MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

何だかんだで1年ですねぇ。
ここ数年の話なんですが、こんな会話がなくなりました。

結構昔の会話。
teitoku「年末年始、こりゃお得なクエのオンパレード!」
ゆうな「年末年始こりゃ素材あつめるしかねー!」
フィルルン「年末年始、INできない・・・・残念。」

ここ最近の会話
teitoku「年末なのにパッとしねぇw」
ハンター「ですねw」
フィルルン「年末年始別にINできなくてもいいやw(想像)」

と、こんな感じ。
まーお得っちゃーおとくのデイリー5回。
そして、秘伝の紙なんかの排出クエスト。
お守り持っていきゃ、最高で1日100枚くらいは集まる計算です。
日頃手抜きしてるのでうれしいですが・・・・・でもめんどいのよねw

そして運営の動画レポートも久々に公開。
それの一部をキャプチャーしましたw

うん、よくわかってるw
今年のG8~G9にかけては特に惨敗臭が多いと思いました。
特に注目すべきは、塔の異常なまでのつまらなさ。空気となった超越秘儀!
この2点はどうしようもないと思いますw
ラヴィエンテは自分がコミュ障なだけなので、これはいいとしてw

そもそも塔は何が面白いのだろうか・・・・モンハンじゃねーしw
動画レポートでもありましたが、1月のスケジュールフローで今後の進退を決めるかーまじでw
ハンターさん達がなぜ逃げるのか・・・・そして今なぜ自分がここにいるのか。

それは、、、団員と同盟の絆だけですw

これ団員も同盟もフレも居なくなったらマジで引退考えるわw
さーて暗い話はこれくらいにして、

今年1年かまっていただいた、団員、同盟、フレ、そしてご近所の方々、ブログ閲覧の方々、ありがとうございました!
来年度はもっと更新頻度を高めていきます。
それでは、皆さまよいお年を~

by teitoku

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

最近動画レポートやツイッターもがっかり感が漂う今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
ま、楽しい事を考えるようにしましょうw
最近は私め、昔からですがインドカレーが好物でございます。特にマトンカレーがw
そして最近はネパールカレーも食すようにw うまいんだなこれがw
さて、久々の運営レポート動画版ですね。
なんていうのかな~華がなくなった感じがしますw
しかも今回の内容、課金の話おおくねーかって思ってしまいましたw

動画の大まかなまとめ。

・遷悠武器の実装
 シジル・装飾品どちらも装着可能、装備時に早食い発動、HR100~生産可能
・シジルシジルシジル
・装飾品装飾品装飾品
・スキル関野
・ジンオウガの後、その他、モンスター2匹実装決定。
・7月1日よりアニバーサリー2015
・上記の特典防具はディスフィロアイメージ
・ハリセンネコくじリファイン(ステップアップくじ/フロンティアポイントの実装)
・G8の新フィールドの名称は白湖(びゃっこ)
・GR800以上でG50以上の武器強化解放
・ツタ登り高速化
・モンスターを簡単に捉えるカメラ機能
・パートナーをさらに強化
・狩人弁当のリファイン
・マイトレプーギーの病気撤廃
・公認ネカフェ全国ツアー

と、このような内容です。
いくつかピックアップしてコメントをw

- 遷悠武器の実装 -
また火力インフレ時代到来の予感がw
ただでさえインフレ起こしているというのに・・・・・
運営さんはホントにプレイをしているのか不安な感じですね ヽ(´Д`;)ノアゥア…

- ジンオウガの後、その他、モンスター2匹実装決定 -
ヒント的には、爆弾食わすあいつと、えび天みたいなやつじゃないかとw
まさかのベリォ(ry・・・・
まさかの水中実装は簡便してほしいものですね。マジ!
個人的にはジエンモーラン好きなんですが、面倒なんですよね、あれw

- G8の新フィールドの名称は白湖(びゃっこ) -
新フィールドは嬉しい実装!
新フィールドもいいのですが、個人的に、旧密林、旧砂漠、旧沼地を実装願いたいです。
好きなんです、あの地形w
白湖は期待しちゃいますw

- 7月1日よりアニバーサリー2015 -
プレミアムグッズ、10大イベント&10大キャンペーンとの事ですが、
このイベント、課金とネカフェが絡むとなーんかって感じになりますw
結局課金・・・・って感じにw

- ハリセンネコくじリファイン -
なんか今回の動画レポートで一番目立ったような気がします。
またポイント実装ですよ、フロンティアポイントw
しかもそのポイントでしかもらえない武具があるとか。
MHFってこんな重課金げーだったけなぁ。

