MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

あからさまに違う、豚鼻のクシャ!「もう入魂はさせない!!」と、言うようなセリフがぴったりの上位クシャルダオラ特異個体に行ってきました。その時のレポートです。

PT構成は特に無いと思います。
あえて言うなら個人的には近接麻痺武器かなぁ。それと打撃がいるといいかもしれないですね~
ガンナーはクシャルダオラが風を纏っている時は弾自分に跳ね返ってきますよ。
毒なら毒になり、麻痺なら麻痺ります。
スキルで「龍風圧無効」はないとキツいと思います。あとは高級耳栓はあるといいと思います。
特異個体のクシャルダオラって事で「暴風圧無効」を連想してしまいますが、龍風圧無効で大丈夫です^^

今回もフルクシャさに説明をして頂きましょうw
では大先生どうぞ(笑)

クシャルダオラ特異個体よのう。拙者のフルクシャを作成するのに何体倒した事か。
上位とて油断は禁物ぞ。あからさまに強化されておる。上記の写真のように、竜巻が年中おこりおる。ハンターの足元を狙って竜巻があがるのじゃ。回復で突っ立っておれば竜巻の餌食ぞ。気をつけることじゃ。

こやつはただのクシャではない。全ての攻撃の威力が上がっておる。
攻撃のパターンも増えておるぞ。注意なされよ。
単純な考えでいえば、全ての状態異常攻撃が1ランク上と考えるとよい。龍風圧は龍風圧のままじゃがな。

龍風圧なんぞ、フルクシャの龍風圧無効で無効よ・・・・
ちょ、ちょ、ブレス、まだ、うぉ。おふぅ。

ブレス、猫パンチなどは攻撃範囲が大幅に広がっておる。
原種の用な避け方ては攻撃を食らうてしまうぞ。

それと、攻撃に大体だが、足元につむじ風ができおる。
つむじ風が足元できたらすぐに回避をするのじゃ!避けねば竜巻がうぬを襲うであろう。
ある程度距離をおいても、経口アイテム、研ぎ、リロード時なのど、うぬが止まりし時は全てキャツの攻撃範囲と心得るとよいぞ。

拙者のような俊敏な動きで、
回避を、、、○×◆△〒、¥%っあ、おh・・・・

動きはトリッキーになっておる。
特に飛びまわりし時、飛びかかりし時は注意が必要であろう。
空中ブレスの範囲は広い、おまけに地面が凍てつくぞ。凍てつきし地面はダメージはないが必ず「おふぅ」となり行動が制限されよう。クシャめシャレた真似もしよる。

飛びかかり時もクイックターンブレスがうぬを狙うであろう。カメラの見えない位置からのブレスは脅威にあたいするであろう。常にクシャを視界に入れておくのじゃ!

クククッ、クシャめ。拙者の見えぬ位置からブレスが来ようと、心眼で回避をしてくれようぞ!
ハッ!ここで回避を・・・・・
ハンターA「もうクシャ移動しましたよ^^;」



スーパークシャドライブ!地面を凍りつかせながら一定距離を高速井移動するのじゃ!
キャツの移動中も攻撃判定は広い範囲である。巻き込まれぬよう注意するのじゃ。
凍てつきし地面はダメージは無いがアクションが一時中断されるので気をつけよ。

キャツめの咆哮であるわ。高級耳栓で無効かできるぞ。
しかしだ、キャツの咆哮を食らうとダメージ+吹き飛ばし+防御力半減というなんとも厄介なしろものじゃ。
回避をする事は可能であるが、連続で数回咆哮をするという卑怯な真似もしよる。

咆哮をくらいし時を考え、忍耐の種、忍耐の丸薬などを懐に忍ばせておくとよいであろう。もしPTを助けたいのであれば、狩猟笛で防御旋律、広域スキルで忍耐の種、硬化笛と言うのも手ではあるわ!

皆の者防御半減も食らいおって・・・拙者がこの硬化笛も用いて救出を・・・・
あ、あれ??・・・・早食いスキル・・・・・・ですか・・・・・・



キャツめが背筋を伸ばし威風堂々と歩き出しし時は注意なされい!

王者の風格がくるでござろう。周りに竜巻を慕えながら歩く様はまさに王者であるわ!

歩みが止まりし時には慕えた竜巻を一気にはなってきますぞ!距離をとるのじゃ!

フフッ、拙者の用に威風堂々と歩くとは、粋よのう。どれこのフルクシャも王者の風格を出しながら歩いて・・・・・
ハンターB「そこのクシャ!ちんたら歩いてんじゃねーよ!寄生か!」
・・・・・・・



特異個体のモンスターにしては状態異常になりやすい部類であろう。
打撃武器であればスタンも狙う事もできようぞ。
麻痺も有効でな、麻痺はしやすい部類にはいるであろうて。毒は・・・知らぬ!
クククッ、この麻痺ナイフを用いてクシャめ麻痺らせてくれるぞ。
食らいおr・・・・・ばばgばばがががああっ!!!!
ラ、ランゴスタ・・・・拙者が麻痺では・・・・いま、ブレス、、、ちょ、ちょ、、、あ”ーーーーッ・・・・



クシャルダオラ=閃光玉は常識であろう。
が、しかし特異個体のクシャルダオラに閃光玉を使おうものなら・・・・大変な事になるぞえ。

閃光玉が効くとクシャルダオラめ、天高く舞いおる。
その後、上空のクシャルダオラを中心に広範囲でブレスを乱射してきおる。

左の写真を見てみよ。
上空よりクシャルダオラのブレスが降り注いでくるわ!
ブレスが一通り終わるとクシャルダオラも力尽きたかのように地面に叩きつけられ落ちてきよる。

かなりの広範囲なんでな、一気に逃げぬと下の写真のようになるであろう。


閃光玉は大変危険であるわ!間違えて使用しようものなら大変な目にあわれますぞ!
閃光玉は持ち込まぬ方が吉であろう。

うぬ、切れ味が落ちてしもうたわ。砥石を使わねば、、、あ!閃光投げてもうたわ。
^^;
ん?・・・・・・何か我の顔についておるかな。

と、このような感じの特異個体であるわ!

宿敵クシャルダオラめ・・・・強敵とはキャツめであるわ。
上位までのクシャルダオラはPT全員で麻痺武器で動きを止め、一気にたたみ掛けるとよいと思われるぞ。

間違っても閃光玉を投げる真似はせぬように。
PTから総スカンをくらってしますぞ。

左の写真は若きハンターの為、拙者が体を張りそれを体現したまでよ!
決して砥石と閃光を間違った訳ではないぞ。



お疲れであった!さて剥ぎ取らせて頂きますぞ。宿敵クシャルダオラよ、、南無!安心してわが一部になれぃ!
ザクッ、ザクッザク・・・
ぬ?鋼龍の猛殻とな?なんぞ、これは・・・・・??
PT全員「おい、フルクシャ、こっち来い・・・・・・」

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.