MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

もう9月ですなー。早い。
お月見・・・・あー月見バーガーの次期か・・・・ま、マ○ド○ル○はいきませんけどねw
今回は新たに、狩猟笛の生産&強化及び、過去のお月見イベント武器のG級強化ができるようですね。
一時期、一世を風靡した、裏かぐやも強化ですかー
この武器意外と睡眠だけ考えれば強いのよねぇ。やっとくかw

強化素材を集めるのはいいのですが・・・・・ボックス圧迫がもう限界に近いのです^^;
大型アップデートの度に増え続ける素材・・・・どうしようかねぇ。

ちなみに武器強化がココ!
>>「月光の恩恵」オリジナル武器の性能について


このクエスト自体は全然難しくありません。
注意すべきは部位破壊前に討伐しない事くらいかねぇ。
何事もやりすぎ注意ですw
生産分の素材も1回で揃いますよん♪


問題はこっちのクエスト。
マジでイラつきましたw

まずはエリアが高地ってこと。
パリアが水の中に・・・エリア移動されればブルックがw
狭いしブルック、雷の猛攻w
吐瀉物の回収も楽じゃねぇ・・・・・
サンショウウナギってなんだよ・・・
しかし、サブをクリアすれば、一気に強化素材が揃うのでサブは狙ったほうがいいもですね。
あ、そうそう捕獲名人を忘れずに~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

毎年恒例のお月見限定イベントでございます★
最近はG級武器のぶっ飛び性能で、イベント武器は存在が非常に薄いです^^;
イベント武器は昔は性能いい物も多かったんですが・・・今はw
しかし、強い武器だけ集めていては個人的に面白味がないので、イベントは欠かさずクリアするようにしておりますw

以前団員のだれかが言っていましたが、『イベントは癒しだよ、癒しw』って言っていましたな。
そもそもウチのブログ、効率とかハメあんまり記事ないですからねぇ。どちらかというと活動記録なのかねぇ。
さてさて、お月見限定イベントの詳細をば♪

と、この様なものになっております。
睡眠武器なのでモンスターによってはかなり効果的かと。でも、エスピナスに持ってくのはダメよんw
全種類の親方印&HC武器を作成するには・・・・・・
望月だんご、玉うさぎの手袋、幽玄樹の枝、月光石を各20個づつ。
親方印強化で月光酒を40個HC武器強化で月光草を40個となっております。
多いな・・・・^^;
う~ん使用頻度は低いかも知れないですが、『アマカゲノツルギ』をHC強化して持っておくと便利かもですよ~

>> 武器生産素材取得クエスト『まあるい満月まあるい団子』ココ!
>> 親方印&HC武器強化素材取得クエスト『月下の酒が美味い』ココ!

今回新規で作成できるのはこのランス。
デザインが面白いですよね♪

>> 過去のに作成できた武器性能はこの記事を参照してください♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


お月見限定イベント武器の生産素材取得クエストになります~
過去に作成できたイベント武器の生産素材も取得できますよん♪
今となっては古いですが、一世を風靡した『天煌亡剣【裏かぐや】』、通称、裏かぐやもこのイベントで作成できた武器なんですね♪

>> お月見限定イベント『月に向かって雄叫びよ』詳細はココ!
>> 親方印&HC武器強化素材取得クエスト『月下の酒が美味い』ココ!


HR22~のグレンゼブルの狩猟となります。
マストオーダーは『グレンゼブルの1頭の狩猟
』、サブターゲットで『グレンゼブルの頭の破壊』となります。

グレンゼブルの頭は打撃がよく通りますので、ハンマーや狩猟笛なんかがいいですよん♪
麻痺がとれるなら、麻痺→竜撃砲でぶっ壊すのも派手でいいです♪

下位クエストなのでかる~く逝ってみてくださいなw


報酬はこんな感じ~
『望月だんご』これが10個で “ 観月ノ飾【ランス】 ” が作成できますよ~

親方印、HC武器の両方を作成するには素材が20個づつ必要になります。



過去に作成できた武器はサブ報酬のようです。

『玉うさぎの手袋』これが10個で “ モチ・ペッタン【ハンマー】 ” が作成できます。
『幽玄樹の枝』これが10個で “ アマカゲノツルギ【太刀】 ” が作成できます。
『月光石』これが10個で “ ルナ・ベール【弓】 ” が作成できます。

