MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪


クエスト終了後にメゼポルタ広場に戻ると、『緊急依頼』の文言が!!
G級クエストの受付で緊急依頼の項目選択せきるようになります。この緊急依頼、発生すればログアウトまでは維持できるようです。
ただ、クエストを失敗すると次の発生まではまた選択できなくなります~

ハッキリ言って結構特殊なモンスターですw
やってみた感想、さすが★7クラス、攻撃力がぱねぇですな~
真根性や生命力なんかがあると便利かもです~ それと、結晶耐性なんかも便利かもですね。
PT戦ならば、生命の粉塵があると仲間を救出しやすいですよー
万が一に備えて、強走薬や強走薬グレート、狩猟笛がいるのでしたら強走旋律なんかも重宝しますよ☆

さて、久々にあのお方が登場ですw
G級でクシャルダオラは出ないのかと地団駄を踏んでおります・・・・・ハィ


黒狐竜であるわっ!こやつと対峙するのは初で候。
しかし、この超絶ハンターの我、フルクシャにとっては正体不明のモンスターであってもおそるに足らずであるわっ!

さて、我はBCにて釣り、割れ目で採掘、はてはバリカタの実を採取するといふ身・・・・・・
討伐は他の者に任せるとするかのぅ。


蒼い煙を出す → バックステップ → 咆哮(ふっ飛ばしアリ)で変幻しますぞ!
変幻によって攻撃方法をかえてきをる。。。。
通常であれば『黒っぽく』、蒼くなれば『俊敏性や速度が上がり』、朱に染まれば『剛力を発揮』、白くなれば『水晶と化す』
侮れぬ、、、、どちらにせよ狂暴な生物である事に違いはなかろう。

FK大先生『我も変幻を致そう。たまには黄金に輝く装備や情熱の赤になったり、緑のブロンズなど様々に変幻が可能よ。』
PT『・・・・・・^^;』
FK大先生『装飾品も、釣りや錬金術、高速採取などとばらえてぃ~にとんで・・・・・』



このような一覧をホッハに作らせてみたで候。
特に朱の状態は攻撃力が馬鹿にできぬ。十分の注意致たせいっ!


基本的にはこのタイプの動きがベースとなるで候。
最初のウチは、そうでもない相手と錯覚覚えるであろうが、
否、それは幻想よ・・・・・心してかかりませいっ!

尻尾で薙ぎ払う、大振りの左右爪攻撃、噛みつき、2段噛みつきなど、ティガレックスやヒュジキキの様な攻撃を連想させることであろう。
初期の頃は様子見を含めて立ち回るとよいであろう。

しかし、距離を開ければ炎を吹いてきをる。
この炎、かなり飛距離があるので遠くに居ても安心されるな!
焼かれてしまうぞ!気を付けませいっ!

FK大先生『ふむ、みなの者が攻撃に必死ぞ。良き光景で候。
さて、我もこの好きに、回復薬を調合し、愛刀、鬼神斬破刀【極】を研ぐとするかのぅ。』
ギョアアアアアアアッ!
フゴォーーーーーーー
FK大先生『お、これ、今研ぎ始めたばっか、、、、、アッーーーーーーー』
どぅ~ん



朱に染まりし時は攻撃力がとにかく半端でなない。
例えるなら、某タレントがCMに出る破壊力で候。
正し、俊敏性、速度は格段に落ちるので落ち着いて立ち回るがよい。

突進で候。
回りの石を削りながらの突進は恐ろしきで候。
この突進が一番恐ろしいかも知れぬ・・・・・当たれば、防御1400であっても即死クラス、否!即死するでござろう。
突進速度は遅いので落ち着いて回避をするとよかろう。

FK大先生『クククククッ。この様なのろまな突進、回避性能+2のこのフルクシャであれば回避なぞたやすきもの。
ほれ!回避でござ、、、、、るぅぅぅっぇ・・・躯体でデカイで候。。。。』



2段の爪叩きつけで候。
1回目は近場の攻撃、2回目は中々の広範囲の攻撃にて候。
しかも、ダメージを食らわんでも耐震+1の振動を起こしおる。
遠くにいても油断めされるな。末恐ろしい生き物よ・・・・・

得意個体パリアプリアの様な四方に吸込みを仕掛けてきますぞ!この吸込みの後に、火炎弾を放つで候。
まるで、小谷城の虎口のようじゃのう。
もしくは明智十兵衛光秀殿の “殺し間戦法” のようで候。
集めて、一網打尽と言った攻撃候。

FK大先生『しもうた!スタミナが切れかかっているで候。
こんがり肉Gをおいしく頂くとしようかのう。腹が減ってはでござる。』

ガツガツガツ・・・・・
きゅおーん、ぶふぉふぉふぉふぉーーーー ←吸い込む音

FK大先生『これ、まだ食ってる途中ぞ、、、吸い込まれ・・・・・』

ボフッ ←火の吐く音

FK大先生『アーーーーッ♂』


カチ上げコンボ攻撃で候。
これは、2段攻撃なので、根性であっても助かるのが難しいかもしれぬ。2段目の攻撃を食らい、着地がすなわち『死』で候。
着地までの瞬間に仲間に生命の粉塵を振り掛けられば助かるで候。

FK大先生『うぬ、仲間がカチ上げられたで候。早く助けねば!
生命の粉と竜の爪を調合・・・・・お、おろろ!
もえないゴミになったで候。再度調合・・・・お、おろろ!!!
ふーっやっと調合できたで候。
さて、救済をば!ふーむ、間に合わなかったようで候。』



蒼くなりし時は速度&俊敏性に特化しておる。
P2Gをやった者ならピンときたであろうが、ナルガクルガの動きを彷彿させおる。


ちと違うかも知れぬが、ヒュジキキと対峙している時を思えばよかろうて。俊敏なサイドステップやトリッキーな動きに気をつけませいっ!

