MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

昨年も来たイベント太刀でございます。
七支刀のような形でカッコイイです♪毘沙門天の持っている刀ですな。
逆○裁判の殺害現場で発見されたり、暴RPGなんかでは「はにわ」が落とす最強クラスの武器だったりと。

今回は生産及び、親方印&HC強化の素材がゲットできます^^
この太刀、対龍属性の強力な太刀なので、使用用途がかな~い限定されます。
物理攻撃がともかく低いので、属性特化の武器となります。

生産は素材は2つのクエストをクリアしなくてはいけません。
強化素材は一つだけなのですが、、、、、ちょっと面倒な感じのクエストになります。
ちなみに全てのクエストが斬のみクエストになります^^;

>> 生産素材 龍へといざなうモノ【炎龍】ココ!
>> 生産素材 龍へといざなうモノ【鋼龍】ココ!
>> 強化素材 龍へといざなうモノ【極龍】ココ!

こんな感じのデザインの良い武器になっております。
某、戦国アクションの白い、酒飲みの持っている武器とは違いますw
デザインは好きなんですが、クエストに持って行けるかっていわれるとねぇ。
SR上げなんかに使えるかと思います。スキルで、龍属性攻撃強化【大】+ 属性攻撃強化のW属性なんかで、対龍属性みたいなものなら使えるかなって感じです。

生産時
武器名称 リュウノタチ スロット 0
攻撃力 528 会心率 0%
属性 龍 610 防御力 0
リーチ レア度 2
HR31~
武器名称 ソウリュウノタチ スロット 0
攻撃力 624 会心率 0%
属性 龍 720 防御力 0
リーチ レア度 3
HR51~
武器名称 ゲキリュウノタチ スロット 0
攻撃力 720 会心率 0%
属性 龍 830 防御力 0
リーチ レア度 5
HR100~
武器名称 コウリュウノタチ スロット 0
攻撃力 912 会心率 0%
属性 龍 1090 防御力 0
リーチ レア度 7
「コウリュウノタチ」(太刀)から≪親方印≫への強化
武器名称 シンリュウノタチ スロット 0
攻撃力 960 会心率 0%
属性 龍 1200 防御力 0
リーチ レア度 9
「コウリュウノタチ」(太刀)から≪HC武器≫への強化
武器名称 クリカラリュウノタチ スロット 0
攻撃力 960 会心率 0%
属性 龍 1100 防御力 0
リーチ レア度 5
MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


HR/SR22~のテオにゃんイジメのクエストになります~
下位クエストなので比較的楽だと思います♪
装備も貸出なので、テキトーに武器を担いでクエストにのりこねーですw

マストオーダーはテオ・テスカトルの討伐。
サブターゲットA 翼破壊
サブターゲットB 尻尾切断

になっております~

装備は完全貸出でございます。
←のスキル値の砲術師は、武器スロをカフで個人的に発動させています~

持ってく武器によってスキルの発動を考えてるといいですよ~

報酬はこれでござーい。

純白の龍鉄でございます。
生産に10個必要になります~
親方印とHC武器の生産を行うには合計20個必要になります♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


はーい!生産素材のクエストになります~
みんな大好きフルクシャでクエストでございます^^;

もいろん武器は “おにぎり” しかかねーべって思いましたが、打ち合わせもなく、ゴゴちゃん武器でした。
麻痺ってフルボッコのクエストになります。HR/SR22~の下位クエストなのである程度のランクになればすぐに終わるイジメクエストになります。

マストオーダーはクシャルダオラの討伐
サブターゲットA 頭破壊
サブターゲットB 尻尾切断


はい、まず注目してほしいのは『耳栓』が付いている事です。
こりゃ、いかんですよ、運営さんわかってないなー^^;
フルクシャは、咆哮 → う○こ座り → あぼーん これじゃなきゃダメです!
しかもね、空きスロに装飾品いれるなら、宝珠などで激運発動させなきゃ。
これじゃなきゃフルクシャでないです、ハイーー;

