MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪


以前G1アップデート前にもありました、祭りの夜のご挨拶【密林】のようなイベントクエストモンスターですw
個人的にはかなり評価の高いクエストですw
G7で表情の実装のデモなのか、ミヤーシタPの表情がガガガガガッw
キモイのですが、笑えるw これがゲームってものですよって思ってしまいました。
ちなみに討伐するとカウントはゴゴモアになるようですw
MMのミッションも有効だそうですよw

さてさて、今回はあの大先生が狩猟をしたとかしないとか。
さてひっさびさの登場ですね、あの大先生wではオナシャス!


これはこれは、まっこと奇怪な妖面で候。
以前、これに似た生物を見た事があるで候。ふむ、思いだせぬ。
しかし、このように体を張る運営の心意気、真によしで候。心温まるおもてなしよのぅ。


2段パンチで候。
手から南蛮の “くらっか~” なるものが出現、めでたき候。
視界を遮るあたりが小癪よのぅ。




めでたき花火也!ガンランスの砲撃と共に、「これからもよろしく!」の心意気!
Pの心意気が伝わってくるで候。
うむ、しっかりとおもてなしをしているで候。



後にでんぐり返し、そして尻もちををすると・・・・・
大量のG7、プレミアムパッケージが降り注ぐで候!



ちなみにであるが、teitokuはこのパッケージに屈したという噂を耳にしたで候。
このフルクシャ一家にあるまじき行為であるわっ!
課金に屈るとは・・・・情けなし!
teitoku『自分、フルクシャ一家ではないですが・・・・・・^^;』


部位破壊も良いで候。
顔面を破壊をすると、絆創膏にて部位破壊との表現也!
このようなモンスター今までに遭遇なぞした事はござらぬ。まっこと奇怪也。


このスタンを取った時の蔓延の笑みを見よ!
ほほぅ、喜んでおるで候。しかしこの画像はなかなかで候。


討伐すると、このように最後の挨拶。
礼に始まり、礼に終わる。まさに和の心よのぅ。
新Pとは言え心温まるおもてなし、このフルクシャ確かに受け取り申した。
苦難はあれど、これかもこの世界を盛り上げてもらたいもので候。

これがG級で入手できるガンランスで候。
微妙にゴゴらしさが出ておるで候。
嗚呼、候。


凄腕で入手できるガンランス也。
うーむ・・・・愛刀・鬼神斬破刀【極】以外にも少し武器を持ちかえてみるのも良いかもしれぬ。
が、やはり愛刀・鬼神斬破刀【極】は手放せぬで候。
これもフルクシャの宿命よのぅ。



下位で作成できるのはこの2種で候。
古のイベントで作成したガンランスの記憶がの頃で候。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


旦那もそうですが、ついに嫁も超絶強化!
G級にて、初の古龍の移行、ナナ・テスカトリ!ついに狩猟解禁!
(・・・・・・今更の記事なんですが)

ぶっちゃけ、、、、、特異個体めっさ強いですw
火事場ハンマーという、動画を見たりしますが自分には到底できない代物です。
ギルドに言いたい。。。。こんなのハンターの勇気を試すとかそんなんじゃなく、無謀だわw
それくらい特異個体は強いのですわ。
自分が狩猟した感じでは、毒武器がなかなか良い感じでした。
毒かなり効きますね~って感じですよん。あとは怒り時・・・・近づきたくねぇ。

さて、今回もあの大先生に紐解いていただきましょうw


ふむ、ナナ・テスカトリ。孤高の獲物よのぅ。
しかしのぅ、こんな嫁・・・・いらぬわ!まっこと、おっそろしものよ。


ナナはとにかく左回りで動くとよかろう。
ターボ(怒)状態の時はとにかく逃げ回るがよかろうて。



この怒り時。ターボと呼ぶ者の多かろうて。
怒り時のスピードと凶暴さは、尋常ではないで候。
怒り時はとにかく逃げませいっ!
三十六計逃げるが勝ちで候。



怒り時の火炎放射の距離は脅威で候。
この火炎放射ガード可能也!
怒りでなければ、たいした距離の火炎ではないが、怒り時の距離は脅威そのもので候。
十二分に気をつけませいっ!



