MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

日本にはあんまり馴染みのないイベント、ハロウィンのイベントでございます。
最近は日本にもハロウィンがなじんできたのですかねぇ。

さて、このイベントタイトル通り、チャチャブーを見つけてぬっころすってのが大まかな流れ。

が、チャチャブーがみつからねぇ!

ってのが感想でしたw
ちなみにこんな危険性が含まれている模様ですw

まじふぁっく!
そして、下記の流れを見るとわかるのですが、過去に生産したハンターは途中すっととばしてもいい感じのイベントですね。
防具を生産し、装備しての、装備固定イベント
イベントの最後になればなるほど、弱くなる・・・・・そんなイベントですw

最初に武具の性能はココ!
なかなか良い性能だと思うのは自分だけでしょうか?w
イベント防具も珠化できたらがんばるんですがねw


高大な砂漠を走り回るイベントですw
一言、めんどい・・・・・・
そんなイベントクエストですねぇ。ヽ(´Д`;)ノアゥア…



これも、めんどい感じのクエストでしたw
なかなかみつからねぇ・・・・・



これは「また鳥かwww」って感じですw
チャチャブーはいつの間にか倒している感じになりますよw



鬼門のクエストですw
しかも、1回で素材が揃わないので、数回、否、5回は回すクエストになりますw
しかもチャチャブー・・・・最初見つからないのよねw
回答は・・・・エリア1の岩陰ですw
発生条件が分らずなのですが、ショウグンギザミに遭遇、または狩猟?後に発生する模様です。



結局はカボチャ笛で鈍器として、みなで殴る。
これが一番のクエストですねw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

日本人にはあまりなじみの無いイベント、ハロウィン。
正直今だに何をするイベントなのかteitokuは理解しておりません^^;
ま、このイベント武具、インパクトは強いですね♪
今回は頭装備が新規に追加されました。
さらに、記念すべき1発目かな。イベント武器でのG級化強化。

この武器は毒がとにかく属性値の高いものと記憶しております。

イベント武器ですから記念に一振りどうですか??

と、この様な内容になっております。
過去に生産出来た物を勢ぞろいで作成できるようですね。
これだけ数があると、揃えるのも大変だなぁ^^;
ま、ネタの1つとして集めてみるのも一興でしょうかねぇ。 しかし、クエスト出発のところのオブジェ、『ある有名アニメのアレ』に見えてしまう・・・・・

>> 武具の生産素材獲得クエスト『犯人はジャック!』@ココ!
>> 親方印&HC武器強化素材獲得クエスト『ジャックをとっちめろ!』@ココ!
>> G武器強化素材獲得クエスト『懲りない奴だなジャック!』@ココ!

各武具の性能は下記です~
>> 昨年のハロウィンイベント『奇面族の秘密な集い』でG強化前の武具の参考にどんぞ

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


ハロウィンイベント武具の生産素材のクエストになります♪
今回の新しい物は、頭防具!!!ネタに最適な大きさですw
しかし、なぜ女性装備もかぼちゃの被りモノにしなかったのか・・・・とツッコミを入れたいところでございます★
下位のクエストになりますので樹海が見えにく事以外は不都合はそんなにありませんw

ホピ酒を20個持参を忘れなければなんともないクエストでございますw


チャチャブーはエリア8に大量に。
アイルーはエリア4に居ますのでエリア移動で討伐を・・・・ ヽ(´Д`;)ノアゥア…

やはり居ましたお邪魔キャラ。
リ★オ★レ★イ★ア!
アナザーでもなんでもないので取りあえず無視の方向でw



報酬はこんな感じ~
とにかく種類が多いのでご注意をw
過去のモノで必要なモノがあれば一気に揃うと思います~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


ハロウィンイベント、親方印&HC武器強化素材のクエストになります♪
秘伝書の装備の有無でアナザーターゲットでの親方印又はHC武器強化の素材が変わってきます。

秘伝書有り = HC武器強化素材
秘伝書無し = 親方印強化素材


エリア5にティガレックス。
エリア7にキングチャチャブー。

変種なのでそこまで強力なモンスターではないのでサクッと狩猟しちゃいましょう♪

気になるアナザーターゲットは!!!

