MHF-Zで活動しているツンデレ同盟・アイバーンの公式ブログなんだろうか・・・・・?
ま、細かい事は気にする事ねぇ。心機一転宜しくお願い致します♪

何かと誤字・脱字が多すぎる!微妙に修正!
恥ずかしい限りです;;
☆相互リンク超絶絶賛受付中☆

今後ともJDNを宜しくお願いいたします。

辿異防具と言うと、お手軽な課金に注目してしまうのが現状なのですが。
縞パンとかリアンとか・・・ではなく風圧がねwヽ(´Д`;)ノアゥア…

さてさて、ここで色々見ていたのですが、フルフルZの腕が中々具合がいい感じなのです。

ちなみに、こんなスキル値になるそうです。

Z :三界の護り+4 剛撃+4 痛撃+4 剣神+5 閃転+4
ZY:三界の護り+5 剛撃+5 痛撃+5 剣神+5 閃転+4
ZX:三界の護り+5 剛撃+5 痛撃+5 剣神+5 閃転+5

なぜこんなスキル値になるかという発言かというと・・・・・・

あんまり倒せねーんだわ ちーん Ωヾ(-″-;)

愉快な仲間たち(パートナー、ラスタ、一時ラスタ)と400ので1戦20分くらいw
おまけに、捕食でよくやられるし ヽ(゚∀。)ノウェ
流石に辿異種はそろそろ野良でやってったほうがいいのかもねぇ。
クッ、コミュ障なもんでつれーぜ。

しかし、このフルフルの腕、なかなか強いのです。
かなり使うスキル値もそうなのですが、火の-5以外は雷+5、後は0。
おまけに耳栓強化+1ときたもんだ。

う~む、、なかなかなシロモノなんだよね。

ほしいw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

狩人祭が延期って事になり、今週は特になーんもこれと言ってやる事のない週でした。
いにしえの超鉄鋼を交換し損ねたteitokuは塔に登っておりました。
いやー久々に140階まで登った感じですねw(※塔好きじゃないモノで)

そんなまたーりとした間で、公開できないような内容を同盟チャットで話ながらの週でした。
内容はいえねぇ。とても言えねぇw

あとは縦書きを結構やりますね。
『*』でちゃうので、縦書きで対応w
まー内容はご想像にお任せしますが、ゲスいの一言ですんw

そして、某FJ氏。
なんでもふんどしを回収しようとしてるらしいですw
台風で干してあるのが飛んで行ったとかw

まあ、最初見た時も「すっげー存在感」が印象的でしたなw
当初見た時は、ミク装備も実装前だったのですが、その存在感、ぱねぇ感じでしたw
で、今に至るわけですねw

さーて本格的に装備のシミュもやっていかねーとなぁ。
対辿異種どうしようかのう。

辿異種は強いのはいいのですが、とにかくタフいねw
それがネックw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

マゾい・・・・・( ゚д゚)、ペッ

この一言に尽きる真秘伝珠。
今さら下位や上位なんかのクエにい子事自体がナンセンスな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

なんと言っても、素材のボックス圧迫。
これが今一番の問題ですなw

特に、

猫装備の素材、これが一番みてイラッとしますw (#^ω^)ビキビキ

後、猟団料理の素材とか、あー装飾品なんかも場所取ってるのよねぇ。
課金武具の紙とかもか。

さて、まずは新秘伝珠の仕様を確認をっと。

全体の仕様では、剛撃+3、一閃+2が含まれるものと、武器種に特化したスキルが2種って感じの仕様になっています。
詳しくは公式サイトへ!!! >> 真秘伝珠性能はココ

生産は、秘伝防具全てのフル強化とかw
うーむやはり、

マゾい・・・・・( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ

生産するのも珠を選ぶわけですよ。
私は2つほど役に立たない、真秘伝珠(偽)を所持ってかぶら下げていますがw ちーん Ωヾ(-″-;)