尻尾の薙ぎ払いもかなりの速度を誇る。
事前行動が読めれば瞬時に回避をするとよかろう。
しかし、それが難しい・・・・・

跳び付きは2種類あるで候。
一つはそのまま跳びついて気をる。
それとは別に、ターンをして背後より襲うで候。
中々避けづらいので注意すべき。背後から襲うとは卑怯千万で候。

FK大先生『ホッハ!ホッハ!ククククククッ、我の太刀捌き見逸れたかっ!』
ランス『おい!フルクシャ後ろから斬りかかるんじゃねーよ! (#^ω^)ビキビキ』



バックステップ、2回バックステップ時には必ず炎を吐いて気をる。
この炎かなりの広範囲で広がりますぞ!正面は危険なり。
この炎を吐きし時、横側はガラき、攻撃のチャンスで候。

FK大先生『クッ!炎とな!おお、ランスのスーパーガード!これは忝なし!
地獄に仏とはこの事、、、ぞ、、、、!? アーーーッ♂
ガンランスでござった、、、、、か、、、、、どぅ~ん』

構えた時は俊敏連続ステップの前兆ぞ!
必ず右側(自分が正面で見た時)から跳びついてきおる。
これを判っておけば食らう事も少なかろうて。
素早い動きに翻弄されてはならぬぞ。


この連続ステッップの後は必ず、挑発行動をしをる。
攻撃のチャンスぞ!

FK大先生『このフルクシャに挑発とな!なんという愚行!
我が、この愛刀の錆にしてくれるわっ!!!ホッ、、、ハ!
挑発もうオワタ、、、、ピャウッ!』



結晶を纏いし竜と言ったところでござろうか。
しかし、あの海竜種のクアルなんたらさんとは比べ物にならぬで候。


蒼い煙を噴出し上空に上がりし時は注意すべきで候。
着地の瞬間に四方八方に結晶を飛ばしてきをる。
この結晶、当たると色々と痛いで候。
遠くにおれば、結晶との間隔も広きで候。回避もしやすかろうて。

爪を打ち合わせてきたら連続コンボの合図ぞ!
爪をカチンカチンと2回打ち合わせたら、即座に退避で候。

その後、左右の爪攻撃を行いおる
この時まき散らす結晶が綺麗な、、、否!誤魔化されなさるな!
この綺麗な結晶は死の導きぞ。
その後、粉塵爆破のような大爆発を起こすで候。
これを食らうと即死は免れますまい
美しきものほど注意せねば・・・・・

FK大先生『ホホウ、これはリアンキットのオパンツァーで候。
ふむよく見えぬ、近づいて・・・・・』
ボクッ
FK大先生『回し蹴りとな・・・・綺麗なものには気を付けなければ、、、、ガクッ』



この爆発、近隣におれば龍風圧で尻もちを付きかねぬ。気を付けませいっ!

尻尾を立てて、フリフリしだしたら前方攻撃の合図ぞ!
尻尾の結晶を前方に飛ばして気をる・・・・

まさに、ナルガrゲフンゲフンで候。

これぞ、ナルガウアの由来で候。
この結晶、ハンターの位置にある程度狙いを定めて気をる。
少々横側にいても安心めされるな!

これらの攻撃は結晶が体にまとわりつくで候。
ホルクのサポート重視や仲間の攻撃などでピンチを抜けるとよかろうて。

FK大先生『うむ、結晶を食らうてしもうたわ。
おい、ホルクや羽根で救出を頼む!!!』
びゅ~っ ←羽根の跳んでくる音
ビシッ! ←羽根の当たる音
FK大先生『ら、ラスタ!邪魔しをって!!アーーーーーッ♂』



目から赤きオーラ、体に血管が光出したら注意が必要で候。
攻撃が増えますぞ!!!!



尻尾を立てたら注意すべきで候。
ビターーーーーンと、尻尾を叩きつけてきますぞ!かなりの高威力なので注意されたし。


場合によっては、いきなり振り向き尻尾叩きつけという奇襲もしかけて気をる。
侮れぬあいてで候。

まさに、ナルガrゲフンゲフンで候。

得意個体デュラガウアの竜巻を起こしてきをる。
尻尾を立て、構えだしたら注意をすべし!
竜巻が3個所に起こるで候。

この竜巻にも結晶がふんだんに散らされておる。
あたれば結晶がまとわりつきますぞ!存分に注意しませいっ!!


しかし、この竜巻、キャツを眼前に見据え、右側(相手を正面にして)におれば巻き込まれることもあるまいて。先人のハンター殿の知恵よのぅ。
ありがたし!!

FK大先生『ふむ、凶悪なモンスターぞ。このフルクシャでも、ちと手こずったわ。』
ハンターA『たまにしか依頼がない緊急依頼だったのに・・・・・』
ハンターB『フルクシャ、オニギリ・・・・・・・』
ハンターC『攻撃しないし、採取、採掘三昧、おまけに即死・・・・・』
FK大先生『フフフフフッ、我の活躍を称賛しをっておるわ。憂いものよのぅ。』

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.