MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪


たぽーりが来ているという事でプレミアム&秘伝コースを貢いでみました。
3日間で2000円近くとは、、、、、この不景気にいてぇ。
が、ネカフェに行ったと思えば安いものなのだろうかw

さてさて、最近はSR上げで、2、3倍でポイントを取得しても麻痺をしているのか、当時のような嬉しさが激減していますw
まーSR上げ自体が作業で窮屈なんですがね^^;

で、今回はHCアンノウンが襲来という事で行ってきたわけです。
それで上の画像w
すげぇ、ポイントだ ヽ(゚∀。)ノウェヽ(゚∀。)ノウェヽ(゚∀。)ノウェヽ(゚∀。)ノウェヽ(゚∀。)ノウェヽ(゚∀。)ノウェ
ちなみに数値だけではイマイチなので、一つ例おば。

SR500超えの状態で4レベル上がり、SR900越えで2レベル上がっていく始末w
笑えますw
これ、プレミアム&秘伝コース&ネカフェだと凄い事になりそうですなw
と、言う訳で、HCアンノウンでSR上げるのは中々ありかと。
でも、あくまでハードコアな強力な個体、武具はしっかりね^^b

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

最近アクセス数も上がってきているのでチョットした疑問です~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


なんか、、、、すごく…大きいです…
潜水艦みたいな大きさですねw


で、討伐w
マジででかかった・・・・・でも過去にもっと大きいの狩猟してたようで、サイズの更新はありませんでした^^;

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

プレミアム&秘伝コースのボーナスって、プレミアムクエストでも秘伝ボーナスは反映されるのですね♪
なんとなくやってみたら反映されましたw
最近なにかとお金がかかるのでポルタチケット桜少し集めておかないとw
HC武器の最終強化で150万zとかw 笑えない・・・・・ヽ(゚∀。)ノウェ

で、レトロなPC-9800シリーズのゲームの話ですw
18禁ゲームの事なんですが、画像出さないので勘弁してねw

当時のPC-9800シリーズのゲームなんですが、今のように色数や用量的なものもあり、FDD(フロッピーディスク)○枚組見たいにやたらとFDDが入っていたのですよw
FDD13枚組のソフトとかもあったな~
で、FDDにも2種類くらいあって、5インチ、3.5インチってあった訳なんですが、これ間違ったりすると大変なんですw
FDDが合わなくてプレイすらできんわけですw
※ちなみにこの3.5インチFDDってドクター中松氏の特許じゃなかったかなぁ、うすら覚えですがw

まだね~CD-ROMもHDD(ハードディスク)も主流でない時代、、、HDDは20メガで10万とかの時代の話ですw
で、話をゲームに戻しますが、当時のPC-9800シリーズのゲームの表示色って16色が主流だったんですw
そこにCG屋さんの職人芸で16色に見えないグラフィックを仕上げてくる訳ですw
今思っても凄い技術だと思いますw 色数が制限されてるものですがか、肌色なんか色の配色を交互に並べて表現なんかをしたり、背景と髪の毛の色を同じにしたりと。
とにかく知恵と技術でCGを描いていたわけですw
今みても素晴らしい技術と関心できるほどです。当時はKid98なんてソフトもありましたなぁ・・・・・

で、今はプレイする事も難しいかもな、お気に入りゲームを幾つか書いてみたいと思います~

『ネクロノミコン』【フェアリーテールハードカバー】
クトゥール神話のADV。
グラフィック、シナリオ、BGMも当時はものすごいクオリティでした。
かなりグロいシーンもありますが、当時の限られた中での技術力と完成度は高いゲーム。

『アリアに捧げるバラード』【フェアリーテールハードカバー】
マンハッタンで起きる連続猟奇殺人のADV。
上記と同じ会社なので完成度はかなりもの。プレイ出来るもならもう一度プレイしたいゲームの一つ。
当時は怖かったな、、、、これ。

『デッド・オブ・ザ・ブレイン 死霊の叫び、デッド・オブ・ザ・ブレイン2』【アイデス】
ゾンビもののADV。
リアルタイムのマウスアクションで状況判断がモノをいうアドベンチャー。
脳味噌食われないようにサバイバルをして下さいw
PCエンジンCD-ROMにも移植され、今ではPCエンジン版はプレミアがついています。
16色のゲームとは思えない完成度が高いゲーム。

『マーシャルエイジ』【天津堂】
島ごと女子高で男一人という夢のようなまさにエロゲー。
PC-9800シリーズで販売され、Windows95に256色で生まれ変わった作品。
16色とは思えないほどの綺麗な肌表現はいまでも素晴らしい。

『同級生』【エルフ】
ナンパシュミレーションの元祖とも言える作品。
よく同窓会というゲームと間違えられるが全然別モノ。
夏休みを舞台に女の子知り合いニャンニャンするゲーム。
ゲームシステム、グラフィック、BGM、シナリオとも完成された作品。