天地が火の海也!咆哮の時にも気をつけませいっ!
穿龍棍で背中に乗っておっても咆哮の際、爆発に巻き込まれますぞ!

粉塵爆破も気をつけねばならぬ。
従来どおりの色で爆破の距離が決まっておるが、それとは別で追尾をする粉塵があるで候。
粉塵が身の回りにきたらすぐに退避するで候。



高速のダッシュで候。
恐るべきドリフトと追尾性能で候。
まっこと脅威にあたいする攻撃よ。
このときに閃光玉を当てしすれば、ナナが倒れる事を知るものは少なき候。



火炎放射はガード性能がなくてもガード可能
で候。
穿龍棍のガードポイントでも、このとおりガードできるで候。
鉄腕スキルがなくとも、慣れれば容易にガードができるで候。



毒武器が効果的面也!
穿龍棍であれば、尻尾にスリップダメージを3回蓄積させれば尻尾の切断も可能で候。
毒のダメージ侮ることなかれ!


新の敵はこの入り口の岩よのぅ・・・・・
この岩のカメラワークに何度泣かされた事で候、嗚呼候。
追い詰められし時、この岩に泣きを見る・・・・・まっこと恐ろしきトラップよのぅ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


MHF-G6より狩猟解禁となりました、巨大モンスター 創音竜ポボルバルム
いいずらいですw
このモンスターとにかく大きいです。殴っても、斬っても何やってるか途中でわからなくなってきますw
毒が効いてるような感じもあるので、PTに一人毒いるといいかもしれません。
しかもね、旋律で自分自身を回復するというつわものw
攻撃力も高く、クソ体力!でもなかなかいいモンスターなんじゃないかなーって思います。

さて、しばらくぶりにあの人の登場ですねw
では大先生オナシャス!


高地に住し巨大竜、ポボルバルムで候。この高地の生態系は一体どうなっておるのだろうかのぅ。
昔のう、異国の地にてKUJIRAという巨大な生物を見たで候。このKUJIRAという生物はな、非常に・・・・・

うまかったで候。

好き嫌いが分かれるとは思うのだが、なかなかに美味で候。
が、この異国の地でもKUJIRAを食らうのにちと色々とあるで候。ま、我は食らうがのぅ。

このポボルバルムで気をつけし事は、旋律で候。
キャツは旋律を自分に掛け、強化をしてくるで候。これは気をつけねばならぬ。



これが先ほど語った旋律にて候。
効果は下記に記しておくで候。
赤になれば、攻撃強化、黄で防御力上昇。
して、緑で回復と厄介きわまりないで候。
ちなみに上記の画像の如くカラフルな場合はすべての効果と心得よ!


この旋律ハンター達にも恩恵があるで候。利用すべし!

お!
大先生が愛刀・鬼神斬破刀【極】 でなく狩猟笛とは珍しいことですぜぇ。ククククククッ

ふむ、たまにはのう先行者としてサポートに徹するで候。
前日かきn、、、でなく狩猟笛を手に入れたで候。さ!思うがまま狩りませいっ!

クククククッ!ポボルバルム巨大で強敵ですぜぇ。
おっと、ダメージを食らってしまいましたぜぇ。ククククククッ

ぴ~ひゃら~、ぷ~ぅぷ~・・・・バリーン!(音爆演奏)
(・・・・・・う、うまく吹けぬ!)

ポボルバルム『ばぉ~ん!』
【攻撃力が上がった!】【防御力が上がった!】【代謝能力が上がった!】

やっと吹けたで候。
ささ、ハンターたちよ!存分に励みませぃっ!

・・・・・これ違いますよねぇ^^;



ただの咆哮とそうでない咆哮の2種類があるで候。
咆哮を食らいし瞬間、クルクルマークがでるで候。
この咆哮を食らうと、一時的の操作が不能でなりますぞ!
レバガチャで復帰できるで候。


上記の画像のように、クルクル回ったり、踊ったり、笑ったりするで候。
昔に食らったことのある、ワライダケを食うた症状にも似ておるで候。


PTで食らうとこのような、阿鼻叫喚の図になるで候。
うむ、今回のポボルバルムなかなか厄介なモンスターで候。

くっ!なんぞ!この咆哮は!
ククククッ!ワラいが止まらぬで候。

大先生!大丈夫ですかぃ!クククククッ
あの咆哮を食らうと変な行動を誘発いやすぜぇ!気をつけていきやしょう。

ホッハよ、忝し。
ふむ、あの咆哮は十二分に気をつけなくてはならないで候。

ポボルバルム『ばぉ~ん!』
くっ!体が勝手に・・・・・
採取や虫あみをふるうで候。しかしこれは状態異常故、いとしかたなし!

