MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪


ミズキちゃんのシリーズクエスト久々に更新です♪
前回同様に、ライトノベル、灼熱の刃との連動クエストです~

ミズキちゃん装備まーだーーーーー?
さて、今回は最先端の技術を使用したヘビィボウガンが作れるとか。
イベント武器は取り損ねるとコレクターにとっては辛いところですw
強い?弱い?使える?使えない?って事じゃないのですよw
しかーしボックスが・・・・・・

>> 公式のプレビューサイトはココ!
今回は壁紙なんかもコラボ期間中ダウンロードできるみたいですよ♪


今回はこんな内容のシナリオの様です。
団長のお手伝いって感じですねー


ネタバレ部分はココですw

グレンゼブルの1頭の狩猟  (蛮竜の尾1個入手) →
アクラ・ヴァシム1匹の討伐  (虹色鉱石1個入手) →
ドラグライト鉱石20個納品  (沈黙の黒鉛30個入手) →
オディバトラス1頭の撃退【クエストはミズキ強制】  (沈黙の黒鉛40個入手) →
ディオレックス1頭の討伐  (目覚めの紅鉱石10個入手) →
守りの護符1個納品  (忘却の静鉄10個入手)

って内容です♪


性能は・・・・・・各個人の判断でw


ラノベの3巻が追加されてますね~
長時間の電車移動が多いので1巻がけ購入して読みました。
取りあえず続きも買うかw

ではでは~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


ライトノベル、灼熱の刃との連動クエストです~
ひっさしぶりのミズキちゃ~んの登場ですよん。
やっと本当にしばらくぶりですねぇ。ポルタチケット桜意外あんまり話かけなかったですw
あ、誤爆がありましたw

さてさて、今回のこのイベントで双剣が作れるそうです。
イベント武器ですから、コレクションくらいで考えるといいのではないでしょうか?
あ、アイテムボックス・・(あ、察し

>> ちなみに公式のプレビューサイトはココ!


黒の団長の依頼を受けうるってお話です。
それより、ミズキちゃんの手帳の中身が気になりますねw

ベテランシリーズのクエスト内容は下記でございます。
指定のクエストにて、『ケルビの角6個納品』、『ケルビの皮2個納品』、『ケルビ12匹の討伐』(こんがり肉10個入手) →
石ころ50個の納品 (光蟲10個入手) → フルフル3頭の討伐 (麻痺袋3個入手) →
パリアプリア1頭の捕獲 (瑠璃原種3個入手) → ベルキュロス1頭の狩猟 (Sリステ生産券)

意外と楽ですw
面倒なところは・・・・・・パリアの捕獲かねぇ。


はーい。これが双剣の性能でございますよー
あ・く・ま・で・もコレクションって事で。
最近は性能のイイ武器多いですからね。昔だったら・・・・・コレ強いのかなぁ?
ま、いいやw

ちなみにラノベの宣伝も。
実は自分、モンハン絡みの公式書籍ってまだ読んだ事ないのですよね^^;
これを機会によんでみようかしら。

ちなみに、非公式の書籍(薄い)のは読んだ事ありますよ。
アカムの兄貴やキリン男爵、フルフルブラザーズにウカムの親父が出てくるやつですねw
アカムの兄貴はいいキャラですw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

ラージャンのリーチ特殊Aのハンマーです♪
今回の素材でHC武器に強化できるそうです~
ラージャンのハンマーという事でラージャンを倒しまくるのかぁとイヤーな気分に・・・・・
しかしね、下記に書きますがラージャンより・・・・・・ねぇw

暑くてたまりません、ガリガリ君が美味い今日この頃。
でもね、100円ローソンの3本で100円のガリガリ君もどき、ソーダバーの方が自分は好きです♪
あーでも100円ローソンなら4本100円のフルーツアイスキャンディーも好きだなぁ★

