MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

ちょっと古いネタだが作成してみた♪
疑似立体としては意外と見えるもんだねw

しっかしリアンシリーズはデザインは一番好きです♪
これでMHF始めたようなもんだからねぇ。懐かしいw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

視界が悪い潮島のタイクンザムザの巣。ここ見えずらいんですよね><
そんな時はコイツの出番だ!
ナイトビジョン、またはスターライトスコープなど。
ロシア製の第2世代のものがオヌヌメですな・・・・・ってゲーム違いますね^^;

視界が悪い時は『けむり玉』を使うといいですよ~
オオナズチの姿が消えた時と同じような感覚で使えます♪

それとコナフキダケも使うとたまにけむり玉と同じ効果があったりします。

これくらいまで視界は良好になりますが、またすぐにカビ霧が蔓延してしまうのであんまり意味はないかもですw
予備知識として覚えておくといいくらいの情報でしたw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

今回もらえるカフです~

スキルカフSA
断食カフIISA1 断食+4 全耐性UP+3 スロット:2 カフの素・枯草x30個

スキルカフSB
小刀カフIISB4 ナイフ使い+2 調合成功率+2 水耐性+1 スロット:2 カフの素・枯草x20個
対防カフIISB2 対防御DOWN+4 龍耐性+1 スロット:2 カフの素・枯草x20個

スキルカフSC
効持カフIISC6 効果持続+2 耐寒+1 麻痺瓶追加+1 スロット:1 カフの素・枯草x10個
広域カフIISC4 広域+2 モンスター+1 釣り+1 スロット:1 カフの素・枯草x10個
回復カフIISC4 回復+2 とんずら+1 投擲+1 スロット:1 カフの素・枯草x10個
耐雪カフIISC7 耐雪+3 捕獲上手+1 スロット:1 カフの素・枯草x10個
強爆カフIISC7 爆弾強化+3 雷耐性+1 スロット:1 カフの素・枯草x10個

一言。
いらん。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

攻撃力UP【大】
見切り+3
火事場+2
耳栓
装填数UP
属性攻撃強化
水属性攻撃強化【大】 ← (カフ+G装飾品×2個で各種属性攻撃強化変更可能)
反動軽減+1

カフとG装飾品×2で各属性に特化した属性弾用装備。
現在ザムザFキャップが強化途中なのでスロ1ですが、FのLv6でスロ2になるので『高級耳栓』になります♪
属性攻撃強化はそのままなので、装飾品の入れ替えで汎用性をUPさせました^^

見た目崩せばもうちょい高スキルになるんですが、見た目命なんでスキルを犠牲にw

パンクなねーちゃん想定の装備♪
かわいいっしょw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


フロンティアクエストの新しい防具追加です♪
その名もゴルトシリーズ♪・・・・・え?違う?・・・フムフム・・・

さーせん、新しい防具は『ジェスシリーズ』♪♪♪

今回はなかなかいい防具ですよ~^^ただマゾい^^;

クエスト内容はこんな感じです~

マストオーダー
アクラ・ヴァシム変種1匹
ドスゲネポス変種1頭
主目標1匹の討伐及び大型鳥竜種1頭の狩猟

と、特に変な制限もなく普通のクエストです♪

道化の心得、道化の極意を集める訳なんですがね、これ道化の心得は確定で出るっぽいんですが、道化の極意がアナザーターゲットでこれでねーんですわw
ちなみにアナザーターゲットはアクラ・ヴァシムの頭破壊です♪

自分はとにかく出なかった><

性能はなかなかいいのですわ。
ジェスシリーズ
└ジェスFシリーズ
  └ジェスFYシリーズ
    └ジェスHCシリーズ

とこんな感じの強化。

【剣士】スロットは全て3
頭 ジェスFYヘルム(Lv.7:73)    根性+4 防御+4 麻痺剣+3 聴覚保護+5 攻撃+3
胴 ジェスFYメイル(Lv.7:132)   根性+4 防御+4 麻痺剣+3 聴覚保護+5 匠+2
腕 ジェスFYアーム(Lv.7:132)   根性+4 防御+4 麻痺剣+3 聴覚保護+5 達人+3
腰 ジェスFYフォールド(Lv.7:132) 根性+4 防御+4 麻痺剣+3 聴覚保護+5 スタミナ+3
脚 ジェスFYグリーヴ(Lv.7:132)  根性+4 防御+4 麻痺剣+3 聴覚保護+5 斬れ味+3

