MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

七夕が近くなりましたなぁ。もう夏で御座います。
しかし雹が降るって一体・・・・・
夏と言えば、花火とか祭りとかですが今回は野営に行ってこようw
野営・・・・・じゃなくキャンプですねw
アウトドア・・・熱いからやっぱ家から出るのやーめたw
しかし確保した魚をかっさばいて、塩焼きで食らう!ウマいんだよね。

イベントが来ると、逃さずやってはおりますが、あんまり使い道がないのよねぇ・・・武具w
もうちょい使いたいものですw
G5で工房のおやぢが強化されるみたいなのに、期待しましょうw
そんでもって、この武器なのですが片手剣が属性値が中々に強いのですよ。
こういっちゃーなんですがイベント武器はその時期取り逃すと今度はいつ入手できるか判りません。
ちょっと気になるモノがあれば素材を集めておく事をオヌヌメしますよん♪


イベントの流れはこんな感じです~
さっくり終わりますよん♪

>> いま愛に生きますココ!
>> 出会った二人?愛の逃飛行?ココ!

そんでもって武器の性能がコチラ!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


昔、こんなタイトルの映画がありましたねぇ。そういや。
愛と言えば映画では無いですが、北斗の拳ですわw
意外と忘れてる方も多いでしょうが、北斗の拳はラブストーリーですよアレw
愛に生きる悲しき男たちの話ですからw
ただ悪党がちょっと濃いだけです、ハイw

しかし、これ仮に募集したこうなる訳だ

teitoku > いま愛にいきます。@3ココ!

なんの宣言だよ・・・・・w


マストはフルフル君。
何もせずにソイソイと討伐ですねw

サブ報酬でも過去の武器生産素材が貰えます。
面倒とか過去にゲットしてんぜーーーーって方は
スルーの方向でw

ギルドフラッグを運びたいフンターは
『回復速度+2』を発動させましょう♪
体力が減りませんよ~


報酬はこんな感じです~
一回クリアすれば揃う相変わらずの仕様ですよん♪



そして、G級強化素材のクエストになります~
アイテムの無所持なので気をつけましょう~

今この手のイベントで一番難しいのが捕獲w
G武器や上位スキルが強いもので、上位クラスだと瞬★殺の可能性が大ですからね^^;
ドスイーオスの捕獲とかが一番難しいですw


ちなみに、リオレイアが居ますが、これはスルーの方向でw
マストの???ってのは、ネタバレですが、イヤンクックですよ~

アイテムボックスを見ると、捕獲セットと音爆弾が。
上記でも書いていますが、支給品に音爆弾があると、
クック・・・ってなんとなく予測が付つきますw

そしてクックを捕獲ですw
やりすぎに注意しましょうw

クックが耳をたたんだら、捕獲オッケーです><b


報酬はこんな感じです~

サブターゲットもありますが・・・・・
あんまり報酬意味ねぇw
と、こんなイベントでしたw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

この時期になると配信される、七夕限定イベントで御座います♪
水属性の強い武器だったと記憶をしております。意外と侮れない性能ですよー
その場しのぎには中々優秀なのではないでしょうか??
水に弱いモンスターも意外に多いですからね。例えば犬とか犬とか犬とか。

イベントの流れは上記の画像の通りです~
>> 星は星でも鉄のほう@3ココ!
>> 願いは角が立たないように@3ココ!

数を集めるのが大変な感じのイベントでございました。
特に難しいことは・・・・なんでしょうねぇ。
しかし、この画像、ディブロスが表示してありますが、実際に狩猟するのはディアブロス奇種でございますw
数を集めなくては行けない感じですが、1回のクエストで結構な数のキー素材が入手できますので、思ったよりは楽かもですね♪

そして武器性能はコレ!
その場しのぎで使うには、中々いいかもですねー

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


こよ~い、ほしのかけらをさがし~にいこぉ~♪っと、
イベント武器の生産素材のクエストでございます♪

下位クエストなのでサックリとクリアができるとおもいます~
素材に余裕があるのでしたら、『星鉄を一つ』持って行くといいと思います★
それと、モドリ玉、閃光玉があると便利ですよ^^


まずは、エリア1のリオレイアをささっと狩猟
エリア2を経由してエリア8にてチャチャブーをMI★NA★GO★RO★SHI♪
このエリアの採掘ポイントで星鉄がでますが、確立は低いと思います^^;
で、モドリ玉でBCに戻って納品と、このような流れです、ガハハハハ。

報酬はこんな感じ~
天川のしずく石、夜空の織糸、ササ姫の恋文とこのようなキー素材。
今回の大剣は『天川のしずく石』
片手剣が『ササ姫の恋文』狩猟笛が『夜空の織糸』となりんす。
親方印、HC武器の両方を全種類生産するのでしたら、
天川のしずく石 × 20
夜空の織糸 × 20
ササ姫の恋文 × 20

