MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪


アミクスシリーズの親方印&HC武器の強化素材を入手できるクエストになります。
このクエストはソロでクリア不可能でございます~
最低でも2人でないとクリアは不可能なクエストでございます♪
ソロでもサブターゲットAまでしかできませんのであしからず。

- クエスト内容 -
メインターゲット : ドスガレオス変種4頭の捕獲
サブターゲットA : ドスガレオス変種3頭の捕獲
サブターゲットB : ドスガレオス変種2頭の捕獲

シビレ罠の調合は2種で『トラップツール&麻痺袋』、3種で『トラップツール&マヒダケ&光蟲』となります~
調合書は4冊あればOKですよ☆

特殊条件としては『トスガレオス変種の討伐で失敗』かつ『防具の貸出になります』


装備は貸出ですが、捕獲名人と自動マーキングが付いていますので捕獲は意外と楽だったりします~
でもドスガレオス、体力低いのでご注意をw

PTはハンマーが一人いるといいですよ~
あとは麻痺武器で拘束、ハンマーでスタンを何回か繰り返して捕獲って手順がいいかと思います~

報酬はこんな感じです~

このクエストの報酬って完全ランダム・・・・・・
揃う時は一気にそろうんですが、揃わない時ってほんとーに出ないんですよね><
いや~ある意味キツイクエストになりますw

必要な素材はコレになります~
アミクスソード【片手剣】
生産時素材 : 親愛なる仲間の証x10個
親方印 : 悠久たる仲間の証x10個
HC武器 : 比類なき仲間の証x10個

アミクシアール【大剣】
生産時素材 : 親愛なる仲間の印x10個
親方印 : 悠久たる仲間の印x10個
HC武器 : 比類なき仲間の印x10個

アミクスアルクスI【弓】
生産時素材:親愛なる仲間の力x10個
親方印:悠久たる仲間の力x10個
HC武器:比類なき仲間の力x10個


MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


アミクスシリーズの生産素材がってとできるクエストになります~
このイベントクエスト、レア5以下の武器かつ、弾丸、瓶以外の持ち込み禁止というクエストになります (#^ω^)ビキビキ
HR/SR 11~なんですが、、、アイテム持ち込み禁止の上、火山という親切仕様になっております^^^^^^^^^^^^
さらに、アイテムボックスには『クーラードリンク等のアイテムはありません』ww

- クエスト内容 -
メインターゲット : バサルモス1頭の狩猟
サブターゲットA : バサルモスの尻尾切断

狩猟なんで、捕獲でもいいのですが、支給用ボックスには『支給用落とし穴』、『捕獲用麻酔弾』が入っております
ヽ(゚∀。)ノウェ
ボウガンでしか捕獲できない仕様になっております (#^ω^)ビキビキ(#^ω^)ビキビキ(#^ω^)ビキビキ
通常にPTを組むのでしたら、アタッカーを3人、回復弾が入っているので、ガンナーさんに回復してもらうといいかと思います~ それと、肉だるまから、伝言がありますので聞いて下さい~

ウッス!ウッス!ウッス!
オレが誰かは、都合上内緒ッス!
頑張るハンターさんの為、姉貴に内緒でお役立ち情報を教えるッス!ウッス!
狩人スキルの
『自然の達人【暑】』をつけてやるッス!ウッス!ウッス!ウーーッス!
これで暑いところでもヒットポイントが減らないッス!ウーーッス!ウッス!ウッス!

狩人スキルが無いってハンターさんは『課(ry、、、で狩人珠を鍛えるッス』!!
今ならお得な980C(ry・・・・・ッス!!ウッス!ウッス!ウッス!ウッス!

ハンター「おい!大討伐の邪魔だ!!どけっ!」
ウッス!ウッス!ウッス!ウッス!ウッス!ウッス!ウッ……..

そこまでヘビーなクエストではないのですが、面倒なクエストでございます~
もし、親方印&HC武器を全種類生産するとするならば、各種20個づつ集める必要があります♪


スキル的にはこんな感じのものになっております~
カフや武器スロなんかを使えば他のスキルも発動すると思います~
最近は装飾品も優秀なのが多いのでスキル発動はいいかと思います~

バサルモスの尻尾は「青ゲージ」以上じゃないと弾かれますのでご注意を★

報酬はこんな感じでございます~
生産アイテムは完全に確立ででます~

揃う時は一気に出るのですが、出ない時はホントにでません><
ちなみに入手できるアイテムは、
親愛なる仲間の証、親愛なる仲間の力、親愛なる仲間の印
になります~


MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

前回も配信していた残念武器が生産できるイベントクエストでございます ( ´∀`)Ьイッテ……( ´∀`)p ヨシ!
し、か、し、今回は親方印&HC武器の強化素材が入手できちゃいます (*´ω`*)モキュ

今回のこのクエスト、後ほどクエストの記事を公開しますが、一言でいうと、運次第ですw
いや~かな~りマゾいっていうか、マンドイです ヽ(´Д`;)ノアゥア…

>> 『決して忘れぬ絆』のクエスト記事はココ!