『ティガレックスの尻尾切断!!』

だと思われます。


報酬はこんな感じです~

アナザーターゲットに出てる『奇面のコイン』これがHC武器の強化素材になります~
1武器強化に10個必要になりますよん♪

親方印は・・・・SS撮り忘れでございます><

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


ハロウィンイベントのG級強化素材入手のクエストになります。
トラップはG級クエストカウンターでなく、『HR/SRクエストカウンターのイベントクエストから受注』という事ですw
マストオーダーは『ヒュジキキ&キングチャチャブーの討伐』となります。
昔はヒュジキキかな~り脅威だったのですが、
今となっては武器が強くなったおかげで以前に比べると随分楽になったと思います。


エリア5にヒュジキキ。
エリア1にキングチャチャブー。

こいつらを討伐してクエスト完了でございます♪

報酬はこんな感じでございます。
基本報酬ではヒュジキキの素材はでませんw
イベントアイテムのみとなっております。

各強化で10個づつ必要なのですが、1枠×10なので揃えるのは楽だと思いますよ☆
報酬はランダムですが・・・・・・

部位破壊はちゃんと出ますが、、、、牙ってねぇ^^;

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

毎年ハロウィンの季節に来るイベントでございます☆
この時期が来ると「今年ももう残り少ないな・・・・」と思う今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
毎年小分けに防具を出していたこのイベントもついに終わりが!!!
今回のイベントクエストにて全ての防具が揃うのでございますよ♪ まー使うかどうかは判りませんがw
でも、防具はさておきに、武器の方は毒属性がトップクラスに高いのでございます。
しかも今回は親方印に強化できると。昨年は中々素材が出なくて苦労した記憶がw

武器は親方印のみの強化なので、集める素材はこれでございます☆
- 生産素材 -
奇面王の悪戯×20個【大剣】、奇面の種×5個【狩猟笛】、奇面のかけら×10個【ランス】、奇面王の舞踏×10個【太刀】
親方印の強化1種類につき「奇面王の遊戯×10個」必要になります~
ってことは、全ての武器を親方印強化するのには奇面王の遊戯×40個必要になります~

防具の生産素材はこんな感じです~
- 生産素材 -
奇面族の文具×10個【脚】、奇面族の本×10個【腕】、奇面の棘×10個【胴】、奇面のポーチ×10個【腰】
以前の防具も生産素材がゲットできますので、一緒に入手しちゃいましょう♪
性能のほどは・・・・ノーコメントでw

剣士とガンナー用がありますので、全ての生産素材は・・・・
奇面族の文具×20個【脚】、奇面族の本×20個【腕】、奇面の棘×20個【胴】、奇面のポーチ×20個【腰】
になります~
文章のみだと判りずらいので、リスト張っときますw

-武器性能ざます-


>> イベントクエスト!「奇面族の内緒な取引」@3ココ!
>> イベントクエスト!「奇面族の秘密な酒宴」秘伝根性覇種武器@3ココ!
>> イベントクエスト!「奇面族の秘密な集い」天嵐4個所、フルクシャ×@3ココ!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


チャチャブーの秘密の集まりに参加する為に必要な被りものでぜぇ。
コイツがなけりゃ、イベントにも参加できやしねぇ。ま、逆を言っちまえば被ってりゃ問題ねえんですがね。クククククククッ

マストオーダー:チャチャブー6匹の討伐
サブターゲットA:カンタロス2匹の討伐
サブターゲットB:ランゴスタ2匹の討伐

ま、あっしの言う通りに進めれば速効にクリアできますぜぇ。
以前作った方はもう作る必要もねぇんですがねぇ。クククククッ

順路はこうですぜぇ。
BC → エリア1 → エリア2 → エリア3 → エリア4 →エリア5 → エリア6

エリア2でカンタロスを始末してくだせぇ。
エリアチェンジをすればまたできやす。ヤッちまいなせぇ。

エリア3にはランゴスタが出てきやす
コイツもエリアチェンジをして2匹ヤッちまうといいですぜぇ。

で、お次はエリア4に歩を進めてチャチャブーを4匹ヤりなせぇ。遠慮はいらねぇですぜ。 クククククッ

で、最後にエリア5でチャチャブーにトドメを刺してやりなせぇ。これで終了でやす。な~に簡単な話でげしょ。


どーでもいい小話なんですがね、また沼地オブジェクトが増えてるんでゲスよ・・・・・・
ま、行動範囲の向こうなんですがね。対岸の火事みたいなしょうも無い事で失礼しやした。