で、報酬でございます。

漆黒の龍鉄ってやつです。
これを10個で生産できるわけなんですが、HCと親方印の両方作るとなると、計20個必要になります。
これの報酬は2個枠がかなり沢山でるので、集めるのは比較的楽だと思います♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


ルコF一式装備でルコディオラの討伐する、強化素材取得クエストになります。
このルコ装備、、、、、イベント装備にしては強いんですが、龍耐性-15
ルコの攻撃が1発1発が結構痛いです>< -15って事はダメージ15%増しw
日本の消費税の用に痛いでございます;;

マストオーダーがルコディオラの討伐。
サブターゲットA 翼破壊
サブターゲットB 尻尾の切断

極長のエモノを担いで討伐にいきましょう♪


イベントの貸出防具にしては珍しく、攻撃力UP【大】&切れ味レベル+1、おまけに見切り+3とい大変素晴らしい仕様。
でも龍耐性-15><
で、挑発っていうスキル。
みーんな挑発つくので結局は+-0って感じですな。
でも龍耐性-15><

で、報酬なんですが、これが曲者。
こちらは親方印の強化素材『深紅の龍鉄』ってやつです。
こいつを10個で親方印に強化ができるのですが、これ、アナザーでしか出ないようなので、HRとSRの2パターンやらないといけないのですよ><

これが2個は確定の用で、たまーに3個でます。
秘伝のモーションに慣れてしまうと、いざHRのモーションで結構トチりますw

ランスでやったんですがね、天空突きのつもりで、突進をかましてしまいました;;
飛ばした人ごめんなさいね;;


で、こっちが、HC武器用の強化素材『光輝の龍鉄』です。
こいつも10個でHC武器強化ができます。

このHC武器、レア5にて、1000越えの龍属性をもっていて、切れ味がデフォルトで青ゲージ。
使い道は、、、、アレですよアレ♪

と、こんなクエストでした♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

MHF 公式ツイート ‏@MHF_official
【ギルド優先依頼】 7/1(日)12:00までの「武器の魂」がお得な優先依頼を一部公開! 「序:ヴォルガノス」、「中:ドラギュロス」、「極:ラージャン」です! 天に該当するモンスターは皆で探そう!

天はワンコ。
う~む、土曜なんですがね。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

リクエストがありましたので人気投票を作ってみました♪
判る人は登録してみてね^^

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

MHFの最近お得意のばら撒き?ってか救済なんでしょうかねぇ。
でも下位ランクではかなりのお助けアイテムを貰えると思います~

貰えるものは取りあえずもらっとけって感じですw
でも剛武器のバラ巻きは簡便なw

【支援を受ける条件】
ハンターランク(HR)に応じたイベントコードを「特別イベントハウス」で入力するだけ!
※イベントコードは、1ハンター(キャラクター)につき、各種1回のみの使用となります。

【イベントコード入力期間】
2012年6月29日(金) 17:00 ~ 2012年7月18日(水)定期メンテナンス開始まで

【支援アイテムの内容】
■ハンターランク(HR)1以上のハンターの皆様へ!

イベントハウス名:ロケットスタート!【HR1】
入力するイベントコード:GNB6RCKTSTRT4F
- 入手できるアイテム -
・こんがり肉x100個
・回復薬グレートx100個
・秘薬x100個
・温冷ドリンクx100個
・ポルタチケット桜x6枚 (30万ゼニー)
・ギルドへの推薦状x1枚 (4,000HRP/SRP)

イベントハウス名:ロケットスタート!【HR11】
入力するイベントコード:GNB7RCKTSTRT4F
- 入手できるアイテム -
・高速砥石x100個
・秘薬x100個
・鬼人薬グレートx100個
・硬化薬グレートx100個
・ポルタチケット桜x6枚 (30万ゼニー)
・ギルドへの推薦状x1枚 (4,000HRP/SRP

イベントハウス名:ロケットスタート!【HR17】
入力するイベントコード:GNB8RCKTSTRT4F
- 入手できるアイテム -
・秘薬x100個
・いにしえの秘薬x100個
・生命の粉塵x100個
・強走薬グレートx100個
・ポルタチケット桜x6枚 (30万ゼニー)
・ギルドへの推薦状x4枚 (16,000HRP/SRP)

