MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

毎年恒例のひな祭りイベントでございますー
今年はハンマーが作れるそうですわ。しかし、このイベント武器、一昔前は結構猛威を振るった時期もございました。
裏かぐやとか、裏かぐやとかw
しかし、最近はもー『なんだかなー』って感じになってしまいましたね。
韋駄天なんかでも出番なっなってしまいましたしw

ひな祭りかーちらし寿司食うイベントだったな、リアルでは♪
あーあとサクラ餅だわ。サクラ餅はあの桜の葉ごと食らうべし。
大事な事だからもう一度言います。

サクラ餅はあの桜の葉ごと食らうべし。

あの塩っけと、あんこの甘味。それも苦い茶で一気に流し込む。
これぞ至福の時也。あー日本人でよかった。こんな美味し物があるなんて・・・・って思ってしまいますね♪

サブをクリアする事で歴代の武器の生産も可能ですよん。
まぁ、、、ネタ要素が多いのですがw


クエスト報酬はこんな感じですー
新規の生産素材は5個という・・・・
2回はやらないといけない感じです。

サブがまたちょいといやらしく、コンガは『エリア6』にいます。

他は・・・見てないのでわかりませんw


そして今度は雪山へ。
まず頂上目掛けて猛ダッシュです (#^ω^)ビキビキ
ブランゴは『エリア8』にいますー
あとはドドブランゴをぬっ殺して、TheEND!

こいつも報酬が5個・・・・・
2回かーマンドクセェ ( ゚д゚)、ペッ

と、こんなクエストでございました♪

で、武器の性能はこんな感じです~

うーむ・・・・イベ武器ももうチョイ使い勝手がいいと嬉しいのですが。
技巧武器とまでは言いませんが、もう一段階くらい強化してほしいものです。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

はーいこのイベントが来ましたーって事は、3月もう間近。
花見の時期ですな。昔に、花見の陣取りを任された時に、
同僚とフル装備(武器無し)の野戦服で陣取りした事あるのですが警察にマークされてしまいましたw
迷彩柄を桜にしなかったのが間違いだったのだろうか・・・・
桜吹雪と言えば、『魁!男塾』。嗚呼、懐かしい・・・・・

さて、最近でのイベント武器の問題点。

性能のとは別に、アイテム・装備ボックスの圧迫!

とにかくアイテム枠取るんですよね^^;
ネタ武器としては欲しいのですが、アイテムボックスが・・・・・・
強いという訳でもないので、欲しい人はどうぞーって感じですかね。
ちなみに今回も1度クリアすれば、素材は全て揃う仕様ですよ~

今回は狩猟笛の追加でございます。
さらに、G級まで強化ができるようですな。

イベント自体は、下位・上位の2パターン。計4種類。
G級イベント素材がG級モンスでなくても揃う、不思議仕様。
MHF!いつからそんなに普通になった!マゾさが売りだったはずなのにw

ちなみにイベントクエスト詳細はココ!
>> ひな祭り限定イベント・クエスト詳細ココ!

んで、武器性のはコチラ!!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

も~いくつ寝ると~♪おしょ、、、、え?違いました^^;
と、いうわけで、この季節、ひな祭り!!!!!毎年恒例のイベントクエストでございます。

何気に、麻痺、水&麻痺の様な属性武器という訳で、微妙なところで役に立つ時があったり無かったり。。。。
ヌコの扇子が眩しい、ピンクの武器でございます♪
この手のイベント武器は1年1回しか来ないので、作っておくといいですよー
『弱い!!』と言ってスルーしてしまうと『裏・かぐや』の用に『アーッ♂あの時作ってねぇぇ』って事になるかもしれませんw

画像が長くてすみません^^;
えーっと、手っ取り早くいうと、『2つのクエストで10個づつ、計20個の素材を集める』って事でございます。
昔、竹中半兵衛という方が『難しいことを難しく説明する事は愚の骨頂』みたいな事を言っているような内容を思い出します。
なんかの城攻めの時のやつだっけな?
城を落とすには『打って、走って、囲む』って事らしい。
コレを難しくいうと、、、『遠方より弓で敵を射て止め・・・・なんたらかんたら』、、、忘れたわw

>> 生産素材獲得クエスト『ニャンとも不思議ニャ桃色』&『ニャンとも不思議ニャ紺色』はココ!!
>> 親方印の強化素材獲得クエスト『ヒナダンでネコ探し』はココ!!

