MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪


沼地、エリア6にて、アビオルグ待ちの際なんですが、岩飛ばしは『しゃがんでれば当たりません』!!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


2匹同時相手の剛種クエスト。
まともに相手をすると面白いんですが、結構骨が折れるクエストです♪ ドMの方は是非まともに相手をしてみましょうw
ですが、このクエストアビオルグを分断する事が可能です><b

で、分断方法はいくつかあり色々試してみましたが、その中でも一番簡単だと思った方法を紹介しようかと。
今回は久々に登場、フルクシャ大先生に教えて頂きましょう♪



うむ、マズは何も言わずにBC→1→2→4の順番で猛ダッシュでエリア4に向かいませいっ!
エリア4にしばし待機をすれば、アビオルグが来ようぞ。



エリア4にアビオルグが現れたらすぐに脇を通り過ぎエリア5に侵入しませいっ!
この時は決してもたついてはならぬぞ。もたつけばキャツが合流をしてしまうのでな。

シャーコ、シャーコ・・・・・・
ハンター「おい!フルクシャ砥石なんか使ってる暇ねーぞ!しかもまだ何も斬ってねーじゃねーか!!」
シャーコ、シャーコ・・・
・・・


このようにやれば楽に分断できるぞ!
あとは、煮るなり焼くなり好きにするがよいぞ。2頭クエストでな、1匹づつの体力は低めであるぞ。
分断した最初のこの1匹は全力で速効で狩猟すのじゃ!!
遅くなればまた合流してしまいますぞ!

うむ、ワシの指示通りに分断が出来たようじゃな。
よし、成敗してくれようぞ!
ホッハ、ホッハ、ホッハ・・・・どうじゃ、我の斬り下がりは!観念いたせいっ!ホッハ!
うむ、即死コンボをくらいおって、、、、しかたなし、生命の粉塵で救出致そう、待っておれ!
・・・ぬ、、、、ぬぬぬぅぅぅ、、、、、漢方薬だと・・・・・・
QUEST FAILED

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

アブオルグの怒り状態をまとめてみました。
黄色→赤色に背中がなっていくと怒り状態になります♪

剛種の即死コンボも怒り状態でなければマズは死なないかと。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

剛アビオルグにて。

やつ潜るのね^^;
いやーせっsy・・・・あ、自分はフルクシャ大先生じゃないですよ♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

本日から狩猟解禁になった、アビオルグ剛種に早速団員さんたちと行ってきました♪
ハッキリ言ってクソ体力でしたwアブオルグ剛種のレポートです^^
最適解もなにも判らず色々やってきました。

一言でいえば俊敏になったって事くらいで、アビオルグでした。
ともかくクソ体力w弱点属性は判らんが氷か水なんかねぇ。定番の麻痺拡散祭りをやってきました。
画像は色々装備変えて行ってきたので、色々武器が混じってるかもです。一クエ分の画像じゃないんで。

出会いがしらいきなり俊敏なたくーる。

ともかく動きが俊銀かつ、連続攻撃でヤリにきます。

ガンナーでも通常攻撃なら火属性防御上げてれば即死はないと思われます。
物理攻撃もそこまで凶悪な威力はないんですが、ヨダレくらったら即死かもですね。
剣士もヨダレ、連続攻撃は瀕死状態になりました。

攻撃パターンは上位の者+アルファ&連続攻撃が主でした。
棘飛ばし、噛みつき、タックル、薙ぎ払いビーム、近接爆発、踏み付けなどなど。
プラスアルファで剛種特優のものもありました。(下記の記事で書きます♪)

まーともかく離れば、ビーム&タックル、近づけば噛みつき、変なターンw
おまけにクソ体力w

ともかく回復薬が必要でしたな~
俊敏な動き、ノーモーションでも俊敏突撃。

厄介なモンスターですな~

薙ぎ払いのビームなんかは、回避性能なくても割と楽に避けれるかもです。
回避性能は+1で十分っぽい。
咆哮は高級耳栓で防御できました。
耐性も超ピかなんかつかって、防御力と耐性つければいいんじゃないかな。

あ、そうそう、対ヨダレ用に忍耐の丸薬か忍耐の種あるとかもですね。これは上位と同じですが。

薙ぎ払いビームの飛距離は上位より長くなってると思います。意外と変なところまで伸びてた^^;

