MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪


いやー記事が随分と遅くなってしまいました、ゴウガルフの記事です^^;
遅くなっても、モンスターの記事は追記していこうかと。
あの人の出番も作らないといけないのですよw

さてさて、今さらながらのゴウガルフでございます。
2匹の猿という事でいや~な感じしかしないとお思いですが、意外と良モンスターだと個人的には思います♪
スキルであると便利な物は『耐震』ですね。
特異個体であれば、耐震+2、そうでなければ耐震+1でいいかと思いますw
回避もしやすいモンスターなので回避性能なんかが付いていると便利ですよー

では大先生お願いします~


ふむ、峡谷に巣くう2匹の猿よ。別名:闘獣と言われるだけあって気性があらぶれておるわ。
しかも、このモンスター異国の地で『ぷろれすらー』と呼ばれるモノらしい。
赤いのがロロ・ゴウガルフ青いのがレイ・ゴウガルフであるわ!

FK大先生『り~んぐ~にフルクシャは~しり~♪』
ホッハ『大先生、名曲ですぜぇ。』
FK大先生『うむ、昔にゴウガルフは新種のモンスターなのに、どこかで見た覚えがあるもので候。はて、何処でみたものか・・・・』


非常に肉弾戦の多いモンスターであるわ!
多彩な格闘攻撃を仕掛けてこようぞ。

いきなりドロップキックを放ってきたりしおる・・・・
回避は容易なり!落ち着いて回避じゃ!

格闘いいつつ、
ブレスを吐いてくるが飛距離は極短に短いで候。

ボディープレスは範囲が少々広いで候。
崩れた足場は当たる範囲と心得よ!
油断はならぬぞ。

FK大先生『格闘戦也。タッグマッチと言ったところよのう。』
ホッハ『腕がなりませすぜぇ。ククククククッ』
FK大先生『向こうは2匹、コチラは・・・・ふむ、4人。しかも凶器を持っておる。卑怯よのう。』
ホッハ『えっ?しかし、武器を持たないと戦えないですぜぇ。』
FK大先生『良い方法を思案せねば・・・う~む・・・・』



ホッハ『大先生回避を(ry』
FK大先生『ん?あ、あ~っ♂』





フライング・ボディープレス以外、頭から着地する様な攻撃、上記の2点である。
これらはたまにだが、失敗してのたうちまわる時があろうぞ。
その時は攻撃のチャンスで候。非情に攻撃也!!
バックドロップに関しては、正面にいれば当たる事もなかろう。
このバックドロップは、耐震+1(特異個体の場合は耐震+2)がないと、近距離の場合は回避も出来ぬ。
気を付けませいっ!

FK大先生『そのような、大きなモーション回避は容易ぞ!』
グラグラグラ
FK大先生『お、おおお!揺れるで候。回避ができぬ!ア~ッ♂』



広範囲の回転フックで候。
大きく腕を振り上げ、少々溜める。
そして、1回転をするフック攻撃で候。

モーションも非常に大きく、撃ってくるタイミングも大きいので判りやすいで候。

しかし、このフック、威力は低いが必ず腰砕け気絶をするで候。この状態での追尾攻撃は恐ろしきもの。
この当たり判定は腕だけでなく尻尾に当たっても気絶をしますぞ!!!十二分に気を付けませいっ!

FK大先生『そのような大きな動き、回避性能+2のフルクシャ、おそるに足らずよ。』
ブオーン ← フックを撃つ音
FK大先生『ホッハ!(←回避)当たらぬと言っておろ・・・・(ry』
ぐわんぐわん・・・・
FK大先生『あ、あれ?尻尾・・・だと・・・・・、ちょ、ま、待たぬか!』
FK大先生『ピヤウッ!』




タッグ攻撃である。磁気を帯びた脅威の連携攻撃で候。

ロロ・ゴウガルフ(赤闘獣)が地面を叩きだしたら連携攻撃の合図で候。この地面を叩いている間は無防備、ギリギリまで攻撃をするで候。
合図によって、レイ・ゴウガルフ(青闘獣)が大ジャンプをしたら攻撃が開始されようぞう。

ロロ・ゴウガルフ(赤闘獣)の合図が判らなくても、レイ・ゴウガルフ(青闘獣)が大ジャンプをしたら要注意で候。


連携攻撃は幾つかの種類であるで候。
これらを見極めるには、『レイ・ゴウガルフ(青闘獣)の着地距離』を把握するで候。
連携攻撃は威力の高いものが多い。気をつけませいっ!

FK大先生『連携攻撃は恐ろしきものよ・・・』
ホッハ『昔、聞いたことがある。磁気を帯びた連携攻撃を使う超人がいると。』
FK大先生『・・・・ホッハよ。作品が違うで候。』
ホッハ『/////バレてしまいましたか。ククククククッ』



背後を向けた時は、ジャンプで地面を叩き割ってこようぞ。
回避もしやすく、真ん中に居れば当たる事もなかろう。
しかし、この攻撃は恐ろしく範囲が広いで候。
油断めされるな!


ジャイアントスイングで候。
このジャイアントスイング、回転に巻き込まれると即死級で候。
しかもレイを投げてきをる・・・この時は回避に専念いたせいっ!


これも地面をたたき割る攻撃でござるが、磁気で吸い込んできをる。
この時に砥石や回復なんぞ使用モノなら吸い込まれますぞ!
離れていれば問題はないで候。


連続連携攻撃といったところかのう。
レイ(青闘獣)を気を付けていれば大丈夫であろう。
ロロ(赤闘獣)も最後突っ込んでくるので気を付けるべし!


広範囲で磁気を纏う恐るべき攻撃よ・・・・
かなりの広範囲で吸込みしてくるで候。
主が磁気を帯びているのであれば、回避のみに専念をせよ。

このように、2匹が居る時に落とし穴を使用すると、片割れが救出しに来ようぞ。
この辺りも中々の連携よ。

FK大先生『ポカラ丼一筋、さんびゃ~く、えん~♪、は~やいの~うまいの、安いの~♪』
ホッハ『・・・大先生、、作品が違うのと、“さんびゃくえ~ん”じゃなく“三百年”ですぜぇ。クククククッ』
FK大先生『/////知っておったわ!』

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.