MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

子供の頃何気なく放送をして見ていた・・・おっと今をトキメク現役JK(自称)だったはずw
チョベリバ~、ベル番教えてもらったコに、

072191955

と打って嫌われたのは良きおもひで・・・・・

さて、年齢が割れそうな記事でございますねw

今この年になってもう一度見たいと思う作品の数々。
あらいぐまラスカル、トラップ一家物語、愛の若草物語、ふしぎな島のフローネなどなど。
ここでは記載していな作品名もありますが、幼き頃に見たうっすらとした記憶。
ある程度年齢を重ねた今だからまた違った見え方がしそうだ。
何はともあれ非常に良き作品が多かったと思う。

血みどろやぶっ飛んだ能力、エロや天才などではなく、動物愛や家族愛、陰険さと人間性の多いものが多かった。
訴えかける何かがあったと思う。
うーむ、現在は名作劇場のようなこういった作品は流行らないと思うが、放送してほしいと思う。
へんなつまらん番組よりこっちのほうが全然面白いと思うんだけどねぇ。

小公女セーラやフランダースの犬なんかは涙なしではみれんぞw

ま、MHFネタがないからこういう記事かいちゃったんですけどねw
ではでは~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

これが不眠症ってやつか?
最近熟睡がまったくできない。
一時間くらいで目が覚めてしまう ( ゚д゚ )クワッ!!
そして再度寝ようとすると・・・・・

寝れない!

睡眠属性武器で攻撃してくれないだろうかw
朦朧とするわ、頭痛はするは、最悪です。

仕事にいくか~
ではではー

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

最近、更新頻度がおっそろしく低下しております;;
さて、随分前にですが、酢豚レシピの事を同盟の方に聞かれたのでそいつのレシピをばw

あ、こう見えてもteitokuは料理が得意なのでございますよw

さて、用意するものはこれ!

具はこれ。
・豚ブロック肉
・たまねぎ
・にんじん
・ピーマン
・たけのこ
・あとはお好みの野菜。(せんせーい、パイナップルは野菜ですか?好きにするとよろしw)
・ナスなんかも入れると実はウマいw

調味料
・ケチャプ
・酢
・砂糖
・化学調味料(味の素 or ハイミー)
・塩
・醤油
・みりん
・片栗粉
・水
・ごま油

1、まずは肉と野菜を斬る!
  てきとーな食いやすい一口サイズに切ります。

2、肉に下味をつける
  醤油、味の素、みりん、塩、ごま油を適度にいれて肉に下味をつける。
  ポイント:あんまり濃い味をつけないのがポイントですw

3、合わせ調味料を作る
  ケチャップ大さじ5、酢大さじ3、醤油大さじ2、砂糖、水、塩少々、片栗粉、化学調味料結構多め。
  ポイント:個人で味の好みがあると思うので、砂糖、ケチャップ、酢などで味を調整する。

4、肉をカラッとあげるぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!
  2で下味をつけた肉に片栗粉をまぶして、油で揚げる。
  揚げ終わったら肉は別の器に打つしておく。

5、野菜を素揚げするぞ (#゚Д゚)ゴルァ!!
  少したっぷり目の油に野菜を入れます。
  野菜を入れたら、鍋の中で油をかけながら上げていきます。
  ニュアンスとしては油で煮るっていった感じでしょうか。
  素揚げが終わったらい一度、野菜の油を切る。

6、炒めてやんぞ!
  5で素揚げした野菜を炒めます。
  少し焦げ目がついたら、肉を導入して炒めます。
  この時に、ごま油をひとかけ。そして炒めます。

7、トドメに合わせ調味料!
  3で作った合わせ調味料を入れて炒めます。
  とろみが出始めたら、火力を落としていきましょう。

これで完成ですw
ポイントは炒める時は一気に高火力で!
とろみがでたら火力を落とす!
野菜を素揚げする時は、油で煮る感じで!
ってことですかのう。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

ソロでシクレを回しながら、見ていたものです。
むかし、やってた番組なんですが、これ改めてみると、すっげーいい番組だったと思います。
最近TVはロクに見ていないんですが、こういう良い番組って最近ないですよね。