頭 ジェスHCヘルム(Lv.7:82)    根性+5 防御+5 回避性能+5 聴覚保護+5 攻撃+5
胴 ジェスHCメイル(Lv.7:142)   根性+5 気絶+5 麻痺剣+5  聴覚保護+5 匠+3
腕 ジェスHCアーム(Lv.7:142)   根性+5 防御+5 回避性能+5 聴覚保護+5 達人+5
腰 ジェスHCフォールド(Lv.7:142) 根性+5 気絶+5 麻痺剣+5  聴覚保護+5 スタミナ+5
脚 ジェスHCグリーヴ(Lv.7:142)  根性+5 防御+5 回避性能+5 聴覚保護+5 斬れ味+5

【ガンナー】スロットは全て3
頭 ジェスFYキャップ(Lv.7:69) 審判+4 スタミナ4 断食+3 反動+5 調合成功率+3
胴 ジェスFYレジスト(Lv.7:91) 審判+4 スタミナ4 断食+3 反動+5 特殊攻撃+3
腕 ジェスFYガード(Lv.7:91)  審判+4 スタミナ4 断食+3 反動+5 装填+3
腰 ジェスFYコート(Lv.7:91)  審判+4 スタミナ4 断食+3 反動+5 装填数+3
脚 ジェスFYレギンス(Lv.7:91) 審判+4 スタミナ4 断食+3 反動+5 聴覚保護+3

頭 ジェスHCキャップ(Lv.7:77) 審判+5 スタミナ+5 回避性能+5 反動+5 調合成功率+5
胴 ジェスHCレジスト(Lv.7:98) 審判+5 食事+5 断食5 反動+5 特殊攻撃+5
腕 ジェスHCガード(Lv.7:98)  審判+5 スタミナ+5 回避性能+5 反動+5 装填+5
腰 ジェスHCコート(Lv.7:98)  審判+5 食事+5 断食5 反動+5 装填数+5
脚 ジェスHCレギンス(Lv.7:98) 審判+5 スタミナ+5 回避性能+5 反動+5 聴覚保護+5

うーん、非課金の防具でかなり優秀^^b
作るのはマゾいけどねw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

GBRで数日間新着の更新が反映されてないっぽかったので補足です~

・タイクンザムザの記事追加
・ザムザバレッタの記事追加
・紳士淑女のフィッシングの記事追加
・トップページにオヌヌメクエストの新着情報追加

しました~

ではでは~^^ノシ

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


ついに狩猟解禁が宣言された、新種の甲殻種、潮島の主『タイクンザムザ』
MHF特有の甲殻種ならではのメンドイ狩猟の仕方を今回は紹介でございますよ~♪

ダイミョウ(大名)→ショウグン(将軍)→タイクン(泰君)とついに地位がここまできてしましましたw
こりゃ一揆だのう。

と、いうことで今回は久々の登場のフルクシャ大先生にご教授をいただきましょう。
ではお願いしますw


潮島に巣くう主、タイクンザムザ・・・・・
こ奴の根城はともかく機会が悪く、同士討ちもしかねぬ。存分に注意することである。
それと、厳禁なのは麻痺武器じゃ!麻痺武器はダメージスルーをしてしまい、後の狩りに大変響くであろうぞ。

攻撃などの細かな事は前回紹介をしておる。合わせて文献を熟読するのじゃ。
>> 【甲殻種】タイクンザムザ

このたびは愛刀、鬼神斬破刀【極】ではなく、古龍の性能を引き継ぐ武器を持参したで候
ハンター「おお、やっと変えてくれたか!!」
この“神龍木ノ太刀【神憑】”で新種のモンスターを討ってみせようぞ。
ハンター「・・・・・・麻痺、、武器、、、、しかも未強化・・・・」
安心して今回はまかるがよい!

