MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪


『剛閃!砂漠の共鳴』の2頭分断を試みてみました♪
正式に言えば、分断できる人にやってもらってるんですけどね^^;
しかも今回は野良募集でやってみました。そのやった事を記事にしてみました。

今回も2頭分断の事をフルクシャ大先生に説明していただきましょう~
ではフルクシャ大先生おねがい、、、


FK大先生「・・・・・・・・・」


FK大先生「・・・・・・ホッハよ・・・・ストレスホッハ!!!!」


あっしがある筋から入手したこの地図を見なせぇ。
やっこさん2匹の初期値と、分断に必要な役割の道筋を記したものですぜぇ。
分断作業には2手に別れる必要がありんす。囮が1名、待機が残りのハンターですぁ。


全員がBC → 井戸 → 5 の順番で、例の地図の赤い矢印の方に猛ダッシュしなせぇ。

囮役を信じなせぇ。
囮役を信じるしか、あっしらには方法でねぇでさぁ。
岩陰にきたら、クーラードリンクや狩猟笛の旋律などで戦う準備する事でさぁ。
戦える準備ができたら後はじーーーーっと我慢しなせぇ。
囮役がやっこさんを引き連れて来てくれるはずでさぁ。

ホッハ「ククククッ、岩陰に身を潜め、じっくりとやっこさんを待つ。これこそ待ち伏せの醍醐味でさぁ。恋敵を待つような気分でありやがるぜぇ。
後は囮役の大先生が・・・・」

FK大先生「うむ、またせたのぅ。愛弟子ホッハよ!
クアル殿を連れ申したぞ。ほれ、大漁であったわ。2匹動時にかかりおったわ!」

ホッハ「・・・・・・・」

頭目の撮影で申し訳ねぇって話でございやす。
画像のように、手前のやっこさんにこっそり近づき気付かれなせぇ。
あんまり近づきすぎると、もう一匹のやっこさんにも気付かれちまって、全てが水の泡になっちまうって話ですぜぇ。

そこで役に立つものってーのが『ペイントボール』でございやす。
ある程度近づいて、このペイントベールをぶつけてやりなせぇ。
こいつをぶつけてやれば、鈍感なやっこさんでもすーぐに本気になってくれるって寸法でさぁ。
狩りも恋路もお互い気付かなけりゃ始まらねぇって事ですぜぃ。

FK大先生「よし。我に囮を任せるがよい。ちゃんとペイントボールを命中させようぞ。安心するがよい。」
ホッハ「流石大先生でさぁ。お任せいたしや・・・・・」
ピカーッ
FK大先生「ふむ、これは閃光玉だったようじゃ。ま、なんとかなるであろうて。」
ホッハ&ハンターは離脱しました。
FK大先生「えい、ホッハよ。何処に行きおったんじゃ。」



ウマく分断ができれば、こちらが隠れた場所までおびき寄せる事ができやすぜぇ。
クククククッ、おびき寄せちまえば後は、、、、、好き勝手に出来るって寸法でぇさぁ。
好き勝手ってていえば、、、クククククッ、そいつを言わせようなんざ、やっこさんも好きですなぁ。クククククッ、あっしも楽しませて頂きやすぜぇ。

ま、これまでの分断の方法を簡単に説明すると「一人が囮で仲間の待機中の木陰におびき寄せる」ってことでさぁ。
今回は野良でPTを組ませて頂きやしたが、囮役のハンターさん、おびき寄せウマかったですぜ。
感謝いたしやす。

FK大先生「ほれ、我のおかげでクアルセプス二頭も、赤子の手を捻るようなものよ。」
ホッハ「・・・・・大先生ともあろう方が失敗するなんて、珍しい事もあるものですなぁ。」
ハンター「・・・・・証、一枚も入手できんかった・・・・・」
FK大先生「満足の行く狩りであったわ!」
ハンター「・・・・・フレに呼ばれたので移動しますね^^^^^^^^^^^^^^」

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

遠くで離れて爆発する瞬間のSSを撮ってみました。
広いねw

このくらい離れていれば、ピよりもダメージもありませんでした。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


なんか、2匹同時に溜め出してやヴぁーい雰囲気になりました~
で、ぴかーっと。
攻撃範囲はわかりませんが・・・・・・


はい、ゆゆうで溶けましたw
ちなみに体力はMAXで全体性20付いてる状態で即死っと・・・・

たかが2匹と舐めてました^^;

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


今週から配信された、「剛閃!荒天に輝く晶竜」を早速クエストに行ってまいりました~
今回は時間も早かったので、団員も誰もいないものでしたので、ラスタと愉快な仲間たちと言ってきましたよ><b
ちなみにこのクエストは初見でございます~


