば破壊が可能ぞ。
破壊すれば、派手にはじけ飛ぶで候。尚、尻尾の部位破壊は氷を纏っておっても壊れるであろうぞ。
ま、狙いにくのは言うまでもないがのぅ。

アビオルグを攻略しておる我には死角はないで候。
フフフフッ、そのような攻撃範囲は見切っておるわっ!回避性能+2のスキルをみく、、、びっ、、、、、なんで、当たる、、、、
範囲が、、、広す、ぎる、、でそ、そ、うろ、、、、ガクッ =■● 


ギアオビームで候。
かなりの長距離かつ高い攻撃力を持つ攻撃である。
ただし、直線しか撃てぬので回避は容易でござる。


しかし、このビーム最初は細いのでござるが、途中より太くなるので気を付けませいっ!
しかもこの太く撃つ時は少し後ろのずさるので、口元に居る時は注意すべしっ!巻き込まれぬように気を付けませいっ!
この時はギアオルグの真横は無防備状態で候。一気の攻城すべしっ!

フフフフフッ、ビームを撃つ時は無防備よのぅ。
さーて頭を破壊してくれようぞ。御覚悟!!!!ホッハ!
ビームが太くなってズサって御座る!ピッウッ!


氷の息吹を出しながら1回転しての攻撃!
近距離でやられると何が何だかわからぬ。ホワイトアウトの後、元に戻った時には雪だるま状態よ・・・恐ろしいのぅ。
ギアオルグの股倉にでも回転すれば回避もできようぞ。



これも雪だるまになう攻撃が含まれておる。
白い息を吐くと巨大な氷塊ができるのでござるが、この氷塊をつくる息に当たると雪だるまになるでござる。
そして、この氷塊にギアオルグが強力なタックルをかましてこようぞ!

海や壁に追い詰められてコレをやられると、回避もままならぬ、まっこと恐ろしい攻撃よ。

しまった!雪だるまになったで候。
ホルクよ助けるのじゃ!
アウッ!PTのハンター殿すまぬ、助かり申した。
ウオッ、ギアオルグが突進してきておる、回避せねば。
アウッ!ホルク羽根が遅・・・・・ぃ。アーッ♂ どぅ~ん。


この大回転は地上を転がっていくで候。
しかもかなりの長距離を転がっていくであろう。
この回転移動中は罠にもハマるのでタゲられていれば誘導するのも手かも知れぬ。


アビオルグでもやっていた、根性殺しの必殺技でゴザル。
攻撃のタイミングや爆発の範囲はアビオルグとあまり変わらぬ。
が、尻尾の2回転は注意すべし!尻尾に氷を纏っておれば、その攻撃範囲は想像以上に広いで候。
十分に気を付けませいっ!


ふむ、このエリア4に関しては地形が狭いという他に、地形が凶器と化すのであろう。
ギアオルグの特定の攻撃が壁に当たると、
落石曰く落氷が襲う
であろうぞ。
壁際と言って安心しておると思わぬ事故死が・・・・アーーーーーーッ♂ どぅ~ん。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

