MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪


ふむ、今回はいきなり我が登場で候。
筆者殿は、極限征伐戦に厳戒を感じ、採取に現をぬかしておる。困ったのもじゃ。
さて、この極限征伐戦であるが、レベルの記録をとり損ねておる。まったく呆れてモノも言えぬよのう。
攻撃の記載をするで候。

ホッハ『大先生、むし網の準備できましぜぇ。ククククッ。』
FK大先生『うむ。密林に向かうとするかのう。』
ホッハ『まさか無限ポイントで、ギルド貢献ポイントを稼ぎながら、アレの採取とは、流石ですぜぇ。クククククッ』


もはや、ゲームが違うのではないだろうか・・・・と、思うような演出で候。
我の知っている、黒龍ちは訳が違うで候。禍々しさも極限にて候。邪龍の名にふさわしき怪物よ。
シュレイド城にて、これまでに無い過酷な狩猟、否!人類vs邪龍の戦いが始まる予感がするで候。

FK大先生『皆の者!これまでとは違う闘いになるでござろう。ここに居る者に、また会えるとは限らぬ。覚悟いたせいっ!』
ホッハ『こりゃホントにヤバそうですぜぇ。クククククッ』
FK大先生『これまでの、黒龍とはうんぬんかんぬん・・・・・・』



ハンターA『水冷撃ちで3ラスタw』
ハンターB『メッチャ弱くね?wwww』
ハンターC『こりゃサクサクLv上がるわwwwww』
ハンターD『狩猟笛の寄生感が半端ねぇわwwwwでも寄生じゃないんですけどねwwwwwww』



FK大先生『ホッハよ、工房にちぃとばかしよって来るで候。』


右、左と手からビームを放つで候。
派手な演出の割には回避は容易ぞ。



尻尾を叩きつければ、蒼い衝撃破が貴殿を襲うであろうぞ。気を付けませいっ!
FK大先生『ホッハッ!ホッハッ!ククククッ、至近距離であれば、貴様は攻撃は届くまい!エエイッ!』
びたーんっ!!
FK大先生『な、なんと。至近距離では衝撃破の攻撃が見えぬ・・・・・どぅ~ん!』




この禍々しいオーラ、吹き飛ばされるがダメージ少ないで候。
が、油断はならぬ。弁当の攻撃力UP・防御力UPが無効にされるで候。油断できぬ攻撃よ。

FK大先生『皆の者!今回は我が秘伝弁当を馳走しよう!存分に励みみせいっ!』
ハンターA『あ、悪りぃ悪りぃ、オーラーくらっちゃったよw』
ハンターB『あ、俺もw 旋律頼むわ!』
FK大先生『・・・・・』



この溜めている間は、ミラボレアスは動かぬ。攻撃の好機・・・・ではないで候。
この時はダメージを受けつけぬのか、太刀であれば練気ゲージが溜まらぬ。
しかも、パートナーやラスタも攻撃を行わぬ。
謎であるが、ダメージが通るのか・・・・謎で候。
禍々しさと言えば、一時で契約しておる、ツインテールの漢も禍々しきものよ。


上記の溜めから、一気に吹き飛ばす蒼きオーラが放たれるで候。
なかなかの広範囲にわたっての攻撃である。気をつけませいっ!

FK大先生『溜めておるわ。この隙にスタミナ回復用に肉を焼くとするかのぅ。』
てんとんてんと・・・・♪
FK大先生『いまぞっ!上手にやけ』
あぼーん!!!どぅ~ん。



突如禍々しき、黒き闇に包まれるで候。今まで見た事も無きもので候。
この亜空間攻撃、中々に凶悪ぞ。自分に迫りし時は、ダイブあるのみじゃ。
ミラボレアスは一旦黒き闇に包まれ、移動。そしえ飛び出して来ようぞ。
FK大先生『なんと!なんぞ!我も空間を移動せねばやられ申す。』
しゅわしゅわしゅわー ← 緑の煙
ハンターABC『フルクシャ逃げた・・・・・』



赤い玉は上記から降って来れば、地上に落ちた時に爆発を致す。
が、地中より高速かつ、多量に出現した時は前方に飛ばしてこようぞ。

FK大先生『ホッ!ハッ!回避性能+2のこのフルクシャには稚拙な攻撃など効かぬわっ!』
どぅ~ん
FK大先生『』な、なんと!2段で飛ばしてくるとは・・・・・』




吹き飛ばし攻撃の後に、黒き玉邪悪なる玉を地上に残しおる。
この玉、制止しておるが、ダメージは大きいでそうろう。油断なさるな!!