・・・・・・・



地上ではあるが、優雅なKUJIRAのような旋回で候。
キャツは尻尾から潜りはじめたら、この攻撃で候。
土煙りがターゲットを追ってきをる。
土煙りが止まったら、ダイブをきめませぃっ!
ガードでもよいが、ダイブのほうが確実に回避できるで候。

こやつ、潜りおった。
安全な場所に移動せねばなるまいて。ホッハよ、何処(いずこ)に!

今、大先生が狙われていやすぜぇ。
気をつけてくだせぇ。クククククッ。

お!そうであった。
ホッハにアルビノエキスを渡すのを忘れておった。すぐそちらに行くで候。

後でいいですぇ。
それより早く退避してくだせぇ。クククククッ。

そういうでない。ほれ、受け取るがよい。
キラーン★彡

いや、今はいいですぜぇ。
後にしてほしいですぜぇ。ククククククッ

ほれ、そう言わずに受取ませいっ!
あ、アアアーーーーーーッ♂ どぅーん



部位破壊で候。
演奏を行うと、破壊後また元に戻ってしまうで候。
が、安心しませぃ!
部位破壊を一度行えば報酬はもらえるで候。



また、ダイナミックな攻撃を仕掛けてくるで候。
これは遠距離で攻撃する、
パワーゲ・・・・・ではなく衝撃波で候。
途中2股に分かれるので気をつけませぃっ!

他にも攻撃はあるるが、それは次の記事で説明するで候。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


フルフル亜種・・・・変種の特異個体が異常に強かったと思うのは割と最近の記憶ですw
嫌な思いでしか・・・・ないw

しかも、団内では「卑猥モンスターNo.1」の座を欲しいままに君臨しているフルフル亜種です
ヽ(´Д`;)ノアゥア…

以前いた団員と話していたフルフル亜種のモーションの名称がヒドイひどいw
あの、高速で首を伸ばすモーション、あれは「高速フル勃○」と名づけ、
首を伸ばしながら歩くモーションを「○起歩き」と呼び、あの周りに電気をばら撒くプレスは「殺人メンコパッチン」ですw
殺人メンコパッチンを知ってる人がいれば・・・・・おさーんですねw

さーて、久々に登場のあの方がフルフル亜種をひも解いてくれるそうですw


コヤツの青い唾液は十二分に気をつけるで候。
地面に落ちると電撃の泉ができるで候。
しかも、かなりの長い時間地面で溜まっているで候。


ククククククッ!フルフル亜種よ。この神々の力を受けた、フルクシャ一式装備!
貴様の電撃の麻痺なぞおそるに足らず!麻痺無効の威力みせてくれるで候。

さっすが大先生ですぜぇ。
麻痺対策も万全ですぜぇ。

こんな電気の水たまりなぞ、このよに通過して、アッーーーーー♂
どぅ~ん
いくら麻痺無効でも防御力が・・・・^^;
ねぇ★彡


小ジャンプのあとにくる、まんぐ、、
ではなくでんぐり返しであるわっ!
少々離れた場所からも、電気を帯びた高速回転でわれらを襲うで候。最初はなかなか驚くであろうが、
数回見ればカブトムシの幼虫程度にしか思わなくなるで候。
無理をせずに落ち着いて回避をするで候。


新モーションの電撃回転ゴロゴロで候。
ふむ、この距離であれば回避性能+2のこのフルクシャであれば回避はよう・・・いーーーー

だ、大先生!アブないですぜぇ!
すぐに回避をしてくだせぇ!

ホッ、
ハッ!