となります~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


七夕限定イベントの強化素材でございます♪
黒い悪魔、ディアブロス奇手の狩猟でございます~

音爆弾と閃光玉を持って夜の砂漠にGo!!
どーでもいい話ですが、バイオハザード6のクリスの真似をしていたら、、、、シェバーーーッ!
というかあの武器を装備する仕組み、連続してやるとあかすりで背中を擦っているよしか見えないのは自分だけでしょうかw

さて、このイベント、親方印とHC武器の強化素材が入手できるのですが、アナザーターゲットでHC強化素材がですようです。が、、、、捕獲しても討伐しても、尻尾を斬らなくてもアナザーターゲット報酬がでました。
取りあえず狩猟すればよさげですw


何となく撮ったSS。
一応ディアブロスは草食動物なのですよw
P3rdでサボテンを食ったりしますからねw

報酬はこんな感じです~
『東方の短冊』というのがHC武器の強化素材です☆
『東方の笹』は親方印の強化素材になります★

今回実装の全武器種を揃えるとなると強化素材は、
東方の短冊×30、東方の笹×30となります。
結構大変だな・・・全部揃えるとなると^^;


MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

七夕限定のイベントでございます~
前回はタコウインナーっいうか、江戸時代に火消しの持つてるめ組のアレってか、仙台の七夕祭りのアレの様な笛でございます。仙台の七夕祭りって街中にこの笛みたいのがいぱーいぶら下がるのですよ♪
め組と言えばラッツ&スターのめ組の人ですなw
鈴木雅之は好きな歌手ですが・・・・・映画ブレイドのウェズリー・スナイプスに何となく似てるようなw

余談ですが、この鈴木雅之氏、普通有名人が出かける時はサングラスなどをして変装して出かけるらいしいのですが、鈴木雅之氏はサングラスをかけると本人とばれるそうですw
ちなみに子供の頃、誘拐されそうになったところを姉に助けられたそうです。

って余談が長くなりましたが、イベントのレポートでございます♪
余談長くてすみません^^;


上の画像の感じでは、生産素材のクエストと強化素材のクエストが別々になっております。
クエストの詳細は下記のURLで確認してね~

前回あった笛の他に今回は片手剣が生産&強化ができます♪

>> 始まりのササ姫伝説
>> その後のササ姫伝説


水の片手剣です~
コレといった特徴は・・・短冊、、七夕飾り仕様♪
で、親方印で700超えの属性値!HC強化でも属性値が600超えをしています~

笛の方は赤旋律のある水属性笛になります~
性能は、、、、、人それぞれって事でw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


下位のディアブロス亜種のクエストになります~

マストオーダーは、竜のナミダ2個の納品。
サブAでディアブロス1頭の狩猟。
サブBで尻尾の切断になっています。

ソロでやる場合はマストの納品は不可能なので、マストを狙う場合はPTで行ってくださいましw
ラスタ、レスタ、フォスタが居ると面倒なので、クエストは受注人数で制限するといいですよ~

ディアブロスに落し物をさせるには、角を岩に突き刺す事です♪

この突き刺すのに、フォスタやラスタが居ると誘導に失敗しますw
ラスタは勇者様の用に、一人勇ましく、モンスターに立ち向かい、非常にME・I・WA・KUします。
岩に突き刺せば、必ず落とす訳でもないので、何度か突き刺してやってください~

角を破壊した後では突き刺さらないので御注意を~
ちなみにモノブロスはコレで心臓を稀に落とします^^;

で、報酬でございます~
ササ姫の恋文、夜空の織り糸がキーアイテムになります。
ササ姫の恋文10個で片手剣の生産ができます。
夜空の織り糸10個で狩猟笛の生産ができます~

親方印、HC武器の両方を作るとなると、各20個づつ必要になりんす。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


強化素材のイベントクエストです♪
高地に主張とは、夫妻ご苦労様ですw とっとと素材になってくださいw

このクエ、強化素材が目的ですが、報酬に珠系のものがやたら出ました
100以上になると、飛竜種の上珠、秘珠がやたら必要になる場面もありんす。装飾品を始め、MHFの代表的なエロ装備アスールなんかにはやたら使います。

マストオーダーが、リオレウス、リオレイアの狩猟となります。
リオレイアがやたら早く合流するのでご注意を~

報酬はこんな感じになります~
東方の笹10個で片手剣、狩猟笛の親方印の強化ができます。
両方強化するのでしたら、20個必要となりますが、コレはかなり沢山でますのですぐに集まると思います><b

東方の短冊10個で片手剣、狩猟笛の親方印の強化ができます。
両方強化するのでしたら、20個必要となります。
これ、秘伝アナザーなので、最大でも稀に2個出るくらい・・・・・
両方HC武器を強化するとなれば最悪20回はクエストを回さないといけないのですよ;;

七夕って事で願い事をば。
マゾいクエ、素材集めは勘弁してください。
それと、HCフルフルのクソ体力、クソ肉質は勘弁してください;;

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2015 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.