MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

タイクンザムザはガード武器がオヌヌメかと♪
ガード性能+2があると、殆ど全てガード可能でした^^b

即死攻撃でも削られるけどガードできましたよ~
強走薬、強走薬グレートを飲んで挑めばかなり死亡率下がると思いますよ~

麻痺無効、ガード性能+2、耐震+1があればいいんじゃないかねぇ。
でもランスならガード性能+2だけでもあれば便利ですよ♪

耳栓、風圧スキルはなくてもいいので、スキルは付けやすいかと思います♪

ちなみに3段階目の潜って電撃ゾーンの移動するやつ、あれガード性能+2ないとガードできないです><

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


タイクンザムザ剛種の採掘メインで討伐してきました♪
タイトルはネタですが、ちゃんとレポートしますのでw

今回の目的はタイクンザムザの落し物&採掘&討伐でラスタと行ってきました。
元気のみなもとも使用しておりますので、あしからず。
採掘とかメインじゃさすがに野良も団員にも申し訳なくて頼めませんしね^^;

で、この装備はパリアプリアのゲロ吐き用装備なんですが、攻撃スキルと採掘スキルを併せ持つ装備です。
>> 装備の詳細はココ!

で、タイクンザムザの落し物の理屈♪

上の画像の用にフジツボみたいなもの1個につき1個落し物します♪

このフジツボが剥げると地上にて爆発(ダメージは刺無し)して視界を遮ります。
その後に地面に落し物が出現するってことです~

現在確認している落し物はこんな感じ♪

【下位・上位】
多殻蟹の堅殻・コナフキダケ(これを拾うのが圧倒的に多いw)
【剛種】
コナフキダケ・甲殻種の堅殻(これを拾うのが圧倒的に多いw)

ちなみに落し物はザムザが変身して下のエリアに移動しても前エリアの落し物はちゃんと拾えます♪



採掘エリアは1エリアに2個所します♪エリア移動の度に採掘ができます~
結構レアな素材が出ますので、クエスト終了後に採掘してみては?
クエスト中に採掘すると・・・・ね、これ以上は言わなくてもわかりますよね♪♪♪

で、採掘内容はこんな感じでした。 ※これ自分で採掘したものを記載してあります。
【下位】
石ころ・鉄鋼石・石灰石(清算)・砥石・菌堅石
【上位】
石ころ・鉄鋼石・石灰石(清算)・砥石・闇鉄鋼・菌堅石
【剛種】
石ころ・鉄鋼石・石灰石(清算)・砥石・闇鉄鋼・菌堅石・菌晶鉄石

剛種で採掘していたら1個所から菌晶鉄石が3つ出た時もありました♪


討伐したら、青い蟹の状態で”甲殻種の宝玉”を剥ぎ取りました^^b
みなもと飲んでたので楽でしたね~w


ではでは~^^ノシ

更新はマメにするので今後も宜しくお願いします~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


タイクンザムザ剛種実装なので早速言ってきました♪
初の甲殻種剛種!どんなものやらって感じでしたが、なかなか楽しめました^^
幾つか気をつければ、剛種の経験が少なくてもキャッキャウフフで狩猟できる良いモンスターかと><b

本日はあるクエでフルクシャ大先生のファンがいたようなので、今回もフルクシャ大先生に解説&手ほどきをお願いしようかとおもいます~
ではマスターフルクシャお願いします♪


うむ、あいわかった。狩猟の仕方は今までの下位、上位となんらかわらぬ。
サイズが大きいものがやや出やすいかのう。それと攻撃力がかなり高いので気をつけるのじゃ。

剛種ならではの追加攻撃としては、上の画像の用に「宇宙忍法 狂った腕振り回してブルンブルン」が少々脅威じゃ。
とにかくブルンブルンのときは近づくのは大変危険じゃ気をつけませい!!

こやつがタメダしたら大変危険じゃ!とにかく逃げるのじゃ!
逃げは我の特技・・・・否、戦術的撤退と申そう。
溜めの時間は意外と長いので溜めに気付き次第、遠くに逃げねば・・・・


キャツめの右手の餌食になろうぞ!この攻撃はもっとも注意すべし!即死するであろうて。
防御が700近いものでも即死をしおる・・・・・この攻撃は要注意であるわ!さらにじゃ攻撃範囲も意外と広く、振動もあろうぞ。ま、攻撃を食らってしまえば振動もなく猫が優しくBCまで運んでくれるがのう。

3段階目の変化の時の限定忍法よ。
名付けて・・・・・・
「宇宙忍法 あーくようせつ改」とでも言っておくかのう。
ダイミョウザザミやショウグンギザミの潜り方をしたら要注意じゃ!ハンターめがけてあの青い電気ゾーンが迫ってくるぞ!

