MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

m_20120201_001.jpg

大討伐、ラヴィエンテ狂暴気の出撃PTの一連の流れを記載してみた。
通称:白ラヴィ、決してラヴィエンテ亜種ではない。今回もフルクシャさんに説明してもらいましょう。

理想PTは、双剣、ハンマー、狩猟笛、貫通超速射。
攻撃力の底上げをとにかく行い、火事場+2、超高級耳栓、耐震+2のスキルをつけ、
ガンナーは狙い撃ち、貫通弾強化、狩人スキルの暴れ撃ちを付けるのが理想であろう。

クエスト張り主は狩猟笛が理想的。
クエストが始まったら最初はホストをガンナーにし、部位破壊が完了したらサイン等で合図を貰うとよいであろう。



積極的に火事場を発動させ、部位破壊を行うべし!
部位破壊をする順番はこうである。

殻 → 尻尾
頭が下がったり、スタンした時は頭を狙う

火事場を行うのに、怯まずの実、忍耐の丸薬、小タル爆弾などが便利なので持ち込むがよい。

下記の画像でもあるように、殻と尻尾の境目を陣取るとよいぞ。
尻尾にも当たらん、たまーに爆発も回避できるのだ。




確定攻撃で「危険なぶっ刺し」が来る。
これは低防御だと即死は必至!!
高防御の剣士などは、火事場を狙って当たる兵のおおいといふ・・・・
ガンナーはほぼ即死なので、根性スキルでもない限り左の画像の用になってしいたくなければ避けた方がよいぞ。





確定攻撃で「焼き打ち」をされる。
近づくだけで灰となるであろう。
しかし火事場を狙うもののふは近づかねばならぬ。
火事場をして一気に部位破壊を行うのだ!!!

しかし、失敗すると左の画像のようになるがのう・・・・・
クエストの終了時に「モドリ玉」を使う事を忘れる出ないぞ!ムービーをスキップし即時にクエストを終了させるのじゃ。Fキー登録をしておくと簡単じゃろうて。





ここからはアイテムの使用を行うぞ。
筋肉肉マッチョ(気球技工士)からアイテムを買うのだ!
キャラバンと違って割と良心的なCPで購入できるぞ。
購入する物はコレだ!!

地中用音爆弾
信号弾
間欠泉爆弾

上記の購入物の優先順に書いた。

間欠泉爆弾は大タルG3と同等の威力、ラヴィエンテに充てるもよし、火事場用に使うもよしじゃ。
間違っても間欠泉の上に置いて飛ばそうなど考えてはならぬぞ。

1、着地とともに地中用音爆弾を設置すべし!
2、設置後12時の方角にダッーシュ!!
3、ラヴィエンテが地上に出てきたら、頭の着地タイミングで信号弾を打つべし!
4、頭を総攻撃で破壊すべし!
5、あとはいつも通りに攻撃をして部位破壊を目指すべし!





このフェーズも、4フェーズ目同様に肉マッチョから同じアイテムを購入せよ!
間違っても、猫バリスタ、猫気球など買って使用してはならぬぞ!

ここも確定攻撃、尻尾が来る。
この尻尾が垂直に立った瞬間に信号弾を入れるのだ!
PTのタイミングが合えば長時間のスタンがとれるぞ!
スタンが取れれば一気に頭の破壊を行うべし!容赦はするな。

スタンが解けたらいつも通りに殻から破壊を行うべし!!





2日目の夜だ老体には辛いのう・・・・
しかし狩らねばならぬのだ。

さてと、ここでも「危険でないぶっ刺し」が確定攻撃である。これは死に至る事はない。
このぶっ刺しの抜けるタイミングで信号弾を放つのだ!!

PTのタイミングが合えばスタンが取れるであろう。
あとは前回同様に頭を攻撃されませいっ!!

スタンが解けたらいつも通りに攻撃するがよい。
この時もクエストの終了時に「モドリ玉」を使う事を忘れる出ないぞ!





3日目である。もうすぐ大討伐も終焉であるな。
この地域は毒沼が発生する。気をつけるのだ。
ここでも肉マッチョからアイテム購入をされるがよい。
購入物はコレだ!!

強臭玉
信号弾
腐食ナイフ
強化針

強化針は3本買うのだ。
決して連射をして1本購入をせぬように。
強心針は地上に降りたら他のハンターに当てなされぃ!

ここでの確定攻撃は「濃霧での尻尾振り」である。
これは殻と尻尾の境目当たりが安全地帯になるので覚えておくのだ。
この尻尾振りが戻る時に、信号弾を当てなされぇっ!!

タイミングが合えばスタンが取れるであろう。スタンが取れれば前回同様、頭の破壊をされなされぃっ!
スキあらば腐食ナイフをラヴィエンテに当ててもよいぞ。スタンが解けたらいつも通りに攻撃されませい!!!





確定攻撃で「吸い込み」をしてきますぞ!
吸い込みをしてきたらこのくっっっっっっさい「強臭玉」を投げませい!

頭が落ちてきますぞ!
頭が落ちてきたらすかさず、信号弾を上げなされい!
スタンを狙うのだ!

スキあらば腐食ナイフも投げませい!
肉質を柔くするのだ!

あとは頭の破壊を狙い、
いつも通りに部位破壊をなされい!





最後の戦いである。
確定攻撃は通称「ミートボール」!
気球を降りたら全力で9時方角に走り抜けるのだ!
安全地帯に逃げ込むがよい。

その途中にカメラジャックのポイントがある。
腕に自信があるのなら狙うがよ。

左の画像に地図を載せておきましたぞ。役立てて候。
ミートボールが終わったら全力で戦いませい!!

あとはいつも通りに、
部位破壊を狙いラヴィエンテを討伐するのだ!!



MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.