MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪


アカムトルム上位特異個体の属性連撃砲、連続転がしです♪
団員にヤリ方をちょこちょこ聞かれたりするので記事にしてみましたー
うまーく連続してやると、アカムに攻撃させないでおく事ができますよ♪

まず必須スキルはコレ!
龍属性攻撃強化【大】、属性攻撃強化、超高級耳栓、コイツが必須になります~
あるといいなーっていうと、鉄面皮。ちなみにガード性能が無くても、アカムのソニックブラストはガードできますよー
・・・・確か^^;

参考までにこんな装備を幾つかご紹介★
>> 【エロ】換装型W属性攻撃強化 いたわり+2 砲術王 回避性能+1 ガード性能+2 砥石使用高速化
>> 【換装型W属性砲撃】暴風圧無効 超高級耳栓 いたわり+2 武器裁き 砥石使用高速化 激運 ガード性能+1
>> 対HC戦闘用、W属性攻撃強化、超高級耳栓、龍風圧無効、ガード性能+2、砲術師

新年早々にあの型に登場していただきましょうw では、大先生宜しくお願いしますw


覇竜アカムトルムじゃ・・・・・あの巨体に初期は驚くであろうて。
しかし!恐れぬ事じゃ!あの巨大な躯体とて、弱点を攻めれば転がすこともできようぞ!
いと、おかし也。


上位のアカムトルムの後ろ脚にはとにかく龍属性のダメージが通るであろう。
しかし、注意すべき点が幾つかあるで候。

ひとつ、いきなり属性連撃砲をやっても転ばぬ。
ひとつ、脚のみにダメージを蓄積すべし。
ひとつ、属性連撃砲のタイミングを計るべし!
と、この3点でござる。

属性連撃砲1~2発を脚に叩き込めば、転ぶであろう。これが連続転がしの合図であるわっ!
そして、気を付けなくてはならぬタイミングがござる!
●閃光玉の切れし時、吠えている時は転ばぬ。
●怯んでおる時には決して転ばぬ。
●脚以外では怯んで下がるだけで転ぶ事は無きよのう・・・・

と、この点を注意ですでござろう。


上記の点を注意し、属性連撃砲を脚に叩き込んでやれば、キャツめは転ぶであろうて。


このようにのう。見たかガンランスの強力な事。これぞ漢の武器よ。
と、これが基本的な転ばし方よ・・・・これを踏まえて、連続転がしの秘法を伝授しようぞ。


連続転がしにはタイミングが重要じゃ!

一度、転がしたら、すかさずステップをして、リロードするのじゃ!リロードをして砲撃のタイミングを計るのじゃ!!

やみくもに撃ってはいかぬ・・・・
あくまでもキャツめの脚に属性連撃砲をかますのじゃ。

属性連撃砲を放つタイミングは、アカムのが起き上がりし、そしてアカムがちゃんと立ちし時である。
この時に属性連撃砲を脚に叩き込めば、おもしろいほど良く転ぶであろうて。

下記に短いであるが、連続転がしの動画を上げておいたぞ。
心して見るがよかろう・・・・・
ウマくタイミングが合えば転がしながら討伐する事も可能じゃろうて。

こんな感じで連続で転びます~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


剛種適正試験のHCアカムトルムに行ってきました~
魂と秘伝の証【急】の回収も込みでやってきましたよ♪アカムの変種はとにかくクソ肉質ガンランスが輝くクエストです^^
必殺拡散祭りで、そいや!ソイヤ!SOIYA!さ~きほ~こる~は~なは~♪
今回もフルクシャ大先生に拡散祭りを説明して頂きます。


アカムトルムはグラビモスを餌にしてしまうほどでかくて狂暴な飛竜種じゃ。
しかも吠えると火を吹きだしおる。恐るべきモンスターじゃ。
が、素材を売却すると結構な金額になるのでアカムバンクとも呼ばれておる。

剛種適正試験はSP武器しか持って行けぬ
下記に拡散祭り用の武器を我チョイスで記載しておいた、参考にするがよい。
やはり装填数UPスキル発動で拡散弾Lv2が3発以上入るものが望ましいである。
装備も攻撃スキルなどはなくてよい反動軽減+2、装填速度などを上げておく事は必須じゃ。尚、拡散弾追加Lv2なども発動させておくとボウガンの種類の幅も広がるであろう。
拡散弾は攻撃力に比例はせぬ。ライトボウガン、ヘヴィボウガンどちらでもよいが慣れぬウチはライトボウガンの方が扱いやすかろうて。


うむ、工房のオヤジよ、我に合う拡散祭り用のライトボウガンをみつくろってくれぬか。
オヤジ「カーネルボウガンSPなんてどうだ!コイツはいいぞ!オイッ!」
よしそれを頂こう。
オヤジ「オオイッ!毎度!オイッ!早速装備するかい?オオイッ!」
うむ、あ、あれ、頭以外装備が取れてしもうたわ。

持って行くモノは拡散弾Lv2の調合分、閃光玉の調合分、火山なのでクーラードリンクとこんなもんじゃ。

あとはお好みに合わせて回復薬などを持っていくがよい。
拡散弾Lv2の調合分はカラ骨【小】と竜の爪であるぞ。竜の牙ではないので間違えるでないぞ。

閃光玉の調合光蟲と素材玉又は、陽光石、ニトロダケ、ネンチャク草でもできるぞ。
3種調合の方が多く持ちこめるのがミソじゃ。

調合撃ちをする場合は1ページ目の一番上に調合素材を持ってきておるとしやすいぞ。
参考になされぃ。

祭囃子が聞こえてこようぞ。
いざ、拡散祭りの開催じゃ!!!!!

まずは閃光の投げる順番を決めるがよい。
この順番こそが必勝のカギぞ。こころして決めるのじゃ。

閃光の順番が決まったら、クーラードリンクを飲みほしいざ決戦されませいっ!

後は閃光玉のアカムトルムが閃光玉の聞いている間に拡散弾をとにかく放ちませい。
とにかく撃ちまくるがよかろう。。。。
弾幕が薄いと艦長殿に怒られますぞ!弾幕薄いと言われてしまいますぞ!!!

大体閃光玉の使用数の合計が35~40前後でアカムトルムはお亡くなりになられましょうぞ!

南無斬・・・・・・

うむ、我も拡散弾を撃つとしますかのう。
ボム、ズサーッ。
ボム、ズサササーッ。
ボム、、、、、
ハンター「いてぇ、後ろから撃つんじゃねーよ!!」



HCアカムトルム変種が閃光玉の効いておる時間は6秒じゃ。
閃光玉が切れると上の画像の用に顎を上げおる。この顎を上げると同時に閃光玉が光れば上手くいきますぞ!!
閃光玉が効いてから6秒間隔で閃光玉を続けて投げませい!
キャツ目は動けなく、後ろに怯み続けますぞ。
アカムトルムの閃光玉の効果のある範囲はとにかく広い。真横でも効果があろうて。ともかく閃光玉を投げる事が重要ぞ!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.