MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪


G級のグレンゼブルでございます~
攻撃力がとにかく半端でないです^^;
補償のみなもと効果がありましたが、それでも非常に痛い攻撃のオンパレード^^;
装飾品の都合もあるので、乱獲をするとなると気がやんできますなぁ・・・・・・ ちーん Ωヾ(-″-;)

しかしですね、尻尾からも『蛮竜の練尾』というのも出ます。
グレンゼブルの尻尾を狙うとなると、中々メンドイものですなぁ。
堅いし狙いづらいしw
でもそこをキャッキャウフフと追いまわすのも面白いものですなぁ。


追加攻撃はこんなモーションでございます~

あの「地面に2回頭を叩きつけて、尻尾を半回転」するアレですが、あの頭を叩きつけるやつに “ 落とし穴 ” が追加されています~
さらに、尻尾を振りまわすときに岩をカチ上げてきます~

ちなみに落とし穴に落ちている時に、薙ぎ払の水ブレスがきても、頭の上を通りすぎて行くだけなのでご安心をw


先ほどのカチ上げた岩は地面に落ちると散乱してダメージを食らいますw
結構範囲があるのでお気を付けを~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


グレンゼブル剛種特異個体に団員と早速行ってまいりました( ´∀`)Ь
角が進化し、爪が大きく狂暴性を増しておりますw まー番長から本職になった感じですw
状態異常も何も判らないまま、各々テキトーな武器で行っておりますのであしからず。

今回の記事は初見でみました感想とかの記事でございます~


やっぱり登場はいつものあのエリアw
グさん、、本職になられたのですね><
グなんとかさん「うるせーーーーーーーっ(#゚Д゚)ゴルァ!!」


攻撃方法はいつものグレンゼブルとあんまり変わりません~
でも、剛種だけあって攻撃は強力です。防御700超えでもかな~り痛いです;;
こころなしか、拡散水ブレスの範囲は広いと感じましたが、気のせいかなぁ。


水ブレスも、怒り時(雨天)の場合は薙ぎ払ってきますが、範囲は特異個体でも特に変わらずなのでご安心を。
上空よりのプレス、怒り時の水範囲、攻撃はかなり痛めでございます^^;

画像はありませんが、バックステップの風圧範囲は通常の剛種と変わらずですが、着地時に龍風圧を確認しました。
それ意外は龍風圧は無いようです。ちなみに咆哮は超高級耳栓でございます~


溜め攻撃でございます。
溜め時間が長い為回避は意外と容易にできますよ~。回避性能+1は欲しいかもしれません。
耐震は+2が必要になるかと、まーなくても大丈夫ですがね><b
ちなみに即死攻撃ではないのですが、かなり痛い攻撃になっておりますw

3連攻撃前進ヴァージョン。
角と尻尾に攻撃判定がありますのでご注意を。
角に当たると腰砕け気絶になりますので、前方は要注意でございます。



剛種のみだと思いますが、、、3段階目の怒り状態w
体から湯気が出てきます。まるでサウナ上がりの極ど(ry・・・・・・
攻撃力がアップし、動きも俊敏になります、しかもかなり、、、、、、ヽ(´Д`;)ノアゥア…

3段階目の怒り時には大体の攻撃に、水しぶきのエフェクトが出てヤヴァい感がぱねぇです。
実際に攻撃食らうと痛いんですがね><

でもこの3段階目の怒り発動前に怯ませれば、3段階めの怒りをキャンセルする事ができます。
怒りそうになったらフルボッコにしてやるといいかもしれませんw


余談ですが、頭ってか角なんですが、紫ゲージでも弾かれました><
堅いですw
打なら大丈夫だと思うんですが・・・・・

体力は低めだと思いますので、通常の剛種よりは楽なイメージを受けましたが、かな~り攻撃が痛いです。
状態異常も毒、麻痺はしましたが、毒は耐性高いのかぁ、なかなかなりませんでした。
睡眠はまだ試していないのでわかりません。

それと、このグレンゼブル、最大の敵は雷とブルック
最近はルコも最大の敵は岩だし、、、この辺りが流行りなんかなぁ。変なもんはやらさないで下さいなw

と、初見リポートでした~
ではでは~^^ノシ

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

剛種グレンゼブルの登場シーン。
おっちょこちょいで憎めんモンスターですね♪

でも憎たらしい・・・・・
逆鱗よこせやw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

暴走番長、剛種グレンゼブルの尻尾切りです♪
コイツの尻尾堅いし、届かんしとにかく切りずらいったらありゃしない;;
グレンゼブルガチるとかなり面白いモンスターなんですがよね~♪グなんとかさんの紹介はまたにして今回は「睡眠溜め4尻尾切断」の事です。団員とキャッキャウフフで狩りやってるのでその辺のご理解をお願い致します。

PT構成は狩猟笛、SR大剣(SR500↑)、ライトボウガン×2です。
【必須スキル】
各武器種で剛種に行く為に最低限のスキルは発動している事が前提でプラスの必須スキルって事です。
狩猟笛は、笛吹き名人、睡眠剣+3
ライトボウガンは、状態異常攻撃強化
大剣は、攻撃力UP【特大】、切れ味レベル+1、見切り+3以上、牙狼+2