個人的になんですが、小中学生には是非見て頂きたいと思う番組です、これ。
上記にリンクしてあるのは最終回ですが、脳科学のあの先生の若い頃がありますw
いやーこれ面白い番組だったなー

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

女優の川島なお美さんが亡くなったとの悲報。
最近ニュースで復帰というのを見たのですが、ほんとに急遽なニュースです。
ご冥福をお祈りします。

そして、デンジャラスクィーンこと、埼玉の元気なおばちゃん北斗昌さんも乳癌との悲報。
女子プロ時代から結構ファンでした。
神取忍との試合、すごかったわ。実は昔は結構女子プロも見ていたんですよ。
紅夜叉が結構好きだったりしましたw

さて、話がそれてしまいましたが川島なお美さんを調べていたら、そういえばという番組。

川島なお美さんのデビュー当時だそうだ。
別格で美人ですね! ( ゚д゚ )クワッ!!

当時自分もよく見ていた、 お笑いマンガ道場 これ好きだったんんだよねー

鈴木先生と富永先生の一騎打ちってか、ののしり合いを漫画でやるわけですよ。
これがまた面白いのよw
富永先生は現在も現存しておいでで、現在90歳だそうです。

富永先生はやたらと ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!って描いてた記憶がありますw

あと土管に住む鈴木先生をよく描いておりましたねw
鈴木先生は、札束をやたらと描いてた記憶がありますw
この番組面白かったんだよね、マジ。

昔っちゃー昔になりますが、漫画家の先生が番組レギュラーで漫画を描く!
笑点のようにお題で漫画を描くのが面白かったのよね。
昔はこんな風に面白い番組多かったのよ。今は・・・・ま、ほとんどTV見てませんけどねw

ではではー

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

HDD=ハードディスクの事です。
まーこの一か月、ほんとにバタバタしておりました。

その時なんですが、時前のPCのHDDが妙に重くなり・・・・そして・・・・・・

Fドライブをフォーマットしますか?

のメッセージ。
ふぉわぃ?




おーーーーーマジファック!って感じでしたw
俗に言う、ハードディスククラッシュってやつですw
デジタルは非常に便利なのですが、消える時は一瞬w
通常なら、ミラーリングをしておるのですが、たまたまこの時、ミラーリングの仕組みがイカレテおり放置状態w
今月末に色々器材もろとも購入予定でした。
保険と同じで、キレてるときに事故起こすものなのですねぇ。 ちーん Ωヾ(-″-;)
で、これがまた最悪な事に、むふふな趣味のHDDならともかく、仕事とJDNデータ全てのHDD。
全て消し飛びましたw
しかしですね、世の中には便利なサービスが存在します。

その名もサルベージ!

物理的に壊れたHDDを修復して、データを取り出してくれるサービスでござます。
藁にもする思いで、とあるサルベージ屋さん電話。
電話では原因やアクセスができなくなった日にちなど聞かれて、翌日にHDDを郵送。
で、初期検査、見積もりを出していただきました。
対応も非常に丁寧でありがたかったです。

で、かかった費用、約10万円w

ですが、データがデータなのですべてお願い致しました。
今回お願いした会社は、『データが閲覧できるようになりました。』、『今60%くらい摘出できました。』と常に進捗を教えてくれました。
HDDの状況は、HDDのヘッドが破損していたらしく、かなりエグい状態だったの事。
しかし、この状況を治してデータを摘出して頂けたのは感謝の極み。
料金だけ見るとは非常に高価に感じますが、データの内容を考えるとリーズナブル価格だったと思います。
やはり、ミラーリングは非常に大事ですねぇ。
気を抜いてる時が一番おっかねぇと思った事故でした。

昔なんかの番組で学者が言っていたのですが、

世界が崩壊して最終的に残る記憶媒体は石盤だけ。

まさにそのとおりだと思いました。
磁気媒体は非常に脆いですからね。

うーむ長々と生きてると色々な記憶媒体に接してきた気がします。

・なんか紙に穴をあけるやつ
・テープ
・ファミコンで乾電池をいれたやつ
・フロッピーディスク(8インチ)
・フロッピーディスク(5インチ 640)
・フロッピーディスク(3.5インチ)
 フロッピーは2DD、2HC、2HDとかあったなw
 OASYSってのもあった記憶が・・・・
・MO
・ディスクシステム
・バッテリーバックアップ
・天の声
・CD-ROM
・DVD-ROM
・ブルーレイ