フルクシャさん、見事なハリウッドダイブですね★彡
これくらいの回避は容易で候・・・・・しかし・・・・
雷の水溜りが・・・・・・っ!!!!アッーーーーーーーーーーーーーーー♂

ピャウッ!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


こんな事は近年稀な事である。
G級ヒプノックの狩猟解禁がこんなに待ち遠しいなんて・・・・・・
と、いう訳でG級ヒプノックの狩猟解禁でございます^^b
☆1の割には体力が非常に高いのではないかと思う感じですが、所詮は鳥!
ある意味連戦必須のモンスターになっているのではないでしょうか??
発動スキルの「支援」。これめっちゃ快適ですよん♪

支援 支援10で発動
一定範囲内にいる味方に「回復速度+2」、「状態異常無効」、「絶倫」の効果を付与する。
さらに、自身と一定範囲内にいる味方の攻撃力(倍率)+20、防御力+50上昇させる

いいスキルです><b
ちなみに本人には状態異常無効が発動しないのはラスタですが、確認しましたw

さて、ほんとーに久々にあの人が登場!
あ、引退まだしていなかったのでですね^^;


うむ、妙に眠気が・・・・否!ここは戦場(いくさば)寝てはならぬ。
しかし、妙な睡魔が・・・・・、うむ、これは、眠鳥ことヒプノックで候。
こ奴には若かれし頃は苦戦させられてのぅ。それと、鳥竜種祭りでも苦き思いでがあるで候。
ある意味思い出深きモンスターで候。

zzzzzzzz・・・・・・
大先生が寝てますぜぇ。
こりゃ起こさんといけませんなぁ。クククククッ

ヒュッ!
(ホルクの羽が飛んできて起こされる。)

おお!我、ホルクよ。助かったでそうろ、、、、
あうっ!

あ、大先生ぇ・・・・・・。
起きてらっしゃったとは。回し蹴りしてしまいましたぜぇ。ククククククッ


啄み攻撃ののちに、小癪にも睡眠結晶を配置するで候。
一定時間で爆発をし、この爆発を食らえば睡眠になってしまうで候。
十二分に気をつけませいっ!
この睡眠結晶は、破壊が可能であるわ!
見かけたら壊すとよかろう。

これは睡眠結晶ですぜぇ。
攻撃をすればもちろん壊れる白物でさぁ。ククククククッ。

ホッハさん、やっぱ博学なんですね~♪
メモしておかなきゃ★

ほほう。破壊が可能とな。これは・・・・・・
(細かく砕いた物を懐に・・・広場に戻り、あの受付嬢に・・・・ククククククッ。心躍るで候!嗚呼、候!)

あ、そうだ、いい忘れましたが、
一定時間で爆発するので気をつけるこってすぜぇ。クククククククッ

はーい!
わっかりました★彡

ぼぉーーーーーーん!
ピャウッ!



地団太 → サマーソルト → 着地で睡眠ガス散布。
そこそこの広範囲に広がるで候。食らえば睡眠に陥るので気をつけませいっ!

睡眠無効や状態異常無効、支援が光るモンスターで候。
近接しておるといまいち見えぬ・・・・よく目を凝らすで候。
あたり判定は一瞬で候。慣れてくれば回避も可能で候。

ヒプノック!貴様の攻撃はすべて無効ぞ!
強力な支援付きラスタを借りたで候。安心して、愛刀・鬼神斬破刀【極】 の血錆になりませいっ!

がんばるニャー!大先生のお供で僕も嬉しいニャー!
あの鳥を焼き鳥にしてやるニャー!

・・・・・・?ニャーとな?
ふむ、点呼を取ろうぞ。最初はホッハからで候。

壱!
にーっ★彡
3ニャー!
これは愉快!愉快也!
ラスタを借りた意味がまったくなきで候。なんだか眠くなってきたで候。zzzzzzzz・・・・・

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


極限征伐戦とは違い新たな征伐戦です。その名も『至天征伐戦』!!!
レベル制でもなけば、元気のみなもと、狩人応援コースが無効!
そして、猟団トレジャーのネコアイテムも無効っていう感じでございます。
まーそして、参加条件もG級武器のLv.50強化の経験者&チケット制・・・・・
チケットを使用するクエストは評判が悪いからやめた方がいいのにねぇ。
が、元気のみなもとや狩りコの効果がないガチバトル
こういうのはいいですよね><b
しっかし・・・・マジで強いわ・・・・・・まだ倒せてないし ( ゚д゚ )クワッ!!