『同級生2』【エルフ】
上記の作品の最終形態。
1の時は夏休み、今回は冬休みが舞台。
温泉イベント行けなくて苦労した記憶が・・・・・w
ボリューム、シナリオ、グラフィック、そして隠しキャラ。全てが五つ★。
これはDMMなんかでも再販しています、純粋に面白く、名作中の名作なのでぜひプレイしてほしいです。
このゲーム、PC-98シリーズで発表され、Windows95でフルボイス。
PC-FX、さらにはスーパーファミコン(エロシーン無し)まで移植された化け物作品です。
ただのエロゲーと思うなかれ。ゲーム的に本当に面白い作品です。
シナリオもそうなんだが、エロシーンが綺麗なんだよね、これw

と、御託が長くなってしまいましたw
ではでは~^^ノシ

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


F防具、FY防具、親方印、HC武器の強化素材がゲットできるクエストでございます~

マストオーダー : リオレウス1頭の狩猟
サブターゲットA : リオレイア1頭の狩猟

と、高地にてリオ夫妻変種の狩猟というクエです~

エリア6にリオレウスがいますので、真っ先にヌッコロシにいきましょう^^
レウスを狩猟している最中にレイアが来ると思いますが、兎にも角にもまずはリオレウスを狩猟しましょう~

先にレイアを狩猟してしまうと、クエストが終了してしまうのでご注意を~


報酬はこんな感じでございます~
純白星鉄、古い白星鉄、星の屑、星の輝きが報酬で出ます~

ランダムで出るようなので、何回か行かないと素材は揃わないと思います~
殺人的な回数は行かなくても大丈夫だと思います^^

F→FY防具一式、ブランヘッド強化に必要な分
純白星鉄 : 6個
古い白星鉄 : 6個

ブランデッシュ(大剣)親方印強化分
星の屑 : 5個

ブランデッシュ(大剣)HC強化分
星の輝き : 10個

激運なんかを発動させて一気に集めてしまうといいと思いますよ~
最近は激運装備なんかも過去の産物なのかなぁ。

>> 激運剣士装備ココ!
>> 激運ガンナー装備ココ!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

弩岩竜オディバトラス・・・・・とにかくでかいわw
イイね!イイね!大きいのはいい事よw すごく、、、、大きいです、、、、、 /////////
陸上潜水艦の様な感じで大鑑巨砲主義の方はかな~りグッと来るものが (゚∀゚)ゞ(゚∀゚)ゞ(゚∀゚)ゞ

>> プレビューサイトココ!

追加覇種の事

覇種ドラギュロス。レイアであの強さ、勝てる気がまったくしません^^;
もう、これ生物じゃないじゃん・・・・・・・


覇種パリアプリア。腐海の王みたいになっています^^;

しかもパリアの愛くるしさの欠片もありませんw
ゾンビ化してねーか、コレw 流石はカプコンさん><b
原種→剛種→特異個体→覇種。今回もフンターに優しい仕様を期待><b

覇種武器の一部紹介♪
プレビューサイトに全武器種の紹介がありますよ~ >> プレビューサイトココ!

パリア双剣。これって覇種効果と、なんだかんだで、デフォ紫超長になるんでしょうか??
そうなら、メッチャつよくねぇか、コレw

・・・・切れ味が2段階上がるとこう言う事になるってことなんかなぁ。だとしたらつえーなこれw


ここにきて蟹さん太刀がアップ開始しました♪
無属性、MHF初の太刀紫ゲージで過去のSA☆N☆PA☆Iがリサイクル><b
個人的にこの太刀の強化は嬉しい限り^^ ついでに剛犬太刀も強化きぼんぬ。チラッチラッ


予想通りのグさんのランスがさらに強化!コイツは嬉しいぜ><v
でも、まだランスのSRは400台です!キリッ


ヤマツライト!ノーコメントでw


覇種武器にハンマーが追加でございます~^^
イイね!イイね!イイね!飛び道具も追加はよ!

ちなみにガンランスも覇種武器きますよ~^^b

覇種防具の特殊効果
> 属性値・状態異常率の上昇!!
覇種防具1部位以上装備した状態で剛種・天嵐・覇種武器のいずれかを装備し、覇種クエストに挑め!
装備部位を増やすと効果もより上昇するぞ!

> 剛種防具の特殊効果を強化!スキルアップグレード!
覇種防具を一つでも装備していると、発動しているスキルが1段階アップグレード!
体力による発動制限が大幅に緩和された!

> 天嵐防具の特殊効果が引き継がれる!