- メゼポルタリゾート詳細 -

■其の『1』
ウスアジ5コ納品
報酬:トロピカルツリー3コ

潮島で釣れるサカナ君さんw
Nポイント交換やマイトレの『潮の香りがする水辺』、グークの魚とりでも入手できます~

■其の『2』
ラージャン1頭狩猟
報酬:凶暴そうなアレ3コ

ただ単にらーにゃんを狩猟するだけ。
2人専用でもいいし、大闘技場のG級装飾品でもおkですよ~


■其の『3』
スパイスワーム10コ納品
報酬:ポルタアイス5コ

ナゾナゾ形式の『スパイシーな、ピリッと辛い食材』というモノ。
猟団・ハリセンヌコで購入しちゃとよろしw

■其の『4』
ヤマツカミ1体討伐
報酬:神龍木3コ

一番メンドクサイです^^;
ヤマツカミ・・・・・迎撃拠点にいねぇ・・・・・
仕方ないので自分は剛種でやってしまいました。
しかしねぇ、通常のヤマツカミも途中で討伐出来るようになればいいのに・・・・・


■其の『5』
クックの2頭の狩猟(?)
報酬:ハンターシール桜1枚

最後はミズキちゃんの固定クエストになります~
“狩猟(?)”になっているのは、自分討伐しちゃったのですよ~
で、?にしておきましたw



性能はこんな感じです~
親方印とHC武器の両方を記載しておきます★
ネタ的に面白い武器なので是非♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

本日より配信のベテランシリーズでございます~
私の記憶が確かなら、フォワード5でチラッと紹介されていた防具と記憶しております。
ここにきての生産でございますわw


ミズキちゃんと世間話をしながら、ストーリーを聞いておりました。
このベテランシリーズ、剣士とガンナーを揃えるには2周しなくてはいけないようです^^;
毎度の仕様ですねw

さて、ここから下がクエスト内容のネタバレになります故に。はい。

- その1 -

装備強制解除、アイテム無所持のクエストでございます~
BCにピッケルがありますので、回収してカンカンでございますよ♪

エリア7にエリアエスピナスが配置されておりますので、寝ている間『クレンザイト』を奪取してしまいましょう♪
続いて隣のエリア3にて『氷水晶』を奪取してしまいましょう☆
乱歩図が超絶ウザいです><

報酬で『萌黄色の茶葉5個』もらえますよー


- その2 -
キリン1頭の討伐でございます~
クエストは何でもよいとの事なので、テキトーにクエストを受注して討伐してしまいましょうw

報酬で『キリンの雷角2個』もらえますよw


- その3 -
狐鉄石10個納品になりますが、これはアイテムボックスに入っていれば、勝手に回収されます~
狐鉄石は高地で採掘、もしくはエルペたんの剥ぎ取りで入手できますよー
エルペたんは保護しましょうw

報酬で『山水晶1個』がもらえます~

- その4 -
小さな白い花納品と謎めいた事を言われますが、答えを言ってしまうと、『イワヒメ草』でございます♪
イワヒメ草は高地で採取できますよー
これもアイテムボックスに入っていれば回収されますよ♪

報酬は『茜色の茶葉10個』もらえます~

- その5 -
最後はパリアプリアの狩猟になります~
高地にての狩猟になりますので、すぐに倒せると思いますよー

パリアを狩猟する時に勝手にブルックも討伐されていきますよw

と、こんな流れのベテランシリーズとなっております~

生産すると、このような防具ができますよ♪
強化は・・・・まだしておりませんが☆

- 剣士 -

- ガンナー -

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

シリーズクエストが更新されました♪
今回は睡眠ハンマーが作成できるようですね。武器性能は下記に記載してあります~

さて、今回は親方印HC武器の両方が作れるようです。
つまり、、、2週ですね^^^
しかし、この画像ラオシャンロンですね^^^^
しかも上位・・・・嫌な予感しかしませんw


はぁ~い、受付嬢のミズキちゃん。寝てますw
そそ、レジェンドラスタのチルカちゃんも元々受付嬢だったらしいのですが、あまりの要領の悪さでクビになったとかw
では早速ネタばらしをばw