さて、今日は大先生は・・・あ、いますねぇw


ふむ、我も参加をしておる、極限征伐戦で候。
しかし、今回の戦は至天征伐戦!さらに強力なモンスターがいるとの話で候。
従来のディスフィロアと同じく、氷漬けにするで候。
しかし、レベルが最高の為、どの攻撃も即死必至!氷の上を走るだけでもかなりのダメージを受けますぞ!
気をつけませいっ!

ふむ、何が最高レベルで候。
普通に氷漬けになぅてるで候。

はぁはぁはぁ・・・・・・
さすがに最高レベルのディスですぜぇ。あっしも骨が折れやした。

フルクシャさん・・・・・・・
いつも氷漬けの手前で姿が現れるのですが。なんでなんで~キャピ

ふ、ふむ。それはで候。新人の育成の為、我は背後より後詰め(援護)をしているで候。
ささ、細かい事は気にせず、存分に剥ぎませいっ!・・・・・・・・・!!!!!????????


氷漬けと言って油断する事なきで候。

アッーーーーーーーーーー♂
どぅ~ん


氷漬けより、氷と炎の演舞で舞い降りるで候。
これが、真のディスフィロア姿で候。従来の姿より禍々しきモノで候。
G最強と謳われおる由縁も伊達でなきにて候。

クッ、我としたことが油断したで候。
ホッハよ、すまぬ、、、一足先にBCで再戦の準備をしてく・・・・ガクッ

大先生!!
あっし達が大先生が戻ってくるまで頑張りやすぜぇ。ククククククッ

一方BCでは。
一体あれは何ぞ!
しばし、BCで重傷のフリをせねばなるまい。秘薬も使い切ってしまったで候。


この氷の防壁を築城したら注意されませいっ!
恐るべき攻撃の予兆ぞ!こやつ、我らハンターの弱点を熟知しておる。
超特大級の攻撃が来るで候。


氷の防壁ができた場合は即座に
キャツの後ろに走りませいっ!
上記の画像は氷の防壁を裏から見た画像で候。
このような攻撃、正面からまともに受けては、我の回避性能+2や高防御を誇る()フルクシャでも防ぎ切れぬわ。



この画像をみよ!まっこと恐るべき攻撃で候。

くっ!
あと少しで倒せそうな処でクエストを失敗しで候。

ごめんなさぁぃ!
3乙目しやいました><

よいよい。また挑戦すればよき事。
さて、再戦と行くで候。

大先生ぃ。すいやせん。
あっしはチケットがなくなってしやいやした。クククククッ

私も~♪

それは仕方なき事で候。
またチケットを入手したら再戦するで候。

そして都会にて。
チケット制なのに、
開始の早々で2乙はキツいって話ですぜぇ。クククククッ

ですよね~★
ん~この人たちのPTに参加しましょうよ~キャピ

ですぜぇ。クククククッ
さーて今度はがっちり討伐してやりやしょう。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


剛種・烈種共に、ガルバダオラの狩猟が解禁となりました♪
ぶっちゃけ、部位破壊は非常にしやすいモンスターだと思いましたw 古龍種のクセに・・・・w
さて、今回のガルバダオラ、初見の方は即死必須ですねw
自分も乙ってしましましたw 団員の強い要望もあって、「所見いっとき~」って言われましてw
案の定乙りましたw 安定ですね^^;

さて、このガルバダオラ、スキルは「結晶耐性」は必須でないでしょうか?
あるとかなり楽ですよ♪ 結晶耐性がもしない場合は、「強走薬グレート」は最初に飲んでおくべきでしょう。
元気のみなもと、根性殺しといった、モンスターでした。

さて、相変わらずあの人は・・・・・オナシャス!


金のクシャる・・・もとい、ガルバダオラで候。
われも結晶をつけて・・・・アクラの結晶液をまぶせば同じような・・・・おっと。
非常に目に優しくないモンスターで候。我も金クシャにそろそろ進化をせねばいかぬ時期かも知れぬ。



開始直後に必ずこの攻撃をしますぞ!
まずはガルバダオラに近接しませいっ!虎穴に入らねばなんとやらで候。
この広範囲攻撃は、根性、元気のみなもと、スーパーガード、全てを溶かすと心得よ!

この広範囲攻撃は、ガルバダオラに近づく事で回避が容易ぞ。ガルバダオラがバックステップをしたら注意しませいっ!
とにかくガルバダオラに近接する事が活路になろうぞ!