この黒き玉は破壊出来るで候。近場にあれば壊すとよかろうて。

FK大先生『ほほう。これは珍しき玉よ。どれ・・・・』
ホッハ『あ、大先生!そいつには触っちゃなんねぇですぜ!』
FK大先生『ククククッ、我がこの様な動かぬ物、に恐れをなすと・・・』
あぼ~ん!



正面に3連発で炎を吐きおる。この炎、しばらく残りおるで候。
体力を徐々に削られるので気を付けませいっ!!!
FK大先生『ククククッ!高台で高みの見物といこうかのぅ。』
ゴゴゴゴゴゴッ!!!!
FK大先生『炎なんぞ高台には届きは・・・・・どぅ~ん』



バックに軽くステップをして放つ業火。これは注意いたせい!!!
根性が発動しても、残りの体力を炎で一気に持っていかれますぞ!
根性殺しの攻撃で候。


見た目は派手な極太暗黒ビームで候。
直線にしか放たぬので気を付ければさほど脅威にはならぬじゃろうて。


ミラボレアスで一番気をつけねばならぬのが、この這いずりであるわっ!
威力も高く、なんと尻尾にまで当たり判定があるで候。
しかも、変身時の炎を纏いし時は、根性が発動しても、炎で一気に体力を持っていかれようぞ。
気をつけませいッ!



頻繁に仕掛けてくる、攻撃で候。この攻撃、ただ単にダイブするだけでは、生きておれぬ。
ダイブするタイミングは “着弾後、光がコチラに向かってくる” タイミングで大分をいたせいっ!

FK大先生『乙して済まぬ。いますぐ戦場(いくさば)に戻ろうぞ!』
ハンターA『どんまーい!』
FK大先生『うおりゃ!!!戦場にもどった・・・・綺麗な光りで候・・・・』
あぼーん
ハンターA『・・・・・』




ミラボレアスの体力も佳境に入ると、変身致す。
この青々とした禍々しい古龍・・・・恐ろしき姿よのぅ。
蒼き炎より、紫の炎をに気を付けませいっ!
体力をドンドン削られるで候。
この炎のおかげで、根性が発動しようとも、トドメを刺される事もあろうて。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


やってまいりました!
最近存在も忘れかけていたミラボレアスがG級にて狩猟解禁!!!!
新規の極限征伐戦でございますー。
1回だけ行ってきましたので、ざーーーっと記載したいと思いますw


おーーーなんかちょっと質感とか良くなってる感じがw
胸のあたりからも、何かバチバチとw


飛びあがり下りてくるまでの時間はわずか。
しかし、炎を吹けば周りは火の海の地獄絵図^^;


さらに、禍々しい赤い、謎の物体放射。
当たったらヤバそうな臭いがプンプンしますw


溜め攻撃ですw
胸のあたりからヤバそうな気配が・・・・・

上空に何かはきますw
そして、ゆーっくりと『なにかヤバそうな物』地上に落下w
とにかくゆ~っくりと落ちてきます。


着弾すると・・・・・・超広範囲の攻撃炸裂w
Lv.1の段階ですが、防御2000ほどで即死ではないです。


んで、お約束の変形。
ムービーはありません。運営さんgj><b
SSはないですが、通路の扉に挟まれるトラップは健在ですよん。


ちなみに、足元や腕の蒼い炎。
近づけば、焼かれますw体力カンガン削られますよー


で、謎の光柱。
ここまで来るとモンスターというより、召喚獣?
生物ではやってこない攻撃のオンパレードでした。

ちなみに、太刀で行きましたが、紫ゲージ、白ゲージで弾かれる事はなかったですね。
報酬も剥ぎ取りで、『黒龍の邪翼』、『黒龍の宝玉』などのレアっぽいものが剥ぎ取れました。
翼破壊はしなくてもいい感じです。やっぱ・・・・目あるのかな?
だったら、頭破壊しないと><
パートナーは『黒龍の狂角』というのを持って帰ってきました。