と、こんな感じ。
動画レポートとは関係ないですが、運営さんにこれを聞きたい。

塔、あれ番人いが何が面白いのだろうか・・・・・・
タイゾウにこんな質問したら、こんな顔されますねw間違いなくw

タイゾウ「僕に聞くなよ・・・・・・・」

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

あー随分記事が遅くなってしましましたが、年内最後動画レポートですん。
この動画を見て何故か怒りが沸いてきてしまいましたw

お詫びから入る動画レポート・・・・少なくても2回目ですね。
このパターンw
しかしなんだろ、、、、なんか元気がないってか暗い気分になる動画レポートでした ちーん Ωヾ(-″-;)

まさかと思うけど、祭りポイント手動計算じゃないだろうなw

ま、それはさておきに、なんかホント面白さの伝わらない動画レポートだと思いましたねぇ。
サボテンって・・・・いや、そういう事を求めてるんじゃなくて・・・・・
もうチョイ、いや真剣にユーザーの事考えた方がいいんじゃないでしょうか??
って思う感じでした。

動画レポート内容は・・・・・

忘れたw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

2014年11月16日、渋谷で開催された「MHF-G感謝祭2014」での公開収録でMHF-Gの主犯が確定しました。
公開収録では『反省の宴』が開催され、数々の失態の主犯が確定しています。
主な内容か下記の動画でご確認ください。

って硬い文章はやっぱ無理ですねw
下記に今回の反省の宴をみて印象に残ったシーンをキャプチャーしてみましたw

とりあえず、木本氏が悪いような感じですねw
実際は説明をしていただけなのですがw

で、下記のMHF-Gの主犯を記載しましたw

全員主犯かよwって感じですね。
しかし、ゲームでこれだけ大人が熱くなるってんですから、世の中平和ですよねぇ。
が、自国が蹂躙されるようなら、自分は戦いますよw

ではでは~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

最近更新が遅くてアレなんですが、動画レポートです^^;
ホントはね~最新の情報を早くUPしたいのですが、なにぶんこの時期はそして今年の夏はやたらと忙しい!
ってのはいい訳ですw

さて、一部のネタバレを先に画像にしてみましたw

どうです?どうです~?
やる気がめいってくるナイスな画像でないですか?? ( ´∀`)Ьイッテ……( ´∀`)p ヨシ!
この辺りはその内愚痴で書くとして、ハンターナビでも判っていた事なんですが、まぁこう宣言されるとアレですねw

ほんじゃま動画レポートの詳細をば!

なんと言っても、目玉(?)はパートニャー
育てて、ハンターの良き友にって事のようです。
専用のUI(ユーザーインターフェース【これ専門職じゃないと判らん用語ですねw】)をかわいらしく仕上げていますって事です。
枠はハンター枠。ホルクとかとは違うそうです。
ちなみに動画に出てくる、『み~ちゃん』は杉浦家のネコの名前だそうですw ←ここテストに出ますw

■パートニャー派遣
  派遣すると狩人祭とかで魂が入手できる
  色々なんかあるそうですw

■猟団トレジャー
  猟団員のパートニャーとトレジャー隊として派遣出来る。(リーダーはみーちゃんが鉄板w) ←ここテストに出ますw
  猟団トレジャーの素材で防具、精錬で強力な装飾品が作れるらしい。

んで、質問コーナー
Q: 週末限定や祝日限定で配信される、クエストを平日でも配信してほしい。
A. 過去、ゴールデンウィークなどに配信されたイベントの再配信も含め、平日での展開も検討していきます。

Q: マイミッションを統合してほしい。
A. 現状では予定しておりません。(ただなんかしらの緩和の方向性は検討との事。)

Q: 過去の大型アップデートで配信された「バレッタ」シリーズを再度入手できるようにしてほしい。
A. 過去のバレッタ獲得のイベントの再配信は現在予定しておりません。

Q: 装飾品を着脱する時にゼニーをかからにして欲しい。
A. G5以降は装飾品の回収にゼニーが不要になります。

Q: 特定の武器だけを強くせず、全武器種のバランスを取ってほしい。
A. G5でのハンマー、ガンランスの調整に加え、その他の武器種に関しても継続してバランス調整を行ってまいります。

Q: キャラクターの性別を変更できるようにしてほしい。
A. 現状では予定しておりません。

Q: 狩人祭のボーナス試練がマンネリ化してきた。
A. マストオーダーのクエストもボーナス試練の対象にし、バリエーションを増やします。

で、「G級技巧武器」の話。
過去のイベ武器などの復活と大変古株に嬉しいリファイン!
デザインお好きなモノ多かったので、これは嬉しいですね^^b

思い出の愛着のある武器の復活がコンセプト!
これはうれしいですね^^ マジで!!! (U^ω^)わんわんお!