走っておれば当たる事はないがのう。
納刀、アイテムを使用、採掘、厠に行くなどの立ち止まり時には餌食になろうぞ。

しかもこのゾーンは麻痺効果もあり、麻痺になったら武運は天に祈るのみぞ。ふむ、金ヶ崎を思い出すのう・・・・

麻痺無効のスキルが有効じゃのう。
ま、このフルクシャには麻痺無効が付いておるがのう。



ま地上にまた出る時もショウグンギザミの様な動きに電撃を追加してでてきおる。
この電撃にも麻痺効果が追加されておる。ほぼ確実に麻痺をするであろう。
この攻撃も威力はかなり高くなっておる。

ちなみにこの電撃ゾーンは2、3回ターゲットをつけたら終わる攻撃であるので、ランナーなどで逃げれば大丈夫だと思われるぞ。


最後にだが、宇宙忍法あーくようせつだが、後ろに逃げるのではなく、矢印のように前に逃げれば回避できるぞ。
仮に足に轢かれても電撃を食らう時よりははるかにダメージを軽減できるであろうて。試してみよ。

と今回はこんなものじゃ。
また新たな発見があれば追記していこうぞ。

そうそう、余談になるがな、このフルクシャあてに神より矢文がきおったで候。
「迷惑行為を止めるべし、寄生等の行為を即座に止めるべし」とのことじゃった。
はて?身に覚えがないのう。。。

全開の記事でも読み直してみるか。我が寄生など・・・・ありえぬな。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

視界が悪い潮島のタイクンザムザの巣。ここ見えずらいんですよね><
そんな時はコイツの出番だ!
ナイトビジョン、またはスターライトスコープなど。
ロシア製の第2世代のものがオヌヌメですな・・・・・ってゲーム違いますね^^;

視界が悪い時は『けむり玉』を使うといいですよ~
オオナズチの姿が消えた時と同じような感覚で使えます♪

それとコナフキダケも使うとたまにけむり玉と同じ効果があったりします。

これくらいまで視界は良好になりますが、またすぐにカビ霧が蔓延してしまうのであんまり意味はないかもですw
予備知識として覚えておくといいくらいの情報でしたw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


ついに狩猟解禁が宣言された、新種の甲殻種、潮島の主『タイクンザムザ』
MHF特有の甲殻種ならではのメンドイ狩猟の仕方を今回は紹介でございますよ~♪

ダイミョウ(大名)→ショウグン(将軍)→タイクン(泰君)とついに地位がここまできてしましましたw
こりゃ一揆だのう。

と、いうことで今回は久々の登場のフルクシャ大先生にご教授をいただきましょう。
ではお願いしますw


潮島に巣くう主、タイクンザムザ・・・・・
こ奴の根城はともかく機会が悪く、同士討ちもしかねぬ。存分に注意することである。
それと、厳禁なのは麻痺武器じゃ!麻痺武器はダメージスルーをしてしまい、後の狩りに大変響くであろうぞ。

攻撃などの細かな事は前回紹介をしておる。合わせて文献を熟読するのじゃ。
>> 【甲殻種】タイクンザムザ

このたびは愛刀、鬼神斬破刀【極】ではなく、古龍の性能を引き継ぐ武器を持参したで候
ハンター「おお、やっと変えてくれたか!!」
この“神龍木ノ太刀【神憑】”で新種のモンスターを討ってみせようぞ。
ハンター「・・・・・・麻痺、、武器、、、、しかも未強化・・・・」
安心して今回はまかるがよい!

キャツめの多殻すなわち、岩石、フジツボ、カビなどの、張り付いている甲殻を剥ぎ落とす事に専念せい!
多殻を破壊している最中はカビが噴出しただでさえ悪い視界がさらに悪くなるぞ!!
さらに、処理が重く低スペックのマシンは唸りだすであろう!十分に課・・・ではなく注意めされい!

ある程度の甲殻をそぎ落とすとキャツ目は第一変形を行い、さらに地下の根城え誘われるであろう・・・・

このエリアには2個所の採掘エリアも存在するのである。レアな素材が採掘できるでござろう。

ハンター「おい!フルクシャ!ちゃんと攻撃してるか!」
大丈夫でござる、ちゃんと攻撃をして カキーン、カキーン・・・・
ハンター「見えない事をいい事に採掘してねーだろうな?」
だ、大丈夫でござるよ、ちゃんと攻撃はしておるで、カキーンカキーン・・・・・



第2携帯では全ての部位を破壊をせねばならぬ。
こやつの破壊部位は非常に多い。

背中、左爪、右爪、左前足、左後足、右前足、右後足、尻尾の計8個所を破壊せねばならぬ。尻尾は破壊なので、斬撃、打撃、弾丸でも破壊できるであろうて。
破壊が出来ずに討伐と言う事もあるので気をつけるのじゃ!

尚、岩の甲殻の破壊後、部位破壊になっておる。
ダメージを計算しつつ、的確に部位を破壊するのじゃ!

この時麻痺が入るとダメージするを起こす可能性があり部位破壊ができぬ事もある。否、起こりやすい!麻痺武器は御法度ぞ!