見間違いでしたので、記事を削除しました。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

今回の祭りから、所持出来る魂が『200』魂までUPしました♪
さらに、祭ポイント交換アイテムにG級素材を100種追加とか。
だそうですw

7/24(水)22:00 - 7/25(木)0:00 ≪火山探索≫【狩猟】火山の岩竜 HR/SR 100~ 44魂
7/25(木)6:00 - 7/25(木)8:00 ≪剛種クエスト≫防衛計画・剛撃!風翔龍 HR/SR 100~ 89魂
7/25(木)14:00 - 7/25(木)16:00 ≪剛種クエスト≫剛腕!朱蒼の闘獣 HR/SR 100~ 83魂
7/25(木)22:00 - 7/26(金)0:00 ≪火山探索≫赤口の鎧 HR/SR 31~ 34魂
7/26(金)6:00 - 7/26(金)8:00 ≪沼地探索≫沼地の灰晶蠍 HR/SR 100~ 39魂
7/26(金)15:00 - 7/26(金)17:00 ≪G装飾品クエスト≫専心珠Gと幻獣【下位】 HR/SR 22~ 27魂
7/26(金)23:00 - 7/27(土)1:00 ≪G装飾品クエスト≫納短珠Gと霞龍【下位】 HR/SR 22~ 23魂
7/27(土)7:00 - 7/27(土)9:00 ≪覇竜討伐依頼≫決戦、覇竜アカムトルム HR/SR 71~ 30魂
7/27(土)14:00 - 7/27(土)16:00 ≪沼地探索≫沼地の灰晶蠍 HR/SR 100~ 39魂
7/27(土)23:00 - 7/28(日)1:00 ≪剛種クエスト≫剛腕!朱蒼の闘獣 HR/SR 100~ 83魂
7/28(日)6:00 - 7/28(日)8:00 ≪G装飾品クエスト≫専心珠Gと幻獣【下位】 HR/SR 22~ 27魂
7/28(日)16:00 - 7/28(日)18:00 ≪火山探索≫【狩猟】火山の岩竜 HR/SR 100~ 44魂
7/28(日)22:00 - 7/29(月)0:00 ≪剛種クエスト≫防衛計画・剛撃!風翔龍 HR/SR 100~ 89魂
7/29(月)6:00 - 7/29(月)8:00 ≪火山探索≫【狩猟】火山の岩竜 HR/SR 100~ 44魂
7/29(月)15:00 - 7/29(月)17:00 ≪G装飾品クエスト≫納短珠Gと霞龍【下位】 HR/SR 22~ 23魂
7/29(月)22:00 - 7/30(火)0:00 ≪覇竜討伐依頼≫決戦、覇竜アカムトルム HR/SR 71~ 30魂
7/30(火)6:00 - 7/30(火)8:00 ≪火山探索≫赤口の鎧 HR/SR 31~ 34魂
7/30(火)14:00 - 7/30(火)16:00 ≪剛種クエスト≫防衛計画・剛撃!風翔龍 HR/SR 100~ 89魂
7/30(火)22:00 - 7/31(水)0:00 ≪沼地探索≫沼地の灰晶蠍 HR/SR 100~ 39魂
7/31(水)6:00 - 7/31(水)8:00 ≪剛種クエスト≫剛腕!朱蒼の闘獣 HR/SR 100~ 83魂
MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

オヌヌメを更新しました♪
先週は更新できずにまったくもってブツブツ・・・・・

さてさてぬーこん祭ですね!
今回は勝ち猫!MAXで祭P交換が10%OFFとか★
しかし、今の現状だとMAXまで持ってくの難しいのかねぇ。わからん。

それと★5に『氷獰竜 ギアオルグ』が狩猟解禁!

強いんでしょうねぇ^^;
さらに、今回だけはこのギアオルグ、50魂のようです。

そそ、メンテ前までですが、凄腕に近づけシリーズの、草食種は少々やっておくといいかもです♪
なにかと 必要で集めると地味に面倒な草食種の○○が1枠×3でゲットできる優れものですよ><b

ではでは~^^ノシ

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

真根性装備が必要とかで、持っているモノで急遽こさえてみました♪
剛撃+1というのが気に食わん^^;
でも最近のG武器、武器倍率が凄まじいので(強化が大変ですが><)攻撃力UPや剛撃より、見切りや一閃といった会心率を上げた方がいいのかなぁと考える次第です。
うーむ装備もっと考えないとなぁ。
と、こんな装備でした。でもエロいよ♪

カフ:根性カフPA1
頭:ブリッツFXホーン 虚弱珠G 耐麻痺珠 文鎮珠G
胴:ブリッツFXベスト ザザミ剣珠G コンガ剣珠G 根性珠G
腕:ハーデスアーム 音無珠G 気短珠G 根性珠G
腰:ハーデスコイル 仙人珠G 仙人珠G 気短珠G
脚:ハーデスブーツ 根性珠G 根性珠G 根性珠G

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.