まず集める素材の数をまとめてみました~


アミクスソード【片手剣】
生産時素材 : 親愛なる仲間の証x10個
親方印 : 悠久たる仲間の証x10個
HC武器 : 比類なき仲間の証x10個


アミクシアール【大剣】
生産時素材 : 親愛なる仲間の印x10個
親方印 : 悠久たる仲間の印x10個
HC武器 : 比類なき仲間の印x10個


アミクスアルクスI【弓】
生産時素材:親愛なる仲間の力x10個
親方印:悠久たる仲間の力x10個
HC武器:比類なき仲間の力x10個

とにかく素材の名前が紛らわしいです><
全種類各10個づつ揃えればOKです~

次に各武器の性能の記載をします~




クエスト詳細はまた後日書きます~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


またまた今さらですが、ブレシスの強化素材クエストでございます~
このハンターへの招待状もこれでラストのクエストとなりますw いやー長かった><

メインターゲット:リオレウス1頭の捕獲
サブターゲットA:リオレイア1頭の捕獲
サブターゲットB:リオレウスの尻尾切断
アナザーターゲット:リオレウスの捕獲

失敗条件は『リオレウスの討伐』になりますのでご注意をば。
武器限定のクエストになりました『片手剣、大剣、ランス、ガンランスのみ』かつ、防具貸出で『ブレシスFシリーズ』になります~オヌヌメは麻痺武器なんかで行くと意外と楽だと思います~

あ、そうそう、捕獲名人は付いていますが、自動マーキングが無い為、ペイントボールは必須!
あとレウスとかレイアがあちこちに飛びま回るので、千里眼の薬をオヌヌメします~


スキル値はこんな感じです♪
ご丁寧に『夏男夏女』・・・・・・(#^ω^)ビキビキ (#゚Д゚)ゴルァ!!
大3は嬉しいですな~

最初にサブAである、リオレイアを最初捕獲してしまわないといけません。
いきなりレウス捕獲したらクエスト終わっちゃいますのでw

レイアの初期位置は『エリア5』になります~
そこで一気に捕獲してしまうが宜しですが、意外と体力が高いレイア。
そこで逃げられた場合は『エリア9』に移動します~
エリア9でまた逃げられた場合は、そこで待っていればすぐに戻ってきます~
足を引きずった場合は『エリア5』で寝ちゃいますw


レウスの初期位置は『エリア4』になります~
あとは、、、、知らぬw
出会い頭にペイントしておくと後々便利です♪

あとは尻尾を切断して捕獲すれば世は事もなしですw
レイアと違って体力が極短に低いのでSATUGAIは気をつけましょう><b


報酬はこんな感じです~

全ての強化素材をゲットするには5回クエストを回せばOKです~
まーランスなんかのガード武器に組み込むと具合のいい防具ではないでしょうか??

イベント防具はいざって時に使う事あるので、生産素材は集めておくとよいですよ~

ではでは~^^ノシ

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


またしても今さらですが、カリエンの強化素材取得クエストでございます~
赤章のラージャンに比べれば楽だと個人的には思います♪
でも、これ飛び道具限定なんですよね~ヽ(゚∀。)ノウェ

メインターゲット:エスピナス1頭の狩猟
サブターゲットA:エスピナスの背部破壊
サブターゲットB:エスピナスの胸部破壊
アナザーターゲット:エスピナスの狩猟

特殊条件としては『ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓』、防具は『カリエンFシリーズ』の貸出でございます~
サブに部位破壊が入っているので超速射でやると楽だと思います( ´∀`)Ь


ガンナーには優しいスキル構成になっておりますw
麻痺弾Lv2を撃ってもズサりませんおw イベントの防具貸出にしては珍しい仕様でございます~
前回は防具を強化してないと受けれなかったクエストなんですが、随分楽になりましたなぁ。