G級技巧武器のギミック!!
1、パローネ大航祭でCPが増加!
2、武器の抜刀・納刀の速度が上がる!(親方印と同じ)
3、移動速度の上昇!

いや~このギミックだけでも嬉しいですね^^
しかも、武器はレベル制!これは期待できる仕様なんじゃないでしょうか??
G級技巧武器を入手するには、パローネ大航祭・極限征伐戦がカギ・・・・これはバッドですねw

極限征伐戦でさらに強力なモンスターが実装!
レベル制なし!ランキングなし!
とにかく強いモンスターの実装だそうです。
これは非常に楽しみです><b 強いモンスターはやっぱ倒しがいありますからね!
討伐による専用素材もあるようです。

パローネ大航祭のリファイン
その1、短時間で沢山のCPが獲得できるように!
その2、1航路あたりのクエスト数を調整!
その3、緊急ミッションのお得感を追加!

この緊急ミッションのお得感が気になりンス。
これは中々興味深い。さすがに酷いの多いですからねw

と、さっくりとこんな感じのレポートでした♪
このアプデ直前は一番楽しいじきですね~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

・3.2では現存の覇種防具が烈種強化!
・メラギナスの尻尾から噴射で突進。
・メラギナスのエリアには安全地帯があるといふ。
・メラギナスはPT戦が基本だそうだ。
・メラギナスは足音に敏感で走ると危険らしい。
・メラギナスの武器は痛撃が追加。

現存の覇種防具が烈種強化は嬉しいですね^^
ブリッツの胴がまた使える♪
防具が増えると、装備の組み合わせも増えますからね。

記載してない事の多々ありますので、是非動画レポートは見て下さいな☆

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

えーっと、この記事は個人的な意見が多数含まれております。
気分を害される方もいるかと思いますのであしからず。

まず、一番思った事は『人気スキル』という言葉。
いたわり&根性の事ですな。

いたわりは強力なので改善据え置き。
これはわかります、
ただね、ランスやガンランスのエンドレス土下座状態、G級でもいたわり+2でなんとかならんのですかねぇ。
コケるほうもコケさせた方も非常に気まずいのです。
装備自由で募集しても、中々自由な装備の人きてくれないしう~む。

真根性に関して。
これ聞いた時『ホントに数字だけしかみてないのね~』って感じでしたw
そもそも真根性ないと極限征伐戦ってやってられんのですよ。
人気でなくて、Lv上に行くと即死級でなく、避けにくく即死するからないとやってられんのです。
さらにG3で攻撃力低下の撤廃!
って事は、高防御のG防具は終了って事?って思ってしまいました。
真根性が根性の用に使えるのなら、覇種防具とかでスキルアップをさせて、低防御(G級の様に1400超えとかでなく)でもイイって事なのでしょうか?

元々MHFのモンスターは攻撃力が即死級でマゾいという印象はありましたが、即死確定でしかない、超攻撃力はどーかと思う。
根性スキルはあくまでサポ的な位置づけで『モンスターの攻撃力の調整』が先なのではないですかねぇ。

『難しいクエスト=超攻撃力即死オンライン』って事ではないと思う。
極限征伐戦にしても、同じモンスターを狩り続けるのは正直苦行の一言。
強い武具を入手する為にやっていて、シャンティエンの超連戦が面白い訳ではないのです><
しかも、ウチの猟団は社会人が多数なので、『高レベルまで行くのは正直不可能』です。

仕事 → 帰って来てプレイ → 休日は相方の相(・・・・ → 極限征伐戦終了

ハッキリ言って無理w
秘伝防具にしても前回『紙集めはもうない』ような事を言っていたと記憶しておりますが、
G防具の強化を調べてみたら『玉集め』ですか^^;

最近は自分もソロでまたーり狩っている方が多いですが、なんでPTが組めないのか『運営さん、どなたかヘビィにプレイしてみては?』
なんで人が一気に減少したか判ると思います。