さて、話は戻り生産はやはり、剛撃+3か一閃+2に絞ってしまうわけです。
しかし、ここで剛撃の珠5個なのか、一閃の珠を5個なのか・・・・
何だかんだで剛撃が足らなくなる事が多かったりするので、剛撃を3つ、一閃を2個とか、
または逆に剛撃2個、一閃3個とかのほうがいいのか・・・・・
迷う。

でもなー一閃はポイント少ないの多いから、一閃を優先した方がいいのかのう。
ま、組み上げる構成によるんでしょうが。
どちらにせよ、マゾい珠なんで、生産するのも悩みものですのう。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

最近番人もスルー気味で番人もやろうって気が起こらず、無視したい天廊遠征録。
いにしえのなんたら鉄鋼だったかが足りないので、しぶしぶ登る始末ですw

zになったらなんか変わるのかと期待をしていたのだが・・・・・・

まったく変わらないw

ま、それはいいとして、スキルですね。
火炎耐性やら、罠無効を入れて見たのですが、これいいね(*´ω`*)モキュ

罠無効は、落とし穴やシビレ罠無効になりますし、
火炎耐性は、蒼い炎すらつっきれる

斬撃耐性入れれば、あの回転刃も耐えれるのかねぇ。
それに、塔を登るなら、根がいいね♪

あの空中2回回避、あれで高速で突く槍も空中で飛び越えれちゃいますw
超回避なんかつければ尚、いいのかもw

しかし、、、、、塔にそこまで力入れていいのか!?

迷いところですね。
塔のデイリーもスキルポイントのもらえる日だけを最近は狙い撃ちしております。

最近は番人も行かないから、毒とかあの辺を解除して、登り用に見直そうかねぇ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

先に、装備組んだ本人のコメントが紛失!・・・・もっかいください;;
さてさて、見た目化け物ですが、なんか色んな意味ですげー装備ですw

相変わらずとんでもない装備作っていますねぇ。
実際にこんな人いたら嫌ですがねぇw

狩りにはつよ~い味方なんですお♪

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

驚異の辿異種。とにかくタフ。そして部位が堅い・・・・・・
今まで出現したモンスターの中で最強の部類に入るモンスターじゃないかと個人的には思いますw

凄く・・・・・卑猥だしw

そういや、フルフルって別名まだないらしいですね。
知らんかったw

近づいても離れても今回は驚異。
ああ、上位上がりたての頃のフルルフルの驚異再来って感じですねぇ。

さっそく、あの人に色々聞いてみますか。
オナシャス!!!

ふむ、こやつは辿異種のフルフルにて候。頭の部分が、おぞましい形状進化を遂げておる。
近づけば電撃、離れても電撃、しかもブランブランさせて近づいてくるで候。

こやつには近づきたくないで候。しかし、雷武器としては優秀で候。
是非、仕留めたく思うで候。


電撃特大というで候。
フルフルの電撃を1度食らうと、状態異常となるで候。
が、一度目の電撃はさほど影響なく、普通に狩りが続けられるで候。
しかし、この状態異常の状態で2度目の電撃を食らうと、失神をするで候。
この失神状態は、仲間に助けてもらわねば死に至るで候。
この電撃を無効にするには雷耐性を+55以上にすれば無効化ができるで候。

油断したで候。電撃を食らってしまったで候。
しかし、2度目を食らわねば何ともないわっ!この回避性能+2のフルクシャで回避・・・・アッーーーーー♂

クッ!2発目を食らってしもうたわっ!
(うむ、誰か助けてはくれぬものか・・・・助けてほしいで候)

いい素材が手にはいるといいな
ホッハ!ホッハ!ピャウッ!
<よろしくお願いします。
こ、これは無理で・・・・・候。どぅ~ん


辿異種のフルフルの一番の驚異はこの捕食であるわっ!