報酬はこんな感じです~
これも最大でも5回で素材が集まると思います~

ラージャンに比べれば・・・・楽かなぁ ( ´∀`)Ь


MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


今さらですが、ヒメロスの強化素材取得クエストでございます~
まークエスト内容がゲンナリな感じです ヽ(´Д`;)ノアゥア…

メインターゲット:ラージャン1頭の討伐
サブターゲットA:ショウグンギザミ1匹の討伐
サブターゲットB:ラージャンの頭部破壊
アナザーターゲット:ラージャンの討伐

ラージャンもショウグンギザミも討伐なんで御注意を♪
特殊条件としては『双剣、太刀、ハンマー、狩猟笛』、防具はヒメロスFの貸出でございます~


イベントには珍しく攻撃力UP【特大】、暑さ無効と珍しく便利スキルがついております♪
火山ですがクーラードリンクは無効ですよ~
麻痺系の武器をオヌヌメしますぜ (U^ω^)わんわんお!


ショウグンギザミはエリア8にいますので、ととっととSATUGAIしてしまいましょうw
貸出防具も防御が堅いものなのでゴリ押しでOK

ラージャンはとにかく移動がよくわからんので、千里眼の薬&ペイントボールがオヌヌメですだよ。

報酬はこんな感じでございます~
全部揃えるには最大でも5回クエストを回せば完了します★

ショウグンギザミの討伐 → ラージャンの頭破壊 → 
ラージャンの討伐

と、こんな感じで終わらせればいいと思います~


MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


今回はなんか、男の子向けの絵本を作るそうです♪
ミズキちゃ~んのお願いで、そのシーンの作成をお願いされました。

流れはこんな感じでございます☆
謎の頭骨5個納品 →
HR/SR 31~ ドドブランゴ1頭討伐 →
HR/SR 31~ ドスランポス1頭討伐 →
HR/SR 31~ ドスランポス1頭討伐&ドスゲネポス1頭討伐 →
HR/SR 31~ グラビモス1頭討伐 →
HR/SR 31~ ディアブロス亜種の角破壊

- 行け!正義のレッドハンター -

装備貸出、武器自由のクエストでございます。
討伐クエなのでご注意を~
イーオススーツで、クエストでございます☆
スキルは “地図常備”“毒無効”雪山討伐に大変ありがたいスキルが搭載されております♪


- 仲間割れ?真夜中の騒乱 -

フルガブラス装備一式でクエストでございます。
スキルは・・・・見てなかったので判りませんw
が、ドスランポス1頭なんであーっと言う間に終わるクエストでございますよ><b


- 潜入!ホワイトハンター -

アイテムボックスに支給用睡眠ナイフ、支給用麻痺ナイフ、支給用大タルG2、支給用大タル爆弾が入っております。
うまーいこと使ってくださいなw

あとグラビが吠えれば耳ふさぎますお♪


- 死神皇帝の熱き抱擁 -

スカルフェイスを付けてのクエストでございます><
ご丁寧に “死神の抱擁” がついておりますw
ランポッポとゲネポッポの弱小攻撃で即死するクエストでございますよ><

しかし、武器スロに天力珠Gを3つ詰め込めば、死神の裁きが消えます
で、下記の様な結果になりました><b



こーいう時に限って、ノーダメージでクリアしてしまい、まったく意味が無くなってもうた・・・・

- 覚醒!超竜レッドハンター! -

閃光玉で動きを止めて、飛び道具であばばあばばばっ!
あっと言う間に壊れますよ☆☆☆

さすがに覚醒!って事もあり、攻撃力UP【絶大】、見切り+5、切れ味レベル+1というチート性能w


とこんな感じのクエストになっておりますよ~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

はい!特撮ものでございます~
今回のベテランシリーズでガンランス、ロマン武器が生産できますよ~
このノリは好きです><b
ウチの猟団にも「激運戦隊ゴルレンジャー」ってのが居ますよw
ゴヴォルレッド、ゴディオパープル、SPゴルトブルー、ゴルアローイエローといます ヽ(゚∀。)ノウェ

今回は親方印&HC武器の2パターン生産できるのですが、、、、、
両方保持するには、「2回イベントをクリア」しないといけませんw

武器の詳細は下記に記載します~
イベントの流れはまた後日書きますねー
※MMがのっていますので、物理攻撃力を表示値から-4して下さい。

>> 超竜戦隊ハンターファイブココ!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

前回も来たクシャ武器の生産できるイベントです^^
前回はヘヴィボウガンの生産のみでしたが、今回はランスの生産が追加していおります。
このランス、剛クシャランスよりカッコイイのではないかと思うのは自分だけでしょうか?^^;

