MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

いやー今更って感じくらいになってしまった記事です^^;

もう、イベント終わってるじゃん・・・・・・

ま、しかし毎年書いてる記事なので、追記って事でw
今年は何か奇跡的に『義理チョコ』なるものを2月に頂き、お返しを致しました。

お返しは “ 宇宙食 “ のお返しをしましたよw
普通のものは返さない・・・・それがteitokuクオリティ!

今回はライトボウガンが作れるようですね。
が、今使うのかねぇ・・・・ま、いいやw


女性限定のクエストかつ、ポルタキャンディーがないと受注ができません。
毎年の仕様ですw
クエスト自体は難しくはないので、サクッと終わりますよん♪


そして、過去のイベント武器の生産素材クエスト。
注意すべきは、レガーロモアを生産しないといけない事。

初期生産の武器限定だと・・・・・
これ以外使い道ねぇ・・・・・

過去の記事になってしまったので、
サクッと紹介だけして終わりですねw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

ホワイトデーである!
先月の14日に大量にチョコレートを貰った
我はお返しで大変で候。クククククッ
ふむ、今年はこの大剣が生産強化ができるで候。
ふぅむ、この大剣、我の好物の『五平もち』によくにておるのう。

この五平もちは美味極まりなし。
戦(IKUSA)に出る物者には欠かせぬ逸品よ。
甘く香ばしく、そして少々の塩気。
して、腹持ちのよき物よのう。焼いてあるのであたたく、故郷を思い出すものよ。
まさか五平もちで狩猟ができるとは、運営殿、中々で候。

それてしもうたが、先月のお返しのクエで候。
お返しは必ずせねばなるまい。

ホッハ『ところで大先生、先月お店でチョコレートを大量に購入しておりましたが、あれはどうしてですかねぇ。クククククッ』

イベントの流れはまさに上記の画像の通りよ。
今回はG級武器強化までの素材が入手可能で候。
>> クエスト詳細はココ!

特に注目したいのはガンランスの『ダンディズム』で候。
高い雷属性の期待できる武器で候。一つ持っておけば中々の戦力になる可能性もあろうて。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


うむ、これは我の用に『モテモテ』の者でしか受注すら出来ぬクエストで候。
・・・・え?女性専用のクエストとな!!!それは失礼つかまつった!
しかしだな、このクエストは男性ハンターより『ポルタキャンディ』を貰わねば受注できぬ。
ポルタキャンディーを持ち、貴婦人は受注するがよい。


アビオルグ1匹の討伐との事であるが、
2匹同時のクエストで候。

手当たりしだいに討伐するがよい。
このフルクシャの愛刀の錆にしてくれるわっ!
効かぬ!効かぬぞ!うぬの攻撃なぞ、このフルクシャの防御力を持ってすれば赤子になでられてるようなもぞ!
なんぞ!酸液とは卑怯也!
アッーーーー♂


最後のイベントクエストよのう。
雪山にてドドブランゴの狩猟ぞ。こやつには、『火』がよく効くで候。
さらには牙を折るには、火属性の武器で、うんちくかんちく・・・・・・

ハンター『おーい!フルクシャ、ドドブラもう終わったぞー!、残りのブランゴ4匹頼むわw』
・・・・・・・

話はそれてしまうが、このイベントアイテムの量、我のアイテムボックスもいっぱいで候。
このイベントアイテムはなんとかならんので御座ろうか。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

今年もやってまいりましたーーーー!
ホワイトデー限定イベント!このイベントは意外と待っていた人が多いのではないでしょうか??
今年はハンマーの追加でございます!!!水と麻痺の双属性ハンマー!意外といいかもです><b

ですが、忘れて行けないのが実は『ガンランス』!!!
強力な雷属性かつ、通常砲撃!しかも毒の双属性ガンランス!
しかもね、親方印にもなるのでかな~りイイ!!(゚∀゚)神のヨカーン
ガンランスを使わない人も是非取得しておくとよいです!秘伝書を取得する頃には使うかもです~
レア度も意外と低いのでこの機会にげっちゅ~★

イベントの流れは上記の画像通り!
簡単に言えば、

男性フンター:
『草食男子の挑戦』クエストをクリアしてハンマー素材をゲット!
ついでに “ポルタキャンディー” が取得できます。
このポルタキャンディーを女性ハンターにあげましょう♪ ←上げるのは強制ではないですw

女性フンター:
男性フンターから貰ったポルタキャンディーを1個消費して『肉食淑女の稼ぎ時』をクリアしてハンマー素材をゲット!