コイツが報酬でございやす。
この奇面族の肉焼きってので10個で被りものが生産できますぜぇ。

その他にポルタクッキーってのも貰えるでやす。
あっしも大先生も甘い物には目が無くてねぇ。
こいつは大先生にいい土産ができってもんでさぁ。

アイテムにRERE-4Mのレア制限アイテムは、メールに添付して相手に送る事ができますぜぇ。
大先生にも送って差し上げなくては。

さあ、早い所コイツを被って秘密の宴とやらに参加してぇものでさぁ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


ぶっちゃけ運要素満載のクエストでごぜえやす。
弾・ビン以外のアイテムの無所持クエストですぜえ。

メインターゲット:ホピ酒3個の納品
サブターゲットA:黄金芋種2個の納品

と、なってますぜぇ。

ま、さっき作ったチャチャブーフェイクを装備してのクエストになりやす。
そいつを装備していないと、クエスト受注でお払い箱でさぁ。似ていても、ヌコやカッコイイからと言って兄貴の被りものは駄目ですぜ。
仕来りは守らねぇと・・・・なんといっても秘密の・・・・妖艶な言葉じゃないですかい。
コイツは期待できるってもんですぜぇ。

適当にブーチャチャを仕留めて剥ぎ取って納品する簡単な仕事でさぁ。
運が良ければあっと言う間に終わっちまうってもんですぜぇ。ククククククッ

報酬はこんなかんじでげさぁ。
奇面の棘、奇面のポーチ、奇面族の本、奇面族の文具が報酬でごぜえやす。

奇面の棘×10個、奇面のポーチ×10個、奇面族の本×10個、奇面族の文具×10個で剣士かガンナーを一式作る為の素材でごぜえます。
つまり剣士&ガンナーを両方作るには奇面の棘×20個、奇面のポーチ×20個、奇面族の本×20個、奇面族の文具×20個必要になるって計算になりやす。

少々数を回さないといけねぇクエストでやんすが、依頼はそんなにてえへんなもんでも御座いやせん。
激運をうつけて一気にかたしてしまうといいですぜぇ。

大仏子「トントン・・・・・・っ【アシストコース980CAP】」

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


さあ、最後の秘密の集会ですぜぇ。コイツもチャチャブーの面を被らねぇと行けねぇクエストでごぜえやす。
マストオーダー:チャチャブー2匹の討伐 & リオレイア亜種の狩猟
と、なっているクエストでございやす。
このクエストには秘密の集いって事でアナザーターゲットが用意されていますぜぇ。
おそらくはガノトトスの狩猟だと思われるのですが、あっしは討伐しちまいまいした。
面目ねぇ・・・アナザーターゲットの詳細は予想の範疇って事でお許しくだせぇ。

このクエストには麻痺武器や飛び道具、おっと懐に音爆弾を忘れちゃいけねぇぜ。
やっこさんを驚かせてやりなせぇ。

もう一つのマストオーダー、チャチャブーの討伐ですぜぇ。
このように、擬態してやがります。
近づいて本性を晒させてやりなせぇ。

中々正体を現さねぇ場合はエリアチェンジをしてまた近づいてやりなせぇ。

しつこく迫れば、、、ククククッ、、やっこさんもシビレを切らしてでてきますぜぇ。



リオレイア亜種は、、、見つけ次第狩猟をしてやりなせぇ。
初期は離れ小島であっしらをクビを長くして待っていやすぜ。熱い思いを受け取ってやるのが粋ってもんでさぁ。

コイツが問題のガノトトスでさぁ。
アナザーなのは間違いねぇとは思うんですが、狩猟か討伐かの詳細は分からずじまいでさぁ。
・・・まったくもって面目ねぇ。

報酬はこんな感じですぜぇ。
この『奇面王の遊戯』ってのが親方印の強化分でさぁ。
1つの武器を強化するのに10個必要になりやす。
全武器を親方印強化するには合計40個必要になりやす。

他に『奇面王の舞踏』、『奇面の種』、『奇面王の悪戯』なんてのも武器の生産に必要になりやす。
各10個でそれぞれの武器が生産できるはずでさぁ。

1年に1回のイベントクエストでさぁ。
心して生産なせぇ。
最近はイベント武器でも馬鹿にならい性能の物も非常に多いので、作る作らないは別として、素材は集めておくのをオススメしやすぜ。
ククククククッ

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2015 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.