まー色々あったなw
上記以外にも数々あった記憶がありますねぇ。
ま、ともかくバックアップは非常に大事ですよんw

ではでは~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

先日仕事で東北に行ったのですが、新幹線すんげー遅延。
ものすごく混雑をしていた為、やむなく一泊。
ついてないねぇ。
ま、ホテルを早朝にでてネカフェでINですわw
たまにはこんなのもいいのか、、、、よくねぇw

さーて時間までなんかやってよーっとw
ではでは!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

ついにペンタブレットなるものを買ってしまいました♪
マウスでもいけるなーって感じだったんですが、買ってしもうた。
やはり慣れん・・・・・
そこで練習がてら、某女優さんを途中まで描いてみましたw
誰だかわかります?

FJ氏なら絶対わかるはず!・・・・たぶん。

ヒントは目の上のほくろ、で龍が如くかって感じですねw
まー写真見ながら描いてたので、似てるかどうかはw
しかしペタブの筆圧感知ってこれすげーな改めてw

さて寝る!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

最近妙に好きな一枚w
うまそうだw
朝は忙しいねぇ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

チャララーチャララーチャララララー♪
1990年にテクノスジャパンより発売されたファミコンのソフト。
現在ではオンラインでPS3でもできるとか。
当時これはかなりハマったゲームですね♪
殴る、蹴る、肘打ちから凶器攻撃まで!
とにかく最後に立っていた者が勝者という、スポーツマンシップもへったくれもない、ヴァーリトゥード(なんでもあり)の運動会のゲーム。
昔のよき(?)不良のパロディーって感じです。
このダウンタウンシリーズは、ドッジボール、サッカー、アイスホッケーや時代劇などまー多種にあるのですw
これはワイワイやった記憶があるなぁ。
何でもアリって感じで、冷峰学園は強いから禁止とかあったねぇw

誰が見ても、ヤンキーって感じの不良の祭典って運動会のゲームですw
一度やればわかる!おもしろさが!!!!
競技は全部で4つなのですが、なかなか燃えますよw

クロスカントリー

このゲームのある意味メインと思われる、一番長い競技。
ルールは一つ!最初にゴールする事!
クロスカントリーとは名ばかりで、トライアストロンに近く思えますw
ルートは、道路から民家、屋根の上、そして下水っと・・・・・
走る!登る!泳ぐ!そしてドツキ合う!!!!
なんでもありですw
下水で溺れさせて失格をねらったり、最後まで気は抜けないサバイバルレースw
こんな運動会なら・・・・やってみたいですねぇw

障害部屋競争

これもクロスカントリーには近いのですが、障害物が非常に厄介ですw
ベルトコンベヤとかスプリングとか。
ジャンプしてる相手に鉄アレイを投げたりとまー友達なくしそうなえげつない攻撃をやっていた記憶がw
これもなかなか白熱する展開が望めますw
こんな障害物レースやったら怪我人続出ですねw

棒の上の玉割り競争

ルールは棒の先の玉を割る事。以上。
しかしこのゲーム、よくできているのは、最初に駆け上がって玉を割ろうとすれば、下から叩き落とされ、玉を割っていれば横から邪魔をされる。
かといってグズグズしていれば、玉がわられ負ける。
今考えてみると、絶対攻略がないような非常によくできた仕組みだと思います。

勝ち抜き格闘大会
そしてこれがメインともいえる、勝ち抜き格闘w
ルールは、最後に立っていれば正義!!!
周りが穴になっているので叩き落とせばそれで終了なのですが、相手の体力を0にしてもOK!
ここでは各キャラクターの必殺技が光りますw
自分は人間魚雷がすきでしたねw
あとは、溜めパンチかなぁ。
これ、あんまり調子づいて動いてると、穴に落ちて自爆なーんてこともありましたw

で、最後はこんな感じです。
ああ、青春何年前の話なんだろww
青春何をやったか思い出してみると・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・
・・・
・・

ロクな思いでがねぇ!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2015 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.