MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪


ある意味やっと配信か~ってか、今さらって感じなんですが、素材救済クエストです♪
最大のネック神龍苔の救済です♪

ヤマツカミ素材って途中討伐出来ないのが最大のネックでございます><
途中討伐はよ!

で、報酬です~
これ、タイトルとはうって変って、“神龍苔が確定じゃない” ww

一緒に行ってくれた団員は複数でたみたいですが、自分は0w
うーん街ヤマツの方がいいのかなぁ。
報酬の確立はわかりませんが。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


ヒプノック劇場で作成した片手剣の強化素材の取得イベントクエストになります♪
武具貸出のヒプノック発情期ではなく繁殖期の狩猟でございます~
アイテム持ち込みは自由なので、落とし穴、シビレ罠、大タル爆弾Gや大タル爆弾を持って行くといいですよ~

貸出装備はこんな感じのステータスでございます♪
この砥ぎ師+7は自分がまちがって付けたカフの影響でございますw

武器も貸出なので、スロもつかえないのであしからずw



これのクリアの仕方は簡単に秘策を言えば、『睡眠 → 爆弾』の睡眠爆殺をするとあっという間にあぼ~んできますw
2人でやっても、2睡眠爆殺で捕獲できると思いますよ~ それでも捕獲ラインにならなければ、力技で殴るべしwww

報酬はこんな感じでございます~
営夜の操り糸、幻夢の操り糸を各10個づつ集めれば強化ができます~

これは以外に早く集まると思いますが、ヒプノ相手に連戦はハッキリ言って飽きますw
そこで、こんな事をやってみましたw
効率もなにもなく遊んでしまいましたw

ヒプノックドリームシアターかってに爆弾祭り・・・そしてブーメラン。

お遊び動画なので、攻略の参考にはなりませんのであしからず~
MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


強制スッポンポンのイベントにてございますw イヤーンw
で、タイトル通り、ヒプノックが相手でございます♪

しかし、このイベントの最大の敵、それはチャチャブーなんですねw
これが集団で襲ってくるわけですよ。今回はフレとキャッキャウフフでこのイベントをやってまいりました~

【イベント詳細】
マストオーダー
ヒプノック1頭討伐
チャチャブー15匹討伐
弾丸・ビン以外のアイテム持ち込み禁止
防具強制解除

と、なっております~
この手の裸イベントにうってつけの武器はクレイモアⅠ【白】からの派生の『セイヴザクイーンF』がオヌヌメですw
高い麻痺値とそこそこの攻撃力、そして防御値が+200という裸にはうってつけの大剣でございます~。ウチの団では通称 “弱虫大剣” と読んで愛され続けておりますwそうそう、ちなみにスロット3でございます><b


この光景は中々w

チャチャブーだらけ。裸でチャチャブー相手は意外と骨が折れます;;

なめてかかると、左の画像の用にどぅ~んとなりますのでご用心をw



で、なんだかんだでフレと討伐でございます~
やっぱりヒプノック、やっぱりクソ鳥でございますね^^^^^^^^

で、報酬がこんな感じでございます~

この報酬にある、『至高のガラクタ』、『蒼白色のガラクタ』の2つが入手できます♪
しかし、このイベント大変なのがここからw
至高のガラクタは全部で3つ
蒼白色のガラクタは10個必要になります。

ですが、このイベントのアイテム、確定でなく1つも出ない事ありますw数を集めるのに結構面倒なのがネックですかねw

HRの低い人とキャッキャウフフするにはいいイベントクエストですね^^b

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

以前もあった極長睡眠片手剣のイベントです♪
全開作成したひとも今回は生産&強化素材が入手できるイベントでございます~


このチャートを見る限り大した事ない感じのイベントでございますが、微妙に大変なイベントかもですw
その事は後ほど記事に書きます~
この片手剣、結構強いのでございます♪ これはオヌヌメ武器なので是非作成してみてくださいね~
キリンの睡眠爆殺なんかやるときには持ってこいの片手剣でございます^^

【「ヒプノロッド」(片手剣)の性能】

【「ハンショクパペット」(片手剣)の性能】

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

攻撃力UP【大】
見切り+3
高級耳栓
龍風圧無効
火事場+2
回避性能+1
ランナー
砥石使用高速化
切れ味レベル+1

見た目重視のパンク装備です=
砥石使用高速化を外すと超高級耳栓が発動してHC装備になるそうです^^
アトロを使ってるあたりがいい♪

装備は見た目重要ですな♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

防御+120
攻撃力UP【大】
見切り+4
各耐性+20
火事場+2
高級耳栓
回避性能+1
砥石使用高速化
早食い
切れ味レベル+1

対クルア用に作ったつもりなんですが、激堅装備になってしまいましたw
攻撃も大4と切れ味レベル+1となっております♪
回避性能+1、早食い、高級耳栓と安全仕様になっております~

見た目も乳揺れ、腰はメランでパンチラ、中々いいと思います♪♪♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


本日から狩猟解禁!クアルセプス剛種!
3乙上等で初見行ってまいりました!!