ヘヴィボウガンは非常に高い会心率と、貫通弾Lv1、Lv2、Lv3と全てが装填数6発、さらに毒弾Lv2、麻痺弾Lv2まで撃てしまう優れもの♪装填速度もやや速いとかな~り使えるコなのですよ><b
SR上げなんかでかなり活躍できると思います^^

ランスの方も、1段階強化するだけで、デフォルト切れ味が青、さらにリーチ長となかなか扱いやすい武器になっています。
こちらもSR上げなんかにいいのではないでしょうか??


ボウガン系は1発生産なのでかなりの素材を必要としますが、、、すぐに集まってしまうのでご安心を><v
ヘビィボウガンを4丁、ランスを2本生産するのに必要な素材数の合計を下記に書きます~

トリオンダオラ火薬 × 50
ヘクサール火薬 × 10
ダオライト鉱石 × 20
白氷ダオラモンド × 10
紫水ダオラッペ × 10

武器の性能は下記に記載します~

生産時
武器名称 クシャ=レタール スロット 0
攻撃力 391 会心率 10%
属性 氷 120 防御力 0
リーチ レア度 4
HR41
武器名称 クシャナ=メアン スロット 0
攻撃力 437 会心率 20%
属性 氷 190 防御力 0
リーチ レア度 6
HR100
武器名称 クシャナ=メトク スロット 0
攻撃力 483 会心率 40%
属性 氷 270 防御力 0
リーチ レア度 7
親方印
武器名称 クシャナ=コンル スロット 0
攻撃力 506 会心率 50%
属性 氷 300 防御力 0
リーチ レア度 9
HC武器
武器名称 クシャナ=ターム スロット 0
攻撃力 483 会心率 50%
属性 氷 300 防御力 0
リーチ レア度 5

- クシャ=レラ -
攻撃力:276 会心率:30% スロット:0 防御力:0 リロード:やや早い 反動:中 レア度:5

- クシャル=イーベ -
攻撃力:312 会心率:40% スロット:0 防御力:0 リロード:やや早い 反動:中 レア度:7

- クシャロ=ペソシ -
攻撃力:360 会心率:50% スロット:0 防御力:0 リロード:やや早い 反動:中 レア度:10

- クシャレラ=カムイ【親方印】 -
攻撃力:372 会心率:60% スロット:0 防御力:0 リロード:やや早い 反動:中 レア度:11

>> ルナテックストームはココ!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


前回もあったヘヴィボウガンの生産ができるイベントです><b
今回は新たにランスの生産もできるようになりました♪
ヘヴィボウガンは親方印が追加、ランスも親方印&HC武器も生産できますよ~

マストオーダーは『クシャルダオラ1頭の討伐』&『クシャルダオラの頭部の破壊』アナザーターゲットは『翼の破壊』となっております。HR/SR 41~のクエストになっております~

しかーし、上位のクシャと思って舐めてかかってはいけませんw
激個体っていうのかなぁ、コレ。
ともかく、風がぱねぇでございますw

思った以上の攻撃範囲と威力が少々高いかと。
そんでもって、毒がなかなか耐性高いのかなぁ。
毒はなかなかなりませんでした><


報酬はこんな感じです~

バラバラと色々と出てきます。
意外と数は多く出てきますので、5、6回クエストを回せば、ヘヴィボウガン全種、ランスも親方&HC分の生産、強化の素材は揃うと思いますよ><b

アナザーターゲットの『紫水ダオラッペ』なんかは、自分は最大5個出た事ありましたよ~

ちなみにヘヴィボウガンを全種類(親方印含む)、ランスの親方印&HC武器を含む全部の素材の合計は、

トリオンダオラ火薬 × 50
ヘクサール火薬 × 10
ダオライト鉱石 × 20
白氷ダオラモンド × 10
紫水ダオラッペ × 10

になっています☆☆




今回のイベントも団員といきました^^
野良で募集するよりも団員とクエストは行った方がクエストは楽しいですね><b


で、折角クシャランスを作成したので、迎撃拠点にて、フルクシャ大先生と記念撮影。

何度も言ってるかもしれませんが、このヘヴィもランスもSR上げなんかには使えると思うので、
是非生産してみてくださいね^^
この武器デザインかなーりカッコイイと思いますよ♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2015 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.