麻痺もするので、有効な手段なのかな、麻痺。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


古龍種、ミラボレアス!通称:黒龍とか、ボレアスなんて呼ばれていまして、上位なんかでも拡散なんかで討伐したりしています♪
なぜ今になってボレアスかというと、HR800の昇格試験、『ミラボレアス(黒龍)のソロ討伐!』が試験でございます~
これね、MHP2Gなんかでもソロでやってる方いると思うんですが、ポータブルとは訳が違います

まず、討伐時間が50分以内、体力は通常にPTで狩猟するミラボレアスと同じなのですね^^;
でも、これをクリアしないとHR799で止まってしまいます故に、必ず通る道なのでございます。
ぶっちゃけ、火属性攻撃強化【大】で、炎妃剣【渇愛】(片手剣)でソイソイすれば割と簡単には倒せるんですが、そこはあえて使わず(記事の人が渇愛持ってないとか、剛ナナが倒せないとかではなくw)あえて使わずに討伐出来るって事を記事にしてみました♪

黒貨やギルドに賄賂すれば昇格試験のパスはできるんですが、ウチの猟団はお金、元気のみなもとでの試験パスは許していませんw
団内のルールってやつです♪
団員意外でも討伐で試験をクリアする人をJDNは応援いたします><b

では、フルクシャ大先生おなしゃす!!!


ミラボレアス・・・・肉質は堅く、体力も多め。ボウガンの拡散弾では調合分を撃っても足りぬ、、、、
おまけに剣士だと弾かれる次第。拙者の愛刀鬼神斬破でも弾かれおるは。無念。弓?拙者弓は使えぬで候。
しかし、今回はこのミラボレアスに非常に有効な、武器を紹介しようぞ。


ガンランスであるわっ!
肉質無視で打ち砕く龍撃砲は安定して固定ダメージを与え続ける、堅い敵には有効な武器よのぅ。
その他通常の砲撃も肉質を無視した固定ダメージを与えることができるといふ。
かつ!活目せよ!
連撃砲はリロードすれば、待ち時間無しで即座に固定ダメージを与えることができる、まさに究極の兵器よ!

このHR昇格試験にうってつけなスキルとして、砲術神、ガード性能+2、業物+1、砥石使用高速化、高級耳栓、風圧【大】無効が有効である!
>> ガンランス装備ココ!

あくまで砲撃のみで決着をつける為、弾かれを無効かする為にはこれであるわ!
>> 剣術+1ガンランス装備(切れ味レベル+1無し)ココ!

しかし、ガンランスという最強の武器であるのにも関わらず、装備を持っておらぬものも多かろうて。
そこでじゃ、HR試験用に非課金かつ、カフも武器スロも仕様しない、必要最低限の装備を教えて進ぜよう。

砲術神 ガード性能+2 龍風圧無効 高級耳栓 砥石使用高速化 業物+1 斬れ味レベル+1 鉄面皮 心配性

頭:超絶のピアスⅥ 大砲珠G 大砲珠G
胴:メランFジャケット 大砲珠 大砲珠 音無珠G
腕:キリンアームSP 匠珠SP
腰:ストレガFXフォールド 斬鉄珠 対防珠G 対防珠G
脚:ゴスペルFグリーヴ 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

カフや、武器スロを使えばもっと色々と発動はするのじゃろうが、その場しのぎであればこれで十分倒せるであろうて。
メランFジャケット、ストレガFXコートはLv1でもスロットが3つ空いているで候。
防御力は低くなるが、スキルは発動するにてござる。

オヌヌメの武器は『テオ=ブラスト』よのう。
攻撃力:529 会心0%
火:370
放射型砲撃Lv5

切れ味レベル+1ばなくとも切れ味が白という優れものよ!

その他にもオヌヌメとしては、『天狼銃槍【極光】』
攻撃力:552 会心15%
氷:440
拡散型砲撃Lv5

これも切れ味レベル+1ばなくとも切れ味が白であるわ!