1、切れ味ゲージ1ランクアップ
  剣士の場合は条件を満たしている場合は、紫ゲージは空色ゲージへランクアップ!
  発動条件:覇種防具2部位以上装備。天嵐武器か覇種武器を装備。剛種クエスト、覇種クエスト時。
2、クリティカル距離での威力アップ
  ガンナーの場合、クリティカル距離での攻撃が成功すると、与えるダメージ値が上昇!
  発動条件:覇種防具2部位以上装備。天嵐武器か覇種武器を装備。剛種クエスト、覇種クエスト時。
3、武器倍率が大幅に上昇
  覇種防具を1部位でも装備すると、装備している剛種武器、天嵐武器、覇種武器の攻撃力が上昇!
  発動条件:覇種防具1部位以上装備。天嵐武器か覇種武器を装備。剛種クエスト、覇種クエスト時。
4、秘伝書装備時の武器レア度制限緩和
  秘伝書装備時に制限されてしまう武器レア度。その制限が緩和される!
  発動条件:覇種防具1部位以上装備。剛種、天嵐、覇種武器のいずれかを装備。

新スキル&リファイン
いたわり+2の実装。
いたわり+2:25ポイント
自分の攻撃は味方に当たらず、味方の攻撃を受けても怯まない!
これって神スキルじゃねぇのか・・・・・・・ランスはこかされないし、ガンスは砲撃し放題。
大剣は切り上げし放題だし、双剣&太刀は周りを気にせず立ち回れる。
。。。。でも何のスキル削って入れたらいいんだ。

剣術+2リファイン!
剣術+2で2回攻撃が当たった場合、2回目の切れ味が減らなくなった!・・・・・・・で?

最後に。
特異個体でベルキュロスとゴゴモアの実装のようです~
それと守護防具の事がまったく書いていないw 守護防具の事今日じゃなかったっけ?
取りあえず追加の情報を待つとしますかw
大型アップデートの直前はワクワクですが、アプデされたあとにド~ンとなる事が多いですw
でも止められないのがMHFなんですよねぇ。

ではでは~^^ノシ

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

これラスタとフォスタで行った時のSSなんです。
まーこんな事もあるもんだw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


素材的には最後の奇種なんでしょうか?
茶ナスでございます~、肉質は変種ってことで相変わらず通りにくいです ヽ(´Д`;)ノアゥア…
でも、水弱点はかわらないようですん♪
HC化もできますので、素材&極&装飾品集めにはいいのではないでしょうか??

報酬はこんな感じでございます~
奇種狩猟書・赤、奇種狩猟書・橙、奇種貢献晶・赤が入手できますよ♪
でも相変わらず確立が低い・・・(#^ω^)ビキビキ
研磨珠SP、弾製珠SP、貫通珠SP、針穴珠SPの改と真が生産できます~

>> 装飾品SP・改はココ!
>> 装飾品SP・真はココ!


余談として、HC素材を引いてしまいました♪
これ、何んに使うんでしょう・・・・・

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

今週3万人突破記念とやらで配信されたクエストで『絶好待遇!赤き毒の狩猟』『絶好待遇!青怪鳥の狩猟』となるクエスト。
前回も来ていたんですが、これお金稼ぐのにものすごくいいですよ!!!

ポルタチケット緑や黄、橙なんかが貰えますよ~

ポルタチケット黄 ・・・・・ 20,000z
ポルタチケット緑 ・・・・・ 10,000z
ポルタチケット橙 ・・・・・ 5,000z

となかなかのお得感!
先に行けば行くほどお金はとにかくかかります!
稼げるウチに稼いでおくといいですよ><b

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


龍王珠Gの生産素材のクエストでござんす。
この装飾品、龍耐性+4、風圧+4、達人-2となっておりますが、注目のポイントは風圧+4です^^
最近は何かと龍風圧無効を使う事が多いんで、こまったちゃんです ヽ(゚∀。)ノウェ
が、この装飾品、龍耐性+4なもんで2個つけても龍耐性スキルは発動しないのですよw
達人マイナスは痛いですが、風圧+8をつけるのに防具を1個所達人つきのものとかでカバー、もしくはガンランスの砲撃主体装備なら見切りも関係ないので使えるかと思われです。
結構便利そうな装飾品ですね><b

アカムの戦慄なもんでHC化もできますゆえ、優先依頼の時にでも魂&素材集めにいいクエかと思われます^^

余談ですが、ガンランスの属性砲撃を使うと、ラスタ&フォスタで安定の4、5ラスタで討伐できてしまいます (*´ω`*)モキュ
ガンランスは『刻竜銃槍【逆鱗】』、スキルは属性攻撃強化&龍属性攻撃強化【大】で後ろ足に属性連撃砲をかましましょうw
面白いほど転びまくりですw


報酬はこんな感じです~
枯茶原種×4が確定のようです~

生産素材はコチラ!
枯茶原種×15
獣竜種の尾×5
魚竜種の上ビレ×5
牙獣種の靭尾×5

ま~たちょろっと面倒な素材が入ってる^^;

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.