イビルジョーと違い、
つかまってしまえば走馬灯が見えるで候。
根性、魂の再燃は無効で候。
一番の驚異である。

助けようと近づけばうぬも食われてしまうで候。


これが捕食の全容よのう。
頭を陣取って、ホッハするのは危険で候。
常に連続攻撃や、しばらく待機するような攻撃は控えるとよかろうて。攻撃→後ろを取るの様な攻撃がよいで候。


捕食は恐るべき攻撃であるが、
武士(もののふ)なら恐れてはならぬ!!
捕食の時のモーションは非常に大きいで候。
フルフルが首を右に曲げたら注意めされいっ!
これぞ捕食の時よのう。
勃○歩きの場合もあるが捕食の可能性は大で候。
この攻撃事態は回避で一瞬、ガードでも回避可能で候。
回避の場合はフルフルの後ろに抜ける感じで回避するとよいで候。真横にいても捕食されるで候。気を付けませいっ!

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

根城にしているランド、そこで同盟を組むことになった次第でございます。
この『大過疎時代』に人数が増えるってことはいい事だ♪

しかし、毎夜繰り広げられる「あのチャットは」終焉を迎える事となるだろ。
ま、あの内容のチャットが飛び交う事がそもそもおかしいですがねw

そんでもっと本日は、しばらくご無沙汰だったワールドに出張りました。
マイハウスから出ようとすると・・・・・メニュー選択間違えて広場にw

親切仕様は時として『(‘A`)マンドクセ』ってなりますね。

なにはともあれ、MHFを盛り上げていきたいものですw

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

極の型になり、さらに機動性をあげたヘビィボウガン。
サイドステップができただけでもかなり機動性が上がり、さらに秘伝スキルで回避距離UPまでつく優れモノでした。
属性圧縮撃ちの驚異の破壊力がありましたが、自分はどーも圧縮撃ちが苦手だったので疎遠となっておりました。

極の型では、ヘビィボウガンを構えたまま、抜刀ダッシュ、さらには排熱回避で宙を舞う始末w

いいじゃないか!

ああ、この重量級の銃を持って走る姿はスバラしいw
このまま滑り込んで伏せ撃ちなんかできたら・・・・・ってゲームが変わってしまいますね♪
疎遠となっていたヘビィボウガンを使おうと思った理由が書きの画像です。

ぬわんと、非圧縮で威力を上方修正だと!これもまた素晴らしいいw

しかし、修正されたからと言って実際に使える(狩りに貢献)かどうかは別の話。
でもteitokuは早速ヘビィボウガンを担ぎ団員と狩りに行きましたとさ。


貫通弾の非圧縮五月雨撃ちでしたw

実際どれほどの破壊力があるかは調べていませんが、これだけは言える!!

撃った感ぱねぇww

クリティカル距離で撃つと物凄い撃った感と爽快感がございます。
いやー久々にこう、ヘビィを撃ってスッキリ致しましたw

この撃った感が良いってのはポイント非常に高いですよね♪ただ、野良PTには持って行きはしませんがね。
まだ使った事がないようなら、一度『撃った感』を味わってみてはどうでしょう?

ちなみにこれが昔に作ったヘビィ装備になります。
スキルが、とてもZに対応してないので見たくれだけ~

頭はこだわりの課金秘伝ですw
もち、縞パンリアンちゃんも組み込んでおりますよ♪

ちなみにスキルはこんな感じ。

一閃+3、重銃技【銃仙】、見切り+4、ブチギレ、扇射+3、
反動軽減+3、剛弾、節約名人、装着+1、回避性能+2

って感じです。

いや~また実戦でヘビィボウガン使いたいねぇ。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

先日も愚痴を書いたのですが、実際にアップデート後、プレイをしてみての愚痴になりますw
しかし、まず最初に書きたかったのは「ログインできねーぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!」でしたw
なんかバグは多いし、ログインはできないし、なーんか嫌な感じでしたねぇ。
文句ばっか言うなら『引退しろよっ!』って声が聞こえそうですが、しませんw
ゲームはする!でも文句も言う!、うんワガママ♪

さてさて、それはで行ってみましょう!