最後に一言。

相方の小言スルーで色々と『代償』を払い、
『不屈』の精神力()でMHF-Gをプレイしていますが、『ブチギレ』そうな改善策でしたw

うーむ自分でも何書いてるか分からなくなってきたw
次回からは書いていないモンスターの事でも記事にしようかねぇ。
ヒュジキキとかミドガロンとか、アノルパティスとか・・・・キャプチャはしてあるんですが、中々記事に出来ていないのです><
フルクシャ一家と妄想の世界に逃げ込みますw

※最近更新が遅くてすみません>< リアルが・・・リアルが・・・・

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

簡単に色々とまとめてみます~
>> これが元ページでございます。

■Xbox360の不具合
 ・バグが特定位置とは異なった為、発見が遅くなってしましった。
 ・Xbox LIVEで更新だとPC版に比べると最速修正でもタイムラグ(10~12時間)が発生。

■現状お問い合わせの多い課題について
 ・G級クエストのモンスターバリエーションの少なさ
 ・GRPの必要量の多さとその間にやれるコンテンツ量のバランスが悪い
 ・希少素材が入手しにくい
 ・武器強化の失敗
 ・操作方法(アクションと操作方法の不具合)

 これらのお問い合わせに関してはすべてリファインできるように検討中です。
 まずは、来週5月22日(水)に一部修正を施し、さらに後述しますG2大型アップデートにて抜本的にリファインします。

■5月22日(水)の修正内容
 ・GRPの必要量の緩和
 ・一部モンスターの登場ランクの修正
  ※現在先行配信中のG級フロンティアクエストのGRに合わせる形でシステム自体の修正を行ないます。
 ・クエストの参加条件の修正
  (クエストの「受注」はGRとクラスを満たしている必要がありますが、
  「参加」についてはGRを満たしていれば参加可能になります)
 ・GR4の解放
 ・その他不具合の修正など

■今後の予定
 - 旧スケジュール -
 2013年 秋 G2大型アップデート
 2014年 春 G3大型アップデート(新武器種登場)

 - 新スケジュール -
 2013年 夏 G2大型アップデート
 2013年 秋 G3大型アップデート
 2014年 春 G4大型アップデート(新武器種は2014年春で据え置き)

■G2大型アップデートのコンセプト
 上記の課題に沿って、リファイン+新要素を以下のとおり検討中です。

 1. G級クエストのモンスターの投入(未公開のG2新モンスター/G1未登場の新モンスター5体)
 2. G級クエストの一部モンスターについて、新たなコンテンツ(遊び方)を実装
 3. GRシステムの抜本的リファイン
   ※システムの抜本的な改修を行ないますが、
    今現在プレイしていただいているハンターの皆さんのプレイが無駄にならない形にいたします。
 4. GRシステムと連動した新サブコンテンツの実装
 5. 希少素材の排出緩和(基本排出の改善やイベントでの入手方法を検討)
 6. 武器強化の100%成功レシピの追加
 7. G級秘伝防具とG級覇種防具の追加
 8. G級防具とG級武器の上方修正(G級秘伝・G級覇種との棲み分け)

 以上です。(予定となりますので一部変更となる可能性はあります)

これでG2の内容がすべてではありませんが、「まずはG2でMHF-Gがより良い方向へ改善された!」とハンターの皆様にご評価いただけるように、あらゆる点で邁進します。
そのためにも、今回の反省や組織改革を進め、よりハンターの皆様のニーズを正確に把握できる体制も整えます。

G2の詳細は、6月1週目以降のG2大型アップデート特設サイトにて順次、情報をリリースしていく予定です。
また、このスケジュール変更に合わせ、動画版開発運営レポートも予定を再調整している次第です。今しばらくお待ちくださいませ。

G1はゲーム内のデータ動向から言えば、数字としては正直かなり良い状況です。
しかし、だからと言って秋のアップデートまで放置するのではなく、目には見えないゲーム内の「空気」から感じるマズイであろうという点やいただいているご意見、ファンサイトなどでの感想を拝見して真摯に受け止め、もっとゲームを盛り上げるためのG2前倒しをチーム一同で決定しました。
実際、ハンターの一部の方が「今ハンターたちがプレイしているのはMHF-Gチームの力ではなく、ハンター同士の絆の結果」というバッサリ切り捨てた評価も、決して嘘ではないと危機感を覚えております。

オンラインゲームは基本設計上、非常にプレイ時間を要求するコンテンツが多いのも事実ですし、それはこれからも一部容認せざる得ない部分ではあります。
しかし、「面白さ」をまったく考慮しない、ただ時間を要求するだけのゲームを誰が遊ぶのでしょうか?
という基本部分をスタッフが猛省し理解することで、さらなる面白いMHF-Gを作り上げていくことをお約束いたします。