ちなみに親方印、HC武器の両方を作成するには各素材20個づつ必要になります~



おまけで基本報酬で『ポルタケ』がでましたw
ま、なんに使うかはねぇw
何の効果があるか忘れましたw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


お月見イベント『月下に向かって雄叫びよ』の親方印&HC武器強化素材の取得クエストになります~
森丘でリオレウス奇種の狩猟となります。
森丘・・・・メンドイ地形です^^;

>> お月見限定イベント『月に向かって雄叫びよ』詳細はココ!
>> 武器生産素材取得クエスト『まあるい満月まあるい団子』ココ!


マストオーダーは『リオレウス奇種1頭の狩猟』&『尻尾の切断』となります。
とにかく森丘のモンスは動き回るのでメンドイのが一番のネックです。
おまけに細い地形とかで対峙すると厄介すぎますw

報酬はこんな感じです。
月光酒というのが親方印強化の素材になります。
月光草HC武器の強化素材となります。

全種類の親方印、HC武器強化を行うなら・・・・
月光酒、月光草が40個づつ必要となります^^;

数大変ですのぅ・・・・でもどちらかでいいのかねぇ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

お月見限定イベントクエストになります~
お月見って言っても、秋という感じでは無い猛暑;;
季節を感じるっていうと、夏場は中華料理店で “冷やし中華はじめました。” って看板をみると夏だな~って感じですし、冬場なら、 “自動販売機のあったか~い” をみると冬だな~って感じたりしませんか?
私はそうですw

さて、今回のイベント、前回の武器以外に今回は睡眠ハンマーが生産できますよ~
それと、後ほど下に書きますが、ヒプノック、これ、ファンタジー仕様になっていますw
面白いので一度は見ておくといいかもです^^b
子供には夢あふれるファンタジー!大人には、、、アレを連想させるファンタジーですw


HR/SR 11~の下位のクエストになります~
クエスト内容は、マストオーダーが “ヒプノック1頭の狩猟”サブターゲットAで “ヒプノックに一定ダメージ”サブターゲットBで “ゲネポス6頭の討伐” になります~
BCスタートなんで、井戸に飛び込み、エリア5に進入
エリアチェンジをしながらゲネポッポを討伐すればサブBが完了します~
あとはヒプノックに鉄鎚を下してクリアです~


先ほどこのヒプノックはファンタジー仕様といいましたが、上空からの睡眠ブレスが泡なんですね><b
この泡、落下速度も遅いですが、壊せますw
壊せば撃墜で睡眠する事はありませんよ~

報酬と生産素材はこんな感じです~
玉うさぎの手袋、月光石、幽玄樹の枝、月光酒、月光草の5種類です~
※月光草はSRの仕様時のみのようです~

結構沢山でますので、激運で一気に集めてはいかがでしょうか??
>> 激運地○装備、超絶ゴディオはココ!

☆★☆ 必要な生産素材はこんな感じです ☆★☆
ハンマー生産に “玉うさぎの手袋×10個”
弓生産に “月光石×10個”
太刀生産に “幽玄樹の枝×10個”

各武器の親方印に “月光酒×10個”各武器のHC武器に “月光草×10個” です。

全ての武器を生産&強化分を集めるなら、
玉うさぎの手袋×20個、月光石×20個、幽玄樹の枝×20個、月光酒×30個、月光草×30個が必要になります~

意外と貴重な時がある睡眠武器でございます~
この機会に作成してみてはいかがでしょうか??

気になる武器性のはこちらでござーい!!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2015 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.