MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪


旦那もそうですが、ついに嫁も超絶強化!
G級にて、初の古龍の移行、ナナ・テスカトリ!ついに狩猟解禁!
(・・・・・・今更の記事なんですが)

ぶっちゃけ、、、、、特異個体めっさ強いですw
火事場ハンマーという、動画を見たりしますが自分には到底できない代物です。
ギルドに言いたい。。。。こんなのハンターの勇気を試すとかそんなんじゃなく、無謀だわw
それくらい特異個体は強いのですわ。
自分が狩猟した感じでは、毒武器がなかなか良い感じでした。
毒かなり効きますね~って感じですよん。あとは怒り時・・・・近づきたくねぇ。

さて、今回もあの大先生に紐解いていただきましょうw


ふむ、ナナ・テスカトリ。孤高の獲物よのぅ。
しかしのぅ、こんな嫁・・・・いらぬわ!まっこと、おっそろしものよ。


ナナはとにかく左回りで動くとよかろう。
ターボ(怒)状態の時はとにかく逃げ回るがよかろうて。



この怒り時。ターボと呼ぶ者の多かろうて。
怒り時のスピードと凶暴さは、尋常ではないで候。
怒り時はとにかく逃げませいっ!
三十六計逃げるが勝ちで候。



怒り時の火炎放射の距離は脅威で候。
この火炎放射ガード可能也!
怒りでなければ、たいした距離の火炎ではないが、怒り時の距離は脅威そのもので候。
十二分に気をつけませいっ!



天地が火の海也!咆哮の時にも気をつけませいっ!
穿龍棍で背中に乗っておっても咆哮の際、爆発に巻き込まれますぞ!

粉塵爆破も気をつけねばならぬ。
従来どおりの色で爆破の距離が決まっておるが、それとは別で追尾をする粉塵があるで候。
粉塵が身の回りにきたらすぐに退避するで候。



高速のダッシュで候。
恐るべきドリフトと追尾性能で候。
まっこと脅威にあたいする攻撃よ。
このときに閃光玉を当てしすれば、ナナが倒れる事を知るものは少なき候。



火炎放射はガード性能がなくてもガード可能
で候。
穿龍棍のガードポイントでも、このとおりガードできるで候。
鉄腕スキルがなくとも、慣れれば容易にガードができるで候。



毒武器が効果的面也!
穿龍棍であれば、尻尾にスリップダメージを3回蓄積させれば尻尾の切断も可能で候。
毒のダメージ侮ることなかれ!


新の敵はこの入り口の岩よのぅ・・・・・
この岩のカメラワークに何度泣かされた事で候、嗚呼候。
追い詰められし時、この岩に泣きを見る・・・・・まっこと恐ろしきトラップよのぅ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

剛ナナの個人的な普通の倒し方を記載します~ ナナはソロクエだから結構メンドイです^^;
剛ナナの個人的な立ち回りってことで。

ちなみに高防御ガンナー装備はこんな感じのものを使っています。

>>エロ装備ココ!
>>戦うおねーさん装備ココ!

エロ装備の場合は捕獲名人の代わりに爆師珠Gを2個つけてボマーをつけるといいですね♪

今回もフルクシャ大先生がインフルエンザ(仮病)でお休みなので、弟子のホッハ氏にレクチャーをお願いします。
ではお願いします^^^

立ち回りはとにかくナナの左側をとるでやんす!上の写真をみて参考にしてもらうといいでがんすが、ナナを正面に置いて常に右側に回り込むでやんす。
反時計まわりに動けばナナの突進には当たらないでやんす。飛びつきも問題ないでやんすよ。

毒弾Lv2をかましてやってくだせぇ。
常にナナっころを毒の状態にしておくのが秘訣でさぁ。
ナナっころはとにかく毒がダメージ入るんで、毒状態を切らさずにおくのが勝利の近道になるッス。

毒になったら今度は睡眠弾Lv2をかましてやるってくだせぇ。この女すぐに寝やがりますぜ。
寝たところを・・・・まーなんですわ、好きにしてやりたいところなんですが、そこはグッと我慢してくだせぇ。
オススメ大タル爆弾Gでさぁ。コイツは効きますぜ~ぇ。

どんなヤツでも昇天しちまいますわ。
特に目覚め&ボマーなんてついてた日にゃ、、、、ククッ。
ま、騙されたと思ってやってみてくだせぇ、、目にモノ見せれますぜ。


コイツを数回繰り返してやってくだせぇ。
爆弾分の調合分も持ち込めば、3回くらいカマしてやれますぜ。コイツでナナっころも昇天に近くなりますぜぇ。

睡眠爆殺が終わったら、あとは拡散祭りですぁ。
ナナっころの体めがけて、拡散弾Lv2をぶち込みなせぇ。
ナナっころの体を火照らせてやってくだせぇ、

拡散弾をぶち込むチャンスは確実にありんす。
ナナっころが挑発する時や、盛りの着いた雌猫のように尻振る時なんてべらぼうなチャンスですぁ。

尻尾を振る時なんざぁ、必ずこっちに振り向く事を計算に入れなせぇ。
全段命中させたきゃ、拡散弾をケツにぶち込んでやりなせぇ。
振り向きざまに顔面にも拡散弾を浴びちまいますぜ。

他にも炎を吐く接吻なんかの時、粉塵爆破の予備動作なんて時にも拡散弾をぶち込んでやりなせぇ。
ナナっころを確実に昇天させたきゃ、拡散弾を漏らさずにぶち込む事でさぁ。

おっとっと、お前さんや!
粉塵爆破の時には色で距離が違うから気をつけるこった、アチチチチッ。
『赤が至近距離』『オレンジが中距離』『黄色が遠距離』って事をやっこさん忘れちゃいけねぇぜ。
ナナっころを熱くするどころかこっちが火傷しちまいまさぁ。
ま、火事と喧嘩は江戸の華ちゃーよく言ったもんですぁ。


拡散弾を命中させるにはこの3個所を狙い撃つともれ憎いでやんす。
某超一流のスナイパーに習って狙ってみるといいでさぁ。狙う位置は首元、翼の付け根、尻尾の付け根
この辺りを正確に狙って行けば、拡散弾もこぼれにくいでさぁ。あとはナナっころの動きを見て、熱い拡散弾をぶち込みなせぇ。あの傲慢なナナっころも悶えてビクンビクンしちまいますぜ。


これで拡散弾を撃ち終わる頃には、ナナっころは昇天しちまいますわ。
ま、モンスター以前にやっぱ女ってのは熱いモノに弱いって事でさぁ。強がって炎を纏い、挑発してもやっぱ女って事は隠せないものでぁ。
ナナっころの攻略を簡単にいえば『睡眠爆殺後、反時計まわりで拡散弾を撃ちこめ』ってことですぁ。
あとは経験でさぁ。頑張ってナナっころを落としてみてくだせぇ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.