今回の愚痴は・・・・・・コレDEATH!

『罠、そして塔。伝説は続く。』

まず、この受付嬢。
これは、歌姫の報酬なんかをもらうカウンターになります。
これでもかと言わんばかりのビックリマーク!
報酬をもらおうとすると、
もれなくゲームが終了するとんでもトラップw
公式サイトにも載っていますが、これはちゃんとチェックすればわかる不具合ではなかろうか?
しかもこんなに目立つようにしてw
しかも、ログインがなかなかできない時に、
このトラップは酷いw
まさに、ブービートラップですねw
マジフ●ックw

これはバグとは違いますが、猟団迎撃戦に表れる歌姫です。
素材を預かってくれる便利仕様のようなのですが、現状では連続してみ時期感覚でモンスター現れるもので、BCに戻る事が気まずすぎますw

しかも、個人的に今、元々いる団がINしているのが自分しかおらず、同盟先にお世話になっている状態ですw
嗚呼、うちの団はどーなってしまうのだろうかw

ま、どうにかなるでしょうw

しかしね、この迎撃戦、びみょーなんですよね、なんとなくw
ポータブルであった大連続狩猟みたいな感じなんです。
報酬もパートニャーの者が多かったしw
でもね、装備変更のメランは魅力的でしたね。

そしてミニスカートの歌姫のパンゲフンゲフンを見ようとしましたが、無理でしたw
相変わらずこんな事しかやってないのがねぇw

はぁ、プロの変態も疲れるぜw

広場の歌姫の泉の木の上にある、ふんどし
歌姫はふんどし派だったんですねぇ。(納得
しかし、このふんどし、フレの名前は伏せますが、FJ氏の物だって自分で言っていましたねぇw
ふんどしは、元々水軍が船から落ちないように船に巻きつけるモノだと聞いた事あったねぇ。

ふんどしネタで思い出しましたが、今、彼岸島コラボしてるって事で、こんな事思い出しましたw

誰得情報だよ・・・・これw

ツッコミどころが多いマンガですが、まあいいっかw
丸太が主人公みたいなマンガですからねぇ。

彼岸島よ読んだ事ない方に、一言で伝えると、

エログロ吸血鬼サバイバル丸太アクションホラーすまぬすまぬはぁはぁ

って感じのマンガですねw

そして、ついにあの『天廊遠征録』が堂々の解禁!!
とりあえず、デイリーが欲しかったので1回いきましたが、

なーんも変わってねーじゃん、これ(#^ω^)ビキビキ

何が変わったのか、、、自分は分りませんでしたw
とりあえず、塔はやりたくねーな、これ。番人くらいかやりたいのw
運営さんにガチで聞きたい。

天廊遠征録の具体的な楽しみ方を教えてください。

ほんとーに、きょくせー以上にこれはやりたくないんだわ。
アイテムボックスも圧迫するだけだしw

あ~アイテムボックスも整理しねーとなぁ。
とりあえず、下位素材は全売りしちまおうかなぁ。たぶん使わないと思うし。

では~

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

このカテゴリの記事もほんとーに久しぶりとなります♪
本日は朝方の地震で偉い大変な目にあってしまいました。ま、大した事ではないのですがねw
しかし、地震と津波はほんとーにおっかないものです。
用心してどうにかなるもでもないですが、対策はちゃんとしたいところです。

MHF-Zになってからは、割と狩りも楽しくやっているのですが、でもねぇ、今回のような事が起こるとねぇ。
さてさて、ひっさしぶりにアレ言ってみましょうw

今回の愚痴は・・・・・・コレDEATH!