ちなみに親方印の強化素材『金色の屏風』は1つの武器強化で10個必要になります。
今までのもの全てを強化すると・・・・合計40個必要になる計算になります~

過去のモノと今回の生産&強化武器はコレです~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


最初は『ニャンとも不思議ニャ桃色』
下位のババコンガのクエストになります。適当な武器GO!GO!ですw


ターゲットは上記の画像を参考にしてください♪
サブターゲットでは過去に生産できた武器の素材になります~

報酬はこちら!!
『鮮やかな色餅・桃』でございます~
今回は鮮やかな色餅・桃×10で今回実装された、弓を生産する事ができますよー

◆オダイリカグラ【舞】:ガンランス
おぼろ飾り・桃×10

◆オトメアゲハ【雛】:双剣
ほろ酔いの蜜・桃×10

◆ヒナフェスソード:太刀
思いの片割れ・桃×10


つづいて、『ニャンとも不思議ニャ紺色』でございます♪
下位のドドブランゴのクエストなんですが、ちょいと面倒でございます★


ターゲットはコチラ!!
麻痺武器でクエストを受注するのをオヌヌメします♪
尻尾の切断が結構面倒でございます^^; ブランゴもエリア3、エリア2(上の所)におります~

報酬はこんな感じです~
『鮮やかな色餅・紺』でございます~
今回は鮮やかな色餅・紺×10で今回実装された、弓を生産する事ができますよー

◆オダイリカグラ【舞】:ガンランス
おぼろ飾り・紺×10

◆オトメアゲハ【雛】:双剣
ほろ酔いの蜜・紺×10

◆ヒナフェスソード:太刀
思いの片割れ・紺×10

この2つのクエストの素材が各10個づつで武器の生産となっております。
さらに、親方印の強化を行うクエストはコチラ!!
>> ヒナダンでネコ探し@3ココ!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

前回の雛祭りイベントの続きです♪親方印強化素材ですね~
グークボム・・・これ使いづらいです、ハッキリ言って^^;

アイテム無所持で装備固定。
双剣が固定です。アイルーのの麻痺のやつ。

正直ソロでクリア不可能です、これ。
難しくはないけど、メンドイですこのクエスト^^;

ヌコの捕獲という名のジェノサイドクエストです~
しあかも3つ分の強化素材って事で1個10個素材が必要なようです。



先ほど言ったソロではクリア無理と言ったのはコレです。
峡谷の向こう側にヌコが大量にいるらしく一人飛ばさないといけないのですよ^^;

しかもね、このグークボム当てるの難しいんです。
で飛ばせばほぼヌコはヌッコロせるので問題ないかと・・・・・・

素材は5個確定のようですが、5個以上でますw

最大で25個出たので2,3回クエストをやれば必要分は集まると思いますよ~

難しいというより非常にメンドイクエストでした^^;

もうちょいイベントは考えた方がいいのでは?と思う今日この頃でした♪

グーク爆弾は面白いってか、うちグーク家出中で入手できん。

>>ちなみに前回の生産分のクエストはココ!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

毎年この時期おきまりのイベント。

ランクによるけど装備してクエストに参加するだけで地(ry・・臭がぷんぷんするのでございます♪

今回は親方印の強化が可能って事でがそうなんでしょうねぇ。
生産するまでのクエストには行ってきたのでレポートなう。

今回は新規でガンランスが追加ですね。
生産素材はこんな感じ。

◆オダイリカグラ【舞】:ガンランス
おぼろ飾り・紺 / おぼろ飾り・桃 各10個づつ

◆オトメアゲハ【雛】:双剣
ほろ酔いの蜜・紺 / ほろ酔いの蜜・桃 各10個づつ

◆ヒナフェスソード:太刀
思いの片割れ・紺 / 思いの片割れ・桃 各10個づつ

ハッキリ言って強いかどうかは知りませんw



武器・防具は完全に固定のクエストになります。下位クエストなんでそんなに辛くはないかと。
防御も堅いしね♪イベントなのに珍しく切れ味レベル+1も発動しておりますです。
それと睡眠ハンマーです。BCに支給用大タル爆弾が4個ありますので睡眠爆殺を狙うといいかと。
あとは道中、イーオスをSATSUGAIしてサブををクリアしつつ、バサルモスの胸を破壊して捕獲って流れでいいのではないですかね。ちなみにこのSSはイーオスにホームランした時のやつねw

報酬はこんな感じ~

各報酬は2個確定の様ですが結構一杯出る感じです♪
サブの報酬で以前の生産素材が出るようです。

2、3回行けば揃ってしまう感じでござんす。
生産する人がいれば、ビギニングあたりでHCチケット集めがてらクエストをやってみてはどうでしょうかね。



フルフルのクエスト。こっちも武器防具完全固定のクエストです。ゴルトは着ていけないよw
ライトボウガンなんですが、ライトボウガンの性能を記載するのが大変なんで弾はこれだけ持ってけばよろしかと。火炎弾、通常弾Lv2、以上。この装備、火属性攻撃強化【大】ついているんで、火炎弾で十分いけます。
通常弾の使い道はガウシカ用ですわw1番でガウシカ狩ってれば勝手にフルフルが来るので部位破壊して捕獲して終了かと。BCにも火炎弾の支給もありますので問題ないかと。余談でが近接撃ちならガウシカは一撃です♪

こっちの報酬も2個確定のようです。

上記同様、サブの報酬で前回の生産素材がゲットできるようです♪

そんなに難しく、ものすごーくメンドウなクエストではないので行きぬきがてらに受注してみてはいかがでしょうか?


このイベントクエストの結論から言えば・・・・『誰得』でしょうかねw

ではでは~^^ノシ

>>強化分の記事はココ!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.