クソ体力がいや=な感じのモンスでした。
ウロウロして止まらないので拡散当てるの難しー。

麻痺もカラ骨99個調合して、4~5麻痺。
打撃でのスタンも難しいようでしたね。

それと何と言っても、落とし穴のアビ貫通状態。。。これ修正入れてほしい><
罠、麻痺も上位よりは短いですが、ほ空く出来るくらいの余裕はあるので剛種にしては長めの拘束がとれるかと思います。



で、これが即死コンボwデュラガウアのカチ上げブレスと同じようなものです。
尻尾で腰砕けスタン、カチ上げ、んで、炎。即死級ではなく即死します。
ヤマツカミの吸い込みや、デュラガウアのカチ上げブレスのように、多少スキがあるので生命の粉塵あれば助かるはずです。コイツ近づくの怖いですわwww

で、捕獲。
コイツはなかなかキツイモンスターかもですね^^;
拡散祭りが主流になるのかなぁ。。でもね、アビオルグ、ガチでやると結構面白いんだわ。

いままでのMHFにた飛竜種とはちょいと違う対応なので、おもしろいと思いますよ~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

フォワード3で初実装の獣竜種。上位のアビオルグです。下位と上位では攻撃が違います。
上位の方が動きのパターンは多かったですな。
今回もフルクシャ大先生に説明をしてもらいましょう。どんなモンスターだったかのレポートですな。

あやつはイビル(ry・・・・・さておきにMHFには今までに無いタイプのモンスターであったわ!

お約束の攻撃バインドボイス!エフェクトは派手であるが高級耳栓で十分よのう。

わしはフルクシャなので耳はふさがせてもらったがな!

あとはあやつ岩を飛ばして攻撃してきおったわ!
オーパーツの様な丸い石ころであっかのう。
飛び道具としては尻尾の棘を飛ばしてきおるぞ!
注意なされい!

回避性能+2の発動しているフルクシャ装備で避けてやってもよかったのだが、あいにくワシは隣のエリアで採取の最中だったのでテクニカルなところをお見せできんのが名残惜しかったかのう。

尻尾を振りまわしてきたり、突進などもしてきおった!
突進はいきなりダッシュをかけてきたり、大振りをしながらオッス!オッス!オッス!みたいな感じで突撃してきたりしていたよのう。

一度狙われると集中的の一人を狙って攻撃してきおる、注意しなされぃ!
キャツの尻尾攻撃は厄介であるぞ。

キャツの尻尾を華麗に回避して見せたかったが、このフルクシャいい虫網ポイントをみつけてしもうて虫取りに夢中であったわ。無念なり・・・・・

それと同じく厄介なのが噛みつき攻撃であるわ!
ヨダレ噛みつきを食らうと、このフルクシャとて防御半減しおる。
忍耐の種、忍耐の丸薬を持参するとよいぞ。

エリアに入ったとたんいきなり噛みつかれてのう、大変であったわ!気がついた時にはキャンプのベットで睡眠をとっておった。



溜めて近接に炎をまき散らしおった。
コレ以外にもそんなに遠くはないが薙ぎ払いブレスも撃ってきおる。
上記の写真は近接炎攻撃であるわ。かなりの至近距離でないと食らう事はないよのう。

上位での追加攻撃の一つがアビオルグで一番恐ろしかったのは尻尾の溜め攻撃であるわ!
地面もえぐる弩級の破壊力である!並みの防御では即死するであろう・・・
このフルクシャも・・・・・おふぅ。
よ、予備動作の、も、モーションは大きいで避けるのは可能であろう。
このフルクシャの回避性能+2を使用して避けてく・・・・おふぅ。

尻尾の部位破壊後の写真であるわ。

ズバッと斬れたほうがよかったのにのう。。。
部位破壊は頭2段階、尻尾はこのフルクシャ確認をしたぞ!

部位破壊は判りやすいグラフィックになっておるわ。

麻痺しやすく麻痺拘束時間も長め、落とし穴も長めであった。シビレ罠は短めであったわ!
落とし穴にハメて麻痺で拘束するのが策かもしれんのう。

閃光玉は効くが暴れるので注意が必要であったわ!



予想通りであった!
アビオルグの輩は肉を食らいおったわ!
所詮動物よのう・・・・毒入りとも知らずに食らいおったわ。

南無斬!この鬼神斬破刀【極】で介錯をして・・・・・・・おふぅ。

最後になってしまったが弱点は「氷」であるぞ!

このフルクシャがPTにおれば狩れないモンスターなど・・・・・PTのみなさんスミマセン。
もう一回張ります??
あ、張らない?フレによばれたと・・・・全員??
あ、そうですか・・・・

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.