と、なってハンマーの生産素材がゲットできます~
>> 女性限定!肉食淑女の稼ぎ時@3ココ!

そして、これが共通イベントとなります♪
親方印強化素材&過去のホワイトデーイベントの生産素材がゲットできます♪
親方印の強化素材はアナザーターゲットとなっておりますのでご注意を★

>> 共通イベント!恋に睡眠時間ナシ@3ココ!

こんな感じの武器ができます♪ ビジュアル中々いいw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


ポルタキャンディを1個使用して受注できるクエストでございます~
ポルタキャンディは男性ハンターから貰って下さい★ ← ポルタキャンディ絶賛受付中w
※中身がオサーンでも関係なく、キャラが女性なら受注可能ですw


マストオーダーは上記の画像通り!非常に簡単でございますよ^^
アプトノスはエリア1に、モスはエリア5のエリチェンで片付きます

ハンマーの生産素材に『ざらめ玉×10』ご必要になります。
が、、、、1回のクエストクリアで10個出ますのでご安心を~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


過去のホワイトデーイベントの武器の生産素材がゲットできます~♪
ココで注目はガンランスと双剣になります~
ガンランスは雷属性の強力な『ダンディ・ダンディ』、双剣は貴重な火属性の『ジェントルマン』攻撃350、火属性380でかなり使えるものです~ この2つはゲットしておくと後々便利でございます♪
下位のヒプノックのクエストなので、数を集めるのは結構楽だと思いますよ~

親方印の強化素材も取得できるクエストでございます★

親方印の強化素材はアナザーターゲットになります。
アナザーターゲットは『ドスガレオスの上ビレ破壊』になります♪
ドスガレオスはエリア2に居ますので音爆弾でもぶち当ててやっちゃいましょうw

アナザーターゲットで親方印の素材ゲットできますよー


下位のヒプノック相手に大人げない事をやってしまいましたw
瞬殺でございました♪

親方印の強化にアナザーターゲットで『多謝のカード・白×5』が出ます♪
1部位の親方印強化に10個使用します~
全部で6種類の強化に必要な強化分は合計で『60個』になります~

片手剣:
多謝想石【白】x10
大きな塊【白】x5

双剣:
ホワイトクロスx10

太刀:
ホワイトシュガーx10

ガンランス:
ジュエルボックスx10

弓:
情熱の矢x10

2個づつくらいでますので、割とすぐ集まりますよ~♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

バレンタインデーイベントのお返しイベント。
リアルではお返しも何もないリア充爆発イベントw
決してひがみではないですよ♪

男性ハンターから「ポルタキャンディー」を奪取!、ではなくいただきましょうw
この世界外見おにゃのこで中身がおさーんという、名探偵コ○ンのような人多すぎでは?w
ま、細かい事は気にするなw世の中そんなもんだw

HR/SR2~、女性限定のクエスト。装備は自由なので、伝説の防具、ゴルトで行ってまいりました♪
ドスイーオスの捕獲ってのが面倒なところ。ヤリすぎ注意ですなw

ホワイトクロスってのが生産に10個必要なんですが1回のクエストで10個は出ますのでご安心を。

しかもね、このクエスト受注の度にポルタキャンディーを1個消費するので気をつけてね~

あとは気をつけるのはイノシシタックルくらいw

BCの宝物BOXにもシビレ罠とか捕獲玉、閃光玉があるので使うといいかもですね~
レスタは連れてかない方がいいですよ♪


で、強化先。ただのリオレウス変種。場所がいつもと違って樹海頂部。
でもレウス。ハンマーがいればスタン2回で捕獲ラインにはいります。
頭はちゃんと壊すと吉です^^b

多謝のカード・白が10個で強化できます。
結構沢山でるので2、3回通えば集まるかと。
一緒に行った団員さんは10個以上一気にでた人多数。すぐ集まると思われです♪

双剣には貴重な火属性。結構強いみたいなので作成してみるといいですよ~

運営GJ♪♪♪♪♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2015 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.