結果は・・・・ま、御想像にw
で、今回は攻略も何もなく体当たりしてきたので、気付いた事を幾つか記載しますね~


はい、こいつは雷耐性、麻痺無効などのスキルがあると非常に便利だと実感しました。
むしろ、近接よりガンナーの方が楽かもしれません。自分は近接で行ってきましたが。
弱点属性も判っていませんので、とりあえずエールちゃんを担いで行ってきましたよ♪

とにかくコイツは当たり判定がともかく大きいのと、即死攻撃ってのが範囲広いです><


追加攻撃としては、あのスタンを取られる、あのピカッってやつ。
アレの後に追い打ちでレーザーをかましてきます。ダメージはそこそこ、即死はないかと。
気絶を回避できないとほぼ確実にくらいます。ピカってのは回避あってもなくても回避はできると思います~


雨降り時、グなんとかさんと同じように狂暴化します。
攻撃力もかなーりあがるので、体力ゲージは注意したとうがいいかもです^^
で、こいつのビームが、正面、後ろ両方出してきます>< 出すタイミングは非常にわかりやすくビームを出すまでに多少時間がありますので回避する時間はあると思いますよ~
出すタイミングは、背中に光を集めて、尻尾側か頭側に光が移動し、それからビームを出します。
グなんとかさんと同じように薙ぎ払ってきます~
グさんよりは距離は短いので、距離を取っていれば当たらないとおもいます~


上位でもある、全方向落雷w
即死しますwこれと、稲妻体当たりは即死級のダメージですw

雷耐性あれば大丈夫なのかなぁ。まだ試していないのですんません。

一応初見でいった感じはこんな感じでした♪
今度はフルクシャ大先生にお願いしてみようかなw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

マイミッションをソロでやっていると、秘伝教官Sが色々話すわけですよ。
ヒプノックを見れば『ヒプノック』といいドスファンゴをみれば『ドスファンゴ』と丁寧に説明するw
みりゃわかるわw これでもHRは500超えです^^^

ま、この会話にも捕獲タイミングや、睡眠をすると、『狩猟中に寝るとは、けしからん!』のような叱咤をもらいます。

で、この中で気になる事を言う秘伝教官S。

『ホルクの学びの書はハードコアでしか落とさない物もある』との事。

知らんかった^^;

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

クアルセプスの剛種が狩猟解禁><b
剛種で言えば、双獰竜がリファインです~

あとは団部屋のフロクエが色々と増えています♪
今週末は、街ヤマツも御来店になりますよ~

って感じですかねぇ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

人それぞれ狩猟スタイルってのがあると思います。

募集なんかでも『剛武器募集』や『レスタ2』とかいろいろ効率を求める募集も多々ある訳です。
この指定募集に募集以外で入るのは間違いであり、募集文を見ないで入るのはもっとダメだと思います。
こんな効率重視の狩猟ってのは存在するし、自分もやったりはします。

なんでこんな事を冒頭に書いたかというと、効率重視の募集ではなく、装備自由やテキトーな募集の、非効率狩りの場合の話をしようかと。
効率を重視でない狩りを自分はよくする訳なんですが、そんな募集に入ってきて “効率を求める輩に遭遇” した訳なんですなw
はっきり言って煩いの一言です。
野良募集で同じような狩猟スタイルの人に出会ったのですが、効率君が『そこじゃどーのこーの』とか『打だとうんたらかんたら』さらに「斬はあーだこーだ」と申されておりました。
効率君はちなみに狩猟笛。遠くでぴーひゃらら♪
連戦風でしたが最終的にはハメPTでないのでと言ったら、何処かにいきましたがねw
募集も装備自由のテキトー募集です。

と、こんな事がありましたが、狩猟スタイルは人それぞれ、狩りも時と場合で使いわけていますが、自分のスタイルを人に押し付ける、これはいかんと思うわけですよ。
いやー過去にねそういう押し付けあってイラッとした事あったんですよ。
教える事と押し付け、これは全然違うのよ~って事を言いたかった次第ですw

ちなみに募集で、装備自由ちいっても、マナーの範囲内で自由って事だと自分では思っています♪
例をあげるとラオに片手剣みたいな事や攻撃スキルを削った激運などなどw
こういった装備で、装備自由はいかんと思うのですよ~

ネトゲと言っても人と人のコミュニケーション、気持ちよくゲームはしたいものですな♪

プレイスタイルの “押し付け” と “教える事” とは全然別!!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.