って事らしいです。

G級レア素材の入手率の低さは異常と個人的には思っております。
HC素材が実装された当時でもココまで出にくかったとは思いませんでした。
さらにいうなれば、武器強化の失敗、これはホントにやる気をそがれます。数回ならまだ許せても10回以上とか、『ふざけるなっ!』って思いますし、
この状態で強化に成功しても『やったー!強化できた!!』ってよりも『やっとかよ・・・・・』って気持ちの方が大きいです。

実装当時でコンテンツが少ないのはまだ判るのですが、HRが低い状態でのスタートでなく、『やり込んでいる人間』がG級で狩猟解禁するわけです。
それをまた最初からやり直しと同等に採取、採掘、釣り、はてはクックやザザミしか最初は連戦できないという。
時間だけのコンテンツは耐えがたい現状。
募集文をみても判るように、武器、・スキル指定の効率が大半の現状を運営さんは予測してコンテンツや仕組みを考えるべきではと個人的には思います。
批判を書いていいるような内容ですが、MHFが好きだからこそ書いている訳でですよ~
スケジュールを早めたり、ユーザーの声は反映されてる感じもあるし今後期待しちゃいますよ!!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

・ギウニャン匠発動確認!

今年の抱負
ギウニャン『今年こそは宮下を一人前に育てる
ミヤーシタ『鼻水でました』
上田佳奈『十分一人前なのでは?

ミヤーシタ『今年こそは一人前になれるようになりたいと思います』
上田佳奈『私としてはG級に行きたいですよね

展望
MHF-G3で新しい武器種が登場
・・・開発はクリティカルな問題・・・。
ギウニャン『思い出しちゃった・・・・

MHF-Gプロモーションムービー
ギウニャン『ポカラドンが人ごとだと思えない。特にお腹の辺りが。

PV詐欺の話w
斬新なPVにしたい。
異世界から新モンスターが現れて、現存のモンスターを倒す・・・
↑お蔵入りw

結果:シャンティエンの目線のPV決定!
スタッフの頑張りにより『ハリボテPV』が完成! GJ><b
確かに高高度のやつはてぇへんだ・・・・ウンウン

MHF-Gはモンスターが10体!
プロモーションサイトの次回更新は『2月15日』。
3月移行は毎週更新。

G級に向けての準備(G級試験を受ける条件)
・HR999及びどれか一つのSR999。

G級に向けての準備(条件未達成の場合)
HR・SRを上げる事にとらわれずに段階を楽しみながらHR・SRを上げて行くのポイント。
マズはHR100を目指して『SP武具』→『剛種武具』→HR500で秘伝書取得→
そんで守護防具なので死ににくいハンターになってもらって・・・・HC武具を作ってもらう。

↑を上田佳奈さんの一行で全てを相殺w
上田『公式ページにも・・・・・

すでにG級の条件を揃えたハンターは・・・・
G級に向けての準備(条件達成の場合)
新モンスターに備えて色々な属性の武器を生産・強化しておく
他の秘伝にも手を出しておく。
マイミッションを今のうちにプレイしておく。
 G級武器のアドバンテージを受けれないようだ・・・・・

覇種ドラギュロス
ドラギュロスは新年早々、ハンターの屍が累々と・・・・・

佳奈のツボ
謎の “覇種
 ヴォルの兄貴!・・・でも謎w
 謎のヴォル・・・でも謎。
 2月頃に登場。

新モーションについて
 ランスの『ハイパーガード』 ← 名前変わるかも。
 360度どこから攻撃されてもガードできる!!
 さらにオーラ内にいる仲間も守れる!!

ガンランスは浪漫溢れる龍撃砲の強化版!!
ギウニャン『ロマンはいいんだけど強いの?
ミヤーシタ『強くなります!』
↑強くなかったらリアルイベントでフルボッコw

コラボについて
 戦国BASARAとコラボ準備中。
 誰とは言えない、メインな東北地方の・・・・奥州筆頭・・・・w

祝 全国制覇
 ギウニャンの体力的に47都道府県は辛いそうだ。
 近場はギウニャン、遠方は徒歩でミヤーシタw

最後に『夏ぐらいに2連発でビッグニュース!?』ぶちまけるとの事。

2013年はMHFにとって爆発する年に!!