イベントハウス名:ロケットスタート!【HR31】
入力するイベントコード:GNB9RCKTSTRT4F
- 入手できるアイテム -
・ポルタチケット桜x10枚 (50万ゼニー)
・ギルドへの推薦状x5枚 (20,000HRP/SRP)

いやー消耗品がもらえるのは嬉しいですな^^b

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

公式ツイートより。

【ギルド優先依頼】6月30日(土)12:00までの武器の魂がお得な優先依頼を一部公開!「序:リオレウス亜種」、「中:フルフル亜種」、「極:バサルモス」、天に該当するモンスターは皆で探そう! 

天はドラギュロスだそうです^^;

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

まだ登場させて以いないキャラクターもいますが、ちょこちょこと登場させていく予定です♪
ま、名物キャラもいますけど^^;
と、言う訳でキャラクターの紹介ざますw

フルクシャ大先生
もう、説明もいらないくらいの超地雷ハンターw
なんでもかんでも“おにぎり”でクエに参加し、採取、逃走は当たり前の超絶ハンター。

フルクシャ大仙人
フルクシャ大先生とは別人らしい。やはり武器はおにぎり。
彼の話ではものすごい狩猟を行うらしいが、狩猟の様子は誰も見た事がない謎の多い狩人。

ホッハ
フルクシャ大先生の愛弟子。
たぐいまれない知将で、飛び道具のブーメランGは必ず懐に忍ばせている。
たまに、通販番組をやっているようだ。

大仏子
フルクシャ大先生の愛弟子。
卒塔婆を担ぎ凶悪ドラゴンを倒す為に日夜フルクシャ大先生の元で修業に励む。口癖は語尾に“ですっ”。
嫌いなモンスターはヤマツカミとの事。

土偶子
素顔は謎だが、七支刀のような太刀を担ぎ、フルクシャ大先生に使える新人。
パンツはセクシーな白を履いているとの事。
好物はダイミョウザザミだそうだ。シェンは大味で好みではないとの事。

テールちゃん
はじめてシリーズを担当する人。
高速剥ぎ取りを駆使して落し物は逃さないw
よく受付嬢と間違われるらしいが本人は気にしていないとの事。
いずれミズキちゃんの座を虎視眈々と狙っているそうだ。

エスピナ子嬢
頭はSPだが全身エスピナFXで固めている狩人。
とにかくドSで、速射を仲間に撃ったり、剥ぎ取り中に爆弾をおくなど肉体的、精神的にもダメージを与える。

アプカちゃん
自称赤秘伝ハンマー装備の痛い人。
防具のせいでウマくしゃべれなく、肝心なところと都合の悪い時は口ごもる。
宝石パ-ティーに参加しようとすると断られるのが悩みらしいが、原因は判っていないそうだ。

と、どーでもいいキャラ設定を作ってみましたw
折角のブログなんで楽しまなきゃね♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

また個人的な考えなのであしからず。

以前野良募集なんかでHCクエを募集する時に『○○行きませんか?SR600↑ or HC最終強化ココ!』って募集をしたんですがね。
素材が数欲しかったので、火力を上げるつもりの募集だったんですが、一人課金だったのかなぁ、もしかしたらイベントの武器だったかもしれないのですが、そのHC武器だったんです。

だから、募集文と違う武器なので変えて下さいと言ったんですね。
もち募集は装備自由地区とかではない事を最初に言っておきます。

そしたら「HC最終強化の武器ですよ」って言われてしまい、PTを1発解散しました。

うん、HC最終強化って特例を除いてもそんな事ないと思うんだけどねぇ。
それって極長募集で極長片手剣がPT入るようなもんだろうに。

>> 訂正です><
> そしたら「HC最終強化の武器ですよ」って言われてしまい、PTを1発解散しました。
自分が野良募集の相手にダメと申し上げた訳で、この文章だと言われたみたいになってしまいました;;
訂正文は。
そしたら「HC最終強化の武器ですよ」って言って、PTを1発解散しました。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.