落陽草20個納品 → 栄養剤10個入手

ケルビの角5個納品 → 活力剤5個入手

フルフル3頭狩猟 → 強走薬5個入手

マンドラゴラ20個納品 → 栄養剤グレート5個入手

ラオシャンロン1頭討伐 → 誘夢草10個入手

との流れ。
ちなみに最後のラオシャンロンは龍薬石1個のサブクリでもOKですよー
紅玉を狙って部位破壊でサブクリというのが中々いいかもですw

ちなみにこれが本日。
るんさん相変わらずですね。ちゃんと背中乗りましょうねw

これが武器性能でございます~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

シリーズクエスト、ベテランシリーズでございます。
ドグメアシリーズの生産&強化素材を入手できます♪

最初に言ってしまうと、剣士用&ガンナー用があるので、2週しないといけないようです。
この手のイベント用防具は取り損ねると、今度はいつ入手できるかわかりません。
シミュなんかでひっかったりする可能性もあるので限定の素材は集めておくと吉ですよ♪
今回の防具はHC強化まで出来るようなので、なかなか使えそうな予感がw
※防具の性能は今強化途中なのでしばしお待ちを!


先にイベントの内容を~ ネタバレになりますのでご注意をw
今回は意外とライトな内容だと思います ( ´∀`)Ь

1、モンスターの濃汁3個納品。
  報酬: ドグルレクイエム5個

2、ドドブランゴ1頭狩猟
  報酬: ゴールドエキス5個

3、ヒプノック1頭狩猟
  報酬: プレデターハニー5個

4、エスピナス1頭狩猟
  報酬: ドグルレクイエム40個

5、楽譜修復の材料集め
アイテム無所持での限定クエストでございます~
複数でやると簡単におわりますよ~ (U^ω^)わんわんお!


と、このような内容でございます♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


ミズキちゃんの何を考えているのでしょう?って事で今回は情報でござんす。
何でもG級の事に関しての情報らしいのですが・・・・ぶっちゃけボッタくられました

1口100zでお金をボッタくられますw
俗にいう “筍剥ぎ” ってやつですねw

Gからは季節に関係なく狩人弁当が食らえるそうです。
うん、とっくに公開されている情報ですね^^^

G級クエストの受付に可愛い受付嬢が来るというビッグな情報です!!!
しかしこれも、、、、、とっくに公開された情報ですね^^^^

メゼポルタ広場リニューアル!!!
うおおおおっ!これも公開情報です^^^^^^

マイハウスもリニューアルだそうです!!!
でも、現在変更してある家具はそのままで機能的にアップデートするそうです♪


最後に500z取られますw
う~んボッタくれた感がたまりませんw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

甘いお菓子・・・好きです><b
やはり南蛮渡来の “かすていら” は美味の一言。
昔は長崎の出島で見かけたり・・・え?いつの人かって?・・・・・さぁ?w
やはりカステラは文明堂、桐箱に入った3000円くらいする、かすていらを1羹食べたのはウマかった♪
お徳用のかすていら切りだしのものも・・・・

さて、今回のベテランシリーズは『ランス』が生産できます♪
後ほど武器性能の記載はしますが、『F5では最強の毒属性』ではないかと思われるランスです^^
イベントのタイトルとは異なるような、、、、しかしね、ウマいものには毒があるものなのですよ♪

さて、ベテランシリーズの記事を書いていきましょう♪
※コレより下記はネタバレになりますのでご注意を!!!


専用クエストになります♪
持ち物は『強走薬グレート』があると非常に便利です★
が、、、アイテムボックスに強走薬が入っております^^
で、井戸に飛び込みエリア9→エリア7→エリア10で草食竜の卵を入手!
エリア7→エリア3→エリア2→BCで納品
をします~
ソロであれば、もう一度同じ事を繰り返すだけで完了です♪
ゲネポスやガレオスに注意しましょう~

一応ルートを記載したMAPを載せておきますので参考にどんぞ!