ふむ、大型探索船に乗るのも随分慣れたものよのぅ。
う~む・・・やはり大空は気持ちがよいものぞ。ホッハも深呼吸でもするがよかろう。

だ、大先生!早くこちらへ!
ガルバダオラの広範囲攻撃が来ますぜぇ。クククククッ。

ホッハよ。慌てるでない。
クエスト開始直後で候。元気のみなもとを飲んだり、準備せねばなる・・・・・アッーーーーーーーーー♂

どぅ~ん



頭上より、3発のブレスを放ってきおる。
このブレスに当たると、結晶が纏わりつくで候。これ以下の攻撃はすべて結晶が纏わりつくと心得よ!


尻尾の叩きつけで候。
後方に少々長めの範囲で攻撃がきますぞ!
これも結晶化するので注意されませいっ!



定番の頭上ブレスで候。
ターゲットにされるとなかなか厄介な代物で候。
これも結晶化で候。

クッ!結晶が纏わりついたで候。
ホルクや、これホルクや!・・・・・居ぬか。やられてもうたらしいのぅ。

ナイスな部位破壊ですぇ・・・・クククククッ
やっこさんも一人前になってきましたってもんですぜぇ。クククククッ

キャピ★彡
ホッハさ~ん、このまま討伐しちゃいましょうよ♪

う~む・・・・ホッハも狩猟に勤しんでおるし、助けは皆無よのぅ。
こうなったら、最終手段しかあるまいて・・・・・・突撃!

だ、大先生!そんな結晶が膨れた状態でこっちに!
ヤバい!ホッハ奥義!モドリ玉ですぇ!

アッーーーーーーーー♂



離れれば協力なバキュームで引き寄せられますぞ!
この風に巻き込まれても結晶化で候。
恐ろしいのが、この攻撃で弾き飛ばされた後の結晶状態での、広域範囲攻撃よのぅ。
結晶がある場合は・・・・・生きているのが難しいかも知れぬ。これは神のみぞ知る結果になるであろうぞ。



上空にて空気を吸い出したら、
この竜巻攻撃の可能性
ありで候。
この竜巻、
ガルバダオラのまわりを守護の如しあらわれようぞ。
が、ガルバダオラに近接、否!白兵戦を挑むで候。
白兵距離であれば、この竜巻も恐れるに足らずで候。



金塵龍の連続攻撃で候。
宙に舞い、金粉をまき散らす・・・・・美しき物よのぅ。
秀吉公の金閣寺を・・・おっと過去の思い出で候。
金粉の後に、結晶が華咲くで候。この結晶に触れても結晶がつきますぞ!
最後にガルバダオラが上空よりダイブしてくるで候。この攻撃はかなりの広範囲で候。油断めされるな!


上記の攻撃を攻撃範囲外でみた画像で候。
いやはや、なかなかド派手な攻撃で候。嗚呼、候。


ちなみに距離はこれだけ離れておった。
うむ、恐るべき攻撃範囲で候。甲板ほぼ全てと見てもおかしくないで候。

金塵龍、まっこと恐るべきモンスターよのぅ。
このフルクシャも度肝を抜かれおった!

なんとか倒せましたが、強敵でしたぜぇ。クククククッ
しかし、大先生も狩りの途中に腹痛とは災難でしたねぇ。

面目なし。厠にこもっておりBCから出てこれなかったわ!
愛刀・鬼神斬破刀【極】 の血錆にしてくれようと思っておったのに残念で候^^;

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


個人的にですが、G5実装で一番強いと思うモンスターそれが、G級エスピナス希少種特異個体だと思います。
攻撃を受ければ大ダメージ必須!
ちょいと攻撃を食らえばすぐに毒になり、炎と毒であーっと言う間に体力が0にw
根性あっても、毒でちーん Ωヾ(-″-;)
連続攻撃ですぐに体力けずられちゃいますね>< 強い・・・・・・

こんな相手にも大先生は秘策があるとかないとかw
ではオナシャス!


