MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

ポカラドンの麻痺中やシビレ罠の最中にスタンをとった状態がこれになります~
スタンをとると、目をつぶった状態になります♪
ポカラドンはなんか愛嬌のあるモンスターで憎めませんね~

ヒプノックは憎たらしいですがw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


今さらですが、G級クエストポカラドン!!
結構可愛い顔をしているモンスターです。
モンスターの説明文を見ても、、、氷や雪で遊んでいると、、、、そして雄の個体数は少ないと。
でも狩りまくってますけどねw

さてさて、今回はこのG1-3から狩猟解禁のポカラドンをば。
さて、今回もあの方フルクシャ大先生に攻略を紐解いていただきましょう♪


ポカラドン、極海に棲む生物よ。
雌をはべらかし、なんともけしからんモンスターよのう。
我は常に危険と隣り合わせの狩人。異性にうつつを抜かしてなどおれぬ!日々狩猟の毎日よ。
決して異性にモテぬという事ではござらん。こんなモンスターごときにマケハ・・・・・ブツブツブツ

今回はフルクシャ秘伝の討伐方法を伝授しようぞ。
PTは『打撃2』『斬撃2』の構成よ。麻痺剣などを使用するもよかろう。
火事場も使用するぞ!火事場は『方薬』を使うべし。方薬はショップに売っておるので購入すべきじゃ。
食事の話もしよう。
繁殖期であれば『ゲンコツ米 + レッドオイル』寒冷期、温暖期であれば『ゲンコツ米 + ブタせんべい』を食すがよい。
体力-50なので、方薬を1個飲めば、火事場発動よ。鬼神の如く暴れるがよかろう。

火事場で狩猟をする、すなわち1撃が死を意味するであろうぞ。
ポカラドンの攻撃でも特に注意すべきものを上げておこうぞ。こころして見るがよい。

ポカラドンは落とし穴を掘りおる
ハマってしまうと、このように一定時間脱出が不可能になるぞ。この穴には十分注意するのじゃ!




手を叩いてきたら要注意じゃ!
飛びかかり、かなりの広範囲に攻撃を仕掛けてくるぞ!
さらに、遠くで攻撃を食らおうものであれば、気絶をするぞ!
拙者のフルクシャであれば回避性能にて回避も容易ぞ。

さて、ここからが本番じゃ。
このフルクシャの計を伝授しようではないか!こころして聞くがよい。



上記の場所に落とし穴を仕掛けよ。
打撃がホストでエリア2に入り落とし穴をしかけるのじゃ。
ポカラドンから離れた位置でよい。
この時は落とし穴のを眼前にして待機する事が重要ぞ。

FK大先生『ほほう、落とし穴を仕掛けましたな。さて、この辺りでカンカンさせてもらうかのう。』
カン・・・カン・・・・・
ワポ~ン、ドスドスドス ← ポカラドン前進
FK大先生『ピヤゥッ』
ハンター『フルクシャ・・・・罠の前に居ないからずれちまったじゃねーか (#^ω^)ビキビキ』




落とし穴にかかれば、コチラのモノよ。
打撃は頭に、斬撃は背中に回り込み、無慈悲に攻撃せよ。
容赦はしてはならぬ、、、、、ここは無慈悲、嗚呼無慈悲。
気絶と麻痺の連撃よのう。嗚呼、無慈悲なり。

FK大先生『ホッハホッハホッハホッハ、、、ポカラドン目、雷が弱点なのはわかっておる!この愛刀、鬼神斬破刀【極】は利くじゃろうて。』
ハンマー『ドス、ドス、アウッ』
FK大先生『ホッ!ハッ!』
ハンマー『ドス、アウッ、おい!フルクシャ!背中回れよ、打撃の邪魔すんな!!』
FK大先生『ム~ン・・・・・ジャッキーン!スチャ。(練気放出斬り)』
ハンマー『・・・・・・・』




ウマくいけば、最初の落とし穴でポカラドンを討伐できようぞ。
このG級クエストは剥ぎ取りでレア素材が入手ができおる。基本的には討伐である事を忘れるでないぞ。

FK大先生『ほほう、もう弱っている頃合いよのぅ。どれ・・・・』
ポフッ、ポフッ。
あ”~う”ぶっ~ん。
PT『え?・・・・・・』
FK大先生『ふふふふっ。最速で捕獲してやったわ。よい仕事をしたものよのう。』
PT『氷涙の可能性が、、、、、剥ぎ取りの極意持ってきたのに・・・・(#^ω^)ビキビキ』

先の計と同じようではあるが、今度はシビレ罠であるわっ!
打撃がホストでシビレ罠を仕掛けるとよいじゃろう。
あとは、前回同様に罠の前で待機すべし!



この打撃がシビレ罠を仕掛けている最中に、他の者は落とし穴をエリア移動付近に仕掛けるのじゃ。
この時には、エリア移動する道全てを塞ぐ感じで落とし穴を仕掛けるとよいぞ。


尻尾をきりますぞ。ポカラドンがシビレ罠にかかっている最中に尻尾を切らねばならぬ。
迅速かつ確実に切らねば全てが水泡と帰しまぞ!
神速の如しできりませいっ!


この尻尾を切るコツは、ポカラドンがシビレ罠にかかってから尻尾の位置まで移動するのではなく、シビレ罠にかかる直前に尻尾の位置に移動するのがよかろうて。
つまり、罠を仕掛けたら常に動きを読み事前に動けるようにしておかねばならぬ。

FK大先生『落とし穴も仕掛け申した。さて麻痺剣の準備をするかのう。』
ボシュ
ハンター『ポカラドンがシビレにかかったぞ!』
FK大先生『お、おおおおぅ。』
ぱお~ん
ハンター『フルクシャ・・遅い ( ´∀`)Ьイッテ…( ´∀`)p ヨシ!』




尻尾がきれれば、落とし穴に飛んでいきましょうぞ!
打撃は頭、斬撃は背中に回り込み、無慈悲に攻撃をするのじゃ!


これにて、ポカラドンは何も出来ずに、スタン→麻痺の連続じゃ。
無慈悲よのぅ・・・・・合唱!


大きな頭が仇となりし、哀れな末路よ・・・・・
うむ、これにてポカラドンの討伐の計をお開きにしようぞ。

FK大先生『このフルクシャ、これほど無慈悲な狩猟は初めてよ・・・・・・』
ハンター『フルクシャ・・・その防具、、、原種のやつだったのか・・・・』
FK大先生『左様。このフルクシャこそ最強の防具よ。ほれこの極海の寒さにも耐えうる素晴らしき防具よ。』
ハンター『・・・・・飯の時間なんで1回でしたが連戦終わりますね^^^^^』

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.