樹海の頂上での決戦になりますです。
海竜種のくせに、高地や樹海の高い場所に何故いるのでしょうかねぇ。

クアルセプスの攻撃がなんか変わってるのかと思いきや、常に雨が降っているため、常時御立腹で攻撃が痛いです;;

報酬の目玉はコレです~
荒天晶竜討伐の証。

コイツ剛武器の強化に使うんですよね;;

ちなみに、初見動画をアップします=
MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

もともとブログ用の素材撮りのつもりだったんですが、ソロ討伐動画です。
ふつーに討伐で時間長いです^^;
最後の方は回復も切れて、火事場状態で討伐してます♪
ちなみに2乙していますw
スーパープレイではないのでそこんところ夜露死苦♪

次回の更新は久々にフルクシャ大先生の登場ですかねw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


本日から狩猟解禁!クアルセプス剛種!
3乙上等で初見行ってまいりました!!

結果は・・・・ま、御想像にw
で、今回は攻略も何もなく体当たりしてきたので、気付いた事を幾つか記載しますね~


はい、こいつは雷耐性、麻痺無効などのスキルがあると非常に便利だと実感しました。
むしろ、近接よりガンナーの方が楽かもしれません。自分は近接で行ってきましたが。
弱点属性も判っていませんので、とりあえずエールちゃんを担いで行ってきましたよ♪

とにかくコイツは当たり判定がともかく大きいのと、即死攻撃ってのが範囲広いです><


追加攻撃としては、あのスタンを取られる、あのピカッってやつ。
アレの後に追い打ちでレーザーをかましてきます。ダメージはそこそこ、即死はないかと。
気絶を回避できないとほぼ確実にくらいます。ピカってのは回避あってもなくても回避はできると思います~


雨降り時、グなんとかさんと同じように狂暴化します。
攻撃力もかなーりあがるので、体力ゲージは注意したとうがいいかもです^^
で、こいつのビームが、正面、後ろ両方出してきます>< 出すタイミングは非常にわかりやすくビームを出すまでに多少時間がありますので回避する時間はあると思いますよ~
出すタイミングは、背中に光を集めて、尻尾側か頭側に光が移動し、それからビームを出します。
グなんとかさんと同じように薙ぎ払ってきます~
グさんよりは距離は短いので、距離を取っていれば当たらないとおもいます~


上位でもある、全方向落雷w
即死しますwこれと、稲妻体当たりは即死級のダメージですw

雷耐性あれば大丈夫なのかなぁ。まだ試していないのですんません。

一応初見でいった感じはこんな感じでした♪
今度はフルクシャ大先生にお願いしてみようかなw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪


フォワード4の目玉、海竜種クアルセプス!新種のモンスターは楽しみです♪
早速行ってまいりましたのでりぽーっ!


グレンゼブルと同じく、天候で攻撃方法が変わります
うねうねうねうねしてて、尻尾の動きがパリアっぽいですw ま、アグナ(ry・・・ですね^^;

地面に潜るのはお約束で、潜ってターゲットを追いかけてきます。
追いかけてくる時は砂煙を上げて追いかけてきますが、スピードは遅いと思います。

飛び出してきて、着地する瞬間には耐震、風圧は無いようでした。潜る時もあんまりダメージは無かったような気がします。


水晶を飛ばしてきます。
このこの飛ばしてくる水晶は破壊可能ですw

この水晶は後に、モンスターの攻撃に転用されます。
攻撃方法は下記の画像を参照してくださいな。



晴れてるときは、水晶が軽めの爆発を起こします~
雨が降っているときは、雷が落雷してきます。この落雷範囲意外と広く、なんと麻痺効果があります。
意外と厄介です^^;


頭から、ビームを撃ってきます~
晴れてる時は狂暴性のないビーム
雨が降っていると、狂暴なビームを撃ってきます。
これ雨降りの時は極太で範囲が晴れてる時と雨の時でかなり違います♪

ゲリョスの様な、ピカッてあれやります。
この攻撃をするときはモーションが判りやすいので回避は可能だと思います♪


落とし穴は効果ありました。
シビレ罠はまだ試していませんw

閃光玉は効かなかったようですね;;



で、討伐。
そんなに強いとは思いませんでしたね~
高地はグレンゼブルの初見ではかなり、衝撃でしたが今回はそんな衝撃はありませんでしたねぇ。
新しいPTでフォスタ、ラスタ、ホルクとキャッキャウフフと狩猟できましたよ♪
今晩は団員とコイツで遊ぶとしようかな♪

部位破壊は両手、両足、背中、尻尾とこんな感じで破壊はできました。
頭は破壊確認できていませんw

部位破壊をすると、フォスタが教えてくれますし、『どのガイド娘が好み?』って聞かれましたw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2017 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2017 ALL RIGHTS RESERVED.