ふむ、エスピナス希少種で候。
禍々しきものよ・・・・・毒と炎で苦しめられるで候。
毒無効や状態異常無効があれば戦(いくさ)もかなり楽になるであろうて。


後ろに下がりながら毒液をまき散らしてきますぞ!
毒無効が付いておるからと言って油断召されるなで候。
至近距離で食らうとダメージも大きいで候。
この毒液、2個所にしばしとどまるで候。触れる事なかれ。

毒が厳しいですぜぇ。
大先生も気を付けてくだせぇ。

クククククッ!ホッハよ。まだまだ青いで候。まだまだ未熟よのぅ。
準備というのはこういう事を言うで候。これを活目せいっ!

ま、まさか毒無効のスキルを!!!!
・・・・・毒守り札ですぜぇ・・・クククククッ

これがあれば毒なぞ恐そるに足らず!
いざ!エスピナス希少種!覚悟いたせいっ!

どぅ~ん・・・・
3枚の毒守り札が・・・・クエが始まり数秒で・・・・・アッーーーーーーーーーー♂



毒と炎の入り混じったブレスよ。
炎と毒で2重に体力を削られますぞ!
十二分き気を付けませいっ!
この攻撃も2個所に攻撃を仕掛けてきをる・・・・・
しばし炎と毒がとどまるで候。
触れてはならぬ、ならぬぞ!

攻撃が厳しいですぜぇ。
大先生も毒守り札もないはずでさぁ。気を付けていきやしょう。

ククククククッ!まだまだ経験が浅はかで候。
こんな事もあろうかと、元気のみなもとで候。

さすが、大先生ですぜぇ!ククククククッ
これなら攻撃も7割減ですぜぇ。おみそれしやした!

効かぬ!効かぬぞ!エスピナス希少種!
愛刀・鬼神斬破刀【極】の血錆に・・・・おっと体力がまずいで候。しばし離れ回復薬グレートを・・・・・・

キャーーーーーーーッ!
エスピナスが追ってきます~ぅ。怖いです~ぅ★ダイーーーーブ!キャピ

こ、これ、こっちに来るなで候。回復中で候!
アッーーーーーーーー♂ どぅ~ん


小さく後ろにバックステップをしましたら注意いたせぃっ!
ブレスを吐いてきますぞ!
ここからが恐怖の攻撃で候。
この時点で距離を取りませっい


エスピナスが急上昇で飛びあがりますぞ!
したら、地面を活目いたせいっ!
火柱の周りに火の影が表示されるで候。
これは外側に向かい動くで候。
影に注意して避難するべし!
地面に落ちると火柱が上がり、
巻き込まれると上に巻き上げられますぞ!
この巻き上げ中もダメージを食らい続けるで候。


そしてトドメに急降下でして来るで候。
この着地の時点での衝撃破もダメージがあるで候。
この衝撃破、かなりの大ダメージで候。
十二分に気を付けませいっ!


上位のエスピナス同様に炎の中、転ばせると『棘白竜の炎石』が報酬ででますぞ!狙って行くで候。
上位エスピナスの同様の事は下記のリンクをたどるで候。
>> 上位エスピナス希少種ココ!

クエスト失敗ですぜぇ。
エスピナス希少種・・・・・強敵ですぜぇ。ククククククッ

ホッハよ。気を落とすでない。
長き狩猟生活、成功ばかりではないで候。今回の失敗を次の狩猟に活かすで候。それもまた修行也!

あの~フルクシャさ~ん。
あなたが3乙しなければよかったと思うんだけどな★

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


待望のG級リオレウス希少種が狩猟解禁になりました♪
やはりリオレウスの希少種だけあって、雷に弱いみたいですw
そして、斬撃は翼、打撃は頭といつも通りな感じでございます。
ちなみに尻尾からは、銀火竜の秘髄も剥ぎとれるようなので、尻尾を狙ってみてはいかがでしょうか?
G級になり、どのような攻撃が増えたかと言うと・・・・・・おっと大先生の出番ですねw

大先生!最近ファンが増えた様でw
それではお願いしますま!


ふむ、キャツはG級になり増えたモーションは一つで候。
流石、空の王と呼ばれるだけあるものよ・・・・
空中を旋回し時は注意なされいっ!
火の玉を地上に向け、3発放ってきますぞ!

後、巨大な火の玉をゆっくりと放ってくるで候。
非常にゆっくりであるので回避するのは容易ぞ!