ガンランスが慣れぬ武器であるなら、放射型砲撃のテオ=ブラストが扱いやすいかのう。

FK大先生「ククククククッ、このフルクシャにも大砲珠Gを7コぶち込み砲術神を発動させようぞ。
フルクシャにはガード性能+1、風圧【大】無効もとい、龍風圧無効がついておるわ!」
ホッハ「大先生、大砲珠Gは聴覚保護がマイナスになりますぜぇ。」
FK大先生「ホッハよ・・・このフルクシャ装備、元々耳栓なんぞついておらぬ!安心せいっっっっっ!」

コレより下記シュレイド城で決戦なり。


ガードの際スタミナを削られる心配をなくす配慮じゃ!
戦(IKUSA)前のお神酒の様なものじゃ。心して呑まれぃ!

流石に黒龍難敵よ。景気づけにどれ、ゴクッ!キュピーン!
体力が徐々に回復し・・・・



連撃砲を撃つ前の薙ぎ払いは、弾かれ無効じゃ!
恐れる事なく怨敵に近づきませい!至近距離で連撃砲をかますのじゃ!
しかし!突進、のしかかり、歩きには気をつけるのじゃ!

フフフフフッ、どーれ連撃砲を食らわしてやるかのう!怨敵ミラボレアス!ご覚悟を!!!!!
どぅるぁぁぁぁ!ガッキーン! ← 薙ぎ払い効果音
カラン、カラカラ、、、
fm、弾装が最大ではなかったわ!どぅ~ん!



竜撃砲はタイミングがあればいつでも攻撃を仕掛けるべし!
至近距離で竜撃砲は放つと効果もでかいぞ!竜撃砲であの黒龍を怯ませた快感はなんとも、、、、いえぬ。
竜撃砲のタイミングはなんと言っても振りかえり時や、咆哮の最中である!浪漫を決めるべし!

どうれ、竜撃砲を食らわしてやろうかのう!この化け物とかげめ!覚悟いたせいっ!
ほぅ~れ、もうじきずどーんと・・・・・・
あんぎゃ~ん ← ミラボレアス怯む
・・・・・ホルクめ、、、、余計な事を。。。。。


ミラボレアスの最大の脅威はなんと言っても這いずりじゃ!
かなりの高防御をもってしてでも死ぬ事になろうて。

これを注意しながら攻撃をするには、背後より後ろ脚を狙うべし!

後ろ脚を攻撃する際も尻尾に巻き込まれぬよう十二分に注意をするのじゃ!

最大の攻撃チャンスがコレじゃ!!!

エリア移動の着地時は最大の浪漫チャンスとなりて候。
我が家に伝わりし古の兵法よ。

ひとつ、着地地点の影より距離を取るべし
ひとつ、黒龍の着地時砂煙を1度見送るべし
ひとつ、黒龍の着地時砂煙2回目が巻き起こりし時に竜撃砲を溜めるべし
ひとつ、ファイヤー

で、顔面にあたるで候。
近すぎれば、潰されてしまうので要注意じゃ!
なお、影の位置に、大タル爆弾Gや大タル爆弾なんかをおいてもよいぞ!


かませ!浪漫砲!最大の一撃を食らわすのじゃ!!!

ガード性能の他にオートガードをつけてきておる。安心じゃ。クククククッ このフルクシャに抜かりはないわ!
どれ、着地時の砲撃をかますかのう。
カン、カン、カカンッ
あ、あれ??
オートガードのおかげで、風圧をガードして竜撃砲が撃てぬ、、、む、無念じゃ!


地道に砲撃をしていれば倒すことができようて。
これでHR800の試験もクリアじゃ!
火属性攻撃強化【大】で、炎妃剣【渇愛】(片手剣)があれば割と簡単に討伐できようが、ここをあえてガンランスでクリアするというのもおつなものよのう。

という訳で、ガンランスで黒龍ソロ討伐、ここに終焉でござる。

FK大先生「ふう、難敵であった・・・・・」
ホッハ「お疲れ様でございやした!首尾の方はいかほどに。」
FK大先生「ホッハよ、誰に聞いておるのじゃ?」
ホッハ「し、失礼いたしやした!質問する内容でもございませんでした。」
FK大先生「まあ、よい。さて我は疲れたので先に帰路につくぞ。」





FK大先生「あ、あの、すみません・・・」
謎の男「よく俺の事がわかったな。」
FK大先生「・・・・・お金もってきました。」
謎の男「あいよ、まかせておきな。ギルドには口込んでおいてやるよ。」

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.