キャツめの多殻すなわち、岩石、フジツボ、カビなどの、張り付いている甲殻を剥ぎ落とす事に専念せい!
多殻を破壊している最中はカビが噴出しただでさえ悪い視界がさらに悪くなるぞ!!
さらに、処理が重く低スペックのマシンは唸りだすであろう!十分に課・・・ではなく注意めされい!

ある程度の甲殻をそぎ落とすとキャツ目は第一変形を行い、さらに地下の根城え誘われるであろう・・・・

このエリアには2個所の採掘エリアも存在するのである。レアな素材が採掘できるでござろう。

ハンター「おい!フルクシャ!ちゃんと攻撃してるか!」
大丈夫でござる、ちゃんと攻撃をして カキーン、カキーン・・・・
ハンター「見えない事をいい事に採掘してねーだろうな?」
だ、大丈夫でござるよ、ちゃんと攻撃はしておるで、カキーンカキーン・・・・・



第2携帯では全ての部位を破壊をせねばならぬ。
こやつの破壊部位は非常に多い。

背中、左爪、右爪、左前足、左後足、右前足、右後足、尻尾の計8個所を破壊せねばならぬ。尻尾は破壊なので、斬撃、打撃、弾丸でも破壊できるであろうて。
破壊が出来ずに討伐と言う事もあるので気をつけるのじゃ!

尚、岩の甲殻の破壊後、部位破壊になっておる。
ダメージを計算しつつ、的確に部位を破壊するのじゃ!

この時麻痺が入るとダメージするを起こす可能性があり部位破壊ができぬ事もある。否、起こりやすい!麻痺武器は御法度ぞ!

ささ、皆の衆麻痺を取りましたぞ!!今のうちに攻撃なされい!
ハンター「ダメージスルーすんだろうが!!話聞けよ!」
ふっ、そんな事言ってもダメですぞ。おいしいところを持ってかれた、、あれーっ・・・ドスっ
は、ハンマーで飛ばすとは何事ぞ。


討伐せず全ての部位を破壊し時に奇跡が起ころう!
「今日はクリスマスイブだぜ・・・奇跡は起こる」ダイハードのセリフじゃ。うむ、関係はないのう・・・

これにて、甲殻種のメンドイ仕様は全て終了じゃ。
注意点をまとめればこのようになろう。

壱・多角の岩やフジツボを素早く破壊
弐・部位を全て破壊
参・麻痺武器は御法度

とこのような事じゃ。

で最終形態を下記に記そうぞ。


もう、これはすぺーすにんじゃじゃ。我が童の頃に読みし物語に登場しそうなモンスターじゃ。

さてこやつの攻撃を記そうぞ。今回は我も危ういかもしれぬ。。。。。

さっきまでとは全く動きが違い、非常に素早くなるぞ。ココまでの変態モンスターは我も初めてじゃ。恐ろしいのう。
攻撃力も高くなっており、このスピードは追うのも一苦労じゃ。
三連突きは振動も発生しおる。耐震+1で無効化できるぞ!

さらに忍術を使ってきおる・・・・・うーむ、こやつ・・・・侮れなし。


両腕を上に上げ電気をタメだしたら気をつけませい!!
左右に素早い動きで動きながら、ジグザグに前進してきますぞ。体当たりも痛いが、この電撃はさらに痛い。
これは気をつけるべき攻撃であるぞ。

なお、こやつのアーク溶接攻撃完了後、振動も発生しおる。耐震+1で無効化できるぞ!


地中に潜りし時は要注意じゃ!
亜空間を伝いいきなり空中より突撃してきますぞ!
2~3回の突撃をしてきをる、、、、昔格闘王のブガだがボガだか名はわすれたが、赤い服を着ておる帝王がおったのう。
その攻撃ににておるわ。最古倉なんとかって技であったかのう。

ま、この攻撃は麻痺も含んでおる。十分に気をつけませい!!!!