と、いう事だそうだ。
最初のお詫びは結構長いですよー

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

フォワード5と2012年を振り返る!!
との事でした♪主要そうな事をまとめましたー

- フォワード5の反響 -
アプデート後、当日に緊急メンテナンスががなかった!
先行テストのお礼!!
ギ:不具合マッチング、予定通りの不具合!
ミ:毎日パッチを当てさせていただきました。

不具合は人海戦術が効いた!
これからも有料先行デバッグはやるよー(予定)!
ウ:良い言い方だと『みんなで作っていく』みたいな感じでいいですねー。

当日不具合出ない方法を今後もやっていくようです~
デバッグスタッフ増強!!
開発現場では前倒し、後回し、現場は狂ってる。
↑開発スタッフの皆さま御苦労様です。(by teitoku)

とにかくお客様第一の気持ちは伝わった!!!
今後も先行テストをやっていく!
正直言って、相当バグが出る事予想!!MHF-Gも先行テストの予定!!

- オディバの反響 -
宮下の顔の様にでかい!!
評判は、楽しかったが8割。
武器防具も広場でよく見る為、上々の評判。
HRが低くてもMHFオリジナルモンスターが居るのでそちらをお楽しみください。

上田さん、覇種、みなもと使ってキースと挑む!!
オディバは100以降限定。変更無し。

- 覇種モンスターについて -
1ヶ月に1体追加!!覇種武器・覇種防具も新たに追加!
年明けぐらいにドラギュロス覇種決定!!

- ゲーム内イベント -
お正月イベント、迎春際を配信!
ミ:いつものあれでカドマツガンランス
ギ:強いの?
ミ:強さじゃなく!みため!

- 天覧の導き -
かなりの受注率!天覧の導きは新しいシリーズを追加するそうです。
迎春際は盛りだくさん!

- 2012年の出来ごとリスト -
2/1 フォワード3アプデート
・アビオルグの実装
・HC防具実装
・デイリークエスト実装
・混合PTボーナス実装
・エクストラ継続コースに毎月特典実装
・プレミアムコースリニューアル

デイリークエストは人気
ウ:ドドブランゴにお世話になっています。

2/29
・フューチャーウェポンシステム実装

3/28
・タイクンザムザ実装


上京して散髪 →
収録で謝罪 →
大阪へ帰る

ギ:↑の行動納得いかないw
アビオルグよりタイクンザムザの方が人気があった。

5/23
フォワード4アプデート
・クアルセプス実装
・赤秘伝実装

6/6
・秘伝書コースの実装

クアルは強い告知されてたが、弱い。
ギ:クアルの責任とれやぁ!
↑アンノウンの緊急配信で対応

F5をオディバのみで更新を手抜いて、G開発をする予定がクアルのせいで、スケジュールが壊れる自体発生!

6/20
・UNKOWNが、第52回狩人祭で突如配信

6/25
・BP生産券を特別防具生産券に変更

6/27
・ギルド優先依頼を実装
秘伝防具の件がうやむやになった!?
秘伝防具は大問題wでも数字的には大丈夫なんじゃないかぁ?w

7/4
・特異個体、錆びたクシャルダオラを実装
・奇種実装

7/29
・VSクエストチャンピオントーナメント全国47都道府県制覇
杉浦氏、宮下氏ケンカ確認!!
ユーザーと直接話せる機会を設けるのが目的。
証拠が残らないのでぶっちゃけトークがしたかった!?

8/1
・天覧武具実装
・特異個体グレンゼブル実装

9/2
・MHF感謝祭2012
ギ:とんでもない金額吹っ飛ぶけど。
ミ:そこまで言わなくてもいいじゃないですか!

9/5
・ハードコア、UNKNOWN登場
・覇種UNKNOWN登場

Gの為のリソース覇種UNKONOWNを前倒しで使用!
MHF-Gと覇種を並列開発!

10/17
・フォワード5アプデート
・オディバトラス実装
・覇種モンスター6体実装
・覇種武器実装
・狩護防具実装
・秘伝防具2重装備実装
・グーク鍋実装

ギウニャンが先頭に戻ってきたアップデート!

11/14
・特異個体ベルキュロス実装

12/19
・特異個体ゴゴモア実装

開発には本が、1冊2冊出せるドラマがあるそうですw
と、こんな内容でした★

今年最後の動画レポートでしたー
しかし、開発現場のスタッフやPやAP、皆様今年一年御苦労様でした!!
今年1年楽しんでプレイ出来たのも、皆様のおかげですね^^
う~ん、Pはやり手だな。称賛ですね><b

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.