意外と気にしないと入手できない蜜トンボ。
森丘の採取(温暖期だと入手確立高し)でしか入手できません。
そいつを10個とは・・・・・・しかーし!これ確定クエストがあります!!!
『森丘の特産』これです。確定で蜜トンボ1個が入手できます。
(蜜トンボは意外に複数個でますよー)

『森丘の特産』は、薬草4個の納品、ランポス4匹の討伐がマストオーダーになります。
薬草とモドリ玉を持って行きましょう。
エリア5でランポスを討伐したら、モドリ玉でBCへ。
それか、ランポスを討伐したらモドリ玉を使わず、エリア9で虫網無双してからモドリ玉でもいいかもですね★


専用クエストになります♪
特に説明はないですw
アイテムの持ち込み不可なので、『アイテムボックスからモドリ玉』を必ず持っていきましょう。
採取をしたら、納品して完了です★


同じく説明不要ですw
高地にてイワヒメ草を採取しましょう♪
すぐにそろいますよー


最後のクエストになります~
ヒプノック繁殖期の3頭討伐です><
育成クエストなんかでサックリ倒しちゃいましょう♪
これが終わると『可愛い果実10個』が貰えます。
コレがランスの生産になります★

今回は変な納品クエストが多いです。
狩猟したのは、繁殖期のヒプノックだけですな。
う~む・・・・鳥かぁ。

武器性能はこれです~♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


なんでも行方不明者(?)が出たとか。
クエスト内容的にはHR41~という事なので、そこまで大変なクエストではございません。

ただね、一番最初が納品なのですが、ミズキちゃんの話を聞く限り『アカム』、『キリン』、『ヒーラーU』
・・・何かを連想してしまいましたw
これ判る人は・・・・たぶん同類w
コホン、さてベテランシリーズの詳細をばw
ネタバレになるので、見たくない人は飛ばしてください。

上記で記載したとおり納品になります。
納品物はヌルヌルのアレw
そう、兄貴御用達の『ヌメリンギ』ですw

ヌメリンギ1個の納品になります♪


お次は???の狩猟×2です☆
樹海にて『リオレイア』、『ヒプノック』の狩猟になります。

リオレイアはエリア1に居ますので最初に狩猟するといいかと。
ヒプノックはエリア5で寝てますので叩き起こしてやりましょうw

報酬 : アミノタイト1個


なぞなぞ形式のクエストになっております☆
解答は・・・・モノブロスになります~

さーっと倒してしまいましょうw

報酬 : 報酬くれた気でいる詐欺


魚竜種のキモ2個の納品になります。
砂漠なのでクーラードリンクを忘れずに~

それと、ガレオスを討伐しますので、音爆弾は必須
同じ効果でグーククラッカー投げタル爆弾なんかもいいですよ♪

報酬 : ぷにぷにした何か10個


最後はヤマツカミの討伐になります~

古塔だと時間がかかって大変なので、『古龍迎撃戦の迎撃拠点、ヤマツカミ』がいいでしょう♪
それでも・・・ヤマツ・・なんですよね^^;

報酬 : よく磨かれた鏡石1個

これで終了になります~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

肉球ランスの生産&強化の素材取得のクエストです♪
このランス、HRのフンターさんや、SR上げに『麻痺ランス』としてはかなり優秀な武器だと思います。
ぶっちゃけ、形だけ見ると、『ナメんなーーーーー』って感じなのですが、よく麻痺るんです><b

今回はHC強化が追加されております。
もしお持ちでない方はこの機会に是非^^

上記のフローを見る限り親方印&HC武器の両方を取得するには2周しなくてはいけないようです。

流れ的にはベテランシリーズで生産素材を入手。
そんでもって、各親方強化素材、HC強化素材を入手しないといけないようです。

>> 小さな友と結んだ絆、クエスト内容ココ!
>> 守れ!アイルーの宝物、クエスト内容ココ!
>> 取り返せ!アイルーの宝物、クエスト内容ココ!

で、気になる武器性のはコチラ!!!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2015 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.