【武器】
今回はこんなこんな武器を使用しています★
狩猟笛「マドロミオーボワ」、大剣「重撃王斧」、ライトボウガン「きんねこじゅうSP」「マルケスランチャー
を使用しました。

【持ち込みアイテム】
狩猟笛:睡眠剣晶、ブーメランG
大剣:火事場セット、怪力の丸薬、劇薬(黄)、大巌竜の鱗
ライトボウガン:毒弾Lv2、睡眠弾Lv1、Lv2、カラ骨、眠魚、ブーメランG
全員:大タル爆弾G、睡眠爆弾、落とし穴、捕獲用麻酔玉

ある大佐が「作戦は奇をもってよしとすべし」といってましたw ってなわけで事前準備は結構重要ですな~
今回もフルクシャ大先生が剛種グレンゼブルの尻尾の切断の事を紐解いて頂けるとか・・・・・

高地を根城にする暴走番長、グレンゼブルであるわっ!攻撃力がとにかく高い。どの攻撃もほぼ即死級といふ。
突撃はなんか憂い憎めぬモンスターよ。出現の際たまに着地に失敗するお茶目も忘れぬ輩よ。

山菜ジジイに大巌竜の鱗を渡して支給用劇薬(黄)を貰うがよい。

変な物を渡されたり花のエキスとか言われたら終わりじゃ。大人しく懐に忍ばせた劇薬(黄)を飲むか周りの仲間にお願いして貰ってもらうがよい。支給用劇薬(黄)は受け渡し可能ぞ!
その後はジジイを切捨御免なりなんなりするがよいぞ。


狩猟笛が攻撃旋律を1度吹き、その間に毒弾Lv2を装填しませい!
大剣がホストでグレンゼブルの根城に乗り込むのじゃ!

グレンゼブルが登場したら、ライトボウガンは毒弾Lv2を2発づつ撃ち込みませい!
合計4発で毒に侵されるはずじゃ!あとは睡眠弾Lv2を撃ち込みませい!初回はすぐに眠るであろう。

眠りおったら睡眠爆弾を設置と大タル爆弾Gを設置するがよい!よい目覚めをくれてやるのじゃ。
この隙に大剣は火事場を発動させ、怪力の丸薬を摂取するのじゃ!牙狼発動も忘れるでないぞ


SR大剣溜め4で叩き起してくれてやるのじゃ!!!
狙うは尻尾の先端の水晶の部分じゃ!大剣の一撃にPTの運命はかかっておる。心して攻撃を行いませい!
気分はまさにこれは金ヶ崎の撤退戦よ。

目覚まし爆弾&睡眠溜め4の炸裂じゃ!派手よのう。大剣は速やかに回避し、ライトボウガンはまた睡眠弾を撃ち込みませい!狩猟笛も睡眠剣晶を+つか殴りで睡眠をさせるのじゃ!
キャツの怒りも頂点に達しておる。気をつけませい!
この「睡眠→爆弾設置→溜め4」の作業を3回繰り返すのじゃ!
睡眠は合計で4回させる必要がござろう。4回目の睡眠の事は下記に記載をするぞえ。

注意事項じゃ!グレンゼブルは怒り出すと天候をも左右されおる。
寝かすと青天、怒ると雷雨という不思議な生き物よ。(宮○さんまた会議室行きにならねばいいが・・・)
睡眠を取りし場合も落雷に気をつけませい!折角睡眠を取っても雷雨で起される場合があろうて。
そうなると失敗に終わってしまうぞ!存分に気をつけませい!!!

4度目の睡眠を取りし時にグレンゼブルの頭側に落とし穴を張りませい!落とし穴2つくらい設置するとよかろうて。

落とし穴が設置で来たとあらば、全員尻尾側に待機、大剣の溜め4を待ちませい!

溜め4攻撃が決まったら、全員でブーメランGを投げるのじゃ!キャッキャウフフでブーメランを投げようぞ!!!!

ブーメランGは調合、またはマイトレの調合屋で調合可能じゃ。


全てが上手くゆくと、尻尾の切断→落とし穴→捕獲が可能でござろう。
これにて終焉である・・・・・

体力の削りが足りずに逃げられし場合は・・・・・

力技で拡散祭りで体力を削るとよかろうて。
わがPTはこうなる事が多いであるわ!

それはそれで愉快ではあるがな。


捕獲タイミングで決しを期して罠を張り、捕獲をするのじゃ!
シビレ罠は短いので先に捕獲用麻酔玉、臆病者は捕獲用麻酔弾を事前に1発入れておくとよいぞ。

ま、これだけちゃんと尻尾を切っても「飛龍種の逆鱗」なんぞ出た事がないがなw

うむ、ココまで話たが今回はこのフルクシャ、PTに入れて貰えんかったのだ。
何が悪いのか・・・理解が出来ぬ、解せぬ!
コレもフルクシャの宿命よのう。。。。。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.