とはいえ3段階目で体力が随分衰えておるはずじゃ!攻撃をさせずに攻撃をし続ければすぐに倒せるであろう。
うむ、しかしこの潮島は恐るべきモンスターが潜んでいたものよのう・・・・・

と今回の拙者の箴言はここまでじゃ。

うむ、皆の者御苦労であった。我も熟練ハンターとして鼻が高いぞ。
ハンター「・・・・フルクシャ、いい加減、いい加減、、、、」
ハンターB「ま、ここは落ち着いて帰ろう」
ハンター「だが、毎回!毎回だぞ、コレ!!」
ハンターB「いい考えあるからw」
???なんでござろう、さて帰路につくかのう。

ハンターB「・・・あ、もしもし運営さん?あの酷いきせ(ry・・じゃなく性格地雷がいまして・・」
ハンターB「はい・・・はい、、、そうですか、BANまでは無理ですか、警告で。。。あ、はい。ありがとうございます^^」
ツーッ、ツーッ、ツーッ・・・・

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

地味にっとおしい納品クエスト~
今回は強化のイベントクエでございます~

生産は前回やっていたので極化クエを優先で行ってきました。

このクエ、毎度の事、装備が固定なんですよね^^;
んで、今回の武器制限レア2以下・・・・

んでアイテムは持ち込み禁止w
弾丸・ビン類もダメです。

で、ピンクのお猿さんが飛びまわるなか、魚釣り。。。。
まさに過酷w

んで、どこが紳士淑女かというと・・・・・


うんこ魚釣り・・・・
どこが紳士淑女のフィッシングだw
こんな紳士や淑女みたことねーぞww
で、ソロクエで限界きたので、ハリマグロ納品してクリア。

で、クリアしました。
この“極鋼石”ってのが通常強化素材です~
アナザーターゲットは不明ですが“流道石”ってのがHC武器用の強化素材になります~

こんかいはサブもなーんもやってませんが取りあえずは1個でました^^
強化には各10個づつ必要になります♪

こんど暇人誘ってぱーちーに行ってくるとしますか♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

猟団サイト(?)『地雷ですが・・・・何か?』ですが、にほんブログ村のモンスターハンターフロンティアカテゴリで1位を取得しました♪
これも皆様のおかげでございます^^

この場を借りて感謝&お礼を申し上げます。

これからも宜しくお願いしますね^^
記事&便利ツールを充実させていくように致します^^

ではでは~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


新モンスター実装時の恒例のイベント♪バレッタシリーズ♪♪♪
バレッタシリーズは再配信が予定されてないので機会を逃すと作れなくなりますのでご注意を~

今回は格闘王を体験できるイベント。
武器は錆びた片手剣、装備はエロ装備♪気分はプロレスラーです^^b プロレス&格闘技好きにはいいかもです。
支給品で支給用大タル爆弾がありますのでウマく使ってくださいな~

クエスト自体は難しくないので団員なんかとキャッキャウフフで行くといいのでは?

“艶やかな欠片”というものが10個必要です。
3個確定っぽいで数回行けば揃うと思われです。

格闘王って狙わない限り発動させないネタスキル・・・・
この機会に遊んじゃってくださいw

ちなみにエロでネタ、格闘王ガンナー装備
>> ココ!


かわええw
性能うんぬんの前にかわええww
甲殻種の装備は基本的にかわええw(注:ギザミは除く)

性能はこんな感じでございます♪ ※ 剣士・ガンナー共用

ザムザバレッタ(スロット2)
 (12→57 / 聴覚保護+4、運気+4)
└ザムザバレッタF(スロット3)
 (66→87 / 聴覚保護+4、運気+4、爆弾強化+10)

ま、かわええからいいっかw
それとバレッタにしては堅い部類かと。
さすが甲殻種♪

プロレス&格闘技繋がりで掃除していたら出てきた逸品w
アジャコング、バイソン木村のシングルCDですw

炎の叫び・・・・・^^;
知ってる人少ないだろうな・・・・・

それとカップリングでで入ってる獄門党の歌。
鉄と鎖のレクイエム・・・・
これも知ってる人あんまりいないかねぇ^^l

ちなみに歌詞はこんな感じ

重油(オイル)を流した~空に黒い月が浮かぶ夜~♪

あとは定番の猪木のテーマとUWFのテーマ。
それに、“や・ば・い”・・・このや・ば・いの繋がりが判る人はかなり重度のプロレスか格闘技のファンと思われますw

しかしこんな物がでてくるとは・・・・・

あ、自分はヴォルク・ハン信者ですw
あーニコライ・ズーエフも好きですね~^^b

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.