MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪


フォワード2で実装された牙獣種『ゴゴモア』。ちなみに子供の方はココモア。
このMHFの中ではヒプノックに続くキライなモンスターの1、2を争ういやらしさw
糞肉質、糞体力、糞攻撃力、そしてストレスホッハ!

大剣カウンター推奨モンスターです♪麻痺やシビレ罠は非常に短いのでご注意おば。

そんなモンスターをフルクシャ大先生が本日も手ほどきをしてくれるそうです。
そろそろちゃんと狩り行ってくださいね、フルクシャ大先生^^^


こやつは潮島に住むお猿さんじゃ。ピンクの猿とは違ってアレを投げるような真似はせんぞ。
しかも、風圧や耳栓といった保護も必要はござらん、安心して狩りにいくとよいぞ。

ま、所詮猿よ、、、、、このフルクシャの相手ではござらぬ。
さて、軽く捻りつぶ、、、、おふぅ。。。
なんという攻撃力じゃ。こやつ、、、ちょ、ちょ、、、またれぃぃぃぃぃ。
おふふふふぅ。回復が、回復・・・・・


蜘蛛のように糸を出し、地上と空中よりの多次元攻撃。。。。。
とにかく攻撃は当てづらく苦戦をしいたげられよううぞ。ホルクを連れて行くとたまに落とす時もござろう。
この糸を出しての移動はゴゴモアが木にぶつかると角度を変えおるぞ。予想外の場所から飛び出してくる事もござろう。
メラワークは常にゴゴモアの動きを追っておるとよかろうて。

うお。猿め、、、何処に逃げおった。
このフルクシャに恐れをなして逃げおったか、、、、否!
え、?後ろ?あれ、、、、どぅ~ん。


飛竜種のようにブレスの様なものは多発はせぬ。
牙獣種特有の強靭な四股を使った攻撃が多いぞ。パンチにプレス、そしてまんぐり返し・・・・・
回転尻尾攻撃、予想だに範囲が広し!気をつけませい!!

上空よりのプレス
も振動が発生しおる。
耐震+1で無効化できようぞ。この攻撃も特に痛いでござる。
十分に気をつけませいっっっっ!

通称『白滝マシンガン』
手のひらより糸を乱射してきますぞ!
狙われると連続してダメージを受け気絶は必須!
キャツ目が空にぶら下がり時は木の陰に隠れませい!
ボーっと立っておれば白滝に餌食ぞ。

ゴゴモアめ、貴様の攻撃かわしてくれようぞ。え、あれ、いてって、いていていていていていていてっ
ピヨピヨピヨピヨピヨピヨ・・・・・どぅ~ん




木を移動中には音爆弾で落とす事ができようぞ。
うっとおしい、ムカつく木の移動を阻止してやりませう。
猿め!調子に乗るなでござる。
下記に音爆弾の当てるタイミングを記載してで候。参考にすべし。参考がちとないのだが『閃光玉』もタイミングを合わせて当てればココモアのみを落とす事もできますぞ。



戦は非道よ・・・・
時として子を狙わねばならぬ時もござろう。

ココモア(子供)を討伐すると、母親が本気モードになりおる。
その姿は鬼神の如し・・・・・赤きオーラを纏うぞ。
この時は攻撃力が恐るべきあがるでござる。
攻撃によっては即死もござるぞ。

ただ、この赤きオーラ時は肉質が柔らかくなり防御が落ちるのじゃ!
そうそうに狩猟をしたくば、子を狙い一気に畳みかけるのじゃ!
この時にカウンターを狙うとよいであろうて。

ちなみにこの肉質変化は剣士だけが恩恵を受けるにて候。
ガンナーはただゴゴモア攻撃が上がるだけで恩恵は受ける事はできぬ。

子供は拙者にまかせよ!
このような非道な行為、我一人に重荷を受けましょうぞ。
このクソガキ、オラっ!いつも、乙ってばっかりとか、、、、、おらっ!潜ってんじゃねぇ、このクソガキまだ殴りたり・・・・
あれぇ、なんでお母さん、ここにおる・・・・しかも、怒ってらっしゃ・・・・・どう~ん。




カウンターを狙うでござる。カウンターのダメージなんと、4倍にて候。
カウンターはゴゴモアの移動している最中など、多種多様じゃ!積極的に狙うといいでござろう。
カウンターには大剣がオヌヌメでござる。カウンターで大剣の溜め攻撃で当てる事ができれば、さぞ爽快であろうて。
このにっくき猿の頭を勝ち割って候。

潮島にある木は攻撃をすると虫が湧いてきますぞ。
この虫・・・・毒虫じゃ。
無論刺されればコチラが毒になる。

しかしじゃ、この毒虫、ゴゴモアの天敵でもござる。
ゴゴモアの攻撃を止めたり、突進を阻止したりと使い方にようってはコチラの味方になろうぞ。
戦場(いくさば)では使えるものは全て使うべし。

ただ発生させすぎると迷惑じゃがな。

ふう、危うかったでござる。
なんとかミリ体力で生き残りましたぞ。
しかし、あの猿っ!どか!(木を蹴る)
あれ、虫?・・・・・どぅ~ん。



部位破壊も、尻尾と頭になっておる。
尻尾はボサボサになれば部位破壊じゃ!
頭は角を2本折れば部位破壊になるであろう。
1本では部位破壊でなないにて候。
気をつけませいっ!!
爪も破壊できるぞ!
爪は両方破壊できるのじゃ!
片方でも報酬は出たと思ったが。。。。。面倒じゃ!
両方壊してしまいませい!
にっくき猿を血祭りにあげるのじゃ!!!

ふむ今回はこんな感じの糞猿を紹介じゃ。
さて次のモンスターはなんでござろうかのう。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.