『延長、延長、終了時刻不明で、またですか。』

アップデートでメンテ時間延長、これはある意味仕方ないと思います。
しかし、今回は新モンス実装(しかも時限制のイベントあり)、延長で伸ばし、「INできた!」と思ったらまた緊急メンテ。
うん、これはどうかと思います。
延長するならするで仕方無い事だとは思いますが、まーた緊急メンテってこれいかに。

運営さんの対応は他のゲームに比べれば、非常に良いとは思いますが、こんな緊急メンテをされてもねぇ。
明日が休みとは言え、なんとなく楽しみを削ぎ落とされてる感じがします。

このコーナーは相変わらず、個人的意見で思った事書いていくとしますので、
記事の途中なり、読み終わった後に不快な思いをさせてらごめんなさいね。

MHF・攻略ブログ

 ← MHFブログランキングに参加中!記事が面白かったら押してね♪

    検索



MHF・攻略ブログ
MHFブログランキングに参加中
記事が面白かったら押してね♪


FC2ブログランキングに参加中
気が向いたら押してね♪


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

くる天 人気ブログランキング

モンスターハンター フロンティア オンライン

最近のコメント

管理ツール

    狩りのお伴に


    なつかしの味 明宝ハム (400g)


    しるこサンド 220g


    ホットワンタン しょうゆ味
    46g×12個


    丸かじりしちゃいましょ  骨付ソーセージ  やじろべえ 岩手-いわちく
    通いわて


    コカ・コーラ 350ml×24本
    Coca-Cola(コカ・コーラ)

    箱○


    Xbox Live 3500
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 1400
    マイクロソフト ポイント カード
    【プリペイドカード】


    Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「MHF-Gメインビジュアル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「シャンティエン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ヒュジキキ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「アノルパティス」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG
    バージョン 「ポカラドン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ギアオルグ」
    日本マイクロソフト


    Xbox ギフトカード 5000円
    モンスターハンター フロンティアG3 バージョン 「バルラガル」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ファルノック」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「レビディオラ」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティアG バージョン 「ミドガロン」
    日本マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「オディバトラス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「クアルセプス」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年秋 「アニバーサリー2012」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「アビオルグ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「タイクンザムザ」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ゴゴモア」
    マイクロソフト


    Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント
    モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン 2012年春「ルコディオラ」
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン ハンターバージョン
    マイクロソフト


    3500 マイクロソフトポイント モンスターハンター フロンティア オンライン バージョン モンスターバージョン
    マイクロソフト

    緊急時にどんぞ


    井村屋 えいようかん 5本
    井村屋製菓


    コロスキン 11ml
    コロスキン


    救難食糧/イーアールCUBE(ER)(SOLAS条約準拠)
    萬有栄養株式会社


    すーぱーそに子 救難食糧ER SOLAS条約準拠
    萬有栄養


    飲料水の除菌粉剤 アクアク
    コンサイス


    アサヒ梅ぼし純 24粒×(50セット)
    アサヒフードアンドヘルスケア


    フェザー 青箱片刃 10枚入
    フェザー安全剃刀


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 特大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 大
    永尾駒製作所


    永尾駒製作所:昔なつかしいナイフ
    肥後の守 青紙割り込み 中
    永尾駒製作所


    豆 肥後守
    永尾駒製作所

    リアルな一品


    CXCOS eli0576 モンスターハンターフロンティア MHF メラン 装備 風 コスプレ衣装


    【コスゾーン】モンスターハンター
    キリン装備風の衣装(S/女性用)


    【コスゾーン】モンスターハンターポータブル2ndG
    ヒーラーU装備風の衣装(L/女性用)


    縞パン 1/1リアルバージョンストリングショーツ (みずいろ) サイズM


    パステル縞々ぱんつ♪しまぱん サイバーブルー Mサイズ

Copyright (C)2012-2015 JIRAIDESUGA....NANIKA? All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2015 ALL RIGHTS RESERVED.