しかし、これで安心召されるな!
油断こそ真の敵で候。


ゆっくりと放つ火の玉めがけ急降下キックを放ってきますぞ気を付けませいっ!
しかしのう、この攻撃は傾奇いてはおるが、
威力は弱いで候。
驚きを隠せぬ弱さであるわっ!
初見では即死と思われがちではあるがのぅ・・・・・
しかも、非常に避けやすき攻撃であるわっ!

このような攻撃、
この回避性能+2が無くとも回避は容易で候。

さすが大先生ですぜぇ。
初見でもその余裕っぷりは流石ですぜぇ・・・・・・・クククククッ

皆の者よよく見ておくで候。
これがフルクシャの回避よ!

ゴクッ。
ホッ、ハッッッッーーーーーーーーーーーッ
え?
ダイブですかぁ?^^;

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


武具がカッコよく、装飾品も高性能と噂される、アクラ・ジェビア特異個体です♪
甲殻種のモンスターは個人的にかなり好きでございます^^
一番古いフレと知り合ったのも実は甲殻種繋がりだったりするのはいい思い出ですw

対アクラ戦、特に特異個体に関しては『結晶耐性』があるとかなり便利ですよん。
結晶耐性ない場合はスタミナの事を考えて、強走薬を持って行くといいかと。
あとは、ソロで部位破壊を狙うのでしたら『適応撃』はかなり具合がよいですよー

さて、毎度のことながらあの方が・・・・・・ねぇ。


ふむ、沼地に潜みし怪甲殻種、アクラ・ジャッ、ジュッピ、ぴぁ、・・・ごほん。
アクラ・ジェビア特異個体で候。しかし言いにくい名よのう。基本的な動きに関して、
アクラ・ジェビア特異個体と変わらぬ。ここではG級の恐るべき生態を紐解いていくで候。


G級の恐るべき攻撃は尻尾の切断後に始まるで候。
血結晶破壊を狙うも困難で候。
そこで我が家の古き言い伝えを教えようではないか。
『血結晶、破壊べきは打ち上げ也。Gでは悪きかな。』
ホッハよ!ここは尻尾の切断を狙うで候。
斬はこの愛刀・鬼神斬破刀【極】に任せるで候。

大先生、判りやした。
このホッハ必ず結晶を破壊しやすぜぇ。クククククッ

・・・・・そして。
ホッハよ!見事也!
結晶破壊、大義で候。

大先生も活躍ぱねぇですよ。
あと1個所破壊してひっくり返しゃ、尻尾の切断前にチョちょいと、あっしが打撃与えますので。ククククッ

・・・・・尻尾の切断条件が整いました。
大先生、今ですぜぇ!尻尾切断できすぜぇ。
思いっきりヤッてくだせぇ。クククククッ

あいわかったで候。任せるがよい。
あ、あああああっ、く、暴れおって尻尾に攻撃が・・・・・

アッーーーーーッ♂
どぅ~ん


大先生・・・・・ホストでありやしたかぁ。
クククククッ



尻尾を切り落としましたら佳境で候。
新モーション、『戦(いくさ)兵法・一騎先駆け』が来るで候。
一段と恐ろしくなっているで候。
血の泡をふきだしたら十分に注意しませいっ!


かなりの距離をダイブするで候。しかも、血結晶の設置式爆弾も同時に放つで候。
もはや生物の域を超えておるで候。恐るべし、アクラ・ジェビア也。


このように血結晶が時間差で爆発しおる。恐ろしきそしてまさに血の海よ・・・・・
戦場(いくさば)を思い出すで候。われは人の背に隠れ・・・ではないく前線で勇ましく刀を振るったものよのぅ。

この血の泡を引きだしている間は時間が長めで候。
血結晶を破壊するには好機よのぅ。が、あまりに時間をかけすぎると巻き込まれるので気を付けませいっ!

だ、大先生も泡を吹いておられるやす!
こりゃ、何か作があるにちがいねぇですぜぇ・・・・クククククッ

あばば、あばばばばばば、
アウアオ

あの~ホッハさ~ん♪
フルクシャ大先生、気絶してるんじゃないですか~ぁ☆彡

そんな事ありあせんよぉ。
きっと今飛んできてる血結晶も大先生は回避しやすぜぇ。ま、黙ってみてなせぇい。

は~い♪☆彡
アッーーーーーーーーーーー♂
どぅ~ん

・・・・・・・

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.