ささ、皆の衆麻痺を取りましたぞ!!今のうちに攻撃なされい!
ハンター「ダメージスルーすんだろうが!!話聞けよ!」
ふっ、そんな事言ってもダメですぞ。おいしいところを持ってかれた、、あれーっ・・・ドスっ
は、ハンマーで飛ばすとは何事ぞ。


討伐せず全ての部位を破壊し時に奇跡が起ころう!
「今日はクリスマスイブだぜ・・・奇跡は起こる」ダイハードのセリフじゃ。うむ、関係はないのう・・・

これにて、甲殻種のメンドイ仕様は全て終了じゃ。
注意点をまとめればこのようになろう。

壱・多角の岩やフジツボを素早く破壊
弐・部位を全て破壊
参・麻痺武器は御法度

とこのような事じゃ。

で最終形態を下記に記そうぞ。


もう、これはすぺーすにんじゃじゃ。我が童の頃に読みし物語に登場しそうなモンスターじゃ。

さてこやつの攻撃を記そうぞ。今回は我も危ういかもしれぬ。。。。。

さっきまでとは全く動きが違い、非常に素早くなるぞ。ココまでの変態モンスターは我も初めてじゃ。恐ろしいのう。
攻撃力も高くなっており、このスピードは追うのも一苦労じゃ。
三連突きは振動も発生しおる。耐震+1で無効化できるぞ!

さらに忍術を使ってきおる・・・・・うーむ、こやつ・・・・侮れなし。


両腕を上に上げ電気をタメだしたら気をつけませい!!
左右に素早い動きで動きながら、ジグザグに前進してきますぞ。体当たりも痛いが、この電撃はさらに痛い。
これは気をつけるべき攻撃であるぞ。

なお、こやつのアーク溶接攻撃完了後、振動も発生しおる。耐震+1で無効化できるぞ!


地中に潜りし時は要注意じゃ!
亜空間を伝いいきなり空中より突撃してきますぞ!
2~3回の突撃をしてきをる、、、、昔格闘王のブガだがボガだか名はわすれたが、赤い服を着ておる帝王がおったのう。
その攻撃ににておるわ。最古倉なんとかって技であったかのう。

ま、この攻撃は麻痺も含んでおる。十分に気をつけませい!!!!


とはいえ3段階目で体力が随分衰えておるはずじゃ!攻撃をさせずに攻撃をし続ければすぐに倒せるであろう。
うむ、しかしこの潮島は恐るべきモンスターが潜んでいたものよのう・・・・・

と今回の拙者の箴言はここまでじゃ。

うむ、皆の者御苦労であった。我も熟練ハンターとして鼻が高いぞ。
ハンター「・・・・フルクシャ、いい加減、いい加減、、、、」
ハンターB「ま、ここは落ち着いて帰ろう」
ハンター「だが、毎回!毎回だぞ、コレ!!」
ハンターB「いい考えあるからw」
???なんでござろう、さて帰路につくかのう。

ハンターB「・・・あ、もしもし運営さん?あの酷いきせ(ry・・じゃなく性格地雷がいまして・・」
ハンターB「はい・・・はい、、、そうですか、BANまでは無理ですか、警告で。。。あ、はい。ありがとうございます^^」
ツーッ、ツーッ、ツーッ・・・・

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


勝ち組クエエスと先行配信ってことで早速行ってきました♪
攻略なんぞわかりませんwちなみに初見クエのレポートです^^


タイクンザムザクエの感想を一言いえば・・・・・視界悪すぎ


ちなみに攻撃はこんな感じでまとめてみました~
耐震は1か2は判りませんが、あった方がスムーズかと。
それに意外と柔らかいかもですね~。ライトの超速射近接で工事現場の気分が味わえるかとw

連続攻撃と謎の当たり判定、視界の悪さが面倒です。

ちなみに今回は甲殻種ということで出番のないクソカニ太刀で行ってきました♪


ある程度ダメージを与えると新エリアに突入。
レア素材の菌なんとか石の採掘ポイントあるんで、ピッケル持ってくといいかもです~


新エリアに入ると攻撃パターンが追加♪
狭いので厄介です、ザムザの攻撃。でもやっぱり蟹ですねw

新エリアに突入後のザムザの振動攻撃は意外と範囲広いのでご注意を~

関係ない話ですが、昔の住んでた家の隣がラブホなもんで振動が・・・・ま、どうでもいいかw


カビの甲殻破壊する度に落し物します
何個落とすかは判りませんが破壊のしがいはありますw

コナマキダケって物を幾つかひろいましたよ~


先ほどもいいましたが思った以上に柔らかいと感じました。
今度は切れ味の悪い武器で行ってみます。

ちなみに肉質、弱点属性はわかりません。
毒、麻痺は効きにくいっぽい説明ありましたね、そういえば。

でも、麻痺りましたw




ちなみに部位破壊個所はコチラ!!!
自分で破壊出来たものを載せてみました♪
沢山壊れますよ~^^b

左右の脚、計3本が壊れる模様。
部位破壊はビジュアル的に壊れますので判りやすいと思います~

尻尾も部位破壊なんで弾丸でこわれました^^

3段変身w
核ですよ核ww

なんか光って・・・・・



これwww

原型ないw宇宙生物ww
おまけにマズそうw
ま、カブトガニに脚の生えたようなモンスターw
久々の甲殻種の追加なんで個人的には嬉しいですね^^


ちなみにザムザ装備のパンツは黒ですw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.